天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「俺たちの歌を聴け! 相談トピック」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

俺たちの歌を聴け! 相談トピック

≪ 2013年11月17日 13:22:53 ≫

63

ポムクル工房でアイテム作って、歌の力でニルヴァーナ大陸が落ちるのを止めようと思ってる。

興味ある奴がいたら相談に乗ってくれ!

とりあえずアイテムの詳細を決めなきゃな。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:俺たちの歌を聴け! 相談トピック

≪ 2013年11月18日 02:24:31 ≫

12

イルミンスールの蓮見です。
今回やろうとしていることが、こちらでの提案に近かったのでお邪魔しました。

 

さて、今回のグラシナで提示されている目標は

 

・【1】でイーダフェルトを守りきり、星辰結界の力でソウルアベレイター本隊を強制転移させる。
・【3】のニルヴァーナ氷壁遺跡で、グランツ教が「ニルヴァーナ大陸を支える力」を奪うのを阻止する。

 

この2つの達成がまず必須。
また補助的なアクションとして、

 

・【2】でソウルアベレイターのリーダーに面会(戦闘回避の情報が得られる可能性はあるが危険度大)
・【4】でポムクルさんの福利厚生(星辰エネルギーの増幅に必要)

 

なので、もし歌関連でアイテムを作るとしたら、これらの目標に『歌』という要素をどう絡めるか……ですね。

 

私自身の予定としては

 

・【1】でイコンで出撃し歌姫アビリティで直接味方イコン部隊を支援
・【4】でイーダフェルト内のコンサートホールから中継機器を繋いで歌を外部へ発信

(ネット配信も併用すれば携帯、スマホで遠距離でも聞かせることが可能?)

 

のどちらかで考えています。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:俺たちの歌を聴け! 相談トピック

≪ 2013年11月18日 10:15:09 ≫

36

>朱里さん

 

書き込みありがとな! 待ってたぜ♪

歌の力を発揮するには独りじゃ厳しいからな。

俺は今のところ【1】かな。

 

あらためて確認したら、僚機用の装備は既存のウェポンだけなんだな。

影響は小さくなるがイコンパーツで申請するのがよさそうだ。

 

ちょっと考えてみたぜ。

 【パーツ名】ソウル・シンフォニー
 【パーツの外見】マイク型、またはギター型
 【パーツの効果】星辰の力を最大限に増幅させる(具体的には、歌を広範囲に伝える。精神感応も含めて作用する)
 
まだ固まってねえんで、意見聞かせてもらえるとありがたい。
他の参加者も募集中だぜ!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:俺たちの歌を聴け! 相談トピック

≪ 2013年11月19日 06:13:10 ≫

51

取り急ぎ形状について。

大型飛空挺のような「人型以外の機体」でも運用できるものを、と考えるなら、形状は

「マイク型」か「外部スピーカー型」の方がよいかもしれませんね。

マイク型の場合、人型イコンならヘッドセット、大型機ならスタンドマイク型とか

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:俺たちの歌を聴け! 相談トピック

≪ 2013年11月19日 21:19:09 ≫

61

サンキュー♪

なるほど、人型以外のイコンもあるんだったな。

 

そんじゃマイク型でいくか・・・ヘッドセットいいな。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:俺たちの歌を聴け! 相談トピック

≪ 2013年11月21日 08:46:31 ≫

34

書いてから気づいちゃったんですけど、よく考えたら歌ってるのは

「イコンの中の人(パイロット)」であって、イコン自体が歌ってるわけではないんですよね。


だからイメージ的には、人間サイズのマイクユニットと外部スピーカーのセットで、

(ハンドマイクやヘッドセットならパイロットが装備、スタンド型ならコックピットにマウント)
マイクユニットから集音した歌声をスピーカーに繋げて増幅する感じ……かな?


その上で連動するスピーカーをイコンサイズのヘッドセット型にするのは、
それはそれで見栄え的にかっこいいですし。

 

ところで、こちらの行動ですが、
あいさつスレの流れを見た感じだと【1】にかなりの人が集中している感じなので、
今のところ【4】に行く可能性の方が高いです。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:俺たちの歌を聴け! 相談トピック

≪ 2013年11月21日 13:48:49 ≫

32

んじゃ、形状はヘッドセット、機能は外部スピーカーとマイクのセットってとこかな。

参考にさせてもらうぜ!

 

行先も了解した。俺は予定通り【1】のつもりだ。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:俺たちの歌を聴け! 相談トピック

≪ 2013年11月27日 08:34:50 ≫

13

おかげで申請通ったぜ♪

 

さて、どうせならパーツの効果を最大限に生かしてえ。

GA【俺たちの歌を聴け!】参加者募集だぜ!

やることねえ奴の飛び入りも歓迎だ!

よろしく『頼むぜ♪

日下部 社

日下部 社

Re:俺たちの歌を聴け! 相談トピック

≪ 2013年11月28日 01:36:02 ≫

35

ふむ。なるほど興味深い作戦やな!

俺も一応、芸能プロダクションの社長やからな少しばかりやが力になるで~!

こっちも行き先は【4】になってまうがGAでリョージュさんの作戦に協力するっちゅう事にしとくわ。

 

書き込みが遅くなってもうてスマンのぅ・・・(^^;

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:俺たちの歌を聴け! 相談トピック

≪ 2013年11月28日 08:59:54 ≫

55

おおっ、サンキュー♪

あの美少女揃いのプロダクションだろ?

これは漲って・・・心強いぜ!

 

頼りにしてるぜ♪ よろしく頼むぜ!