天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月23日 10:30:08 ≫

66

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

椿 薫

椿 薫

Re:アクション相談

≪ 2009年09月24日 08:29:00 ≫

53

サンプルアクションで

 

・大蛇を倒す
・洞窟に突入する
・愛美を探す
・薬の準備をする

というすごく具体的な役割分担ありますが

もうみなさん各行動決められていますか?

かたよるといけないので参考までに教えていただけないでしょうか

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:アクション相談

≪ 2009年09月24日 18:07:56 ≫

13

私は今のところ、大蛇を倒す、かな……毒をもっているようなので、ドラゴンアーツで距離を取りつつ戦う予定だ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月24日 23:21:45 ≫

56

>薫さん

俺は薬の準備をしようと思っています。

相沢 美魅

相沢 美魅

Re:アクション相談

≪ 2009年09月25日 00:02:17 ≫

43

私も薬の準備をするつもりです。まだ戦うには力が足りないので。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2009年09月25日 00:46:49 ≫

12

愛美を助けに行くつもりよ。

灯りは光条兵器が使えるし・・・大蛇は隠れ身でやりすごせると思うから。

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

Re:アクション相談

≪ 2009年09月25日 20:14:31 ≫

34

>行動
 ボクは洞窟に入ろうかと。フラットカブトの株はたくさんいるからリュック持ってできるだけ持って帰ろうかとー。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月25日 23:54:00 ≫

42

>美魅さん

一緒ですね、こちらはパートナーと一緒に動くので協力できそうなことがあったら言って下さい。

相沢 美魅

相沢 美魅

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 00:15:11 ≫

43

>樹月さん
はい、一緒ですね!わざわざありがとうございます。
あ、一つ質問なんですが、フラットカブトの根から作り出す飲み薬なんですけど、
作るには何が必要そうなんでしょうか?やっぱり火とか使うんでしょうか?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 00:36:31 ≫

16

>美魅さん

シナリオガイドの最後の方にマリエルさんが「作り方の載っている本は用意できている」と言っているので、

「本に書いてある材料や道具を準備する」という形でアクションに書いておけば大体カバーできると思います。

相沢 美魅

相沢 美魅

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 00:42:41 ≫

65

>樹月さん
なるほど~。わかりました。ありがとうございました!

轟 雷蔵

轟 雷蔵

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 00:50:20 ≫

42

俺はフラットカブト取りに行こうかなぁって思ってる。取るのをメインにするか、取ってる人を守るのをメインにするか、まだ悩んでるけど……

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 01:52:53 ≫

54

(PL発言)

機動力がないので「大蛇を倒す」で行きます。洞窟入り口付近で踏ん張る予定。毒対策は、まだなにも考えていません。

戦力的にはLCを参加させた方が良いのでしょうが、LCが毒を受けて倒れるところを見たくないという理由により躊躇中。

七枷 陣

七枷 陣

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 02:26:44 ≫

15

横から失礼するぜ。

オレはパートナーの真奈と一緒に外で救護する側に回らせてもらう。

あ、事前に軽い食いモンとか用意してみんなに配るつもりだからヨロシク。

無茶ばっかりしそうなやつらも多そうだし、後方支援は必須だろうし・・・ね。

事が上手く運べばオレ達の行動に意味はないだろうけど。ま、みんな無事に帰ってきてくれるのが一番だよ、うん。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 11:51:32 ≫

13

俺は小谷を運んで連れ戻すつもりでいる。

 

 

ところで、作り方の載った本があれば向こうでフラットカブトの根を手に入れた段階で精製できるのだろうか?

デカトリースのところに他の材料が揃っていて、フラットカブトの根だけ足りず、それを採取し持ち帰る組と、小谷を保護し連れ帰る組とで分かれるのだと思っていたんだが、考え違いだろうか。

風祭 優斗

風祭 優斗

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 14:13:47 ≫

32

えーと、僕は小谷さんの捜索を行うつもりでいます。

 

弟の隼人は大蛇への対応を行うらしいです。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 16:13:36 ≫

53

盗賊・初デビューなので、お宝(フラットカブト)GETを狙って頑張ります。

薬草を持ち帰って、マナミンを助けるぞぉ!

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 16:54:14 ≫

62

 毒を受けて倒れた人を(担架か何かで)運び出す役を受け持つ予定です。

嘉川 炬

嘉川 炬

Re:アクション相談

≪ 2009年09月26日 17:18:03 ≫

16

遅くなりましたがボクは蛇退治に行こうと思ってます

椿 薫

椿 薫

Re:アクション相談

≪ 2009年09月27日 00:53:33 ≫

14

みなさまお返事ありがとうございました。