波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「ケイン先生の護衛を考えているメンバーで協力しませんか?」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
譲葉 大和

譲葉 大和

Re:ケイン先生の護衛を考えているメンバーで協力しませんか?

≪ 2009年09月22日 00:13:47 ≫

52

いぇ、出すぎたまねをしたと思っています。失礼しました。

グループ名了解しました。
よろしくお願いします。

ユーノ・アルクィン

ユーノ・アルクィン

Re:ケイン先生の護衛を考えているメンバーで協力しませんか?

≪ 2009年09月21日 23:58:54 ≫

15

あ、はい。了解しました。

時間ももう遅いですし、それで行きましょうか。

グループ名書いておきますね。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

≪ 2009年09月21日 23:36:15 ≫

16

他に意見などないようでしたら、

こちらに決定しようかと思います。が、よろしいでしょうか?

ルイ・フリード

ルイ・フリード

≪ 2009年09月21日 23:23:09 ≫

23

ご意見ありがとうございます。

「捜索」から「護衛」に文字に変えるとして、、、

「ケイン教諭護衛隊A班」・・かな?

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

≪ 2009年09月21日 23:13:42 ≫

44

ニコ(ユーノのMC)

壁|・・)ノ<こんばんはー

とりあえずユーノに頼みこまれたんで、話をききにきてみたー。

僕とユーノとで『禁猟区』を常にかけていられるようにしておこうとおもってるよ。

何か感じたら逐一報告するからね、シャキシャキ動いてよね~。

ユーノ

(ニコの頭を軽くこづいて)

禁猟区は了解しました。パートナーともども、精一杯やらせて頂きますね。

SPの足りない部分は……私は武器や盾で敵の攻撃を先生に当たらないようにする、とか

防御主体になりそうです。

>グループ名

ん、皆で行動できるならそれでも構いませんが、

「捜索」より「護衛」とした方が(マスターさんに)分かり良いかもしれませんね……。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

≪ 2009年09月21日 22:13:05 ≫

41

>>譲葉さん

役割の指摘ありがとうございます。

ワタシ自身、体動かすことだけ見て自分のスキルに関して厳かになっていたようです。

たとえ経験不足だろうと出来ることがあるということを知れました、本当にありがとう。

今教えていただいたスキルの運用も含め、ユーノさん方とケイン先生に向かってくる「影」からの防衛にリア共々専念したいと思います。

もちろん倒れるつもりはさらさらありませんよ?(特上のスマイル

グループ名は・・「倉庫捜索隊A班」でいかがでしょうか、申し訳ないですが名前に関してはセンスが無いとリアに散々言われてます・・

意見があればお願いします。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月21日 21:22:04 ≫

15

>ルイさん
そうですね、盾になるのを止めはしませんし、むしろディフェンスシフトで援護させていただこうとも思いますが、少し考えてみてください。
あなた方にしかできないこともあるんじゃないでしょうか?
例えばSPリチャージ…説明には「機晶石から放たれる癒しの力で精神力を回復させる。対象にやる気を起こさせ、興奮状態にすることができる。」
とあります。
この力があれば、禁猟区(SP7)で消耗するユーノさん(MaxSP20)の援護や、ヒルトさんを連れさらわれたケイン先生を元気付けることもできるのではないでしょうか?

出すぎたことかも知れませんが、貴方が倒れる事はケイン先生も望んでないと思います。

それと、人も集まったことですし、ルイリーダー、グループ名をお願いしますね。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

≪ 2009年09月21日 20:06:33 ≫

36

>>ユーノさん
はじめまして、呼びかけに応じてくださりましてありがとうございます。

大切なもの・・失いたくないもの・・ワタシはその人にとって掛替えの無いものを

決して失わせたくない。

明るい明日を迎えるにはまず、笑顔!

その笑顔を見るためにブリュンヒルトさんを助け出してケイン先生に笑ってもらいたい。

護衛をするに当たって、ユーノさん方のスキル「禁猟区」は最重要スキルになるとワタシは思いますので、

パートナーの機晶姫/セイバーのリアと共に向かってくる攻撃の盾になれたらと思います。

>>譲葉さん

はじめまして、ワタシのような未熟な者に反応していただきありがとうございます。

貴方のような騎士とご一緒できるという事だけでワタシは心強く思います。

こちらこそ是非、よろしくお願いします。その立ち回り方など学ばせて頂きたく願います。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月21日 19:06:47 ≫

56

はじめまして、イルミンスールのドMこと騎士をやっております譲葉大和と申します。

パートナーがあなたの話を聞きつけて、同行するようにと申しておりまして…

しがない騎士ではありますが、多少の力仕事とそれこそ皆様の盾にはなれるかと思います。

是非ともご一緒させてください。

ユーノ・アルクィン

ユーノ・アルクィン

≪ 2009年09月21日 18:36:14 ≫

15

はじめまして、ルイさん。

イルミンスール所属ウィザードのニコのLC、守護天使のユーノと申します。

私もケイン先生とは面識はありませんが、人助けと聞いては黙っていられません。

パートナー(MC)もうまく丸めこんで、

是非貴方がたにご協力させていただきたいと思っています。

大切な人を助けたい気持ち、とても…・…、とても分かりますからね。

私たちは『禁猟区』にて、大まかな危険を察知することもできると思います。

それから、弱まってしまうでしょうが、魔法での攻撃……。

少しでもお役に立てましたら幸いですが。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

ケイン先生の護衛を考えているメンバーで協力しませんか?

≪ 2009年09月21日 00:42:32 ≫

64

ワタシはケイン先生とまだ面識は有りませんが、

自分が傷ついている状態で大切なパートナーを助けに行きたいという気持ち・・

その姿がとても心に響いたので手助けしたいと思います。

ただ、ワタシ自身動くことに関しては好きなのですが戦闘経験不足もあり

不安も多々ありますので、よろしければご一緒願えませんでしょうか。

行動に関してもみなさんの役に立てるようにします。(体を盾にしてでも

よろしくお願いします。