天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月07日 10:30:02 ≫

15

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

庭坂 まりあ

庭坂 まりあ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月07日 15:46:42 ≫

46


彩竜のパイロットを希望します。

懲罰部隊扱いです。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月07日 23:24:40 ≫

42

庭坂殿

懲罰部隊というアイディアには小官も興味を覚えます。
しかしながら、命を惜しまない者は懲罰部隊には似合わないと愚考します。
一捻りも二捻りもあるものと期待するものであります。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月08日 00:25:13 ≫

45

念竜のパイロットに立候補させていただきます。
前回のリベンジをできたらとっ。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月08日 08:08:12 ≫

22

オレはパイロットの方はとりあえずいいかな。

性能だけならノイエ(セラフィム)がもう追いつきつつあるし…竜シリーズは任せた!


その代わり…といっちゃなんだけど、前回で触れられてたイコン部隊の編制、隊長役に立候補しとく。

ドラコ1…に、なるのかな?

天学で一応イコン教練は受けてるし、部隊行動はけっこうやってるから、能力の方は大丈夫と思うぜ。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月08日 09:09:13 ≫

32

毎度おなじみで『禽龍』のパイロットに立候補させてもらうぜー

董 蓮華

董 蓮華

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月08日 10:01:15 ≫

12

教導団の董蓮華です。

引続き盾竜(盾竜・改)に搭乗したく希望します。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月08日 23:05:25 ≫

65

教導団 鷹村です。

前回の出撃と同じく『鎧竜』搭乗に志願致しますね。

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月08日 23:24:33 ≫

21

天御柱の桐ヶ谷だ。

今回は剣竜のパイロットに立候補させてもらおうかな。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月09日 06:52:43 ≫

34

明倫館の紫月唯斗だ。

今回も剣竜に立候補させて貰う。

宜しく頼む。

エールヴァント・フォルケン

エールヴァント・フォルケン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月09日 11:34:57 ≫

16

教導団エールヴァントです。

興味もあるので、彩竜のパイロットを希望します。

庭坂 まりあ

庭坂 まりあ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月09日 21:58:01 ≫

14

こんばんは。
大熊さんの懸念事項について返答します。

死ぬのが怖くない人間をどのように懲罰部隊に縛るのかについては一応の腹案はあります。
自分自身のアクションでそれを書くのはマッチポンプになるかと思っていたのですが、GMに任せるのではなく自分で書いたほうが良いようですので、そのようにします。

ありがとうございました。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月09日 22:17:16 ≫

66

なんてーか、俺が口出す内容じゃないのかもしれないけどさ、懲罰部隊て文字通り・・・・平たく言えば犯罪者の集まりだろ?

そんないつ裏切るかも知れない連中に、ブラックボックス満載の特殊機を任せることってあり得るのか?

 

裏切った場合の為に爆弾つけておくとか言ったとしても、それって結局は機体を失う事になっちまうし、そもそもスポット参加機体に乗るパイロットって自分の意思で乗り込んでいるわけで、なんかの責任とか罰則の為に乗っている訳じゃないんだよな。

 

まぁ、シナリオのルール上っていうメタな発言をしちまうと『誰にでも乗る権利』はある訳だから仕方がないといっちゃ仕方のないことだけどな。

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月09日 23:00:30 ≫

46

教導団のウォーレン・アルベルタだ。


彩竜のパイロットを立候補させて貰うよ

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月10日 10:43:35 ≫

56

教導団情報科の裏椿です。よろしく。

いろいろ関係者(の可能性がある人)が出て来たけど交信記録から敵さんパイロットと世代や人数とか結構一致するみたいだから、裏を取った後だけど
『敵さんパイロットと何らかで交渉や接触した人』がアクセスすれば現時点で把握できている名前やデータと照合できるようにしておきますね。
自分が戦っている相手がどういうヒトタチか少しでも判明すると戦い方も変わってくるだろうし。
不特定多数に開示するわけではないのでそのへんはご了承よろしく。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月10日 10:45:26 ≫

55

あ、投稿するとこ間違えた。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月10日 11:36:03 ≫

56

ソモソモ論になりますが。

当初、金団長が描いていた迅竜に各校精鋭を集めるという意図がありながら、搭乗条件に何らかの条件を提示しなかったシナリオガイドに穴があった状況が続いております。
また、アクションなのかマスタリングなのかは不明ですが、シナリオガイドで提示された乗るためのルールを逸脱した例もあります。

裏切るか知れない連中を乗せるのはと言い出すのは最もな意見ですし、同意します。
しかしながらルール上問題がなければ云々を併記するのは問題の趣旨がぼやけると思います。
そもそも、前回、庭坂殿が迅竜に乗艦できた/乗艦を止めなかったのが間違いだったわけであります。

警備アクションを掛ける立場としては、「前回のシナリオに参加していなくても、『描写されていなかっただけで乗艦していた』という設定で、乗艦した状態で救援に駆けつけることも可能です」という不審者を絞り込むのを難しくするルールがあります。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月10日 11:38:40 ≫

55

(続き)

そのため、冒険履歴からだけ判断すると、グランドシナリオのリアクションが返却されていないため半年以上動向が不明だったアルベルタ殿が、今回までの間に何らかの心変わりをしていないドラマ上の保証はありません。
ここまでのアルベルタ殿のリアクションでの印象と、今回の庭坂殿に彩竜を渡さないための働いたと思われる意志を推測する限り、PL視点では大丈夫だと考えはします。
しかしながら、警備アクションとしては、それはそれとして、となりますので御了承の程お願いします。

また土壇場に誰かがダイスで12を出さない保証もありませんので、誰が搭乗するにせよ小官は彩竜の搭乗者への監視が今回のアクションとなります。

なお、通信機等の持込の有無の確認のため、全裸での身体検査も想定にある事は宣言しておきます。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年04月02日 22:26:49 ≫

34

全九回完結とかで色々言いたい事もありましょうが

とりあえずは参加者の皆様、お疲れ様でした。

自分のやるべき目標を設定できましたので、残り2回のチャンスでなんとかしたいトコですね
弛まぬ努力と折れぬ心だけを信じて今後も頑張ってゆきますので宜しくお願いします。

次回までに機体内部の温度が50度超えた程度で根を上げないようにウチのパートナーの根性叩き直しておきます。