天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【増築】みんなで分校を作ろうぜ【相談】」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【増築】みんなで分校を作ろうぜ【相談】

≪ 2014年04月23日 22:43:27 ≫

25

>ろくりんくん

おお、プールか! いいな!
水源はどうなってるかわからんが、プール作るならサルヴィン川から水を引き入れたりする感じになるのかなァ。
風呂は混浴なのかもなァ。女は水着着用で入るんだろうし、衝立しか無くてもなんとななるだろうよォ。

>国頭
いろいろ気を配ってくれるところはさすがは国頭だぜ。
このシナリオのメインは増築後のパーティシーンだから、そんなに気にするこたーないぜェ
資金を提供してくれるだけでも超ありがてえしよォ。
つーわけで、匿名で寄付を貰ったことにしておくぜ。いろいろありがとうなァ

国頭以外にももし増築資金を寄付してくれる奇特なヤツがいたら、「装備してる○○を増築資金として寄付する」みたいな感じに書いておいてくれるとありがたいぜ
オレの方には「金目のものを装備してる人から増築資金を貰う事になっている。名乗らない場合は匿名扱いの寄付とする」みたいな感じで書いておくからよォ。ヨロシク頼むぜェ

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2014年04月23日 10:05:52 ≫

24

>吉永番長

とりあえず、装備欄に砂金(大)を装備させとくよ。
今回は武器とか必要ないだろうから枠余ってるしさ。

オレ自身の行動が増築なら、
又吉を投入して猫又工業が工事を請け負うって形で
胡散臭く動く事も可能なんだが、
今回は増築目的での参加じゃないから
採用されるかわからない資金負担でしか役立てずにスマン。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

≪ 2014年04月23日 00:55:03 ≫

14

シンクロナイズドスイミングの練習のできるプールを作りにきたノデ
水源がどうなっているかはミーも気になっているワ

ソウイエバ、ブラヌさんが、
>「若葉分校のイイところは、オープンなところだ。個室はいらねぇ!」
>「そうだな、間仕切りはカーテンや衝立で十分だな!」
と言っているので、お風呂は混浴で大浴場の真ん中に衝立が立っているのカシラ?

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2014年04月23日 00:36:31 ≫

14

>佐々布

ネットとか通信に関しては専門家が整えてくれると助かるぜェ
パラ実生ばかりのモブ分校生たちはそういう事に疎いだろうからなァ
というわけで頼みにしてるぜ、先生!

>国頭
そもそも喫茶店は水関係どうしてるのかよくわかんねえんだよな
井戸でもあるんだろうか。水道が完備されてるんだろうか
電気もどうなってるのかよくわかんねえんだよなァ

なんなら分校生で井戸掘ったり、ソーラーパネル設置したり風車でも作ったりした方がいいか

増築資金は現状そんなにあるわけではないと思うからもらえるとありがたいぜ
ブラヌたちには「シャイなお嬢様が匿名で出資してくれた。オレたちを応援してくれてるらしいぜ」みたいなノリで伝えれば面子を潰す事にもならないし、逆に嬉しがる気がするのでそういうのはどうだろう?
(アクションに書くのはオッケーです)

>ロザリンド
分校は百合女の出入りも激しいからな。この機会にちゃんとした更衣室を作るのはいい事だぜ
カーテンだけの仕切りじゃあ女たちもオチオチ着替えできねえだろうから、ちゃんとドアが付いたのを作るといいぜェ。上からも下からも覗けないようにしておくとかなァ

牡丹・ラスダー

牡丹・ラスダー

≪ 2014年04月22日 21:36:45 ≫

61

確かに農家や喫茶店の設備を借り続けるのも申し訳ないですし、基本的な生活面での設備は分校用として新しく造るべきですね。

案に挙がっているカラオケや映画みたいな施設は、逆に農家の方々にも使ってもらえる様にすれば地域交流にもなるかな~・・・なんて思ったり。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

≪ 2014年04月22日 19:03:05 ≫

41

部屋とか施設が増えますし、更衣室でも作ってみようかなーとは思うのですが。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2014年04月22日 09:41:58 ≫

22

増築資金はブラヌ達分校生が負担するみたいだが、

これも、普段あまり分校に顔出さない人間が
ドヤ顔で大金出したりしたら、
ブラヌ達の面子を潰すような感じがするのも難しいなぁ

まぁ、その辺りを番長がどうにかしてくれるなら、
共同出資を募ることも出来るかもなー

(番長のアクションの方で、装備欄に◯◯を装備している方から増築資金として
◯◯を貰えることになってます。みたいな感じで書いてくれれば多分どうにかなるかと?)

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2014年04月22日 09:32:05 ≫

41

>吉永番長

なるほど。
現在の分校の状況はなんとなく把握できたよ。

んで、どんな施設を増築するにしても
農家への依存度を下げる必要が出てきそうな気はするな。

現状でも、料理をつくる際の水回り関係や
トイレなんかもその都度農家に借りに行ってるとなると、
分校にやってくる人数が増えれば増えるほど、農家の負担は増すわけだからなぁ。

あと、電化製品を増やすのであれば、電源の安定供給の必要も出てくる。
そっちも農家依存は拙いんじゃないかなぁ。

細かい事は気にしないことにするにしても、
最低限分校側で負担しなければならない所だけは、
きっちり押さえとくべきだろう。

牡丹・ラスダー

牡丹・ラスダー

≪ 2014年04月22日 04:55:59 ≫

63

って、よく見たら吉永さんが既にそう言っていましたね(汗)>グレードアップみたいな感じで
背後が寝ぼけていて申し訳ありませんでした。

牡丹・ラスダー

牡丹・ラスダー

≪ 2014年04月22日 04:52:20 ≫

24

えっと、一応、若葉分校では通信科教師(まだ候補なのかな?)の佐々布牡丹です。

自分の担当場所という事もありますし、今回の増築の為の資金確保にも役立っているみたいなので(何を売ったりしているかはあえて触れませんが・・・・)、もう少し通信環境(電波の状況等)を整えるというのはどうでしょうか?

電波状況を良くするとか、そういった部屋を増やす事以外の内容も増築の一部として考えても良いんじゃないかな~と思いまして。

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2014年04月22日 01:22:58 ≫

13

>国頭

場所はヴァイシャリーの北西、キマクのサルヴィン川の近くにある喫茶店です。
喫茶店の他に、分校生用のホールも存在します。
若葉分校には携帯電話の基地局があり、電話やネットを楽しめるようになっています。
マスターページより

現生徒会長である農家の娘シアルの実家?が喫茶店であり、そこが一応分校って事になってる。
最初は喫茶店でただたむろしてただけだったが、そのうち近くにパーティが出来るほどのホールも建てられ、しまいにはネットまで使えるようになった。(ネット環境はホールに存在すると思われる)

なので、国頭がなんとなく想像してる感じの場所だと思うぞ。
他のこまけー設備とかは正直オレもよくわからん。業者に頼んでちゃんとしたトイレを作りたいとかガイドで言ってるぐらいだから、便所すらあるのか怪しいぐらいだ。
こまけーこたー気にせずに好きな設備やら施設を作っちまえばいいんじゃねえかな。
たとえ、今存在してたとしてもグレードアップみたいな感じでマスターが捉えてくれてなんかいい感じに増築した事にしてくれるかもしれねえしよ。

>円
ヒャア!
映画館とかカッケーぜ!
オレのチョーカッケー映像とか流せるわけだな!楽しみだぜ!

円・シャウラ

円・シャウラ

≪ 2014年04月21日 22:59:46 ≫

24

なんとなく、視聴覚室というか、映画館っぽいの作ろうと思ってます

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2014年04月21日 07:36:02 ≫

64

最近、若葉分校に全然顔を出していなかったので、

分校内にどんな設備や部屋が有ったか、さっぱり覚えていないのが問題。

一度確認した方がいいかもしれない。

ぱーちーが出来るホールとネット環境が有ったことぐらいしか
覚えてないな。

脳化の経営してる喫茶店が有ったような気がするが、
それが校舎のホールになっているのか
その辺りも曖昧で覚えていなかったりする。

分校に常駐してる面子が1回どんな施設が存在してるか確認してくれると有難い

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2014年04月21日 01:54:00 ≫

51

ちなみにオレが分校に作りたいのは

カラオケが気軽に出来る場所」だ。
モヒカンやスキンヘッド(分校生の事)たちに歌の素晴らしさを教えてやりてえんだ。
防音設備があって、音痴とか歌を練習したいヤツでも気軽に使える場所がいいな。
ってことになると、個室って事になるが、ま、オープンな分校だけどそういう場所があったっていいじゃねえか。なあ?
小さめの個室が幾つかあればいいんじゃねえかと思う。1個じゃ足りねえだろうし。
大部屋で大人数で使える場所もいいかと思ったんだが、分校にはホールがあるからな。
皆で騒ぐ時はそっち使えばいいんじゃねえかなーとかそんな感じだ。

問題は場所だ。
防音だと地下のがいいのかァ?
それともコンテナだかプレハブだかをホール周辺に建てるべきかァ? ホールの隣に建物作ってその中に作るって手もあるなァ。
つーわけで、皆がどこにどんな物を作ろうとしてるか教えて欲しいんだぜ。
それを踏まえてカラオケルームをどこに設置するのか決めたいんだぜ。
あと、カラオケルームの内装とかどんなのがいいか聞きてえぜ

吉永 竜司

吉永 竜司

【増築】みんなで分校を作ろうぜ【相談】

≪ 2014年04月21日 01:37:58 ≫

55

ヒャッハー!

若葉分校名誉番長の吉永竜司とはオレの事だァ!

分校生も増えた事だし、分校を広くしようぜ!って総長(神楽崎優子さん)に相談したらお許しが出たぜ!
というわけで、分校をより楽しくより面白くより快適にするためにみんなで提案したり相談したりしようぜ!

ここに「こういうのを提案しようと思ってるんだけど、どうかな?」って書いたら、誰かが相談に乗ってくれるかもしんねえし、追加案を考えてくれるやつもいるかもしんねえ。
もしかしたら同じような事を提案しようとしてるやつもいるかもしんねえ。そういう人同士でここで相談出来たら、もっとおもしれー場所を作れるんじゃねえかな。
そんな風に思ったから相談場所を作ってみたんだぜ。

間取りとか内装とか外装とかこういう風にしたらいいんじゃね?みたいな意見とか
具体的な「総長顔の鬼瓦を設置しよう」とか「総長を讃える石像を置こう」という意見とか
ガイドにあるように「絶対保健スペースが欲しい!」という熱い想いとか
皆がどんな分校にしたいのか知りたいぜ!

若葉分校は誰でもウェルカム。所属とか立場とか関係ねえ。
分校生のヤツも分校生じゃねえヤツもみんなで一緒に考えて分校増築しようぜ!