天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月20日 21:37:27 ≫

41

四方のポールを通過しなければポイントが認められないという事ですが、東側の関所以外は絵柄兵が3体でラインを構築しており

更にアサルトカービンを装備したムーンと空飛ぶ箒で飛行するサニーが追加され前半戦で残っているトランプ兵と共に襲い掛かっ

てくる可能性がある為、ポールの通過は難しいと考えられます。

 

これらに対してグループ、個人関係無く北、西、南のいずれかのポールを守っている絵柄兵を排除する為に協力体制を作れれば

と思いスレッドを立てました。


まとまった人数でラインを構築している絵柄兵に当たれば排除は容易ですし、戦っている最中に他のトランプ兵の横槍が入っても

他の人がフォローすれば安全だと思います。

 

ポイントは協力した全員に対して均等に配るという形で行きたいと思います、端数はじゃんけんで決めましょう。

 

ご意見、ご賛同が頂ければと思います。よろしくお願いします。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月20日 22:30:37 ≫

63

「各々の目的のため、まずは最終的な障害を排除する」ってことよね。

稼いだところで持ち帰れなければ意味がない。

 

今いる場所からも近いし、合流もしやすいから、南門なら乗ってもいいわよ?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 10:45:43 ≫

23

>九弓さん

有り難うございます、よろしくお願いします。

 

俺達は西門が一番近いんですけど、西門は絵柄兵が四体になる予定なんですよね?

それでしたら西門は避けて南から行こうと思います。

 

出来れば沢山の人と手を組んで数で押せれば理想なんですけどね。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 13:51:20 ≫

22

と言うかね。他のチームも自然と南に集まってるのよ。

合流しやすいから、っていうのはそういう意味。

時間が足りないかもしれないけど、チーム間の連携を狙った方が楽だと思うわ。

あたしが名乗り上げるまでもなかったってこと。

 

乱戦になると思うから、そっちも無事でね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 14:26:37 ≫

14

>九弓さん

そういう事でしたか、それでも有り難うございました。

 

そちらこそ御武運を

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 16:32:03 ≫

52

まぁ、各チーム思惑があるから仕方ないんだけど、最悪は3人だけになるかもね。

とりあえず南門に方針変更するので、現地ではよろしくー。

 

あと、東門を使わない他のチームの人。

「とりあえず南門の障害を排除」ってしてくれると有り難いわ。

「誰かが突破するだろう」で簡単に抜けられるものじゃないし、戦力は集中させないとね。

こっちもできるだけよろしく。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 22:21:50 ≫

64

【クイン・オブ・カード】チームです。
ポイントを分け合うという協定を結んでいただける場合、南ゲートでの戦闘に参戦しますわ。

端数に関してはお任せいたします。

 

よろしかったらこちらは南ゲートでの戦闘を選択いたします。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 22:29:35 ≫

52

まずは反応をありがとう。

 

ここの面々はチームじゃないから、あたし個人の話になるけど。

あたしは『南門での戦果は受け取らないで放棄する』わ。

乗っからせて貰うだけで十分有り難いしね。

 

元の発起人たちがどうするかは……ごめん、ちょっとわからないわ。

姫神 司

姫神 司

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 22:33:51 ≫

12

>樹月刀真
チーム【王族を狩る者】だ。
リーダーではないのだが、チームの趣旨を理解して貰えるなら南門で合流といこう。
こちらは狙いを絵柄兵の1体に絞ってチームでの戦闘を行い、得たトランプについてはチーム内で
ポイント分配させて貰う。まぁ、やられてしまえばそこまでだがな。
ターゲット以外の絵柄兵に手を出す事や、横取りはせぬよ。


余裕があれば、ポールを通過しようとする者の支援ぐらいはできるかもしれん
こちらの方針については、【王族を狩る者】の話し合いを読んで貰えば詳しいだろう。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 23:35:07 ≫

12

リュィソーちゃん、いつのまにか他チームさんにお話してたんですね。ありがとうございます。

 

刀真おにいちゃんが来るか分からないのでおにいちゃんと一緒してるボクが話を進めておきますね。

 

まず確認です。
【クイン・オブ・カード】チームさんのスレで、チーム【王族を狩る者】さんの1体引き受けてポイントはその1体分貰うってお話が書かれた後の提案なので下の形でOKですか?

 

・1体はチーム【王族を狩る者】さんが引き受け、1体分のポイント占有。
・2体は【クイン・オブ・カード】チームさんと刀真チーム(刀真おにいちゃん、リュィソーちゃん、ボク)で引き受けて、2体分のポイントを2体攻撃に参加者人数(戦果放棄者覗く)で分割、端数はじゃんけん。

※他の参加者がいた場合は下の2体の方に追加メンバーになると思います。

 

問題がなければ、よろしくお願いします(ぺこり)
問題あれば教えてくださいね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 23:36:12 ≫

15

>さけさん、司さん

お返事有り難うございます。

 

>さけさん

はい、得たポイントを均等に配るという条件でお願いします。端数に関してはそちらに差し上げます。

 

>司さん

はい、話し合いを確認させてもらいました。よろしくお願いします。

 

流れとしては南門に一番近い【王族を狩る者】の方達と九弓さんに待ってもらい、【クイーン・オブ・カード】の人達と俺達が合流した後に「絵柄兵」に突入するという形でいいですか?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 23:37:34 ≫

26

>ヴァーナーさん

まとめ有り難うございます、端数上げちゃうとかにしちゃったんですけど大丈夫ですかね?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 23:39:32 ≫

11

>刀真おにいちゃん

 あぅ、もうちょっと待てばよかったです(ぺこり)

 ボクはポイントいらないので上げちゃうの問題ないです。

 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 23:41:30 ≫

35

あ、端数はじゃんけん(マスター任せ)でもよろしかったのですけど

とりあえず南ゲート行きで話をまとめさせてもらおうかと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月21日 23:59:51 ≫

25

>ヴァーナーさん

いえ、俺が遅くなってしまったのが原因ですし逆にごめんなさい。

 

>さけさん

はい、よろしくお願いします。

 

後こちらの戦力と戦える「絵柄兵」なのですが
樹月 刀真(剣士)/漆髪 月夜(剣の花嫁) ヴァーナー・ヴォネガット(騎士)の三人になります。

前回の戦いで「クラブのクイーン」を倒しているので「ハートのキング」に対してはおそらく大丈夫でしょう、「ムーンのキング」に対しても接近すれば何とかなります。

ただ飛行手段の関係で「サニーのジャック」の相手がほぼ務まらない状態です。

 

確実に相手を抑える為に「ハートのキング」か「ムーンのキング」に挑もうと考えています。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月22日 00:03:31 ≫

34

あ、あら?

残りの二体を【クイーン・オブ・カード】と【刀真チーム】で戦うものかと思ってましたわ。

一応こちらは対空戦闘に優れてる方たちが揃ってますので、ジャックが相手ですかねぇ。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月22日 00:05:20 ≫

46

2つ補足。

グループじゃないけど、「刀真チーム」にあたしも数えておいて。

あと、はっきりしてないんだけど【王族を狩る者】の基本ターゲットが「ハートのキング」みたい。

そんなところ。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月22日 00:09:55 ≫

25

ぁぅ。2つって言ったのに書き漏れが。

はっきりしてないから、「【王族を狩る者】のターゲット以外の2体」であたしは納得。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月22日 00:17:01 ≫

14

>さけさん

すいません、各チームでの打ち合わせも大体済んでしまっているだろうと思ってチームごとの形を取らせてもらいました。

ポイントに関してはお互いのトランプを合計して均等に分けるという形にしようと思います。

 

>九弓さん

よろしくお願いします、俺とヴァーナーさんと月夜で「ムーンのキング」を囲む陣形を取りますので魔法での攻撃や回復を頂ければと思います。

姫神 司

姫神 司

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月22日 00:18:35 ≫

63

>ヴァーナー
ああ、その形で考えて貰って構わないぞ。
・1体はチーム【王族を狩る者】さんが引き受け、1体分のポイント占有。


>樹月
こちらは特に元々の協力体制を細かくは考えていないからな。
実際チーム絵柄兵と相対してみて、自分達だけで突っ込むのが無謀だと思ったら
集合まで待機するかもしれぬが。基本こちらはこちらでやっていると考えてくれて構わない。
ターゲットとしては、【王族を狩る者】も一応ジャック以外のカードを相手にするつもりだ
その辺は軽い希望を書いて、マスターに任せるという形になると思う。


残りの2体倒す心づもりなら、荒巻達との連携を考えた方が良いと提案させて貰うぞ。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月22日 00:20:07 ≫

14

ぁー……あたしの魔法、飛ばないんだ。ごめん。

ヒールは多分、うちの2人がやってくれると思うけど、一応強化しておくわ。

こんなところで、よろしく。

姫神 司

姫神 司

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月22日 00:23:29 ≫

52

ああ、すまんな。書いている間に方針が定まったか。


では、お互いのチームの健闘を祈る。無事にゴールしよう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ポールを安全に抜けるために手を組みませんか?

≪ 2009年09月22日 04:03:55 ≫

45

>ヴァーナーさん、九弓さん、さけさん、司さん

アクションの投稿が終わったので報告を、後念の為に関係設定をさせてもらいました。

都合が悪ければ連絡を下さい。