天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月23日 10:30:02 ≫

33

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月26日 23:05:54 ≫

35

【行き先予定(表明順・敬称略)】


●参
アキラ・セイルーン
松岡 徹雄
榊 朝斗


●肆
アルクラント・ジェニアス
千返 かつみ
リネン・ロスヴァイセ
セルマ・アリス(?)
高柳 陣
ドクター・ハデス
忍野 ポチの助
高月 玄秀
ミリア・アンドレッティ(根城?)


●伍
遠野 歌菜


●オオワタツミの根城
新風 燕馬
リカイン・フェルマータ(?)
三笠 のぞみ
ミリア・アンドレッティ(肆?)


現時点での行き先表明があった方の分をまとめてみました。

微妙なニュアンスで間違って振り分けていたりしたら、突っ込みよろしくお願いします。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月27日 00:04:16 ≫

11

>鉄心さん


まとめありがとうございます。

曖昧なあいさつで申し訳ありませんでした。


行き先、肆ノ島に確定させましたので、

こちらでも宣言させて頂きますね。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月27日 00:14:00 ≫

42

私見


肆の島(クク・ノ・チ)に関しては
とりあえず取引から入ってみると言う方法もあったかもしれませんが…
分が悪そうですし、調整も難しそうですね。


ただ、現時点の人数で取り合えず特攻と言うのも
何も知らない兵とも戦う羽目になるでしょうし消耗が激しい気はします。


『ミツ・ハは、クク・ノ・チが裏切り者であるというはっきりした証拠が出てくれば戦力を投入~』


とあるので、取り合えず潜入から救出や調査に動く方が無難かもしれません。
ヒノカグヅチも壊してしまうのは勿体無いでしょうし
可能なら別の手段で無力化してから
表向きは参の兵力が主体となって制圧した形にするのが望ましいかなと。


伍の島に関しては…
今後の事も考えると、謝罪はともかく誤解は解いて置いた方が良い気もしますね。
言い逃れと思われると却って心象が悪くなるので難しいかも知れませんが。


ちなみに、自分は今の所、伍でキ・サカを懐柔するか、クク・ノ・チの懐を探ってみるかで考え中です。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月27日 00:21:54 ≫

13

>セルマさん
いえいえ。
自分も未だにはっきり決めてなかったりしますし。(駄


参考に出来ますし有難いです。
アクションがんばってくださいね。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月27日 00:33:46 ≫

42

>源さん

まとめ有難う御座います!
一応、伍ノ島へ謝罪に行った際、誤解を解くべくお話はしてみる方向でアクションを書いてます。
今は信じられなくても、真実を暴くため、時間が欲しいとお願いしてみます。
拒まれた場合は、情報収集に切り替えるつもりです。
上手く行けばいいのですが…!

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月27日 00:40:37 ≫

56

パラミタでの立場はともかく、我々は共に極悪人だそうだ。
ならば極悪人らしい手を打ったらどうかな?

弐ノ島の警備艇を「強奪」して先行のヒノコ一行を最大戦速で追撃する。
情報が漏れぬよう島の通信機器は破壊しておく。
強奪という体をとり、通信手段を物理的に潰しておけば失敗しても弐ノ島に迷惑はかからない。

あとは防衛施設で足止めを食らっているヒノコの船に背後から突撃して斬り込みをかける。
敵は起動キーとカガミが欲しいのだ。ヒノコの船とこちらの船が接舷していれば攻撃はできない。
アイテムごと空中で落とされてはたまらないから砲台の攻撃を手控える。

そのまま船を不時着に見せかけてククノチの屋敷に突っ込ませれば一気に大人数を本丸に送り込めるぞ?
市街地に被害を出す事もない。

砲台に手間を取られたくないならおすすめだ。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月27日 01:37:38 ≫

46

>遠野さん
いえいえ。頑張ってくださいね。


あと、鏡に関しては個人的にはお任せ(丸投げ)しますが
伍の島にコッソリ持ち込んで置く事は検討しても良いかもです。


弐は機晶石で価値があり、参はタケミカヅチが20と戦力高め
更に、相手としてはこのどちらかに本物があると予想しやすい?
等で幾分マシかも知れませんが、壱と伍は微妙な気もしますので。
特に伍は元々強力だったらしい加護が失われた状態のようですし。


>高月さん
シンプルで効果もわかり易い案だと思います。


ただ、相手次第で不確定な部分があったり
今後取りうる選択の幅が狭まりすぎる気はしますね。


まぁ、通信施設の破壊はどうかと思いますが…
個人単位でやられる分には試す価値はあるかもですが
どちらにせよ、今から連携した作戦でというのは無理かもですね…。(笑

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月27日 07:43:52 ≫

46

おはようございますうさ。


直前ですけど、結局私達も肆でナ・ムチさんのお手伝いをさせて頂きますウサ。

ツク・ヨ・ミさんの所に行ってくれる人は他に居そうなので、サポート的になるかも。


よろしくお願いしますね。

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年08月19日 19:46:40 ≫

46

なんとも、恐ろしい。

だが、退く訳にはいかないだろう?
出来る限りの事はやっておかないとね。

ダサカッコいい感じに…出来たかな!?
一度倒れて立ち上がるのはスペランカー魂(ホープ魂と言い換えてた)のつもりだったり。
スキル名はっきり書かないのは良くないと分かっていつつも、ついそんな風に書いてしまう私。
ハンセイシテマース
では、皆様お疲れ様でした。次回ラストかな?そちらもよろしくお願いします。