天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐野 亮司

佐野 亮司

【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月21日 01:39:47 ≫

34

立っていなかったみたいだから立てさせてもらった

 

GAをするしないに関わらず同じような行動をとる者同士でお互いにどんなことをするのかを把握しておくことは重要だと思うので

どのような方法でサンプルを守るつもりなのかなどを簡単にでいいので書き込んでもらえると助かる
GAをする人はここをそのまま相談用に使ってもらってもかまわないぞ

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月21日 01:57:51 ≫

36

一応現時点で俺が考えている行動方針を簡単にだが書いておく

 

 

・戦闘は極力避ける

今回の俺達の目的は敵を倒すことじゃなくてサンプルや深山楓たちを無事に本校まで送り届けることだ

だから避けられる戦闘は極力避けていきたい

 

・戦闘になった場合は相手を退ける

輸送中のサンプルが無事であればいいのだから戦闘になった場合でも無理に倒そうとする必要はないわけだ

戦闘時には広域が攻撃可能なスキルなどを中心に相手に傷を負わせて追跡できなくするか撤退させられれば俺達の勝ちだと思っている

 


今のところの行動方針は大まかにこの二つだろうか、この方針に対する異論・反論・疑問・質問は絶賛受付中だ、むしろおかしなところがあったらどんどん突っ込んでくれた方が助かる

月島 悠

月島 悠

Re:【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月21日 07:35:23 ≫

41

佐野、私も今回はこちらに参加させて貰うつもりだ。
GAにするかは別にしても、方針くらいは決めておこうというのは賛成だ。

基本方針として、
・戦闘を避ける
・相手を退ける
は賛成だ、後はその方法だな。

プロフィールを見させてもらったが、佐野は禁猟区が使えるようだな。
常に輸送隊の傍で禁猟区を使って居て欲しいと、私個人としては思っている。
ちょうど輸送科みたいだし、人選として最も適任だと思うのでな。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月21日 19:30:36 ≫

24

俺もこちらに参加させてもらう。

今ある基本方針は、護衛するというこそのものだと思うから、賛成だ。

問題は、どうやって実現するかだけど、囮部隊と進路を変えるかどうかなんかを考えるのもありかな?

同じルートなら、うまくいけば、囮部隊が待ち伏せを撃破してくれるから
比較的安全に行ける。
ただ、囮が足止めされてしまうと、追いついてしまって囮が囮でなくなってしまう可能性がある。
それに、通過したルートと言うことで、敵が監視を強める可能性もある。

別ルートなら、囮に目をそらしている隙にと出来るけど、そっちに待ち伏せがいたら、当然俺達で対処しないといけなくなる。
下手したら、囮が囮と看破されてこっちにのみ攻撃が来る可能性もある。

どちらも、一長一短だけど、決めておいた方が良いんじゃないかな?

一色 仁

一色 仁

Re:【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月21日 19:45:22 ≫

35

こんばんは。俺もこちらに参加させてもらうので書き込みをさせてもらうよ。
佐野君、月島さん、大岡君、今回はよろしくお願いするよ。

こちらのメンバーには、知り合いを設定(以前から持っていたヒトもいるけれど)させてもらった。
もし、迷惑でなければよろしく頼む。

大岡君:
俺は、別ルートを選ぶべきだと思うよ。
囮を先行させるのであれは、囮というより威力偵察というようなニュアンスで相互連絡を取ったほうが良くなると思うんだ。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月22日 00:42:41 ≫

16

悠、永谷、仁、今回はよろしくな

 

ふむ、今のところ異論や反論はなしか、そういうのがあった方がやりがいがあるしアクションの完成度も高くなるんだが

別に輸送にかかわるつもりがない人でも何か気づいたことがあったらどんどん突っ込んでくれ


ちなみにルートは囮とは別のルートになると思う、その辺りのことを決めるのは俺たちじゃないとは思うが

理由としては、敵戦力の分散と本物がどれかわかりにくくするためだな

敵がこちらの動きを監視していないとは思えないから同じルートで進んだりしたらこちらが本隊だと感づかれる危険性が高いように思える

別ルートを使えば同じルートで後に続くより本隊を特定されにくいと思うんだがどうだろうか?

それに同じルートだと敵も戦力を集中させられるからな、別々のルートで動けば敵も戦力を分散せざる負えないだろう

 

ルートに関してはこんなところだな

異論・反論・疑問・質問はまだまだ絶賛受付中だ、どんどんつっこんでくれ

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月22日 08:39:06 ≫

24

まだドコに参加するか決めかねているのですが、気になったので失礼させていただきます。

輸送路が無いので恐らく徒歩での移動になると思います。

隊列や各自の役割分担を決めておいた方がよろしいかと思いますよ。

 

では、お目汚し失礼しました。

一色 仁

一色 仁

Re:【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月22日 10:14:15 ≫

56

気になっている点があるので指摘させてほしい。

公開掲示板で打ち合わせをするほど、効果的なカウンターが入ってくる可能性が上がっていくよね。
俺は、ルートに関して応答するときも非常に迷った。

俺達は中央作戦区域のように力押しができる戦力を持っていないので、このまま議論を進めることには危惧を感じているよ。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月22日 11:33:33 ≫

36

カウンター対策として外部に掲示板を借りてきた

場所を教えるので下のメールアドレスまでメールを出してくれ

 

soukusano@gmail.com

 

(今日はこれから出かけるので返信できるのは夜になってからになると思うが)

役割分担などについてはその掲示板で話し合おうと思う

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

Re:【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月22日 22:30:49 ≫

21

宣伝部隊のゲルデラーです。
今回は、機密作戦ということで、宣伝部隊の出番はありませんので、
LCともどもこちらに参加したいと思います。

取り立てて戦術というほどのものはありませんので、基本方針に従い
一士官候補生としての本分を全うしたいと考えております。

よろしくお願い申し上げます。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【本物の輸送隊が運ぶサンプルを守る】人たちの相談用

≪ 2009年09月23日 04:55:09 ≫

16

こちらこそよろしく、博士


俺は基本方針はとりあえず今書いてあるものでいくつもりだ

GAをしているわけではないので、細かい行動は各自で自由に書いてくれ

一応メールをくれれば外部の掲示板の場所は教えるぞ