天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「イコンパイロット/救護艇乗員への立候補関係まとめ」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

イコンパイロット/救護艇乗員への立候補関係まとめ

≪ 2013年11月04日 10:38:23 ≫

65

僭越ですが、立候補条件をまとめておきます。

・掲示板への立候補締め切りは「11月8日(金曜)10時30分」まで。

【イコン】
・ダークレッドホールへの派遣に選ばれた一機のみシナリオに登場出来る。
・イコンのパイロットとして救助活動に向かいたい方は、公式掲示板とアクションの両方で立候補表明する。
・派遣可能なイコンのサイズはM以下。(L以上は不可)

■補足
・2人以上の立候補があった場合、NPCがどちらか1機(1人)を決定する。
・「選ばれなかったら~する」という、選ばれなかった場合のアクションを書くのは可。

■掲示板での立候補時の表明事項
・パイロットの氏名。(書き込みPCとパイロットPCが異なる場合がありえるので)
・所持しているどのイコンを用いてどんな活動をするのか。
・イコン名称。(サイズの確認のため)

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:イコンパイロット/救護艇乗員への立候補関係まとめ

≪ 2013年11月04日 10:39:01 ≫

56

【救護艇】
・救護艇に乗り込んでダークレッドホールに救助に向かえるPCは4人まで。
・救護艇への搭乗希望者は、公式掲示板と、アクションの両方で立候補表明する。

■補足
・掲示板への立候補表明が4人以下の場合は、立候補された方で決定となる。
・5人以上の立候補があった場合や、アクションに問題があった場合は、選ばれない可能性がある。
・「選ばれなかったら~する」という、選ばれなかった場合のアクションを書くのは可。

■掲示板での立候補時の表明事項
・立候補者の氏名。(書き込みPCと立候補者PCが異なる場合がありえるので)

掲示板への立候補締め切りは「11月8日(金曜)10時30分」まで。

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

≪ 2013年11月04日 10:55:55 ≫

41

ごめん、スレが重複した(汗)

あらためてイコンの方で立候補させてもらうよ。

●立候補

イコン搭乗者

搭乗イコン

シュヴェルト13(ジェファルコン)

(http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0003938)

装備は斬竜刀、マシンガン、ウィッチクラフトライフル(or新式プラズマライフル)、破岩突…

あたりになると思う。

射撃は冷凍ビームを積んでおいてもいいかな?

だいたいのイコンパーツは所有しているから、リクエストがあれば応えられるよ。

…あと背後事情をぶっちゃけると、近々乗り換え予定なので乗り捨て上等できるし(こら)

●メインパイロット

サビク・オルタナティヴ(パイロットランク50、イコン操縦、イコン整備もち)

…データ上では百合園最強のイコン乗りになる。

まぁ行動回数増加アビがないから、超人系クラスの人には勝てないけどね(汗)

●イコンでの行動

方向性としては救護艇の皆が自由に行動できるための支援。

具体的なところだと向こうの世界の戦力(機動兵器)の無力化になるかな。

皆が手一杯なら脱出手段の確保も第2案として考えてるよ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

≪ 2013年11月04日 11:15:29 ≫

21

救護艇への搭乗希望しておくね。

人数次第では取り下げるかもだけど。

橘 美咲

橘 美咲

≪ 2013年11月04日 12:41:18 ≫

53

こんにちはっ!橘美咲です。

救護艇及びイコン操縦者の件で書き込みします。

前回の個別リアクションを全て拝見したわけじゃないですが、各シーンごとに人数の偏りというものがあったと思います。

人数の多いシーン(例えば病院関係)から人が動くのは良いと思うんですが、元々の人数が少ないシーンから人が動くとなると、その方の居たシーンの話が進まなくなる(進みが遅くなる)可能性が出てくると思います。

今回はマスターさんの御配慮でアクション相談期間を多く設けて頂いておりますので、救助に向かう方を誰にお決めになるだけでなく、救助に向かわれた方が今まで居たシーンのフォローをどのようにするかも相談して頂けたらなって思います。

助けを求める側の人間が偉そうなことを言って大変申し訳ないのですが、御検討の程宜しくお願いします。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

≪ 2013年11月04日 15:02:01 ≫

32

スレ立てありがとうございます

救護艇への搭乗に立候補します
私も人数のバラつきや自分の適性をみて変更するかもしれません