天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】ロビー(地下1階)相談スレ」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セルマ・アリス

セルマ・アリス

【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月03日 13:35:47 ≫

12

とうわけで立て立て。


【1】ロビー(地下1階)を選択された方向けの協力相談スレです。


・PL目的:他参加者さんと協力し、病院外へ脱出達成。

・だからと言って死んでも泣かない。


上記に同意できる方、どうぞご参加くださいー。

アイテムの回収分担、敵を倒すor撤退させるor回避方法、

各参加者に付与された恐怖症を踏まえた対策等の相談どうぞ。


こちらの参加表明時に恐怖症状が何になったのかも

一緒に明記して頂けると相談しやすいかと思います。


それでは、よろしくお願いします。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月03日 13:49:13 ≫

61

というわけでこちらのパートに参加希望です。

サイコロ振ったところ『3』ということで、

先端恐怖症となりました。何も無しまで一足りなかった、惜しい。

特に注意すべきは注射器持ちの看護婦…。


地下1階は単純に外に出るだけなら簡単そうなんですが、

安定した光源の入手が難しいのが難点ですね…。

マッチでもいいけどやっぱり懐中電灯安定…。


と、他に表明される方いらっしゃるまで待機です。

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月03日 21:18:27 ≫

61

スレ立てありがとうございます。


自分のダイス目は8でしたので、暗所恐怖症のようです。
スキルか手に入れたアイテムで暗闇に対応するしかないようですが、
光源の確保が大変そうですね

あと、LCにはトラウマの症状は発症しないようなので、LCとの連携も鍵になるかと思われます

赤嶺 霜月

赤嶺 霜月

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月03日 22:52:15 ≫

65

セルマ・アリスさん、スレ立てありがとうございます。

・・・協力したかったんですがダイス目が9、対人恐怖症ですね・・・

 

協力はLCに任せることになりそうです・・・

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月04日 11:45:54 ≫

31

>十文字さん、赤嶺さん

反応ありがとうございます!

頑張って脱出しましょう!


・光源探し

十文字さんの暗所恐怖症、そしてデスマスク対策となる光源なんですが、

マップをよく見たら地下1階マップ左上の階段から、

地上1階に上がるとすぐ懐中電灯が置いてある部屋(警備員室)がありました…。

光源はこれを目指すのがよさそうですね。


向かう前にスタート地点のできるだけ近くで身を守る為に何かを得ておきたいところですね。



セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月04日 11:46:40 ≫

24

連投失礼しますー。


・各恐怖症への対策

先端恐怖はメスを持った医師(男性)、注射器を持った看護師(女性)の相手をしない事ですかね…。

どうしても相手をしなければならない時はLCか

現状相手をしても大丈夫そうな十文字さんにお願いする事になりそうです。

こちらは追々詰めていきましょう。


暗所恐怖は光源を速く手に入れる+暗所を見ない。

とにかく安定した光源の確保が急務ですね。


対人恐怖は…LCさんにお願いするしか無い感じでしょうか…。

知らない人相手に発動するものなので

少なくともLCさんとMCさんは問題なく話したりできるみたいですしね。

あとは敵にやたらと接触させず、姿も出来ることなら見ないように…。


何か本当にほとんどLCに任せた方がいい気がしてきました(汗)

高柳 陣

高柳 陣

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月04日 14:07:19 ≫

14

セルマ、スレ立てありがとな。

 

先端恐怖症になっちまったが、これはなんとかなりそうだ。

まさかこんなときに眼鏡設定が役に立つなんて…。

 

それと光源についてなんだが、そんなに明るくないにしろ、守護天使やヴァルキリーの光の翼って自前なんだし効果ないのかな、と素朴な疑問。

 

 

前回から考えて、病院内の移動はなるべく狭い範囲(MC1人につき1,2箇所程度)に限ったほうが良さそうだが、どうだろう。

 

俺の方はまだなにも決めてないんで、戦闘でも探索でも自由に動ける。

ただ、地下1階で武器に出来るもんって本当に心許ないが、さてどうしたもんか。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月05日 13:47:28 ≫

62

>高柳さん

反応ありがとうございます!

頑張りましょう!


>光翼

ああ、どうなんでしょう…。

背後的には光翼はぼんやり光を帯びているイメージだったので、

灯りや目眩し代わりとまでいけるかは疑問という認識でした…。

それでも何か他の光源を手に入れられるまでは重宝するかと。


>脱出までのルート設定。

大まかに

ロビー(地下一階)

→⑧小型の消火器を武器代わり(物理or火炎放射対策)に回収

→地下1階マップ左上の階段を昇る。

→地上1階・警備員室にて①懐中電灯を人数分回収。

→地下1階へ戻り、マップ右側緊急搬入スロープを通り、夜間入り口から病院建物外へ。

→夜間救急門を目指し脱出という流れを考えていました。


抜け・漏れあるだろうので突っ込みを入れてもらえればと思います。

前回の内容を思うとどうもデスマスクへの決定的な対策が足りてない気がしてうむーん。


あと地味に気になるタケシとハリールの出現条件…。

何だろうー。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月05日 14:01:00 ≫

51

地味に書き忘れてしまったので連投です。


>高柳さん

>探索箇所の数

そうですね。数は絶対絞った方がいいと思います。

前回の初期所持アイテムが無い分の探索可能箇所の拡大なんだと思いますが、

必要なものを最小限回収するのみに使って3箇所探索する必要は無いと思います。


どう考えても移動回数が増える方が危険ですしね…。

高柳 陣

高柳 陣

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月05日 14:35:50 ≫

62

>セルマさん

 

じゃあ、翼はデスマスクの背後からの襲撃防止と、光源が手に入るまでの暗所恐怖症対策ってことで。

 

脱出ルートも俺が考えてたのと大体一緒なんで、特にはないな。

警備員室含め個人もしくは複数で1,2箇所探索→合流して脱出の流れでいいだろう。

 

前回は最初の探索ではホラーらしく(?)特にピンチになることなかったし、やはり全て短時間で探索を終えるべきだと思う。

 

後、警備室へ向かう階段までの廊下で襲われたら逃げ場に困る可能性もある。

だから警備室へ向かう組とサポートできるロビー待機組(消火器入手)、地下1階探索組くらいで分かれられたらいいかな?

それと夜間入口って鍵かかって…いや、普通の病院と同じように考えると危険か?

念の為、警備員室で鍵も探しておくべきだろうか。

 

 

タケシたちに関しては、ガイドを見る限りどこかの部屋を探索したら遭遇できるって感じだったな。

ただ、どちらか1人に会うともう一人と遭遇できなくなるっぽいし…個人的にはルドラを(

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月05日 22:21:42 ≫

22

自分は病院内を探索して、真相を探る方向でいこうと思います

可能ならば、白衣の医師から話を聞けたらいいのですが……

タケシ達を見つけ出さればいいのですが、皆目どこを探ればいいのかさっぱりですので、
とりあえず怪しげな所を探索します

そう言えば、男性の警備員が鍵束を腰につけて彷徨っているとか
しっかし、警備員に奇襲をかけて、鍵束を奪うというのも難しそうですね


小鳥遊 美羽

小鳥遊 美羽

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月05日 23:20:36 ≫

51

私も対人恐怖症になっちゃったから、あまりみんなの役に立てないかもしれないけど……
パートナーのコハクが光翼持ちのヴァルキリーだから、とりあえず光源確保までの繋ぎになるかも。

というわけで、できる限りみんなの足を引っ張らないように頑張るから、よろしくね。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月06日 02:36:04 ≫

24

>小鳥遊さん

新たに表明ありがとうございます。

脱出目指して頑張りましょう。


>高柳さん

夜間入り口は急患の為に基本開きっぱなしなんじゃないかなーと楽観視しています。

ちょっとこれは前回のリアクションを検めてみた方がいいかな…?

確認後、どうするかまた書きますね。


あとは複数班での探索ですね。

皆さんで分担したいところ。

確かに懐中電灯を取るまでの非常事態には備えたいです。

懐中電灯が無いと探索もままなりませんしね…。



セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月06日 02:37:14 ≫

51

>十文字さん

セルマの目的はあくまで脱出第一なので脱出の為に必要な探索はしますが、

真相究明の探索に力を貸す事は出来ませんがよろしいでしょうか?

真相究明に関しては完全にお任せという事になると思います。

医師は場所が不確定なので探すの大変そうです…。


警備員室ならそのまま警備員が居る可能性もあると思って良さそうでしょうか。

奇襲(殴)で鍵束、ついでに警棒も奪えたらよさそうですね。


>探索箇所

各々で探索したい場所がある場合は脱出に

関わるものでなければ基本はお任せで行こうと思います。

しかし最終的に脱出するのが目的ならば危険な目に遭わないうちに皆の所へ戻ってきてください…。

必ず助けられるとは限りませんので自己責任でお願いします。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月06日 02:40:51 ≫

36

タケシとハリールの居場所はアイテムが無いどこかな気がしています。

霊安室かトイレか…。


居てくれたらありがたいですが、

外れた時が怖いです。うむーん。

高柳 陣

高柳 陣

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月06日 11:58:27 ≫

54

ひとまず行き先決めたんで報告。

 

ロビー及びトイレの2箇所。

 

武器入手を優先にするつもりだ。

眼鏡はずすんで、あんまり動き回れないしな(遠い目)

 

 

今日の夜までは修正可能なんで、何かあれば言って欲しい。

 

 

>セルマさん

実はタケシたちは男女別でトイレにいるとかだったりして。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月06日 15:57:37 ≫

23

>高柳さん

探索箇所了解です。

タケシ(ルドラ)に遭遇できるようお祈りを。

あとは小型消火器もかな?

お願いしますね。


そうしましたらセルマ達の探索箇所をば。

LCを伴って、地上1階警備員室の懐中電灯回収と、

外に出てから職員駐車場の車を夜間・救急門前へ移動させて、

ヘッドライトを門前を照らすように点けたままにし、門手前を安全地帯に出来たらと。

何台あるか分かりませんが医師の分くらいはあるんじゃなかろうかと予想。


セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月06日 16:06:02 ≫

24

>懐中電灯の回収方法

警備員室に誰かが居るようなら、懐中電灯の回収を担う方が用務員室側で待機。

その間に囮の人が警備員室の中の人間に声を掛け、

階段側へ誘き寄せて奇襲、その間に待機した人が警備員室へ進入し懐中電灯を回収ー。

奇襲してから回収でも良さそうですが、他の敵が出てきたりすると面倒そうなので

速め速めの作戦で考えてみました。


今の所、囮にセルマ、懐中電灯取得にLCを振る予定です。

人数は居た方がいいと思いますので、

特に地下階での探索行動が無い方、問題ない方もご協力頂けると幸い。

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【1】ロビー(地下1階)相談スレ

≪ 2014年06月06日 21:16:47 ≫

61

>セルマさん

>真相究明の探索に力を貸す事は出来ませんがよろしいでしょうか?
了解いたしました。
行動が空振りにならないよう、慎重に行動しようと思います。

それと如何にも怪しげな霊安室を探る予定です。
発見ができればいいのですが、敵が一斉に湧いて出るかもしれませんね