天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【わたし、今夜は帰りたくないの】」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月20日 20:46:31 ≫

52

タイトルに特に意味はないよ。

 

午後4時にトンネルを潜り闇世界に入り、、何かを調査し
午後5時に再びトンネルを潜り、元の世界に帰還する。

 

廃校舎とトンネルの往復に、どのくらい時間を食うか分らない。

 

だったら、お泊りして謎を解こう。

もしくは、朝まで化け物と戦って見るぜ!!

 

そんな人のためのスレッドです。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】基本行動案

≪ 2009年09月20日 20:51:37 ≫

65

オレが今考えているのは、

とりあえず、廃校舎で聖水貰って飲む。

飲んで、効果が切れるまで町で行方不明者を探す。

 

効果が切れたら廃校舎に戻り、朝までエンジョイ&エキサイティング

 

まぁ、こんなとこだね。

朝まで校庭か、校舎の中で踊る事になるかな。

初島 伽耶

初島 伽耶

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月20日 21:46:49 ≫

12

あたし、あなたといっしょなら怖くないわ!
…今夜は帰りたくないの…!

うっふーん♪

熱い夜を過ごすスレッドはここ、ということでやってきました初島です♪
プリ1名+ウイザード1名、ご一緒よろしく!

基本的な行動案は賛成だよ!
最後に立てこもるのは、謎解きするヒトを最後まで支えるってコトで、家庭科室でどうかな?!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 00:15:56 ≫

64

>初島

ゴーストの数が全然わからねぇから、
同志が増えるのはありがたいな。
ヨロシク頼むぜ。

 

>立て籠もり
ゴーストを無力化することはできても、
倒す事が出来ないって事から考えると

校庭→廃校内廊下→階段→二階廊下→家庭科室
ってかんじで、追い詰められる事になるだろうな。

 

他に問題点として、午前6時になった時点で、元の世界への帰還が可能になるから
その頃になったら、強行突破してトンネルに向わねばならないってことだ。

ゴーストが無限沸きタイプだった場合は、ステキな事になるかもな。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 01:31:35 ≫

21

あたしたちも同じコースね。

グループで動くつもりはないけど(死亡フラグ)

 

突破は聖水を温存しておけば、適当なところに身を隠して聖水使用で簡単にいけると思うわよ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 10:59:23 ≫

16

件名に釣られて入っちゃった・・・駄目だろう俺(汗)

 

俺もパートナーと一緒にこちらへ参加したいと思います(剣士+プリースト)、よろしくお願いします。

 

聖水は町で行方不明者を手分けして捜すときに使って、町から脱出するときは全員で協力という形が良いんじゃないですかね?

源内侍 美雪子

源内侍 美雪子

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 10:59:33 ≫

65

国頭君、遅れたけどいま来たぞ~。

行動の方向はそれでオッケー!
立てこもりに備えて、国頭君たちが行方不明者を探しているあいだに、教室から机を運び出して、防衛線にバリケード代わりに並べておこうか。
手足を切り落とせるんだから、ふわふわすり抜けてくるってカンジでもなさそうだしね。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 11:18:19 ≫

21

別にとめないけどー・・・行方不明者探すのに使って、もし生きてる人が見つかったらどうするの?

聖水はあたしたちのぶんしかないから、結局ゴーストを皆殺し(?)にするか目を欺いて脱出することになるわよ。それってムダじゃない?

 

ま、行方不明者がみんな死んでるって想定なら気にすることじゃないけど。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 11:31:16 ≫

33

>聖水
効果が一時間半だっけ。
だから、この間に町中を捜索して行方不明者を捜したいね。
大声を出してさがしても、聖水の効果でゴーストには
こっちは見えない筈だから、結構安全に捜せると思うな。

 

>廃校舎へ
効果切れと共に、廃校舎へ移動だ。
地理に明るくない町中は、メチャクチャ不利だからな。
通りの門で奇襲を受けるとか勘弁願いたい。
多分、町内のゴーストを廃校舎に誘引しちゃうと思うが
こまかい事は気にしない方向で。

 

>廃校舎
基本は校庭での戦闘だろ。
広い場所で円陣組むなりすれば、全方位対応可能だし。
やばくなったら、校舎内の二階の家庭科室まで引いて立て篭もろう。

二階に通じる階段の片方を、机や椅子で封鎖できれば、
後退戦が楽になるが、校内にもゴーストが居るって事を考えると
ちょっと難しいかな。

 

>帰還に関し
町から脱出のさいは、全員で協力して強行突破しかないね。
この段階では、ゴーストに姿を完全に晒しているから
再度聖水を貰えたとしても意味がないし。

まぁ、みんなで頑張ろうよ。

 

GA名とか希望があるなら適当に誰か考えて。

初島 伽耶

初島 伽耶

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 13:02:51 ≫

21

最初は校庭での戦闘、多くなったら突破して校舎内、といくんだね。

生存者がいれば、校舎まで一緒に連れて行けばいいかな?
そこから生存者を守っての後退戦闘が始まると思うけど、生きているヒトがいるなら助けてあげたいね!
まとまっての脱出もオッケーだよ!

GA名は…

【わたし、今夜は帰りたくないの】

だと思う!センス最高だよ!

久多 隆光

久多 隆光

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 13:19:11 ≫

23

おっと、遅れたが俺も混じらせてもらっていいかね?

今回は、一人で参加するソルジャーだ。


基本的には、のっぺらぼうの足止めに専念しようと思ってる。

首とか腕か落としてな。それしか脳がないし。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 14:11:41 ≫

63

>久多
参加は誰でもウェルカムだぜ。
戦力が多ければ、その分各自の負担が減る。
とってもありがたいぜ。

 

>GA名
8時ごろまで待ってみて、
他に意見が無ければ【わたし、今夜は帰りたくないの】で良いかな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 21:20:26 ≫

35

特に異論が無かったようですので、

GA名は【わたし、今夜は帰りたくないの】で決まりだな。

 

締め切りまでまだ時間もあるし、

ソロで朝まで頑張るのが不安な人。

行動が決まらなくて悩んで居る人などは、

 

駆け込み参加もウェルカムなので、

ちょっと考えてみてくださいな。

一色 仁

一色 仁

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 22:50:54 ≫

46

俺も駆け込み参加させてくれないか。

LCも一緒だからナイト2人になる。
防衛戦なら多分役に立つと思うんだ。
作戦の概要はここまでの打ち合わせの通りでオッケーだ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【わたし、今夜は帰りたくないの】

≪ 2009年09月21日 22:59:45 ≫

12

>一色

 

参加は誰でもウェルカムだ。
戦力が強化されれば、各自の負担が減る。

これで朝までエンジョイ&エキサイティングだな。