天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】」 への投稿 (全 233件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
スヴァン・スフィード

スヴァン・スフィード

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月02日 03:06:24 ≫

33

ALL>あけましておめでとう。
まだまだ若輩者ではあるが、本年もよろしく頼む。

ノイン>こちらこそ宜しくな、ノイン。私の事も呼び捨てで構わないからな。
それにしても、良い外部装甲だな。手入れのしがいがありそうだ。

アマゾン>年を越してしまったが、せっかくなのでおそばを頂こう。
天蕎麦か。エビ天とは豪華だな。

スレ建て替え>しばらくは今のままで良いと思うぞ、私は。『教室』もそろそろ実装らしいしな。

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月02日 09:06:28 ≫

55

 

>スヴァン

どうぞ食べてください。

 

自分の主人は料理好きで、蕎麦もいい出来らしいですよ。

 

小尾田 真奈

小尾田 真奈

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月02日 10:59:00 ≫

22

(カランカラン♪)あの…ごめんください。

ご主人様に、この近辺で機晶姫専門のお店があると聞いてやってきたのですが。

このお店で合っていますでしょうか?

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月02日 17:04:33 ≫

56

>ALL

明けましておめでとうございます!

まだまだへっぽこ新人でありますが、これからもよろしくお願いしますであります!

 

>アマゾン様

わぁ~い!アマゾン様ありがとうございます!

では、早速!いただきますであります!!!

 

(夢中で天蕎麦を食べている。おいしくて幸せみたいだ)

朝野 未羅

朝野 未羅

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月03日 09:56:17 ≫

65

>アマゾンさん
右腕なの?
左腕は特殊っぽいの・・・右腕とのバランスが悪いからおかしいの?
お姉ちゃんに伝えておくの。

>真奈さん
いらっしゃいませなの。
機晶姫専門店はここなの~。
お姉ちゃ~ん、メイドさんが来たのー(呼びに行ったようだ)

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月03日 15:52:43 ≫

32

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(ぺこり)

中々来れなくてごめんね…。
これ、おすそ分け…。(餅が入った箱を机に置き)

>アマゾン

年越しちゃった蕎麦…。ボクも、貰うね。

……(無言&無表情で啜っている)

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月03日 16:07:44 ≫

33

>朝野

そうですね…この左腕は違法改造ですし、なにか不都合が起きてもおかしくありません。

無駄に頑丈ですし。(と言って摘まむ様にペンチ三本一度で切断)…あ。後でこれは直しますから。

それにこの腕だけメンテナンス入らずなんですよね…何使ってるんでしょうか?

 

>ミスティア

どうぞ食べてください。

美味しいですか?

 

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月03日 16:18:45 ≫

23

あけおめです。

 

む…蕎麦食べてる人がいる。

私もこっそり貰おう

(ずずーぅ)

…うま。ナニコレ…うま。(ずずー

 

ん、餅もある。

これも勝手に食べちゃお。

(ぱくっ)

…うま。たまらん…うま…………うっ!(ばたり

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月04日 20:49:43 ≫

45

>アマゾン

…ボクには感情が無いから…美味しいという感情も無い…。でも…(もう一回食べ)

…これを言葉で表すなら、きっと「美味しい」んだと…思う…。…はやく、探そう…

>カーラ

マスターが美味しいって言っていた御餅だから、美味しいよ。

(ばたっ)……?…餅、喉に詰まったか?(とことことカーラのそばに行くと、しゃがみ)……。(ツンツン、と突っつき、応答を求めてみる/え)

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月04日 20:50:30 ≫

26

すまない、上のはボクだ…。

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月05日 06:11:12 ≫

62


>ミスティア

 

貴方がおいしいと感じたならば、それが自分の主人へ何よりのほめ言葉です。

 

おかわりもありますから、どうぞご遠慮なく言ってくださいね。

 

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月05日 13:09:24 ≫

53

(震える指で床に文字を書いた)
『モチ』

(…ガクッ…)

小尾田 真奈

小尾田 真奈

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月05日 23:07:35 ≫

16

>未羅様

こちらで合っていたのですね、良かった。

小尾田 真奈と言います。

ご主人様…陣様がいつもお世話になっています。

あ、宜しければこちらをどうぞ。

クルミとナッツを磨り潰して練った生地で焼いたクッキーです。

これ自体に味は殆ど無いので、こちらのピーナッツバターか苺ジャムを塗ってお召し上がり下さい

皆様も、良ければお一つどうぞ(にこにこ

 

>カーラ様

だ、大丈夫ですか?早く吐き出さないと…!(背中をバシバシ叩いて餅を吐き出さそうと

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月06日 15:21:32 ≫

55

(叩かれて餅を吐き出した)

 

ん…(真奈さんを見て)…メイド…?ああ…なるほど、冥土…ですか。

天国の人も…洒落た事する…です…(ガクッ

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月06日 17:49:48 ≫

51

>カーラ

キミの目の前にメイドさんがいるのは現実だけど

……あ、また…。大丈夫?(軽く肩を揺さぶってみる)
>真奈

あ…初めまして…。ボクは固体名ミスティア・ジルウェ、です…。

…クッキー、貰っていい?(首かしげ)

スヴァン・スフィード

スヴァン・スフィード

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月07日 03:05:28 ≫

22

アマゾン>(ずずーっ)ぷはー!(器をトンっ)うむ、うまい!おかわりだ。アマゾンの主の料理は逸品だな。うちの尤にも見習ってほしいものだ。


おぉ、知らぬ間に餅にクッキーまで!ミスティア殿、小尾田殿、感謝感謝だ!うんうん。食は心を豊かにするからなぁ。うんうん。(喰うだけで偉そうな事言って申し訳ない。)

小尾田 真奈

小尾田 真奈

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月10日 01:25:36 ≫

24

>カーラ様

あ、あの…ここは現実ですよ?しっかりして下さいね?とりあえず…(タオルを折りたたんで枕代わりにし、そっと仰向けに寝かせる

 

>ミスティア様

初めましてミスティア様。勿論です、どうぞお召し上がり下さいね。

 

>スヴァン様

どう致しまして。お口に合えば良いのですが…。

 

あ、そうそう。甘めがお好きならピーナッツバターを、あっさりめがお好きなら苺ジャムを塗って頂ければと思います。ジャムの方は甘さをかなり抑えて、苺の酸味を少し効かせていますよ。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月11日 12:34:04 ≫

35

>ミスティアさん

…おや、あなたも天国へ…? ゲンジツ?… 幻術? なんだ…まぼろしか。

 

>真奈さん

ああ…天使さんは優しいです。 ゲンジツ?… げん… げんじ… あー うー

クッキー食べたい。

ラッキー・スター

ラッキー・スター

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月12日 21:52:53 ≫

12

ヽ(`Д´)ノ

たのもー!(勢いよくドアを開け登場)

(`・ω・´)
やぁ、蒼学のみなさま、ごきげんよう、僕はソルジャーのラッキーだよ
ツァンダにもこういう場所があるとはね、やっぱり住みの良い場所だねー、うん、引っ越ししたいねー


さて、しかるにっ!
ここではどんな兵器を扱ってるのかなっ!?

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月14日 19:27:24 ≫

62

>ラッキー・スターさん

私達が兵器です(キリッ

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月14日 22:11:59 ≫

36

>ラッキーさん
いらっしゃい。ここは兵器の扱いはしてないよ。
機晶姫本体の日頃のメンテナンスとかが主なんだ。

>カーラさん
自分を兵器だなんて思わないで。
折角自分の意思があるんだから、人として生きようよ。

>アマゾンさん
その左腕、今度徹底解析してみたいね。
上手く応用出来れば、みんなもメンテナンスフリーの身体を手に入れられるかもしれないし。

>ミスティアさん
あたしもメイドさんだったりします

>スヴァンさん
味が判る子はいっぱい色々食べるといいよ。
食が心を豊かにし円滑な対人関係を形成することは多いからね!

>真奈さん
いらっしゃい、パートナーの陣さんから、可愛がって欲しいって聞いてるよ。

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月15日 20:41:33 ≫

41

>スヴァン

おかわりは、いくらでもありますよ。

うどんだってありますし、トッピングもどっさりと。

 

>朝野

…兵器では、無い。…ですか。

それは、こんな醜い腕でもですか?・・この腕を見た人は言いました。『化け物』…と。

・・・自分は、なんなんでしょうかね?

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月16日 01:37:02 ≫

44

(一旦退出のロール書き忘れました…)

>かなた

かなた、着いたよ。ここがアサノファクトリーだ。(後ろに振り返り)ここにはボク以外にも機晶姫やそのパートナーがいる。慣れるのには打って付けだろう。…任務完了。(ぽつり)

>未沙さん

そういえばそうだった。(ぽん、と手のひらに拳を乗せ。桜直伝納得のポーズ)

>カーラ

幻術…?幻覚の事だろうか。モニターやシステムに異常でも……(考え)とにかく、こっちに帰って来ーい(?)

>ラッキーさん

兵器か…。ボクは戦闘用だから、兵器の対象になるかもしれないな。……マスターは違うといっていたから、もしかしたら、違うかもしれない…。ボクは、どちらなんだろう…

>真奈

…えと…「ありがとう」…(そういうと、ピーナツバターを塗ってクッキー食べ始め)……解析中…じゃなくて、「美味しい」、です(さくさく…)

三月 かなた

三月 かなた

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月16日 10:21:02 ≫

11

(ミスティアの陰に隠れながらおずおずと…)……初めまして、三月かなたといいます。不束者ですがよろしくお願いします…(ペコ)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月16日 12:46:44 ≫

11

どうも、久しぶりで・・・。
新しく来た人もいるな。雑で悪いとは思うが、まとめてよろしく頼む。

・・・早速だが、装甲板の販売はしてるかな・・・?

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月20日 22:35:47 ≫

14

>エヴォルトさん
ひび割れたので良ければ、ライナスさんの研究所近くでいっぱい拾えるよ。
ひび割れた部分に当て板をして、溶接したりすれば使えると思うけど、どうかな?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月21日 06:33:04 ≫

26

ふむ・・・了解、やってみる。  「悲しみの襲撃者」シナリオで、相方がダメージを受けたからなぁ・・・。第2回不参加なのは修理に余念が無かったから、ということで・・・。  ・・・あと、俺の名前はエヴ『ァ』ルトです。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月22日 21:52:36 ≫

44

>エヴァルトさん
ごめんなさい、失礼しましたっ。

装甲板は修理のために使うのかな?
工具その辺にあるの使えそうなら使って良いよ~。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月23日 10:19:47 ≫

52

・・・むぅ・・・。
・・・「機工士」にクラスチェンジしてから出なおそうかな・・・理数ステータス低いし・・・。

・・・特殊な機晶姫の修理には、パラミタでのみ採掘される鉱物パラミティウム、それもツァンダ地方でのみ採掘される、同素体であるツァンディウムが必要で・・・なんてデタラメ言ってる場合じゃないな。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月26日 18:53:44 ≫

22

>未沙さん

人として生きる?…何を言っているのです。

兵器にもなりうる機晶姫に誇りを持つべきです。

まったく地球人は傲慢です。

小尾田 真奈

小尾田 真奈

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月26日 20:46:32 ≫

22

>カーラ様

はい、まだ沢山ありますので遠慮無くどうぞ。(す…っとクッキーを手渡す

 

>未沙様

初めまして、未沙様。ご主人様がお世話になってます。

は、はぁ…可愛がって欲しい、ですか?(ご、ご主人様は何を仰ったのでしょう…

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年02月03日 05:40:34 ≫

11

あのぉ、うちのスフィード、こちらにお邪魔してませんか・・・、って!いた!
ったく、もう、探しましたよ、へ?なに?

 「お蕎麦もおいしゅうございました、お餅もクッキーもおいしゅうございました。」

飲み込んでから喋りなさい、もー、ん?

 「お腹がふくれたから、しばらく寝る。」

え!?って、もう寝てる・・・。

うーん、日に日に人間臭くなっていきますねぇ、うちの娘は。

 

すいません朝野さん、毛布か何かお借りできますか?風邪ひくと悪いので。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年02月15日 16:11:37 ≫

36

>尤さん
ごめんね、遅くなっちゃって、ハイ、毛布・・・。
コミュニティ作ったから、良かったらそちらへどうぞ。

希望申請制だったり、色々入店条件等書いてますが、お気軽にどうぞ~。