天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年04月11日 10:30:03 ≫

21

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年04月13日 21:50:44 ≫

22

ハルカは召喚師の魔石に封印しちゃうやつで閉じ込めちゃえばいいんじゃないかなぁ。
そんでもってイルダーナ帝のところかイルミンかエリュシオンかその他どっかに連れてって治療を施すか、治療法が見つかるまでそのままにしとくか。

手っ取り早くアルゴスを鍵にするってのはなんとか避けたいところだよなぁ…。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年04月13日 22:55:28 ≫

35

大熊兵長であります。
着任が遅れて申し訳ありません。

都築中佐とテオフィロス殿の捜索を続行する所存であります。

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年04月14日 21:53:31 ≫

65

とりあえず「復活」をハルカに使用してみる予定です。

それで駄目なようなら、アキラさんのおっしゃるように一時的に封印するのも有りかもしれませんね。

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年04月25日 21:34:46 ≫

62

お疲れ様でした…とはまだ言えない状況でしょうか。

 

最終ページを見るに「あなたの選択肢はハズレでした」って事ですかね。

 

今回複数の命を少しずつ削って鍵にすると考えた人がいたようですが、出来ればそういう案があれば掲示板に書き込んで欲しかったです。

全員が賛成するとは限りませんが、了解も得ずにやるよりはいいかと思いますし、自分は提案されれば拒否することはなかったでしょうから。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年04月26日 13:48:41 ≫

14

お疲れさま。僕の交渉は失敗してしまったけれど

コーラルワールドに辿りついた人達が、どんな物を目にするのか
正直、興味は尽きないな。
どうも世界樹には縁が無いのか、実際見てみたかったから羨ましいね。

結果が正解。というのは
多分、どの命にも、鍵になる理由(正解)がそれぞれあって
間違いの選択肢を選んで、無駄に命を奪った訳でも、奪おうとした訳でもない。
という意味じゃないかな。 どうだろうね?

どの命が、最も鍵に相応しかったか、分るような事じゃないと思うけど
孤独に苦しみ続けたアルゴスの心が、最期にどう変わったか……彼の魂が辿り着いた場所で
いつか再びまみえる事があれば、聞いてみる事も出来るかも知れないな。


PLより
執筆お疲れ様でした。
ナラカ到達が普通に向かうと、一ヶ月はかかるという事で、第1回終了時に
各所の時系列処理がよく分らない……と頭を抱えたのですが
第2回ガイドの時点で纏めて下さって、判断に迷わず助かりました。

ナラカ組と、どう時間を合わせるのか気になっていましたが
コーラルワールドの所在に、なるほどと。
きちんとした感想は、最終回後に。