天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『収容室』&『手術室』」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月19日 22:24:19 ≫

34

必要かわからないけど立ててみた。

 

『収容室』&『手術室』が地下のどの当たりなのかわからないので、

どうすべきかだろうか。

 

エレベータ乗り場に地下構造物の案内板でもあれば良いんだけどな。

 

また、エレベーターに関してだが、

『収容室』&『手術室』を目指す際に使用すべきか否か、

これも相談した方が良いんじゃないかと思う。

 

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月20日 07:12:50 ≫

55

エレベーター利用に関してだが

 

目的地への素早い移動は可能だが、

 

・設置されているエレベーターの数が不明

・1機あたりの定員数が不明

・使用中に電源を遮断される可能性。

・待ち伏せを受ける可能性など、いろいろな問題点があるんじゃないかと。

 

他の班は知らないが、キアラ嬢は今回分隊を任されているからその分数が多いかもしれない。

そうなると、オレ達がパートナーまで大量投入した場合

一度に全員がエレベーターに乗りきれない問題が発生する可能性もある。

(乗れたとしてもすし詰めかも?)

その辺りも考慮した方が良いんじゃなかと思うわけだが。

 

ただ、エレベーターや階段での移動は

本筋とは関係ないので気にする必要ないって言うならそれも有りだとは思う。

 

 

 

御神楽 舞花

御神楽 舞花

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月20日 10:33:06 ≫

64

国頭さん、スレ立てありがとうございます。

 

・エレベーターに関して

 仰るように不安要素が多いので、個人的には使用せずに階段を使った方が無難だと思っています。

 

・『収容室』の位置について

 『警備室』の制圧が完了した後なら、そちらと連絡を取って詳細情報を獲得できそうですが‥同時進行ということなら職員、研究員or警備員を捕らえて尋問するとかでしょうか?

 可能かどうかわかりませんが‥マスターニンジャが、従者を「密偵」で送り込んでおいてから合流時に情報取得するというのも有りかもしれません。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月20日 12:49:15 ≫

43


>舞花
書き込み感謝だ。

・収容所
密偵を使っての情報収集は思いつかなかったぜ。
確かに、密偵に施設内部を探らせることができれば『収容室』の位置特定も簡単かもしれないな。

プラウダ突入で現場が混乱しているはずだし、効果的かも?

・エレベーター
やはり階段使用が安全か。
指摘通り『警備室』を制圧後なら、安全に使えるだろうから
キアラ嬢に『警備室』が確保されるまではエレベーターの使用は控えるべきだと意見してみるか。
どのみち、帰りは救出した被験者を移送する必要があるから
エレベーターが使えないとキツイわけか。

そうなると、エレベーターのシャフト破壊やワイヤー切断は実行したら拙いな

・その他
ゆるいGAで動くべきか意見を

御神楽 舞花

御神楽 舞花

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月20日 19:16:09 ≫

54

 

・エレベーター

 行きは階段使用を進言。

 破壊はせずに、 『警備室』 制圧後、被験者達の搬送用に使用の可能性あり‥と言うことで了解です。

 

・密偵

 成功するかどうかはわかりませんが、「密偵」スキルで「エリート研究員」を送り込んで、合流後に『収容室』の位置等の基礎情報取得に努めてみようと思います。

 

・GA

 収容室に向かうメンバー同士で(想定以上の)連携が取れるかもしれませんし、ゆるいつながりでもGAで動くのは良い気がします!

 

椎名 真

椎名 真

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月20日 19:37:13 ≫

65

ちょっと警備室の話が出てたから、まじってもいいかな?
警備室を制圧したら、俺はそのまま監視画像のチェックや、なにか気になる所あれば各部屋にいる人への連絡をしようと思ってます。
エレベータに関して…たとえば、被験者や負傷者を輸送時に、停止階に敵がいそうならばその前で降りるよう連絡ってことをかいておけばいいかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月20日 19:52:31 ≫

14

>椎名
配慮に感謝だ。

上にも書いたが、エレベーターの電源遮断や停止階での待ち伏せが怖いので
安全が確保されるまでエレベーターの使用は難しいと『収容室』に関わるメンツは考えている

(他の人達は知らん)

 

監視カメラの画像チェックでの相手の行動把握や

エレベーターやその他の電源盤の確保も大事だ。
(例えば、通路の蛍光灯の電源落とされるのも洒落にならない)
警備室制圧はすごく大変だと思うけど頑張ってくれ。

 

連絡に関しては、キアラ嬢にテレパシー送ってくれれば充分だと思う。
携帯が通じるかは正直わかんねーしな。

椎名 真

椎名 真

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月20日 20:05:33 ≫

41

…ごめん、俺の所誰一人テレパシーがつかえ…な…(ブワッ)
研究施設なら、各部屋をつなぐ電話みたいなのはあるかな?とは思うけど…

>ここから施設各所にある監視映像をチェックし、指示を送っています。
ってあるから、最悪制圧時になにか指示に使っていた手段をうばえればとはおもうよ。
警備室内設備を破壊されないよう、制圧できるように頑張ってみるな!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月21日 07:02:35 ≫

61

ぐぐぐ、寝落ちしちまった。すまぬ すまぬ

 

・情報伝達手段
施設内専用の無線機か有線の電話などが有ったりするのかもしれないな。
警備室なら放送設備が整っていても不思議じゃないか。

 

・エレベーター
オレの方は
『警備室』が制圧が完了し、エレベーターの安全が確保されるまでは
階段を使う事をキアラ嬢に提案。って書く予定だ。

階段使用はすごく疲れるわけだが、その改善策として
キアラ嬢に「空飛ぶ魔法↑↑」を使ってくれってついでに頼んでみる。(彼女は魔法少女だし)
「空飛ぶ魔法↑↑」の効果範囲と持続時間はイマイチ分からないが、
複数回使ってもらえば何とかなるだろ?

 

・GA
目的欄にGA名を書く程度の ゆるい感じで
【キアラ分隊】
【キアラちゃんぺろぺろー】
【『収容室』&『手術室』】
もっと良い名前があれば頼む。
どーにもオレにはセンスが無い

 

その他

施設に過剰な衝撃を与える武器やスキルの使用は控えてくれ。

埋まるのは嫌だ

御神楽 舞花

御神楽 舞花

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月21日 07:17:51 ≫

14

・その他

了解です。派手な攻撃は控えるようにします。

 

・GA名

シンプルな【キアラ分隊】が良い気がします。

 

収容室に向かう皆さん、当日(?)は、宜しくお願いします。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月21日 09:10:19 ≫

23

スレ立ってるの気づかなかった……

今更だけどオレも混ぜてくれ。

密偵を使って内部を探るアクションはオレのほうでも考えてたんで
さしつかえなければオレもやらせてもらっていいかな。
オレは「忍法・呪い影」を使う予定。
密偵から得た情報は収容室と手術室にいくメンツに
伝える旨のアクションも書こうと思ってる

ギリギリになっちまって申し訳ないけどオレはそんな感じで動こうと思ってるんでよろしく。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月21日 18:39:41 ≫

14

・GA名

目的欄に【キアラ分隊】って事で。

 

ゆるいGAだから、ギリギリ表明でも問題ないので、

参加したい人は気軽に。

 

今回の場合は個人の武勇をひけらかすより、

連携して対処することが求められているんじゃないかとオレは思うな。

ニーナ・ジーバルス

ニーナ・ジーバルス

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月21日 21:04:33 ≫

34

えと、はじめまして、ニーナ・ジーバルスです。

私は妹(ソラン・ジーバルス)と『警備室』へ行くんだけど、私ならテレパシー使えるわ

何かできる事はあるかしら?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月21日 22:03:46 ≫

31


>ニーナ

書き込み感謝だ。

 

上の方にも書き込んだが、

エレベータを安全に使用するためにも、

警備室の制圧が済み、エレベーターの運用に支障が無いと

そちらで判断できる状況になったら「テレパシー」でキアラ嬢に連絡を入れてやって欲しい。

 

連絡手段は複数用意してあった方が安全だと思うしな。


ニーナ・ジーバルス

ニーナ・ジーバルス

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月21日 23:17:32 ≫

11

>国頭くん

わかったわ。

それと警備所で確認出来たことを各場所のプラヴダの人にテレパシーで伝えてみるのはいいかしら?

その方が色んな状態に対応できそうだし。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『収容室』&『手術室』

≪ 2013年10月22日 06:55:59 ≫

16


>ニーナ

他のプラウダのメンツにテレパスで情報提供や注意喚起をする事は良いことだろ。

待ち伏せを受けることもなくなるし、逆にこちらから奇襲する事も出来るかもしれないしな。