天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【真相に至る深層】第二話 過去からの螺旋」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2014年04月01日 10:30:03 ≫

56

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

清泉 北都

清泉 北都

Re:あいさつ

≪ 2014年04月03日 22:48:42 ≫

24

薔薇学の清泉ですぅ。

 

えと、過去キャラの所は兎も角として、1と2と4のうちから行動を書けばいいのかな?

2と4の行動を取るにしても、一応1の選択肢は書いておいた方がいいのか迷います。

源 鉄心

源 鉄心

Re:あいさつ

≪ 2014年04月04日 00:45:08 ≫

66

教導団の源です。

 

個人的には調査の方に回りたい気もしてるんですが…さて、どうしたものかな。

 

>清泉さん

マスター的には、ダブルアクション非推奨とは言え禁止はしてないようですよね。

 

ただ、1の判定基準としては、封印以外を選ぶ場合は

その手段や有効性など、説得力のある意見を提示できるかどうかが重要みたいですから

ついでに、と言った感じでさらっと書く程度だと、あまり意味が無い可能性は高いかもしれません。

 

意見がかぶるのも勿体無いですし、相談推奨らしいので軽くでも話し合った方が良いかもですね。

沙 鈴

沙 鈴

Re:あいさつ

≪ 2014年04月04日 01:02:45 ≫

41

教導団の沙鈴です。
行動場所としては前回同様、氏無大尉の周辺で脱出のタイミングや各員の現在位置の把握に努めることになると思いますが、まずは暴走しているスカーレッドへの対処が急務のようですね。

アクションのウェートは2,4,1の順になると思います。


清泉 北都

清泉 北都

Re:あいさつ

≪ 2014年04月04日 21:19:16 ≫

35

>源さん

意見ありがとうございました。

僕は1のみで『顕現に賛成する』方向で行きたいと思います。

 

相談といっても最終日ですし、意見が通らなければ封印になるだけなので、思ったままを書いておくことにします。