波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月20日 22:58:55 ≫

32

シナリオガイドの説明を読むと「無限倉庫」はPTを組んだ方が良いと思いましたのでスレッドを立てます。

事前にある程度役割分担を決めた方が安全を確保できると思いますし、他にも注意すべき点など相談できればと思います。

よろしくお願いします。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月20日 23:50:33 ≫

36

賛同しよう。

私はパートナーも連れて行くつもりだが、今回はまだ機晶姫セイバーのメリエル1人だけだな。

それでも良ければ参加させていただきたい。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月21日 10:11:02 ≫

46

>エリオットさん

有り難うございます、よろしくお願いします。

 

俺もパートナーを連れて行きますので、剣士が先頭と殿を務めてその間に魔法使いと僧侶が入る形で行きたいと思います。

明かりの管理と地図の作成を俺のパートナーとエリオットさんにやってもらえればと考えています。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月21日 15:03:28 ≫

46

>樹月 刀真

了解した。

 

もう少し人数がいれば大々的に探索できるのだが、

仮にこのまま少人数体制になった場合、いきなり奥まで行くのは得策とは言えん。

探索自体はまず行けるところまで行き、危険を少々感じたら引き返す。落ち着いたらまた探索を再開。これの繰り返しで地道に進んだ方がよさそうだ。

時間はかかるが、相手は謎だらけの無限倉庫。少なくとも今は、これがベターだろう。

もっとも、入り口が閉ざされたりしたら話にならんが・・・。

 

もちろん人数が増えればその限りではない。この辺りはもう少し様子を見て考えようか。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月21日 16:42:18 ≫

55

>エリオットさん

そうですね、このままの人数の場合はこまめに引き返しながら進むのが無難ですね。

仮に入り口が閉じてしまってもケイン先生が後から来るはずですし、待っていれば多分大丈夫かと思います。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月21日 17:54:50 ≫

53

人が少なくてお困りでしたらお手伝いしましょうか?

何かありましたら盾で庇うかランスで攻撃するかぐらいしかできませんけれど。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月21日 20:19:59 ≫

12

>樹月 刀真

それもそうか。

では出入り口は問題無し、として、ひとまず深く進み過ぎない方向で行くとしようか。

 

>ロザリンド・セリナ

協力感謝する。

では先頭か後方での警戒等を頼みたい。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月21日 20:51:29 ≫

63

それでは先頭で前に注意しながら進みますね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月21日 22:33:43 ≫

25

>ロザリンド・セリナ

了解。

 

・・・さて、一応GAの名称も考えておいた方がよさそうではあるが・・・。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月21日 23:47:01 ≫

54

>ロザリンドさん

よろしくお願いします。

 

>エリオットさん

GA名【無限に挑む者】とかどうでしょう?


隊列に関して考えてみたんですけど、進むときは最前列に俺とロザリンドさん、その後ろを俺のパートナーである月夜とエリオットさん、

そして殿をエリオットさんのパートナーであるメリエルさんにお願いしたいと思います。

戻るときはそのまま先頭をメリエルさんにしてもらい、殿を俺とロザリンドさんがする形ですね。

倉庫内を進むときの危険度の方が高いと考えたので先頭を厚くして、SPリチャージをする時の為にパートナーが傍にいたほうが良いかなという判断で組んでみました。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月22日 00:15:43 ≫

63

>樹月 刀真

GA名と隊列、了解した。

 

それでは時間もそろそろ危ないし、アクション文面を考えることにする。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月22日 02:45:43 ≫

23

>エリオットさん、ロザリンドさん

アクションの投稿が終わりましたので報告を、あと関係設定をさせてもらいましたのでご都合悪ければ言ってもらえればと思います。

よろしくお願いします。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:先行して「無限倉庫」を調べる人達でPTを組みませんか?

≪ 2009年09月22日 10:14:25 ≫

25

ギリギリになってしまいましたがGA名と隊列書きました。

頑張っていきましょう。