天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「特別授業「トランプ兵を捕まえろ!」(第2回/全2回)」
スレッド 「チーム【PLANT】」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

チーム【PLANT】

≪ 2009年09月20日 20:50:00 ≫

44

時間もなくなってくるし、俺が勝手にスレ立てさせてもらった。

 

・現状況
現在西の樹海で活動中
「クラブの9」「クラブの3」を獲得
時間:残り約一時間程度

 

・今後の予定
未定
前半同様数字兵狙いか絵柄兵を突破、あたりが妥当かと
数字兵(1)~(3)を探すのは逆に大変そうだからな

 

メンバーはこのままで行くか、ちょっと試しに副会長(パートナー)を連行するかもしれん。
柳生さんもパートナーを連れていきたいってなら気軽に言ってくれ。
…まさか爆炎波を使うと思わなかったからな…使わないと書いておいたんだが(汗

 


挨拶を見る限りまた一緒に組んでくれるらしくてほっとした(笑)
柳生さん、改めて後半戦もよろしく頼む。あとさん付けはいらんぞ←

柳生 匠

柳生 匠

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 03:05:05 ≫

34

>鈴倉
 ん、よろしくな。

前回のリア見て思ったんだけどさ、単独でも、作戦次第では十分絵柄兵を倒せるみたいだから、今回は、数字、サニー、絵柄とかに拘らず、見つけたトランプを倒していくってのはどうだろうか。

作戦は、前回ので十分通用すると思う。

 

ジョーカーは、ワイルドカード班に譲りたいと思うのだが・・・

君の意見も、その辺りについて色々聞かせてもらえると助かるよ。

柳生 匠

柳生 匠

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 03:08:42 ≫

31

 トランプ兵いついては、サニーも含めてだが、探す、というより、禁猟区と俺の探索能力を生かして、多少は探した方が、数がこなせる気がするぜ。

 ある意味、前回は俺ら、慎重になりすぎたとリアクション見て思ってな。

 探すのが難しそう、とかでなくて、探索範囲に引っ掛かったのを、ジョーカー覗いて皆倒す、というか捕まえるくらいの意気込みでいくのは、どうだろうか?

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 18:35:07 ≫

52

返事遅くなって悪い…!
確かにリアを見ると単独でも十分戦えていたよな。
数字だけではなくジョーカー以外で、柳生さんの能力を使って捜索し見つけたトランプを捕獲するってのでいいと思う。
紅のSPはあまりないが俺も協力するから多分倒せる、と思う。
一応副会長も参戦させることにはしたが…副会長は非協力的だから違う方向から攻撃させるな。
思ったんだが今回も罠を張るのだろうか?
捜索に時間を割くとなると、そこまで大掛かりな罠は張れないと認識しておいていいか?

 

西には絵柄兵四体もいるし、時間に間に合うようにポール間を通れるよう頑張ろう。
ポイントはその前に分ければ問題ないしな。前半と同じく三人で分ける形で構わない。副会長の分はなしで。

 

同じく俺もジョーカーはワイルドカード班に任せたいと思ってたから、異論はなしだ。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 18:54:13 ≫

25

こちらも門が障害みたいだからお邪魔するわ。

 

今、門を突破する戦力を南に集中させたくて動いてるんだけど、協力して貰えない?

門番の撃破の他に、ジョーカーとかその他の襲撃から身を守る意味もあるの。
個々で頑張って門番倒したところで、上前刎ねられるのも癪でしょ?

戦果よりも、無事に帰ることを優先するなら考えてみて。よろしく。

 

それじゃ、無事で。

柳生 匠

柳生 匠

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 20:39:25 ≫

12

>九弓サン

 そいつは有難い提案だな。その提案、俺らも乗っからせて貰うぜ。

 ポール前にして上前撥ねられんのは、こっちも避けてぇところだったさ。

柳生 匠

柳生 匠

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 20:42:15 ≫

12

で、九弓サン、内容は、大体はアンタの説明で理解できたが、具体的に、俺らにどう動いて欲しいとか、してほしい事とかあるか?

 特になければ、お互いの兼ね合いを考慮しつつ勝手に動かせて貰うが、あるんだったら可能な限りやってみるつもりだよ。

 なので、なんか希望があるなら、遠慮なく言ってくれ。できれば早めがありがてぇ。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 20:48:56 ≫

31

おぉ…提案ありがとな、リュィソーさん。
だが俺的にはせっかくだから西から突破したいって気持ちがあったんだよな…
柳生さんはその提案に乗るって形かな?
小型飛空艇があるからそれを使って南門に向かって突破ってのもありだとは思うが。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 21:21:28 ≫

26

ぇーと、ごめんとありがとう。

 

この話は、戦力分散が勿体ないって話がひとつ。

それと個人ではどうしようもない状況だから乗っからせて貰おうっていうのがひとつ。

各チームの工程で同じ目的の部分があるから、コスト下げて確実性上げようってことでしかないから。

 

飽くまで各チームは自分たちの目的を目指すべきだと思う、っていうのが前提なのね。

そこを実際に、どこを狙って何をするか、っていうのはチームの中で相談して。

 

だから、こっちから何をして欲しい、っていうのはないのよ。

混乱させちゃったようならごめん。

ひとつにまとめようなんて考えはないから、そういうことでお願い。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 22:16:31 ≫

61

再びありがとなーリュィソーさん。
申し訳ないがやっぱり俺は西から突破したいから、もし柳生さんが南の応援に行くってなら止めないぞ。
それなら途中で分かれてもいいし。俺のわがままにつき合わせたら悪いしな。
そしたらチーム名は書かないでおく。

柳生 匠

柳生 匠

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 22:46:12 ≫

55

>九弓サン

 

なるほどな。苦笑

何か協力や助力が必要ってのではなくて、ただ単に、俺らも含めて周りに乗っかるとか、利用したかっただけか。だいたいの状況は呑み込めたよ。

 

具体的に策や目標があるんなら、是非俺らもと思ったんだが、そういうとこなら、俺は仲間の鈴倉さんの方につかせて貰うな。南のポール踏破の件は、無しの方向で。

 

色々思って提案してくれたのだろうけど、折角だが、すまん。

そっちも検討のほど祈ってるぜ。お互い頑張ろう。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 22:50:21 ≫

43

ま、平たく言っちゃうとそういうことね。

そこで策があって目標があって、旗振るような柄じゃ、あたしはないから。

 

正直な返答をありがとう。それじゃ、そちらも無事で。

柳生 匠

柳生 匠

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 22:57:52 ≫

13

>>鈴倉

 

 んー、俺は西で狩って、ポール踏破の時は、南の狙っている連中と協力して動いてもダブルアクションにはならんだろうし、むしろ率よいかと思っただけだよ。

 

アンタが西のポールを踏破したいというのは、わかった。

 そっちで付き合うぜ。ってか、コミニケーションと会話とチームワーク大事だろ。

 後から妙な気を使わねーでくれ。遠慮される方が、よっぽど気持ち悪い。

 

 罠に関してだが、前回も実は大した手間のかかる罠なんざ使ってねーよ。

 臨機応変に、動く相手に効率よく、ビーブイトラップを仕掛けていっただけだ。

 

 今回も、簡単に、効率よく相手をひっかける罠を必要に応じて掛けていく予定だ。

 


 

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 23:03:11 ≫

65

多分西から突破する人もいるだろうから、俺達は西から突破って形でいいか?
前半で張った罠とかまだ使えるんだろうか。

 

時間がないから簡単にまとめると
禁猟区と柳生さんの探索能力を使ってジョーカー以外のトランプ兵を倒し、得点を重ねる
帰り道は多分迷わずに帰れるだろうから、絵柄兵を倒してポールを潜る

 

俺達は飛空挺を持ってるから、柳生さんを乗せて空から兵を倒すことも可能だ。
せっかくチームを組んでるからコンボで倒せたらいいなとか思ってる(笑

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 23:12:16 ≫

66

すまん、レス来てたことに気付かないで書いちまった。
ありがとな、そう言ってもらえてよかった。
西から南に移動する時間が短いのか長いのかイマイチよくわからなかったし、行った道を戻る方が早いかと思ってな。
こんな俺だが協力してくれると有難い。

 

罠に関しては専門の柳生さんに任せる。

俺達は前半同様、兵への攻撃に専念するな。

柳生 匠

柳生 匠

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 23:12:26 ≫

31

>鈴倉

 おう、それでいこうぜ。

 時間も迫ってるしな。笑

 西のポール踏破の件は、大体鈴倉の読みが的を得ていると俺も思う。

 基本ベースは、前回の作戦をペースに、そのままアグレッシブにしちまえば、うまく立ち回れそうだよな。

 九弓さんのアドバイスでは、西のポールには絵柄兵が4匹いるらしいが、いっそ皆倒せたらウマウマだよな。

 では、そろそろ俺も、今までのスレッド参考にアクションかけに行くよ。

 最後まで、楽しく頑張ってこーぜ。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 23:22:32 ≫

62

俺がもっと早くスレ立てすればこんなことにはならなかったな…時間ギリギリになってすまん。
ダンスバトルのアクション書いてたからとは言わないぞ←

 

そうだな。油断しないで此方から攻めればきっと上手く行く、と信じたい。
全員…倒せたらラッキーだよな(笑)それくらいの勢いで行くか!


ん、了解。俺も参考にしてアレンジ加えつつアクション書く。

これで終わりじゃなくまた違うとこでもGAかけたり、他シナリオでも絡めるといいな(笑)

柳生 匠

柳生 匠

Re:チーム【PLANT】

≪ 2009年09月21日 23:37:02 ≫

31

>鈴倉

 また、縁があったら、そうしたいものだな。

 俺のような無駄にストレート&ダイハードな奴と寛大にも組んでくれ続けて

本当に、ありがとう。