天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【アナザー・マレーナと行動する】」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
叶 白竜

叶 白竜

【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月12日 23:49:35 ≫

34

教導団の叶です。
今回私はアナザーでまず国連軍と接触してそこで行われている大規模作戦の全容の把握に努めます。

国連軍とアナザー・マレーナ側の関係も明確にしたいですし、ダエーヴァの襲撃からアナザー・マレーナを守らなければなりません。
現段階でよくわからないことが多いですが、手分けして情報を集め、アナザーでやるべきことに近づきたいと思います。

得た情報を速やかにマレーナ救出、または対ダエーヴァとの戦闘に向かう方にお知らせします。
こちらでご協力お願い出来る方、またご意見や要望などありましたらお知らせください。

できましたら特にイコン関係で動く予定の方はお知らせくださると戦力のバランスを計る為にも助かります。
どうかよろしくお願いします。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月13日 00:54:29 ≫

12

今回ウォーストライダー引っ張り出してこっちの方面に参加する予定なので報告しておくぜ

 

脚があるしこっちでの階級もあるから、国連軍との素早い接触を優先しようと思っているんだが

他に優先してウォーストライダー回したほうがいいとこあるならあわせるぜ

 

あまり高火力武装載せてないから火力は期待しないでね

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月13日 07:31:57 ≫

12

現実世界のエゲレスで怪物退治のバイト中に

気が付くとそこは戦乱の異世界だった。見たい感じで巻き込まれす予定。

アナザー世界の国連軍の階級は持っているが、積極的に接触するつもりはないな。
どこにいるのか分からん軍隊を包囲網を突破して探すのがめんどいし。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月13日 21:11:26 ≫

46

こっちで行動するから、よろしくお願いするわね。

 

>叶少佐

非常事態だし、状況把握が第一だと思うから、連合軍との合流目指すなら

叶少佐さえ良ければ、こっちの方面の連絡役させて貰うわよ。

情報的な孤立は避けたいしねぇ。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月13日 21:16:44 ≫

11

イコンについて書いとくの忘れたけど

物資の輸送してる途中で巻き込まれたっていう形にする事も出来るから

足が必要な場合は、輸送用トラックも出せるわね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月14日 00:06:41 ≫

45

書き込みありがとうございます。



アナザーの階級に関する件で少し運営に問い合わせしましたが、一度白紙になった経緯もあり、返答としての反映がないので今回アナザーの階級が効力を持つことは難しいかもしれません。
ただ今回のアナザーでの国連軍との関係を持つ事で後編でアナザーでの部下を動かす事が出来るよう働きかけや足場固めはしたいと思っています。

アナザーからの怪物に対応していたところをとばされたというところで、個々にバラバラというより作戦行動をしていて丸ごと飛ばされたものと捉えています。
非常に混乱してもおかしくないですが、ある程度は指揮系統を維持して速やかに立て直しすることはできるのではと考えています。

部隊を移動する手段、周囲を捜索する手段、敵と遭遇時に対応する手段としてご協力をお願いします。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月14日 00:44:34 ≫

35

こっち方面で行動するんで、一応表明しておくな。


転送された直後で状況を把握するのにも時間が掛かるだろうし、『何か違和感を感じるけど、とりあえずダエーヴァ(怪物)が襲い掛かってくるから戦っている』ような状態で居ると思う。

日本みたいに自分の意思でゲートを潜った訳じゃないから、アナザーに飛ばされた事すら気がついていないってことで。

 

垂の性格上、ソロで動いているだろうし、もし遭遇したら情報の交換でも共闘でもしてもらえると嬉しいかな。

牡丹・ラスダー

牡丹・ラスダー

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月14日 01:36:22 ≫

13

スレ立てお疲れ様です。

私もマレーナさん方面で行動しますので、こちらにも書き込みさせて頂きますね。

 

先にニキータさんが提案の1つとして書かれていますが、私もトラックに乗った状態で巻き込まれた事にしようかと思っています。

一応それなりのスキルも持っているので、補給は勿論、パワードスーツやウォーストライダーの修理を行う事も出来ると思います。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月14日 09:45:24 ≫

51

アルベリッヒさんの方は少数の監視(護衛?)のほうがいいのかなと思ったので、こちらに参加させて頂きます。

イコンは1人用パワードスーツ(水中戦可能タイプさんぜんねこ)です。

 

PC情報がとにかく少ないのです。

狭い市街地とのことなので…。

1.まずはマレーナさんを守るために『ディフェンスシフト』で後衛に逃がします。

2.次に盾状態の『パイルバンカー・シールド』でマレーナさんへの防御と同時に狭い通路を封鎖してみます。

3.その間にLCが敵の情報収集を試みるつもりです、「どの方向から来ているのか。→拠点がある?」等。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月14日 10:30:19 ≫

14

すいません、皆様が心配していらっしゃる「国連軍」についてです。

 

マレーナさんたちは国連軍がイギリスに来て、大規模な作戦を開始するということを知っている様子です。

攻防の後ひと段落してこの世界の情勢について尋ねてみれば、次回のPC情報化や階級に繋がると思います。

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月14日 20:56:48 ≫

53

スレ立てお疲れさまです。

 

こちらはイコンは非使用で、生身で臨機応変に戦闘従事する心積もりです。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【アナザー・マレーナと行動する】

≪ 2013年12月15日 00:28:39 ≫

41

スレ立て、ありがとうございます!
表明がギリギリになりましたが、私とパートナーもこちらで行動いたします。

生身で情報収集しつつ、戦っていく予定です。
得た情報は皆さんと共有していけたらなと思ってます。

よろしくお願いいたしますっ