天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「クイーン・オブ・カード」の後半戦」 への投稿 (全 35件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
荒巻 さけ

荒巻 さけ

「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月18日 23:27:08 ≫

35

前回に引き続き頑張りましょー。

織機さんがいなくなってしまわれたので、どうするかも考えましょう。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月19日 18:18:37 ≫

61

PL発言

中身が本日早出でしたので、反応が遅れて申し訳ない。

 

国頭発言

人数不足と、敵戦力の追加。

こちらも人数を増やして対応するか、

木っ端兵士を倒して早々にゴールするか。

どちらかを選ぶ必要があるかと思うな。


 


水橋 エリス

水橋 エリス

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月19日 20:26:10 ≫

31

少々遅くなりました、またよろしくお願いします。

 

今回は我々が追われる立場といった感じでしょうか…我々はトランプの1~3を持っていないので一番安全な東のゲートを利用できないのがネックですね?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月20日 02:13:22 ≫

62

現在位置:大滝の裏の洞窟辺り

消耗SP:エリス嬢の雷術一回分

消失アイテム:特に無し
メンバー:織機氏が諸般の事情で脱落

 

戦闘継続能力:近接戦闘面に不安があるが、SPに余裕があるため

          戦闘の継続は可能。

 

通過ゲート:東側のゲートを使用するには、カードが不足。

        対策の必要アリ。

 

装備に関し:購買で装備を入手しているが、先のシナリオの続きのため、

        前回のままが望ましいと思われる。

        

こんな感じかな。

 

東ゲートに拘るか、他に回るか。他に回るなら、

他のチームがゲート前の難物たちを排除してくれるのを期待して、

その間に、襲ってくるトランプ兵を排除するのが望ましいと思う。

 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月20日 11:33:12 ≫

62

まとめありがとうございますわ。

戦力強化か、まったくちがう展開を考えるか悩みますわね。

 

ジョーカーとか強敵にに手持ちのカード貼り付けて同士討ちさせるとか考えましたけど

可能なのかどうかわかりませんわね。

 

純粋に戦闘するなら、他の方々と協力してたたかわなければですわねぇ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月20日 13:49:24 ≫

26

パートナーの追加参戦もありだが、

スタート地点が本陣になるだろからな。

 

流石に、何時の間にか傍に居たってのはムリがあるだろうし。

 

ソロ活動の人と本陣に向う途中に利害の一致で合流した。

ってのならムリはなさそうだな。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月20日 15:34:46 ≫

11

ではどなたかソロ活動をしていた人を募集って感じですかね?

 

東側ですとわたくしたちだけでは通れませんし、他のルートに回るか

数字兵を倒して東側をとおるかですねぇ

 

個人的にはサニーのエースの存在が気になりますわ。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月20日 18:53:32 ≫

15

方針についての質問ですが

 

チームの方針としてクリアを最優先していくか、我々を狙ってくる数字兵を倒してポイントを獲得していくかどちらにしますか?

ジョーカーを狙うのはかなり厳しいと思いますが、もっとポイントを稼いでおいてもいいかもしれません

…て欲張りすぎですかね?、

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月20日 19:00:10 ≫

33

>方針

 

カードを狙ってトランプ兵が襲い掛かってくるんだろ。

とりあえず、本陣方向に移動する際に

襲ってくるトランプ兵を返り討ちにしていれば、点数は自然と増えると思うな。

 

前回は場所が不利に働いたが、

今回は普通に平原だろ。なら、多少はやり易くなる。

 

あとは、戦力強化と装備問題があるか。

 

装備変更可能なら、ショットガンに変更可能だから

面攻撃が可能になり、素早い奴にも対応できるが・・・・。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月20日 19:35:10 ≫

46

>国頭

出来るのなら私のLCのリッシュや元譲さんに参加してもらってもいいんですが…

 

いきなり居なかった人が増えるのもおかしいですしね、新しい参加者さんを募集してみますか?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月20日 19:56:52 ≫

62

>戦力追加

オレも呼んで良いなら、又吉を呼ぶけど。

あいつには、シーリルのバイクを渡してあるから

そんなに時間は掛からないと思う。

 

ただ、違和感は拭えないんだよな。

 

追加募集に関しては、リーダーに任せるよ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月20日 21:54:41 ≫

16

>追加戦力

戦闘で疲労したからパートナーを携帯で呼んだとかならそこまで違和感はないと思いますが

せっかくグループアクションですし一名募集してみましょうか?

だれも来られないようでしたらパートナーを呼ぶでもいいですし。

 

前回の様子を見た感じですとそこまで職は関係なさそうなので

職は不問で一名だけ(パートナー除く)を募集します。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月20日 21:59:36 ≫

46

あ、あと方針についてですね。

 

放っておいても勝手に襲われるという状態なので

数字兵を中心に狙ってくのが安全ですわね。

 

前回の様子ですと、わたくしたちだけでは絵柄兵一体が精一杯ですし

戦ってポイントを稼ぐのであれば基本的に数字兵になりそうですわ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 00:00:10 ≫

26

>方針
了解だな。
基本的に、東方面の絵柄は残りが少なかった気がしたから
戻りながら数字と交戦だな。

 

追加されたトランプ兵の動向は気になるが、
実際に遭遇してみない事にはどうにもならないな。

 

対空戦闘もあるんだっけか?

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 01:31:47 ≫

32

サニーのトランプ兵が箒を使用するようですね。  

 

…私唯一のアドバンテージが。

ああいえいえ、あとムーンがアサルトカービンを使用するようですから安易に飛んで移動は危険かもしれません。

駿河 北斗

駿河 北斗

よっと。

≪ 2009年09月21日 08:34:32 ≫

55

よ、国頭の兄ちゃんイルミンぶり。話は聞かせて貰ったぜ!

って言いてぇとこなんだけどよ、とりあえずそっちの

蒼学の嬢ちゃんがリーダーなんだよな。

 

始めまして、俺はパラ実の駿河北斗ってもんだ。

ギリで悪ぃんだが、良けりゃチームに混ぜてくんねぇかい?

今回から参加で本陣出発っつーことになるんで

それで良けりゃ、だけどな。

 

あ、もしアウトならすぱっと断ってくれて良いぜ、力不足は承知してるしよ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 12:46:13 ≫

63

>駿河さん

さっそくの申し出ありがとうございます。

わたくしたちは東の方面にいますので、アクションでその辺りを補足されると自然に組めるかと思いますわ。

 

募集は一名なのでここで締め切りですわ。

 

 

>対空

遠距離攻撃できる方が多いのでなんとかなりそうですね。

わたくしと晶はバーストダッシュでなんとかなるかわかりませんが、頑張ってみようかと思いますわ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 14:15:49 ≫

56

>駿河
ヨロシク頼む。
互いに健闘し、結果が出せると良いな。

 

>新巻
そうなると、後はゲートの件だな。
1~3を集めるのが面倒なら
本陣に戻る途中に出くわしたトランプ兵を倒しつつ、
他のゲートを目指す。って感じになるか。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 16:43:40 ≫

24

>ゲート

そうですわね、時間もあまりないことですし、ゲートは北か南を目指すのがよろしいかとおもいますわ。

戦いながら移動してたら大分時間をかけてしまうことになりそうですし。

 

でもその移動の間に向かうゲートの絵柄兵が倒されていたらベストですわねぇ。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 17:05:16 ≫

13

お邪魔。他人に関わるのは柄じゃないんだけど、乗りかかった船だからね。

 

門は、こっちの都合なんだけど南を目指してくれると助かるわ。

北は地形的に変な待ち伏せがあるかも知れないし、南なら別荘戦力も期待できるし。

 

他力本願が戦略的には正解なんだけどね。

さすがにアレはそうも言ってられない相手だと思うのよ。

だから、「まずは協力して最後の障害を排除、しかるのちに各々の目的を確保」がいいかなと。

 

グループをまとめるつもりはないから、各チームの判断に任せるわ。

それじゃ、よろしく。みんなも無事で。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 19:01:26 ≫

42

>駿河

よろしくお願いします、イルミンの水橋です。

お互いに頑張りましょう

 

>ゲート

九弓さんのお誘いもありますし、私も他の参加者達と連携を取るべきだと思います。

そろそろアクション投稿のリミットも迫ってきましたし行動を決めないといけませんし

私も南方のゲートを推薦しようかと思いますがいかがでしょう?


 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 19:50:59 ≫

56

>ゲート
南に人数が集まるなら、数の暴力で押し切る事は可能だろう。
だが、そこで待っているのは絵柄カードの奪い合いだ。


南に集まる面子と紳士協定でも結んであり
点数を公平に分けるって話が纏まっているなら別だけどよ。

 

かと言って、北が安全では無いのも事実。

難しい問題だな。

 

西は、東の端のオレたちが行くにはちょっと厳しいな。


 

駿河 北斗

駿河 北斗

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 21:50:23 ≫

52

おう、受け入れ感謝だぜ!んで、折角なんで此処で2つばかし提案だ。

1つ目、前回からの引きっつー事で装備の変更が出来ねえのは分かる。

でも俺は今回から参加なんだよな。つー訳で武器とか運んでくんのは

OKじゃねぇかと思うんだがその辺どうよ、っての。

 

んで2つ目。本陣に戻るってのはタイムリミットがあんだよな。

3時間、だっけか?それ過ぎるとポイントになんねぇんだろ?

だったらよ、南の争奪戦ってのは時間ギリには止むんじゃね?

其処で俺らと事を構えて時間切れになったら互いにアウトだろ。

南ゲート狙いで時間ギリにゲート抜けるの目指せばどうしようが

戦闘になんねぇと思うんだぜ。っつー感じで。こっちもどーよ。

 

 

姫神 司

姫神 司

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 22:12:15 ≫

56

>チーム【クイーン・オブ・カード】
邪魔するぞ。チーム【王族を狩る者】の姫神だ。

基本こちらはこちらのチームでやらせて貰うつもりだが、ターゲットは1つに絞り
他チームとの連携やポイントの分配、また、個人的にカードの横取りなどもまず考えておらぬ。
一時間以上かかって絵柄兵1体をようやく倒せる有様だからな、あまり欲をかいても仕方あるまい。
そういう事で良ければ、共闘の為の話し合いの場を作るか?
と言っても、わたくしはチームリーダーではないのだがな。


相互のメリットとしては、向こうは絵柄兵が3体でチームを組んでいる為、複数チームや個人の
参加がいくつかあれば、より安全にポールを通過できる可能性はある。


「ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?」がその場になるなら、あちらにお邪魔しようか。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 22:17:06 ≫

42

>ゲート

そうですわねぇ、もし南に向かうのであれば最初から参戦が望ましいと思います。

最悪時間ギリギリに向かって、敵が掃討されてない場合、ゲート通過の可能性が

とても薄まってしまうのではないかと思うからです。

 

武器に関してはわたくしは変更したままで行ってみようかと思います。

(PL:どうマスタリングされるかも気になりますし)

駿河さんが補完していただけるようでしたらお願いいたしますわ。

 

 

では南ゲートで協力するという方向性で話し合ってみますね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 22:17:16 ≫

11

成る程ね。

戦力が集中するなら、

担当するカードを決めて、事に当たれるわけか。

 

「ハートのキング」「ムーンのキング」「サニーのジャック」

 

各チームがそれぞれ一体に専念すれば、だいぶ状況は変わるだろうな。

 

>武器に関し

申し出はありがたいが、

オレは現状の装備でやってみるさ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 23:40:13 ≫

32

ポイントの分割の協定で話がまとまりそうです。

南ゲート行きの方向でよろしいでしょうか?

 

一応皆様南ゲート行きに関しては賛成のようでしたので、勝手に話をすすまさせてもらっちゃいました。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 23:48:10 ≫

33

>ゲート

南に確定ならそれで構わない。

 

あとは、どれを狙うか決めてくれ。

こっちも、南のゲートに辿り着くまでの間に

そこそこ戦闘をこなすだろうから、かなり消耗しているだろう。

だから、戦い易い相手を早めに選択すべきだぞ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月21日 23:56:16 ≫

42

>南ゲートでの相手

いちおう一体を【王族を狩る者】の方たちが担当して

残りの二体を【刀真チーム】の方たちとこちらの面々が相手することになりそうです。

こちらとしては協力しながら戦うことになると思いますので、選ぶというより残った方という感じになると思います。

ポイントについては【刀真チーム】とこちらの面々で分割というようになっています。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月22日 00:04:41 ≫

61

ちょっと違ったみたいです。
こちらは「サニーのジャック」を相手にすればよさそうです。

あちらのチームが対空戦闘向きではないみたいですので。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月22日 00:10:45 ≫

36

>攻撃対象

 

サニーのジャック・・・・了解だ。
予測偏差射撃とか出来れば良いんだがな。

南ゲートに向うまでの間に
サニーの数字と戦う可能性もあるし、
なんとかなるか。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月22日 00:19:55 ≫

61

それでは皆様、対空戦闘がメインになることと思いますので

それぞれアクションはそのようにしていただければと思います。

 

毎回ギリギリになってしまって申し訳ありませんわ…。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月22日 00:52:25 ≫

16

心得ました!

 

サニーのJ…箒を使った空中戦ですか、少し対抗心が湧いてきました。

それでは今からリアクションを書き込みにいってきます。

駿河 北斗

駿河 北斗

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月22日 07:37:29 ≫

56

OKOK抜群に了承だ。

そんじゃま南ゲートで紳士協定結んでサニーのジャックの討伐。

さけの嬢ちゃんの武器は運べる感じならこっちで運ぶ。

国頭の兄ちゃんはガチンコ勝負ってので問題ねぇよな。

 

足引っ張らねぇ様に全力尽くすつもりだ、皆宜しく頼むぜ!!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「クイーン・オブ・カード」の後半戦

≪ 2009年09月22日 07:46:14 ≫

66

>駿河

 

装備やパートナーの変更を行なっても

多分問題ないとは思うんだが、

一応、話的にはさっきの今だしな。

違和感が拭えないんだ。

 

>南ゲート

多分、教授も驚くだろうな。

参加者が殺到するんだから。

結果が楽しみだぜ。