天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?」 への投稿 (全 45件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 11:15:21 ≫

32

いよう せっかく珍しくパラ実が26人もいるんだし
パラ実で大勢で集まって何かするのも面白いんじゃねぇかと思ってなァ

個人でやり方は考え方はあるだろうし
簡単にパラ実生徒のみ
風車小屋に対してアクションを仕掛ける
 (制圧するなり、じじい助けるなり、シャラン倒すなり
『砂嵐のシャラン』は誰が倒そうが文句はなし
あたりでどうだ

何か色々あれな気もするが
こまけぇこたぁいいんだよヒャッハー!な奴を待ってるぜ

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 11:21:33 ≫

61

はいはーい! パラ実のまりあでーす♪

 

初参加だし、まりあ、キャバ嬢目指すメイドなので、

戦闘の役には立たないかもですが、「こまけぇこたぁいいんだよ」ってことだったので

混ざりに来ちゃいました!

 

先輩方、よろしくですー

テクノ・マギナ

テクノ・マギナ

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 11:25:47 ≫

56

おう、ナガン乗ったぜ。

仮に、風車小屋壊しちまったとしても構わねぇよな?

水洛 邪堂

水洛 邪堂

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 11:26:20 ≫

66

うむ、四天王と聞いて駆けつけて来たぞい。

シャロンじゃかシャランなのかは知らぬが、外道は許せんのぅ!
どぉら、若いのぉっ! いっちょとっちめてやろうかね?

水洛 邪堂、よろしゅうのぅ! ひょーっほっほっほっ!!!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 11:28:54 ≫

13

肝心なこと言いそびれたぜ

なんであまり決めてないかってのは
パラ実同士はGA組もうとしてもお互い譲れぬ物があってバラバラになるんじゃねぇかと思ってな
同じ目的で方法問わずってならGAとは呼べんかもしれんが
個性的なパラ実の連中で集まって何かできると思ったんだぜェ

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 11:35:52 ≫

53

前の校長会議でも野盗化したパラ実生の悪行は問題視されてたようだし、

こいつらを放っておくと、パラ実のイメージダウンになるしな。

俺らでやっつけて、パラ実にも自浄能力があるって周囲に見せつけたいところだぜ。

 

>テクノ

派手にやるのは構わねーが、中にセアリアのじーさんが捕らわれてるだろうから、

巻き添えにしちまわねーように頼むぜ。

五条 武

五条 武

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 13:36:15 ≫

61

よし、乗ろうか。

と、一つ思ったんだが。あまりにも人数が多くなったら、何人かは農家の防衛に回ってもらうっていうのもアリじゃねーか…?
極端に守りが手薄になるのも如何なもんだと思ってな。
集まる人数にもよると思うが、その辺りを一つ、意見として述べておくぜ。

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 17:05:57 ≫

65

私も参加するッスよ~。

人のものを奪うなんて極悪非道ッス!

悪党は絶対に許せないッスよ、みんなでやっつけようッス!

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 18:28:36 ≫

53

よーし。オレも風車小屋攻略でいくぜ!

砂糖醤油とバター醤油、どっちにしよっかなー。

伊賀 忠義

伊賀 忠義

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 20:16:47 ≫

43

農業科の伊賀忠義だ、俺も参加させてもらうぜ

 

四天王だかなんだかしらねぇが作物を略奪するような連中を見過ごすわけにはいかねぇからな

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 21:13:23 ≫

52

それで具体的にはどうするッスか?

風車小屋の中にはシャランと手下、それとおじいちゃんが居るはずッスけど

分かりやすく討伐班と救出班と分かれるのはどうッスかねー?

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 21:47:59 ≫

25

おおっともうちょっと待ってみるかとか思ってたが、さすがにそろそろ頃合いか
一番風車小屋攻略で問題なのはじいちゃんだな
じいちゃんどうにかなれば後は個々でも突っ込めばいいとは思うんだが

とりあえず自分が討伐班と救出班どっち側で、何やるか言うとしようじゃないか
討伐班 :シャランにしか興味はない や 戦えれば興味はない
救出班 :人質を取るなんて許せねぇ! とか 交渉するぜ     
とかいう感じでどうだ

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 21:50:35 ≫

56

言いそびれてたぜ
少なくともシャラン側につく奴はいるだろうし、それでこそパラ実だからそれは別にいいんだが
とりあえず細かく言って作戦筒抜けにならない程度でいいぜ

テクノ・マギナ

テクノ・マギナ

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 22:03:02 ≫

55

風車小屋の制圧に行くぜ。

救出だなんだは面倒なんでな、他の奴に任せるぜ。

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 22:14:21 ≫

63

壁】・_・) こっそり

えっと、一応念の為に。
シャランのいる風車には、爺さん以外の重要要素として「トウモロコシからガソリンを製造できる機械」もあるわね。

……一瞬オチが見えた気がするのは、きっと気のせいね。

小牧 桜

小牧 桜

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 22:23:21 ≫

54

風車小屋でナガン様に対してモーションを仕掛けるスレはこちらですか


……………。


モロコシからアルコールじゃなくて ガソリンが作れるなんて 凄いですわ



……………ツッコミどころはそこじゃないですわね




わたくし光学迷彩と隠れ身でバイクそのものを狙いますわ


吉永 竜司

吉永 竜司

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 22:37:34 ≫

26


アァ? パラ実だけで組んで暴れるだと!? 
てめぇら! ンな面白そうな話をオレ抜きで勝手に話してんじゃねぇぞ、アァん?

討伐班 :シャランにしか興味はない や 戦えれば興味はない

オレはこっちにすんぞ
暴れられればそれで満足だしな、ゲヘヘヘヘヘ
四天王とか名乗ってる粋がってるやつをぶっ潰して、オレがニュー四天王になってやらあ!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 22:38:30 ≫

11

校長会議の件もあるし、とりあえず話には乗らせてもらうぜ。

 

んでだ、パラミタトウモロコシから生成できるのは、

ガソリンではなくて、バイオエタノールだ。

 

オレも知らなかったが、風車小屋の設備は実は最新鋭なんだよ。

だから、その情報を聞きつけた四天王に占拠された。

そんなとこだろ。

 

こっちに人が集まるようなら、農家防衛も良いが。

それだと、他校の連中の見せ場が無くなっちまうんだよな。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 22:50:03 ≫

41

ちょっと遅れたけど、なんだか楽しそうな集まりになってるじゃない♪

あたしも参加していいかしら?

 

そうねぇ、一応、おじいちゃんをどうにかしないとシャランを張ッ倒すにも邪魔よねぇ

それか、連中を誘いだしておじいちゃんと風車小屋に立てこもる方が簡単かしらね?

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 23:35:48 ≫

53

それっぽくないけどパラ実なんで、僕も乗っていいのかな。

よろしく先輩方。

 

班分けするなら救出班で動いてると思う。

救出するタイミングはまだ考えてるけど、なにか意見出てたら、参考にしとく。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月23日 23:50:52 ≫

53

こんだけパラ実ばっかで集まると壮観だな。

何にしても、じーさんが捕らわれたまんまだとやりにくそうだし

他に行く奴いなけりゃ、俺が救出に行こうかと思うぜ。

上手くじーさん連れて逃げ出せたら、あとはシャランもろとも賊をボコボコにしてやろうぜ。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月24日 01:40:09 ≫

56

ふむ…パラ実だけでか……

四天王の称号には興味はねぇが

あいつらの行動が目に余ってるからな。

 

これだけ人数がいるんだったらGAよりかはある程度の共通事項を決めた上で

個々の意思を尊重して動いたほうが動きやすいと思うぜ?

全員が全員GAだとどっかでブレが生じるだろうしな。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

見直し

≪ 2009年09月24日 03:02:41 ≫

34

そろそろ不明瞭な所が出てるからいい直すぜ

【風車小屋を攻略する】がこのスレ全員共通の目的で
攻略のために何をするかは個人重視のために方法は問わない

流れは
爺ちゃん救出行動の奴が行動してから
戦闘行動の奴が行動する
シャランは誰が倒そうと文句はなし

風車小屋を攻略GAではなく
目的行動が同じ同士でGAを組んでもいい

あくまでパラ実で集まって風車小屋を攻略しようぜ?というスレだぜ

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

見直し2

≪ 2009年09月24日 03:09:19 ≫

63

滅多にねぇパラ実の多さだったんで
衝突がないようにパラ実同士でなんかできればいいと思ったんだが
誤解を招くようなことしちまってお詫びするぜ

想像してたのとちげーぜ!って奴もいるだろうから
「参加表明しちゃったけど参加しないで別のことするぜ!」っていうのも全然構わない
気軽にやっていいんだぜ

水洛 邪堂

水洛 邪堂

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月24日 12:55:40 ≫

11

うぬ……御老公を助けたいのは山々なんじゃが……

こう、”してんのう”とか言う響きを聞くと…ふぉ…(急に目が見開く)

 

ふぉおおおおおおぉぉおおおう!!!

     滾るッ! わしの血が滾るぞぉぉい!!!

わしの”ぼでぃ”が、”そうる”が燃えるわぁぁあっ!!!

 

(息が荒い)……ほっほっほっ、失礼した。

どうにもこうにも体が言う事を聞かずに突撃しそうじゃからの

下手に突っ込んで御老公の命を危険に曝す様なことになっては元も子もない。

故に、わしは【戦闘行動の奴が行動する】に参加するかのぅ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月24日 18:58:38 ≫

51

オレ達は教導みたいな法秩序の番人でも
蒼空みたいな正義の味方でもねぇ。

 

やり方ってのも人それぞれだ。

 

各自が目的の為に動き、結果として
風車小屋を攻略できれば良いんじゃねぇか?

 

まずは、自分に出来る事は何か。
そっから考えてみようぜ。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月24日 21:12:58 ≫

53

さてと、私も混ぜてもらおうかな?

 

正義なんて言葉がらじゃねぇからな。

それらしく不意打ち数の暴力万歳でいくよ。

小牧 桜

小牧 桜

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月24日 22:27:11 ≫

43

すみませんナガン様…
桜ちゃん、浮気もの一人見つけちゃった

…………その方を刺さないと


すみません………バイクねらうのはパスにさせていただきますわ…………

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月24日 22:29:36 ≫

22

OKOKそういう事か!

 

んじゃあ、俺はイテェ事やってる同学の奴をぼこぼこにする感じで行くかな。

和希も言ってるがこういう時こそパラ実に自浄能力があるのをアピールしねぇとな。


 

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月24日 23:31:37 ≫

23

それじゃあ私はおじいちゃんの救出を専念するッスよ。

正義の味方たるもの弱きを助けるべしッス!

あとの皆が行動しやすいように迅速に行動するッスよ~

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月25日 01:37:59 ≫

25

要するに、パラ実が折角こんだけ集まってんだから、同じ場所に大集合したら面白いんじゃね?ってだけの事だろ?
こまけーこたー気にしないで、やりたいようにやりゃいいんだよ
んで、それぞれ好き勝手にやったんだから、成功しようが失敗しようが、どっちでもいいし文句もねぇだろうよ
ま、暴れられりゃ満足なオレとしては、結果がどうなろうと知ったこっちゃねぇけど、ゲヘヘヘ

オレは暴れられりゃそれで満足だ
四天王だか知らねぇが、とにかく全部ぶっ潰す
オレの邪魔するやつは容赦しねぇから、覚悟しとけよ、グヘヘヘヘ
倒す方法? ンな、こまけぇ事気にしてんじゃねぇぞ! とにかく倒せばいいんだよ!

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月25日 17:06:02 ≫

15

【討伐班】シャランにしか興味はない や 戦えれば興味はない
【救出班】人質を取るなんて許せねぇ! とか 交渉するぜ

 

どちらかを選べってナガン先輩が言ってたですよねぇ。


まりあは【救出班】でおじーさん助けにいきまーす。

 

今のところ、ハッキリと書いてる人は

 

【討伐班】邪堂さん
【救出班】サレンさん、私

かな?

 

【討伐班】【救出班】どちらかバシッとみんなが書いてくれると、

分かりやすいと思うよぉ

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月25日 17:26:33 ≫

41

俺もじーさん救出に向かおうと思うんだが、シャラン側に向かう奴もいるだろうし

戦う作戦にしても、ここで手の内晒して相談するの難しい気がするんだよなぁ

俺らしくないって言やそうなんだが‥‥う~ん‥‥

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月25日 18:49:00 ≫

13

シャランだっけ、奴はまだ風車小屋に居るんだろ。

だったら、奴やその配下が農家を襲うため出発する前に片付けるべきだな。

 

って、事で班を分けるのなら【討伐班】に参加だ。

一箇所に固まっているなら潰しやすいしな。


 

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月25日 23:39:14 ≫

35

そういやぁ、シナリオガイドでは相手は光学迷彩とか使えるんだっけか?

相手の連携を崩す意味でも情報攪乱はしておいた方がよさそうか…

あとはバイクか…バイクは射撃でタイヤ狙え…ねぇか。

流石に速度もあるだろうし、やるとしたら狙撃になるか。

 

俺も一応カテゴライズ的には【討伐班】になるんだろうが

ある程度は好き勝手させてもらうぜ?


 

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月26日 00:10:33 ≫

16

おっとすまねぇ色々とありがてぇ
【討伐班】【救出班】どっちにやるかって話だが
まだどっちやるか決まってない奴もいるだろうし
少ない方に動く奴もいるんじゃないかと思ってな
参考にはなるんじゃないか

言いだしっぺがどっち行くかいわねぇと格好つかねぇから
ナガンは【討伐班】で行くぜぇ派手に散らせてもらう

伊賀 忠義

伊賀 忠義

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月26日 00:43:27 ≫

63

俺は【救出班】として行動させてもらうぜ

 

正面から行っても簡単には侵入させてもらえないだろうからドラゴンアーツで風車小屋の壁に穴でも開けてそこから侵入しようかとか考えてる

爺さんが助けられなくても混乱はさせられるだろうからな、その隙に誰かがたすけてもいいかもしれねぇなぁ

テクノ・マギナ

テクノ・マギナ

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月26日 06:19:10 ≫

66

どっちかっていう話なら、【討伐班】に参加させてもらうぜ。

水洛 邪堂

水洛 邪堂

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月26日 11:41:59 ≫

25

うむ、【討伐班】把握したぞい。 

よろしゅうのう! ほっほっほっ。

 

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月26日 12:28:30 ≫

64

どっちにしようか迷うわねぇ…ん~(一瞬悩む)
討伐側に行くわ、さすがに歳食ったオトコは守備範囲外、ってトコね♪

 

討伐側、とは言っても【討伐班】とは言ってないから、あたしは独自にいかせてもらうわ

…ってGA組むっていう話じゃないようだし、どっちも同じ意味かもね♪

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月26日 14:05:54 ≫

26

大事なこと忘れてたぜ
潜入してた奴をぶん殴るとか同士討ちとか起こりそうなんで
いい機会だし、ここで参加表明してくれた奴に関係付けさせてもらうぜ

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月26日 14:13:06 ≫

53

【討伐班】

私はこれにさせてもらうぜ、皆表から行くなら私は裏からこっそり行こうかね。

藤崎 時雨

藤崎 時雨

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月26日 17:46:19 ≫

32

ギリギリになってしまったが、方針が気に入ったので参加させてもらうな。

 

俺も【討伐班】で行こう。

じーさんの救出は他のやつらをアテにしてるぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月26日 21:59:38 ≫

26

【救出班】俺も救出に向かうが、班行動やGAは無しで、個人で動かさせてもらうぜ。

アクションには「決行前に仲間に作戦を知らせておく」と書いておくぜ。

五条 武

五条 武

Re:パラ実生徒だけ組んで風車小屋攻略しねぇか?

≪ 2009年09月26日 23:03:50 ≫

33

アクション送信完了っと。
すまないが、方向性を変えさせてもらった。
邪魔をすることはまず無い…と思うぜ!