天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月20日 10:30:03 ≫

61

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月28日 23:23:55 ≫

23

おつかれさまです!

読んでいて楽しんでアクション書いている人がいるとかMSさんの筆が乗っているなってわかりました。

面白かったのでアクション書いておきます、ありがとうございました!


▼キャラクターの手段
LCがS-1クライマックに悪役レスラー『グレート・ザ・極道』として参戦します。

にらみをきかせて喋らないというキャラに徹しているのは試合を盛り上げるための凶器として、口に含んだ海水(というかTAJIRIの毒霧みたいな)をつかうからです。
砂浜なので跡が残らないというチョイスです。


他に凶器が使えるタイミングがあるのなら、そこらへんに漂着している海藻をチェーンがわりに使うとか、螺鈿とかカラス貝の裏みたいなキラキラした貝殻で太陽光を反射したりとか、ロープ越しから拾えるエコでコミカルな…真夏の砂浜にまつわる塩辛い青春凶器、そんな感じです。
すいません、自分でもまったく意味がわかりません。


プロレスで盛り上がる試合って、ジェスチャーで互いに技をかけてくるタイミングをはかり、全力で受け止める信頼関係が大事だなぁと思います。

(MCは出番なしで構いません。)

清風 青白磁

清風 青白磁

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月28日 23:24:42 ≫

24

パートナーのアクション
▼清風 青白磁の手段
【投】:ブレーンバスター等の砂浜でダメージの浅いものを
【打】:裏拳、地獄突き等
【極】:極道(外道)クラッチ
【打】:口に含んだ海水(毒霧)→ヤクザキック、そういう役なので
【投】:極道(邪道)ボム


序盤は様子見。
紫外線と焼けた砂浜でも結構体力を消費するから、わしはあまり動き回らない技を中心に使っていくかのう。


試合を盛り上げるためにも、派手な技を中盤から使用するけんのう。
レフリー判定でシナリオガイドからして使う者があまりいないと思われるから、おもいきって凶器もここで使用させていただくわい。
海水だから汗に見えるし砂浜にも元々あるから跡が残らん。


勝敗よりも上手い試合の見せ方ができる人と当たると嬉しいです。


長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年08月03日 00:57:42 ≫

35

マスター&参加者の皆様お疲れ様でした


私の夏は終わりました(?)

これから普通の女の子に戻ります


まあ引退といっても某団体のスパスタのようにイベントに乱入したり

しれっと実況席に座ってたりするかもしれませんが

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年08月03日 01:00:59 ≫

14


一部抜粋ですが、私の技スタンスはこんな感じです


▼キャラクターの手段
【ローライダー】に乗って入場、ファンの【ヒートネイツ】に愛想を振りまく

キラッ☆ミ
魔女っ子ヒート・ろざりぃぬ様の登場だよ~
今回も、勝利はズルして騙して奪い取れ…って言いたいとこだけど。

今回はちょっと趣向を変えてみようかな
おふざけもズルもなしで本気で行くよ?

【打】
ブラックタイガーボム
(フィニッシャー、出す前にファンに向かってマントを投げます)
ケブラドーラ・コン・ヒーロ
(風車式バックブリーカー)
【極】
フィギュアフォー・レッグロック
(足四の字固め、素早い相手や自分より大きい相手には積極的に使用)
【投】
スリーアミーゴス
(3連続高速ブレーンバスター)
バックドロップ

今まではWWEのエディ・ゲレロ(ロス・ゲレロス結成頃)をベースにしていましたが

今回は本気?ということで新日本で二代目ブラックタイガーとして活動していた頃のエディのラインナップになります。

エディの技の幅が広すぎて地味に悩みました・・・