天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GA勧誘スレ】イコン小隊編成」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

【GA勧誘スレ】イコン小隊編成

≪ 2014年05月07日 12:51:16 ≫

46

今回も大規模戦ってことで立てておく。

オレ以外でもイコン関係でGA募集したい人は遠慮なく使ってくれ。


今回は1次~2次防衛線と大樹&サルヴァ、どこで誰と戦うか…って分担になると思う。

以下は募集テンプレ。あと、敵戦力もちょっとまとめておくぜ


●GA名(アクションの『キャラクターの目的』先頭に書く)


●出撃シーン(各防衛線も、対サルヴァなどどこで出撃するか)


●GAの内容・目的

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【GA勧誘スレ】イコン小隊編成

≪ 2014年05月07日 13:04:52 ≫

33

まずは敵戦力のまとめから。


●出現する敵

下記の防衛ラインおよび過去に出現したダエーヴァ機動兵器。

ただしヒューベリオン、庇護すべきものは出現しない


●第一次防衛線

先鋒は偵察型の先遣球、その後に歩兵球と主力の猟兵球、1型支援球。

先遣球が目標を絞り、マーキングした敵を集中攻撃って布陣と思われる。

1型支援球と歩兵球が壁になり、猟兵球が遠距離から砲撃…ってなシフトかな?

支援球と先遣球をどう料理するかがポイントだと思う。


●第二次防衛線

主力は騎兵球…だけど、それを生産する2型支援球が実質ボスとみていいと思う。

いかに騎兵球をさばくか、支援球と観測球を素早く落とすか…かな。


●大樹&サルヴァ

とにかく射程と火力がヤバい。撃破には覚醒必須だし、エース揃えてガチの殴り合いしかないかも。

樹ではあるけど火炎系が効くかは微妙か?(似た敵のアールキングにはやや有効、くらいだった印象)


シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【GA勧誘スレ】イコン小隊編成

≪ 2014年05月07日 13:13:39 ≫

56

あと参考までに、サルヴァをアウトレンジできるイコン装備を出しておくぜ。

(※オリジナルイコンパーツは除く)


レーザービット(射程20、要BMI)

艦載用大型荷電粒子砲(射程20)

無尽パンチ、超空間無尽パンチ(射程99)


この辺があれば支援砲撃もいけると思うぜ。

まあ…これが使えるパイロットランクなら、飛び込んでも十分戦えそうだけど(汗

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【GA勧誘スレ】イコン小隊編成

≪ 2014年05月07日 13:36:57 ≫

21

…と、肝心なのを忘れてた(汗)


●GA名(アクションの『キャラクターの目的』先頭に書く)

【星】

※コールはオレをスター1として、スター2、スター3…って感じで表明順に


●出撃シーン

大樹及びサルヴァ


●GAの内容・目的

当然、サルヴァをぶちのめす!

…って、いいたいとこだけど。今回は一歩退いて援護メインで行こうかなと思ってる。

前回は星小隊でヒューベリオンをやってるし、警戒してくるんじゃねーかなと。

もちろん手が足りなければ攻撃にもでるけど、数で攻めるなら囮がいた方が被害は減らせるかなってな。


参加条件は特にないけど、上記の通り弾幕に飛び込むことになるんで、

高ランク&高機動(or重装甲)の方がいいとは思う。後は無視されないだけの火力…かな?

高崎 朋美

高崎 朋美

Re:【GA勧誘スレ】イコン小隊編成

≪ 2014年05月10日 00:03:45 ≫

32


天学の高崎朋美だよ。

イコンくらいしか取り柄はないから、また参加させてもらおうかな、

「星」小隊に。

攻撃を仕掛けて行かないとダメな部分ってあると思うんだ。

積極的な攻め、ね。

守りは、誰か得意そうな人にお願いできるといいんだけどなぁ?

大久保 泰輔

大久保 泰輔

Re:【GA勧誘スレ】イコン小隊編成

≪ 2014年05月10日 08:37:04 ≫

53

薔薇学の大久保やけど、

今回もほたら星小隊で御一緒させてもらおうかな。

朋美んとはコンビ組ませてもらってるのん長いし、

小隊の中でもツートップで先駆けいかせてもらうかなぁ。


 

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【GA勧誘スレ】イコン小隊編成

≪ 2014年05月10日 20:49:00 ≫

33

>朋美、泰輔

いつもサンクス!

んじゃ、最後もこのチームでいくとしますか。

朋美が攻めに出るなら、オレは防御…っても装甲は薄めなんで、

かわすか撃たれる前に潰すって感じだけど守り重視でいってみるかな。


高崎 朋美

高崎 朋美

Re:【GA勧誘スレ】イコン小隊編成

≪ 2014年05月10日 22:25:42 ≫

46


了解、ラストもよろしく頼むね。

えっと、行き先は【3】で組み立てていいのかな?

とりあえずそれで行動するよ。

訂正あったら、教えてね。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【GA勧誘スレ】イコン小隊編成

≪ 2014年05月11日 05:13:38 ≫

11

>朋美

あ、スマン。大樹は番号二つあるんだったな(汗)3番でOKだぜ。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【GA勧誘スレ】イコン小隊編成

≪ 2014年05月11日 05:40:37 ≫

52

…って、スマン。


サンプルアクション確認したら大樹本戦は【4】になるみたいだ(汗)

遅くなっちまったけど番号は【4】で頼む。