天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「パラ実総合」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

パラ実総合

≪ 2014年02月03日 11:57:38 ≫

53

毎度のことながら立ててみた。

需要があるか分からんが使ってくれ


国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月03日 12:01:33 ≫

56

【1】
パラ実からも校長が二人出張ってるし、
ここに参加するのは安牌だと思う。
だが、安牌だからこそ、他の学校の面子と行動が差別化できていないと
厳しいな。

イコン運用はパラ実には向いていない点を考慮すると
坑道で鬼ごっこになるわけだが、
何も考えずにHCでマッピングしながら歩くだけじゃ駄目だろうな。

また、自分の主張を明確にする必要もあるし、
面倒って言えば面倒かもしれん。

てけとーでいいなら、校長の護衛しますって書けばそれも有りかと。

【2】
パラ実は絡んでないけど、他の学校の校長連中に
パラ実生の優秀さを魅せつける為に参加するのも悪くない。
なにより、目の前の信者をぶん殴るだけなから難しく考えずに済むのが楽だ。


国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月03日 12:02:18 ≫

15

【3】
都知事とパラ実はあんま関係けど、マレーナ校長が応援してるから
それを手助けするのも良いかもしれん。
都知事が芸能活動していた頃、マネージャーが旧生徒会の鷹山さんとか
バズラ・キマクだった気がするんで、
その縁から協力するのも有りだと思う。
48星華とか芸能人が応援するのも良いんじゃねーの?

なお、横山モツエのゲームに関しては

商人が商人の金持ちスキルでも装備して買い漁ればいいんじゃないの?
あるいは、会社の株を買いまくるとか、
そんな感じでどうにか出来るんじゃね?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月04日 15:10:46 ≫

51

うーっす。武尊は毎度ご苦労さん。


女王様から直々にパラ実へ女の子の保護が依頼されてるんで、俺はそっちに行く予定だぜ。
一緒に行ってくれる奴がいるなら、連携なり協力はできるようにするつもりだ。
ミツエの方はまぁ、あいつの事だし、あまりガチに考えなくても大丈夫なんじゃないかな。

泉 椿

泉 椿

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月04日 17:26:35 ≫

56

迷ってたけど、来たぜ♪

【1】で少女を守りに行くぜ。よろしくな!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月05日 07:37:34 ≫

26

書き込みありがとな。

坑道は以前潜った(帝国シナリオ)事があるんだが、
その坑道と今回の坑道が同じとは限らんから
HCでマッピングしたデータも役立たねーだろうな。

出入口を固められているって話だが、
全ての出入口を固めることが出来るかってのも怪しい話だ。

上空から大荒野を眺め、陥没しているところや
穴が空いている所を調べれば、坑道に繋がっている可能性もある。
または、アンズーだっけ?土木作業用のイコンで
直接穴掘って坑道に繋げる手もある。

イコンは坑道に入れない。
だが、イコンで坑道に繋がる穴を掘れないとは書いてない。
この辺りを利用するのも有りだと思うぜ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月05日 22:33:23 ≫

45

スレ立ておつかれ~

>【1】
大穴狙いなら【1渡】へのカウンターとしてアトラスの傷跡で待ってると言う手もあるのかな。

>【3】
2021年の都知事選の時は、鷹山剛次とバズラ・キマクが選挙参謀をしてたから都知事選にはパラ実として縁があると考えて良いんじゃないかな?
今回も参謀やってるんじゃないのかねぇ、多分だけど。


国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月07日 21:28:46 ≫

35

うむむ、どうにも【1】や【2】は行動かぶりまくりだから、

やっぱ【3】かなぁ。

演説内容は人それぞれだし、それ以外の地道な行動もかぶりにくいから
【3】が楽しそうな気がするぞ。


狩生 乱世

狩生 乱世

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月09日 03:04:48 ≫

44

いよう、元・パラの御柱学院の狩生だ。

前回までにグランツ教との件にカタがついたら天学に復学するかどうか
ちーっと悩んでいたんだが、何かあたい的にはここの水が合ってるってゆーかさ、
この分だと最後までパラ実に居座りそうな気がするぜ。
てなわけで、ひとつ今後ともよろしく頼むわ。

で、今回の行き先なんだが……実はまだ決まってねえんだ(汗)。
現時点での候補としては

・【1護】でグランツ教をボコる
覚醒が使えねえんでイコン戦では不利になっちまったが、MC/LC共に
閉所暗所での戦闘に役立つスキルを持ってるんで、そっちの方で役に立てると思う。
だが、皆が指摘してるように、既に人数過多状態になってるんで、
他の所が手薄になるんじゃねーかって懸念もあるんだよな。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月09日 03:05:30 ≫

53

(続き)

・【2】でグランツ教を(同)
何も考えずに殴れるならこっちもありかと思う。
問題は「未知の技術が使われた警備システム」への対抗手段をほとんど持ってねえって
ことなんだが、これは気合でカバーするしかねーのか?


・【3】か【4】で選挙活動の妨害を阻止
取り越し苦労なら良いんだが、もしかしたら敵さんの中には、
演説会場でテロったり、ミルザムに不利なネガキャンを張ろうって奴が
出てくるかもしれねえから、それを阻止するために手を打つってのも考えてる。
普通の応援演説でないのと、護衛対象に一般人の対立候補も含む可能性があるんで
(対立候補を襲ってその罪をミルザム陣営になすりつけるとか、あるかもしんねーし)、
その場合は【4】になるのかなー?って思ったり。

……あー、もうどこ行きゃいいのかわかんねー!(爆)
〆切までまだ余裕あるし、もうしばらく悩んでみるわ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月09日 07:16:03 ≫

21

【2】のよくわからない技術ってのは、


既存の先端テクノロジーとか機晶技術 R&Dとかイノベーション程度では
対処できないってことなんだろうな
むろん、オリジナル超能力やオリジナル機晶系スキルでも
未知の技術に対応できるかあやしすぎる

オーバーロードで未知の技術が使われた装置を暴走させる事も出来るかもしれないが
確証はない。

大聖堂のD/E区画の地図装備していれば役立つことも有るかもしれないが
潜入ではなく襲撃では意味が無いかもしれない。

一番手っ取り早いのは、大聖堂を包囲した状態で内部に突入せず
徹底的な外部からの攻撃で本部中枢以外を爆砕し、
その後仕掛けるのが良いんじゃないかと思う。

メテオが即使える杖とか、パンデミックとか傭兵団枠のイコン
キャプテンの艦隊砲撃とか手段はいくらでもある(ただし相応のレベルが必要だが)

まぁ、いろいろ考えてみるのがいいんじゃないか

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月09日 07:20:04 ≫

62

オレ自身、又吉を怪獣化させ大聖堂を外部からぶっ壊すつもりだったが、

突入する連中と上手く調整できてないと、

味方が突入してるから攻撃できない/重要ではない区画をちょっと壊しました
程度で終わっちまう気がしたから 【2】は止めたけどなー

といふこでオレは【3】で確定。
必要なら【ミルザム後援会】ってGAも有りかと思ってる
ばらばらで選挙運動するより、ゆるいGAで後援会活動の方がいいんでないかと。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月09日 22:34:47 ≫

12

悩んだけど、選挙の応援に決まりそうだ。
演説する気はないから、侠客的方面へ筋通すとかそういう方面での協力を考えてる。

これは、対立候補やマスコミにばれるとまずいから選挙事務所と無関係に行う方がいいのかな。
その場合は、国頭のGAからも距離置いた方がいいかねぇ?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月10日 06:22:41 ≫

52

GAは人が集まらなきゃやらないし、気にしないでもいいんじゃないかね?


かりに、【ミルザム講演会】で新たにスレ立てして
どんだけ人が集まるかわかったもんじゃない。

マスコミのことは気にするだけ無駄だと思う。
ぶっちゃけ、商人スキルの資産家や宣伝広告でCM枠や新聞の広告枠を買い取って
ミルザム応援呼びかけとかすれば、こっちは連中にとってのお客様なわけだし。

それに、アイドル系の称号持ってる人がアッチ方面に筋を通しに行く段階で
黒い交際が云々じゃないかい?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月10日 23:00:01 ≫

25

国頭、さんきゅー

じゃあ【ミルザム後援会】と書かせてもらうぜ。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月10日 23:38:48 ≫

46

色々考えたんだが、あたいも一応選挙の支援に回ることにしたぜ。

行動としては一部弁天屋とかぶるが、地球の極道が妨害工作に雇われたりしないよう根回し。
パートナーのグレアムは、ネット上でミルザムに対するネガキャンを潰したり、
教団側の裏工作の有無を探る方向で動く予定だ。
あたいは別に特別な地位やアイドル系の称号は持ってねえし、万が一何か問題があったら
遠慮なく「トカゲのしっぽ」として切り捨ててもらって構わねえぜ。


あと、この【ミルザム後援会】GAは、パラ実以外の生徒が参加しても問題ねえか?
もしかしたら他校の知り合いが協力出来るかもしれねえんで、返事だけでも貰えると助かる。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月11日 00:40:06 ≫

24

【3】【ミルザム後援会】は誰が参加しても問題ないだろ。

バラバラに動くより、まとまってた方がマシって程度だし。

GA内の商人が資産家とか装備してれば、その資産を当てにした
アクションかけたって問題ねーんじゃないかね?
オレはそう思うよ。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:パラ実総合

≪ 2014年02月11日 01:34:23 ≫

54

サンクス。そんじゃあたいとそいつのアクションに【ミルザム後援会】のGA名書いとくわ。
ちなみに高レベル商人はいないが、ワールドメーカー(歌姫上位)が一人いるんで、
そっちのツテで客寄せするらしいぜ。