天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「幕間(リアクション感想など)」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月21日 18:20:46 ≫

35

リアクションが返ってきたので感想スレッドを立ててみた。

オークとの戦いは一旦幕が下りたが、第四師団の今後も含めて感想などあればどうぞ!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月21日 18:30:58 ≫

33

騎狼部隊のみんな、お疲れ様!
騎狼を貸与されなかったのは仕方ないが、無事、作戦が成功してよかったよ。
部隊の皆とも、色々と掛け合いができて楽しかったな。

後日譚の童話や池や、そして新たな神様の登場は予想していなかったが、パラミタの文化も深みがでてきているんだね。

石の行方や峡谷開発など、色々と今後もやりがいのある師団ができた。
今後とも参戦したいものだね。

(PL:参加者の皆様お疲れ様でした。今唯マスター執筆ありがとうございました。大変読みごたえのあるリアクションでした。今後の第四師団シナリオにも是非参加をしてみたいと思います!また、私のアクションはブログにて公開をしました)

松平 岩造

松平 岩造

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月21日 18:45:38 ≫

13

みんなお疲れ、今回俺が空京スレで建てた龍雷連隊がまさか実現するとはよりによって思っていなかったとは・・・・・まぁ俺の連隊が称号になってしまうとは驚きだなってそう思ってしまうんでね。オーク本巣にいるオークを蹴散らした俺やフェイトや真矢は案外菅井なって、告ぎにリアクションに活躍させたいなって。

よかったら空京スレにある龍雷連隊に入らないか?参加条件は一切問わない。是非参加してみな。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月21日 20:06:59 ≫

25

∩(*´∀`)∩ますたぁ アリガトウ!

とってもとっても楽しかったヨー!

あとあと! 人数多かったし、とっても一人一人細かく描写されていたのだ

お疲れ様デス!

 

 

アクション締めきりを迎えてから前回のレーヂエの「ゴホゴホ」とかに気がついて

レーヂエ死んじゃうカモ!と泣きそうだったケド

生きててヨカッタデス!アリガトウ!

大けがしちゃったから しばらくは前線に立てないか・・オヤスミしちゃうのカナ?

悲しいケド 生きてるのがイチバンなのです(´ω`)b

 

あと 俺のレーヂエへの一緒に前線行こうぜアクションも拾ってくれてアリガトウ!

一緒にはいけなかったケド あれはあれで楽しかったデス 感謝!

・・・それにしても付けひげだったとは・・・(゜Д゜)

 

NPC一覧にいつかレーヂエが来ることを密かに期待しながら

そして ますたぁの次回に期待しながら 本当にありがとうと言いたいデス

ありがとうますたぁ!

 

・・・それにしても付けひげだったとは・・・(゜Д゜)

神代 正義

神代 正義

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月21日 20:53:47 ≫

12

以下:PL発言

今唯MS、そして他の参加者もお疲れ様でした。
オークとのバトルの中、シナリオ自体の空気を壊しかねないシャンバランというキャラを書き切ってくれた事、感謝しております。

次も機会があれば是非参加したいです。
ありがとうございました。

沙 鈴

沙 鈴

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月21日 21:27:04 ≫

64

 今唯マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
 南西分団の財政事情も上向きそうですので何よりです。

>メニエスさん
 美味しい展開をいただけました。ありがとうございます。
 次はこちらの番ですね?(笑)
 LCの方が根に持つかもしれませんが、気にしないで下さい。

 今回、称号【第四師団軍師候補】を頂きました。
 軍師的な仕事をこなせるかは不明ですが、機会を頂ければ精進したいと思います。
 では、峡谷でお会いできる日を。

(追記:MC談)
 どたばたしていたので2日おくれですが。
 騎凛セイカさん、お誕生日おめでとう。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月21日 22:02:45 ≫

41

参加者の皆様、今唯マスター様お疲れ様でした。

まさか自分がトロールを倒す武功を立てられるとは思ってなかったので素直に嬉しく思います!


今後も機会があれば皆様にお会いできることを楽しみにしておきますね。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月21日 22:05:38 ≫

64

中の人発言で書かさせていただきます。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
今唯マスターも予想もしなかった大量の参加者となってリアクション作成に骨が折れたと思います。
前回もそうですが、自由設定欄や他のリアクションを読んでリアクションに反映されているので時間がかかるのも致し方ないと思う次第。
その分、今回も楽しいリアクションになり、PLとしても嬉しかったですね。

また騎狼部隊の一員として参加できればと思っています。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月21日 22:24:35 ≫

61

おおー、沙鈴さんのコメントで初めて気がついたよ!
騎凛教官、誕生日おめでとーございます!

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月21日 23:30:01 ≫

56

今回初参加になりました、セイバー草薙と、中の人です。

参加者の皆様、お疲れ様でした。また、今唯マスターもお疲れ様でした。

 

ノーマルシナリオなのに、テロリストの伏線が貼られてたり、初のオーク戦車が出てきたりと

サプライズがたくさんありました。

後日談の伝説や、童歌の話もとてもよかったです。

 

今回は初参戦ながら色々ムチャクチャな注文をしましたが、最後は

「え、セイバー松平の隣で歌うの……?(///д///)」

な感じで、すごくドキドキしました(笑)。

 

セイバー松平さんや沙鈴さん達とは完全に独立した行動をとってしまって第4師団には

入れませんでしたけど、今後の作戦でも偵察兵として色々と支援させていただきますね。

 

ありがとうございました

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月22日 11:59:55 ≫

21

さて、お疲れさん。一応、この戦いは終結…なんだろうが、まだまだ何かありそうな感じだよなぁ。まぁ、また何かあれば手伝いに行く気だがな。

 

それはそうと…騎凛教官、見た目若すぎるぜ…初見、合法ロ…いや、なんでもねぇ。

 

(PL発言:ルケトのバルボンネタが広がってるー!?)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月22日 14:41:34 ≫

53

PL発言:いや~。今回もクルードは空気読んでない暴れっぷりでしたね(笑)

皆さん、お疲れ様でした。特に、唯今マスター、お疲れ様でした(笑)まさか、システムトラブルだったとは……

てっきり、マスターが限界に挑戦していたのかと(笑)それでも、頑張ってクルードのアクションを拾って頂け、もう大感動です!

皆が頑張って協力している中で、完全に空気を読んでいないクルードの単独プレイ。それでも細かい描写で、嬉しい限りです。

今回でとりあえず終わりっぽいですが、まだ続いて欲しいなあと密かに思っています。また空気読まないかもしれませんが……

そうそう!忘れてはいけないのが、素敵な称号です!【オークの歴史にその名を刻んだ男】……長い称号ですが、大変気に入っています!

黒崎 匡

黒崎 匡

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月22日 17:34:51 ≫

56

(PL発言で失礼します)

今唯マスター様、リアクション執筆大変お疲れ様でした。

総勢168名ですか…再抽選かと思いきや、そのままでしたね。

曖昧云々の辺りはどうかお気になさらず。

少々悩みはしましたが、本当にそうなるかどうか解らぬものを記すのもアレだという辺り、お察し致します(笑)

リアクション執筆ありがとうございます。

此度もキャラデータ掌握率に驚嘆しつつ楽しく読ませて頂きました。

また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

 

騎凛さんはお誕生日と、えぇと…ろりおめでとうございま(撲)

 

滔灼、マリーさん、鷹村さん。

北岸一乃砦攻めご助力に感謝を。

マリーさん、前回から引き続き匡が大変お世話になりました。

本当はアクション相談にてお返事させて頂きたかったのですが、相談を目にした折には時既に遅く、後ろのが大量発汗する感じで特殊部隊話がヒートアップしたり何かカオスったりしていたので、思わずシャッターを降ろしてしまいました。

後ろのが激チキンで申し訳ありません。

感情、ありがとうございます。抱き返しさせて頂きました。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月22日 18:56:41 ≫

61

参加者の皆さんも、マスターさんも、お疲れさまでした。
セイカさんは、お誕生日おめでとうございます。
GA【チェックⅠ】【チェックⅡ】の皆さんには、諸々お世話になりましたね。本当に、ありがとうございました。特に、ご一緒させて頂いた【チェックⅠ】の方々には頭が下がります。祥子さんは因縁の決着、お疲れさまでした。―こう申して良いのか、正直少々危惧するところではありますが、おめでとう存じます。

私は今回、色々な意味で美味しい思いをさせて頂きまして、満腹です。とても有意義な時間を頂けて、嬉しくありがたく存じます。


(以下、プレイヤー)
オーク女王さんを気に入ってしまいました。
優梨子と亡霊さんの描写は良い変態ぶりで、有難い限りです。当時のステータスの情報を丁寧に拾って頂けましたようで、マスターさんにはひたすら感謝です。敢えて難を申せば、口調(「ですわ」言葉の使用)が少々イメージとずれるのですが、そのあたりは当方の課題として、精進して参りたいところです。

全体として、リアクションが楽しく、読みごたえがありました。大変な事情のあるところ、ここまで書き上げられたことは流石と思います。改めて、ありがとうございました。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月23日 10:29:56 ≫

64

みんな、お疲れ様でした。
無事にオークスバレーが開放されたようでなによりです。

でも、闇の機晶石が砕けちゃった・・・直せないかなぁ?
教導団の火の機晶石も欲しいなぁ・・・


今唯MSも、壮絶な人数のリアクション作成お疲れ様でした。

久多 隆光

久多 隆光

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月23日 13:33:21 ≫

32

(中の人発言より)

まずは、リアクション執筆お疲れ様でした。

基本的に護衛のみと書いておきましたが、まさかああなるとは思ってもいませんでしたw

いろいろと美味しい役を回して頂いたようで、ありがとうございました。

称号は大事に使わせて頂きます。もう一人が気になるところですが、それは楽しみで!

 

次回作、楽しみにしてます。

ジャック・フリート

ジャック・フリート

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月23日 14:10:51 ≫

23

教導団のジャック・フリートだ。

オークの戦いも、ようやく一段落したようだな。

だがまだ、機晶石の謎は解明されていない。また新たな戦いの舞台へと旅立つことになるのだろう・・・。

 

朝野殿>

先刻はイルミナスの応急処置、心から感謝する。イルミナスにその事を話したら、とても喜んでいたよ。

今度、【アサノファクトリー】に寄るときは、あいつも連れて行くから、その時は宜しく。

勝手ながら、私からは【リスペクト】、イルミナスは【お姉さま】に設定させてもらった。

 

中の人:

今唯マスター様、オーク3部作のリアクション執筆大変お疲れ様でした!予想外の大多数参加でどのような展開になるのか気になりましたが、素晴らしいシナリオに仕上がったと思います。

初回から参加された方や今回初めて参加された皆様、アクション作成大変お疲れ様でした!

また同じシナリオで会えたら良いですね!

【闇の機晶石(欠片)】の称号は、パートナーのイルミナスに付与させていただきました。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:幕間(リアクション感想など)

≪ 2009年09月26日 09:05:07 ≫

34

PLより

 

遅くなりましたが今唯マスター、執筆お疲れさまでした。

94人って何事かと思ったらシステムの不具合だったのですね。

 

前回のシナリオからやりたいなあ、と思っていたナドセ隊長の仇討ちができてほっとする反面

スレッド立てて呼びかけておいてあまり相談の進展に寄与してなかったり

結果的に美味しいとこどりになったのが少し心苦しかったりしております。

ともあれ、オークの森遭遇戦からの流れにけじめがつけられて良かったです。

 

>藤原 優梨子 さん

ありがとうございます。

これもひとえに【チェック】参加者の方々が居られてのことと思っております。

オーク残党殲滅、お疲れさまでした。いずれまたどこかで。