天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「特別授業「トランプ兵を捕まえろ!」(第2回/全2回)」
スレッド 「王族を狩る者よ集まれ!」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

王族を狩る者よ集まれ!

≪ 2009年09月19日 01:31:44 ≫

53

…つーても、まぁ、別に強制はしないぜ!

もし、よかったら今回も一緒に行動できればなーって思ってな。

折角得たポイントだしな!

とりあえず…集まってから行動を考えるかな。

姫神 司

姫神 司

Re:王族を狩る者よ集まれ!

≪ 2009年09月19日 20:22:50 ≫

55

今回もこちらのチームで世話になるぞ、よろしく頼む。

無事クイーンを倒す事ができて良かったな。
しかし、教授からの報酬称号もペナルティ称号もどちらも欲しくないのだが…
とりあえず、チーム「絵柄兵」の中のキングを1体倒せればジョーカーを1体倒すのと同じ
50ポイントは確実だが、獲得ポイントの累計は1回目のもののみなのか、ゲートエリアの
絵柄兵を倒したポイントもプラスされるのか、その辺りも若干曖昧だな
多分プラスされると受け取ったが。

まぁ、それ以前にゲートを無事に通過できるかどうかだ。

今回はどう動くか、相談といこうか。そういえば、私は特別に興味がないが
メンバーに、ジョーカーと戦いたくてうずうずしてるヤツはいたりするのだろうか?

大草 義純

大草 義純

≪ 2009年09月19日 20:56:28 ≫

55

遅れてすいません。もちろん参戦しますよ。

チーム名どおり「絵柄兵」ねらいに行きますか?

(追記:都合で明日以降〆切まで連絡できないかもしれません。

基本チームの戦術に従うような行動で一旦アクションだしておきます)

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

≪ 2009年09月20日 00:09:49 ≫

54

おう!全員参加してくれてなによりだ!!

俺として強い奴と戦いたいが別にジョーカーには拘ってねぇから

絵柄を倒して手堅くポイントを稼ぐのもいいかもしれねぇな。

俺の読み方だと前回の点と今回の点は両方加算されるんじゃねぇかな?

って思ってるぜ。

最悪絵柄をある程度倒して後はゲートくぐるのを最優先な感じでもいいかもしれねぇな。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月20日 18:17:32 ≫

55

>大草
悪いな。わたくしの返信が遅くなった。なるべく直前でもアクションがかけやすいように
ラルクと作戦を立てておくぞ。

【注意点】
・本陣の四方に設置した『二本のポール』の間を通過したものしかポイントは認められない
・ポイントの分配はポールを抜ける前に済ませること
・ポール幅は、高さ10m×幅10m

【南側ポイントゲートエリア】
(トランプ兵基本設定:身長170cm・体重60kg)
・ハートのキング…装備:カルスノウト
・ムーンのキング…装備:アサルトカービン
・サニーのジャック…装備:空飛ぶ箒(武装不明:カルスノウト?)
※追加本能:討伐されたトランプを狙い襲う

わたくし達の前半戦闘終了エリアが若干不明だが、途中戦闘を避けてポイントゲートまで一直線に向かい
そこで絵柄兵を1体倒し、他を押さえつつゲートを抜ける。という目標でどうだろうか?
この際のゲートまでの移動には空飛ぶ箒と小型飛空挺での移動が便利かもしれぬな。
ラルクに操縦センスの自信があれば、わたくしのパートナーは飛んで移動できるゆえ空飛ぶ箒を1本貸し
出しても構わぬし、後ろに乗せても構わぬぞ。他の女の腰に腕を回す事にそなたの恋人が妬かなければな。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月20日 18:21:39 ≫

21

ゲートエリアでの戦闘は残り時間とポイント的に考えるなら、前半のクイーンと同等の強さとして
縦方向への移動が加えられたジャックは、無視という所だろうか?
一応空中戦に持ち込まれても、戦闘手段がある者は4名ほどいるが、戦闘でうっかり転落でもしたらことだ
まぁそれに、サニーは上空からポールを通過しようとする者対策のような気もする。

一応クイーンを倒して、少しは同じパターンへの対応に経験を積んだと思うので、個人的にはターゲットとして
『ハートのキング』を推す。が、前回と同じくターゲットは流れに任せるのも悪くないと思っている。
それと、今回は相手もチームゆえ連携をとってくる可能性は高いと思う。

最後に、同じく南方面に向かった者とゲートエリアで合流した場合どういう対策を取るかだ。
個人でゲートを抜けるのは少しきついかも知れぬが、支援するか?リーダー>ラルク

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

≪ 2009年09月20日 23:17:28 ≫

22

ああ、義純がなるべく書きやすくできるように煮詰めていこうぜ。

まずは、目標としては俺もそれでいいと思うぜ。

向こうから襲ってくるのを利用すればある程度的は絞れるはずだ。

ちなみに小さな箒の使用に関してはこのシナリオで道具の貸し出しが可能なのか

分からん以上やらねぇ方がいいと思う。

まぁ、砕音は寂しがりやだが…授業だし仲間と協力するだけだから

別に同じ箒に乗っても平気な気がするな。

狙う絵柄についてはそこら辺だろうな。

逆にジョーカーとか新しいタイプの奴を狙うと余計な時間を食いそうだ。

あくまでも前回と同じ狙うのはその状況によりでいいと思う。

限定条件として提示するのも可能かな?って思うがな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

≪ 2009年09月20日 23:28:02 ≫

15

ちっと文字数が超えそうだったから分割だ。

そうだな…支援に関してはできるだけしてあげてぇが…

基本の優先順位は絵柄の撃破。

こう言っちゃ悪いが授業といえども戦場だ。

最悪自分の身は自分で守ってもらう感じにしてもらうしかないだろうな。

余裕があれば援護してあげればいいと思うぜ?

さて、ここで問題なのが絵柄兵の能力に関してだな。

購買が来た事によって俺達の戦闘力は強化されたわけだが…

そこら辺の能力調整をしてるのかしてないのか…だな。

まぁ…恐らくだが強化はされてないよは思うんだがな。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月21日 01:33:04 ≫

15

>ゲートまでの移動について
砕音……と言えば、あの教師か。そなた、さらっと言ってくれるが
わたくしは初耳だぞ。ああ、いや脱線したな。ふむ。それならばグレッグでも
良いかと思っていたが、わたくしの箒にタンデムした方がよかろうな。
追ってくるトランプ兵がいても、早々追いつかれる事はないであろう。
若干二人乗りで私達が遅れをとるかと思うが、その場合背中は任せるので
追いついてきそうなトランプ兵がいれば、そなたが銃で牽制してくれると助かるな。

>狙う絵柄兵
そうだな、必ずしも希望のものに取り付けるとは限らぬし状況により。という事にしておこう
一応の希望として、狙えそうであればを前提に理由つきで提示という形にしてみるか。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月21日 01:33:36 ≫

24

>支援について
うむ、実はわたくしも同意見だ。実戦の場である事は皆知っての参加の筈だしな。
まずこのチームが最優先なのは私の中でも揺るぎない話しであるし
前半の戦いで得たものは、単純にトランプだけという訳ではないからな
チームワークや、チームとしての信頼というものを含めてだ。
実際戦ってみて、そんな余裕が無い可能性も十分身に沁みている…クイーンは強かったな。
余裕があればゲートの通過に関してのみ、隙を作るなどの援護するという事にしておこうか
さすがに戦闘の手伝いまでは難しいだろう。

>能力強化
これはトランプ兵もなのだが、マスターシナリオにおいて、わたくしたちの戦闘力も装備で極端に
強化されないのではないかと思うな。反映する特別なシナリオもあるかもしれないが、単純に
何を装備しているかくらいの話なのではないかと思う。そうでないと、レベル+装備で参加キャラクター間の
差が出過ぎるからな。あくまでもキャラクタークエストメインのデータだと思っている。
まぁ個人的な考えだが、これは一度確認する必要がありそうだ。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月21日 01:37:57 ≫

32

【決定事項】
・後半開始直後に空飛ぶ箒と飛空挺で南のポールエリアに直行。
・チーム「絵柄兵」と戦闘。狙う絵柄兵は前半戦同様状況によりだが、一応の希望は提示してみる。
・南門での戦闘中、ポールを通過しようとする行為に対してのみ余裕があれば援護する。
・絵柄兵を1体倒した所で、他の絵柄兵を牽制しつつ制限時間内にポールを通過する。

・戦闘内容の詳しい部分については、チーム戦になりそうな事を考慮しつつ前半戦を思い出しながら
 各自工夫で。
というような形でいいだろうか?

ポイントの割り振りについてはラルクに任せるぞ。まぁ、わたくしはやはり別に必要ないな
あの称号は少々癪だが、口で抗議しておく。

ちなみに戦闘には参加しないが、パートナーがもう二人本陣で待機してこの授業の終了時に
ヒールをかける予定なので、後の事は心配するな。
文字数に余裕があるのでチームメンバーのリストはこちらで書いておくぞ。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月21日 21:50:07 ≫

43

ちょっとした呟きだが。
世の中には、ギブ・アンド・テイクという言葉がある。何がしか自分の身一つでテイクする物がないのであれば
それは協力とは言わぬな。単に他者を自分の都合で利用しただけだ。
それを、他者が智謀・知略ととるか、単なる卑怯・卑劣ととるかは…まぁ、その者の心がけや人物次第だろう。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月21日 22:56:18 ≫

53

>ラルク、大草
勝手ながら相互のメリットがあると考えたので、南門に集まる他のチームと
軽く共同戦線をはる事にしたぞ。

ただ、チームの基本方針はそのままだと伝えてある。
チームとしては本来の予定どおり絵柄兵を1体倒して、ポイントをチーム内で分配し
時間内にポールを抜ける事を目指すという事で変わりない。
他の2体をあまり気にしなくてよくなれば、1体を倒すことにより集中できるだろう。
宣言として「ターゲット以外の絵柄兵に手を出す事や、横取りはしない」と伝えてある。

他チームや個人が集まる南門で、【王族を狩る者】でトランプ兵1体を専門に受け持ち
余裕があればポールを抜けようとする者を支援する。
という形になるが、いいだろうか。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月21日 22:57:06 ≫

26

特に問題なければ、GAの全体的な行動補足はここに書いた内容でこちらで記述させてもらう。
時間がないのでな、もし異なる意見が掲示板に間に合わなければアクションに記述しておいてくれ
GAの行動補足と異なる部分は、個人のアクションを優先と記述させてもらう。

私の方でアクションを投稿するのはAM2:00頃にさせて貰うな
そしてAM7:00頃に再度ここを確認して、意見があればそれを反映してGA行動補足を確定しておく。

急遽勝手な事をしてすまんな。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月22日 00:53:11 ≫

43

>ちょっとした呟きだが。
うっかりしていたが、これはチームのメンバーに宛てた言葉ではないので誤解しないでほしいぞ。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月22日 01:54:53 ≫

34

下記GAの行動補足と個人のアクション内容が異なる部分は、個人のアクションを優先で。

【GA行動補足】
・後半開始直後に空飛ぶ箒と飛空挺で南のポールエリアに直行(目当て以外のトランプ兵との
 戦いでの消耗を避ける)MC姫神とMCラルクは空飛ぶ箒に同乗。

・南門にてチーム「絵柄兵」と戦闘。狙う絵柄兵は一応希望は前半での戦術が生かせるであろう
 『ハートのキング』(南門に集まるチームの希望状況による)

・南門での戦闘中、ポールを通過しようとする行為に対してのみ余裕があれば援護する

・絵柄兵を1体倒した所で、他の絵柄兵(及び敵)を牽制しつつ制限時間内にポールを通過する

・ポイントについては、姫神司(MC&LC)は希望しない。残りの分配はラルク・クローディスに任せる

とりあえずこの内容で補足文を入れさせて貰っている。少し早いが寝てしまいそうなので
また朝に一度覗くな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

≪ 2009年09月22日 02:48:38 ≫

24

うお!?何か顔出せないでまじすまん!

んーまぁ、おじさんはあんまり難しいことはわかんねぇから

こっちのデメリットがない限りはいいと思うぜ?

まぁ、とりあえず基本方針さえぶれなければOkだ。

あとはどれだけ全力全開で出せるかだな。

さって…俺もちっと頭ひねってアクション書き直すかな。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年09月22日 07:33:44 ≫

55

いや、こちらこそ勝手をしてすまんな。
ふふ…おじさんなどと自ら言うと老けるぞ

わたくしの最終投稿完了した、では全力でいこう。よろしく頼む。