天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【エリュシオン帝国】相談」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

【エリュシオン帝国】相談

≪ 2014年07月07日 20:59:23 ≫

41

シナリオガイドに情報は出ていますが新章なのでほとんどがPL情報です。
これをいかにPC情報として次回以降で使える状態にするか相談していきましょう。

帝国シナリオ初参加だから相談が難しいとか、「とりあえずバトルしに来ました」でも構いません、わかります。

読まなくても大丈夫なように進めたいと思います。

氏無さんが両方の誘拐を耳にしているから容易だとは思いますが、もちろん【イルミンスール魔法学校】側と情報が共有可能な状態にできることが望ましいです。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【エリュシオン帝国】相談

≪ 2014年07月07日 20:59:51 ≫

52

・そもそも何を以ってエリュシオン側の誘拐事件の容疑者がヴァジラさん?
→報告がどこから来たかわかりませんが騙そうとか嘘をついているわけがないので、スキル嘘感知はできないと思います。

・荒野の王にしか動かせないイコンが動いている。
移送中ならば誰が動かしているのか(もしくは自動で動いているのか)というのも調べてみるといいかもしれません。

・この領地にアンデッドは温泉地のあたりに野良(生きてないけど)のしかいなかったはずです。
アンデッドが出た、こんなときに監獄警備隊はどこへ?
→アンデッドの指揮系統が執れていることからイルミンスール側と死霊使いの情報を共有すると繋がるかもしれません。

この3つだけでなく他にも何か引き出せそうな情報などがあると思います。
見落としているところも多いと思いますがよろしくお願いします。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2014年07月07日 21:41:10 ≫

31

スレ立て感謝

シャンバラから帝国のジェルジンスク監獄まで
徒歩5分ぐらいで移動できるだろうから、
難しいことは考えず、バトル予定。

難しいことは、頭の良い人や、そこら中にコネのある人がどうにか解決してくれよ。

ティアラ嬢が討伐に動こうとしている連中を止めている理由がわからないので、
親衛隊の下っ端的にはそれが気になったりするから、
その事はテレパスで聞くかもしれない。

とりあえず、こんな感じで良いかな?

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2014年07月08日 15:21:45 ≫

43

相談用のスレ立てありがとうございます。

「一連の事件は何かの意図が作用している」という想定の元に、私は誘拐事件に対するエリュシオン側の見解や真意を引出せるよう行動します。

真相に近づくためにもブリアレオスの特性上「操縦者」の身柄確保と、アンデッドの指揮系統を突き止める必要があります。

ブリアレオスによる破壊行為によってヴァジラ首謀説がお膳立てされてしまいますので、それを止めることと、操縦者の身柄を確保しなければいけません。
監獄内かそれとも外部からか、アンデッドを指揮している存在を探る必要もあります。
それ以外の何らかの思惑での介入も予測されるので一応その警戒も。
監獄方面ではこれらの行動で動く方と連携できればと思いますのでよろしくお願いします。

ティアラさん側もどういう情報や判断の元に行動を起こしているのか、確認していただけると助かります。
エリュシオン内で動くにはいろいろと面倒がありますが、少しでも糸口の可能性があると考えられる方面に問いかけていくしかないと思います。

>エリザロフ中尉
挨拶スレでの返事としましてこちらで。
イルミンスール側での調査、よろしくお願いします。

牡丹・ラスダー

牡丹・ラスダー

≪ 2014年07月09日 09:32:05 ≫

36

どうやらブリアレオスと言うイコンは特殊な存在らしいので、他の皆さんが戦っている状況を一歩離れた場所から観察して、何か違和感とかないか調べてみようかと思います。

戦っていると気が付かない事も有るかもしれませんので。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2014年07月09日 20:25:48 ≫

31

お忙しいところありがとうございます。

・イコン
荒野の王にしか動かせないイコンが動く、誘拐を印象付けるのにこれほど効果的なことはありません。
戦闘だけで手一杯になることも考えられ、観測はとても有効だと思います。

もちろん足止めができず戦うとなれば操縦者がいる前提が好ましいでしょう。

・ティアラさん
ティアラ様は積極的にシャンバラとの関係に力を注いでいますよね、おそらく交換留学のこともご存じだと思います。
ドージェ不在後に大荒野のイコンを動かしたヴァジラさんはキマクのカリスマの1人でしょう。
大荒野の王が誘拐したということになればキマクの民への影響も大きく、ティアラ様も思うところがあるのではないでしょうか。

・アンデッド
かしこまりました、アンデッドの指揮系統が執れていることをアクションかけて確認します。
帝国側の叶少佐→イルミンスール側のエリザロフ中尉へ情報を共有する旨を書いておきます。

・その他

「シャンバラが帝国の生徒を脅かした事実があればいいのですよ」
ついうっかり言ってしまっていますが、帝国側はこれの逆ですよね。
ホントに細かいところなのですが、情報を照らし合わせると繋がると思います。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2014年07月09日 21:43:47 ≫

23

>騎沙良さん

どうかよろしくお願いします。
組織だった行動をするアンデッドというのが少し引っかかっていますので…次回以降の対策にできるよう一つ一つ情報を集めて行きましょう。

高天原 鈿女

高天原 鈿女

≪ 2014年07月10日 00:06:10 ≫

26

いまさらだけど暴走イコン【ブリアレオス】が【監獄入り口】で暴れた理由が気になるわね。

あんな目立つものをわざわざ暴れさせる理由として
ヴァジラが反乱をしようとしている」と思いつかせる以外に
簡単に考え付くのは陽動よね。

監獄入り口に戦力と注目を集めさせようとしているのか、
さらにそこからどこかにおびき出そうとしているのか…
戦力を集めさせてから、自爆による一網打尽って説も考え付くわね。

とりあえず私達(ハーティオン達)は【ブリアレオス】の機動力を奪う方向で対処を行う予定よ。