天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「サークル開設掲示板(仮)」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月22日 03:01:42 ≫

22

こちらでは、サークルの開設の宣言とか活動内容などを(仮)で紹介しちゃいましょうというスレッドです。

あなたが作ろうと思っているサークルをどしどしアピールしていきましょう。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:魔法剣術部

≪ 2009年06月22日 03:13:39 ≫

56

はい、こんにちは。各方面でアピールしています、「魔法剣術部」です。

今アクション投稿中の「幽霊部員、誕生!?」にて大々的な活動を行なおうとしています。

とりあえず通常時の活動はこんな感じになっています。

・剣術・魔術のスキルの修行

・魔法と剣術の両立(会長が中心となって研究しています。イルミンスールの生徒との共同研究です。)
・魔剣(女王器)に関する研究

・クラヴィース主催のお茶会(駄弁り) 女の子限定みたいですね。

・月に1度、サークル内で1番強い人を決める模擬戦の大会を行っている(自由参加)

などなど、他にも魔法と剣に関する研究なら自由にできます。

とまぁ、こんな感じな活動をしています。文武両道なサークルを目指しています。

ちなみにソルジャーさんやメイドさん、執事さんの入部も認めていますよ。剣の花嫁がパートナーの方が多いようですけどね~。マネージャーさんもいるといいなぁ~とかおもっています。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月22日 22:27:40 ≫

64

>月に1度、模擬戦の大会を行っている

貴殿のサークルの趣旨に感動しました、さぁ、それがし…宮本紫織がすぐにも参加致します!

お待ちやす…まずはMCである私、一乗谷燕が参加せんなん事には埒あきまへんぇ。
紫織さんそこお退きやす。

燕殿は自らサークルを立ち上げるのでは。
まぁ事と次第、時の流れに身を任す、いう言葉もありますよってに、よろしゅおす。
ぃゃしかし…
(─しばらく─)

どなぃしょ「剣術部」いうの作ろか思ててんけど、ヴォルフリートさんとこででける事やし…構想としては、実戦的な剣術は勿論、「型」と「剣の心」いうか、精神面での、こう…いやもう、とりあえず入れてもろてから、細こぅに進言したらどないどすやろ?

…それがしに振らないでください、LCですから、えぇ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月23日 00:04:55 ≫

61

興味をもっていただきありがとうございます^^

私のサークルではスキルは、基本的に実践や冒険時に役立つことを磨くのを優先的にしていますので、精神的なものは1人1人が心に留め修行すればよいと思っています。
なので剣術部を設立するのはよいと思いますよ?別にサークルというものはかぶってしまっていても、いくつでも設立できますし。たくさんあった方が部活動紹介日に連携できる部も増えますから(シナリオ:「幽霊部員」を参照してください)あ・・・ただ生徒会長さんがどういう判断を下すかはわかりませんけどね。同じような活動内容なら一緒にやりなさいとか言われてしまったらもともこもありませんから・・・。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月23日 04:53:25 ≫

54

>燕 剣術部か……ふ……面白そうだな……(心底楽しそうに)
ユニ:……クルードさんが笑うところ……はじめて見ました。

クルード:……そうか……?俺は自覚が無いが……

ユニ:……剣のことでそんな顔するんですね。なんだか悔しいです。でも、いい傾向かもですね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:魔法剣術部(一部変更してみました)

≪ 2009年06月23日 16:35:14 ≫

46

少し設定を変更しようとおもいます。そうすれば、もしかしたらマスターさんに拾ってもらえるかもしれないので・・。

それでこんな感じにしてみました。会長も副会長もNPCで私は所属しているだけです。また、PCだけでなく名前の出ていないNPCも所属しています

活動は一部、主催している人を変更しました。

・剣術・魔術のスキルの修行(冒険や実践向けの鍛練)

・魔法と剣術の両立の研究(ウィングが中心となって研究しています。イルミンスールの生徒との共同研究です。)
・魔剣(女王器)に関する研究(会長が中心となって研究しています。)

・副会長主催のお茶会 女の子限定みたいですね。

・月に1度、サークル内で1番強い人を決める模擬戦の大会を行っている(自由参加)
他にも魔法と剣に関する研究なら自由にできます。

とまぁ、こんな感じでどうでしょうか?

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月23日 22:37:56 ≫

62

>ヴォルフリートさん
っく…マスターにおもねる為に設定を変更されますか…残念です。
武士たるもの、一度掲げたものを曲げるなど…(がっくり)

─そない言うても、採用されんことにはそもそも始まらんちゅうお話しぇ、紫織さん。

 

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月23日 22:38:06 ≫

31

>フォルスマイヤーさん
まぁ、私は「幽霊部員、誕生!?」いうシナリオは参加しとぉへんので、そもそも立ち上げる機会を頂けるか、いうとこどすけど。
それにしてもフォルスマイヤーさん、気ぃが合いそうどすなぁ。

すでに精神面…「型」や「剣の心」を重んじる部が設定として存在する可能性もありえますが、素知らぬ顔で立ち上げ、対立シナリオ→バトルで負けた方が吸収という、身勝手な妄想まで中の者はしている様子…
剣を握って間もない方々も「型」から手馴れた者が指導する、という事にすれば、新規者も取り込めます!

思たより腹黒いどすわ、中の人…

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月23日 23:17:30 ≫

66

紫織さん< あう・・手厳しいですね。たとえばの話であって、採用されない可能性のが高いですよ。ただせっかく参加型なので、ユーザー側からもネタを提供してもいいかとおもったんですよ。

一乗谷 燕さん<まぁ、設定的なものなのでサークル設立は自由かと。幽霊部員、誕生は実際のところあんまり関係ないですよ。サークルっていうのを考え付いたのもマニュアルの蒼空学園のところを見たからですし・・。ですから立ち上げるのならば、ここで宣言しちゃえばいいんじゃないでしょうか~?


 

風森 巽

風森 巽

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月24日 01:04:41 ≫

14

魔法剣術部にしろ剣術部にしろ、他流の剣を見れるってのは興味深いですね。

>紫織さん
それは例えば、「片や廃部回避の為に、片や部活動昇格の為に、剣と信念と部室を掛けて戦う少年少女たちの物語」的なものなのかな?
うん、どっちについても中々燃える展開になりそうで、いいね。
あ、中の人の変なスイッチが入った……

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月24日 01:05:24 ≫

42

熱意はかうけど、焦りすぎじゃない。
部が出来そうになってから話を広げたほうがいいと思うんだよ。
それに、あんまり先走ると、誰もついてこれないよ。

ま、もっと気楽に作っていこうよw

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月24日 01:09:02 ≫

44


初めまして^^リアトリスと申します。

 

 演劇サークルを作ろうとおもっています。いろんな劇を考えたり、演出したりしてみませんか?

 

 活動内容は週3回の予定です。活動は放課後を予定してます。で活動する部屋はまだ決めてません。よかったらお返事ください待ってます!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月24日 07:23:19 ≫

56

ラティアさん<それもそうですねぇ。のんびり行きましょうか。ところで公式の方も見てるそうですけど、どんな反応をしてくれているのかな?。ちょっと気になりますね。

痛来 奏

痛来 奏

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月25日 13:02:19 ≫

65

私も一つ作っておきますか。

19299団蒼空学園支部。

組織であることを使い相談や支援をしたいと思います。

シオン・マクウル

シオン・マクウル

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月26日 03:05:33 ≫

43


ども、シオンです。はじめましてー。

僕は文芸部てきなものを作りたいなと考えております。

興味があるひとはふるって参加してください。

 

陽神 光

陽神 光

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月26日 05:22:11 ≫

32

こちらでは初めましてだね。

陽神 光っていいます。以後よろしく!^^

 

私も部活を創設しようとしてます。

『古文科発掘部』

古の文明と科学の結晶を発掘するために地下迷宮を探索、発掘する部活かな。

よく『古文化発掘部』と間違ってるだろ!といわれるので、色分けして分かりやすくしてみました。

お宝や古の文化に興味ある人は是非とも入部よろしくお願いします♪

陽神 光

陽神 光

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年06月26日 05:48:25 ≫

61

色分けできてなかったねorz

『古発掘部』

古の文明科学の結晶を発掘するために地下迷宮を探索、発掘する部活。

文化発掘部』ではないからね。

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年07月02日 13:41:53 ≫

63

サテラ・ライトと申します。

お嬢様が

「美味しい物を食べたい部」

を設立しましたので、よろしくお願いします。

入部するには、こちらの書類にサインするだけで簡単に出来ます。

 

では、私どもと美味しい物を食べ尽くしましょう。

秋庭 千夏

秋庭 千夏

女子野球部(準備中)メンバー募集

≪ 2009年07月03日 03:12:19 ≫

34

はーい、女子野球部設立目指してまーす! 部活動紹介でチラシ貰ってくれた人はありがとー! あ、エリサちゃんエスコート組のみんな、大声で幽霊幽霊連呼しちゃってごめんっ! とりあえず9人居ないと練習試合も出来ないから必死でさ・・・。

・部員(兼部可能。他の部活の助っ人さん大歓迎!)
・マネージャー
・顧問の先生

などを募集中でーす! ポジション自由、野球のルールが判らない人も大丈夫っ! この際女装した男の子でも目をつぶるわ! バレなきゃ大丈夫よきっと!

降夜 真兎

降夜 真兎

帰宅部(仮)

≪ 2009年07月03日 06:06:06 ≫

13

帰宅部作ろうと思ってるぜ。

「学校に帰る人」=帰宅部ではなく、

「学校から自宅に帰るまでの時間を楽しく使うサークル」=帰宅部だぜ。

活動理念は、「自由の為の努力を惜しまない。」

そして、「日々夢を実現させるサークルになる。」ってのが目標だ。

 

詳細は実際に出来るようになってから公開って事でよろしく頼むぜ。

 

 

陽神 光

陽神 光

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年07月03日 07:12:55 ≫

14

シナリオ(幽霊部員、誕生!?)を経てきちんと部が創設できたので、再度告知~。

古文科発掘部

古の文明と科学の結晶を発掘するために地下迷宮を探索する部活かな。

古時代の発掘品や鉱石、武具でも何でもかんでも発掘していくので、興味のある人は是非とも入部してくださいな♪
私と一緒に遺跡でトレジャーハンティングライフを!(笑

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:サークル開設掲示板(仮)

≪ 2009年07月04日 16:05:02 ≫

33

美学部

美学を説いた先人は数多くいるけれど、ここでは難しい事は言いっこ無し
活動は美術室を舞台として

■絵の発注、合わせ、相談等
■完成報告
■何ヶ月かに1度、テーマに合わせて発注した絵のランキング

を、予定しているよ。興味を持ってくれたら、嬉しいな