天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年07月23日 10:30:03 ≫

63

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

南部 ヒラニィ

南部 ヒラニィ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月30日 23:06:16 ≫

31

まるよしMS様へ

リアクション執筆お疲れ様でした!
そして、長い間鳳明たち…というかヒラニィにお付き合い頂きありがとうございましたっ!

まるよしMSのリアクションは読み物としても面白く、カメリアと絡んでいるヒラニィが本当にイキイキとし描写されており、読んでいてとても楽しかったです。
ヒラニィは割と、特定のNPCに絡み続けることがほとんどないキャラクターでしたが、カメリアとは初期のころから一緒に遊ばせてもらいました。
「おぉ、口調とか種族とか似てる?いや、似てることにしよう」
と思って絡んでいたところ、イラスト見たら全く似ておらず開き直る覚悟を決めたのも今ではいい思い出です(笑)
この二人の地祇は、これからもきっと仲良く喧嘩したりご飯食べたりしてくんだと思います…少なくとも私の中では!

では、感謝を込めてもう一度。
長い間琳鳳明や南部ヒラニィにお付き合いいただき、ありがとうございました。
そして執筆お疲れさまでした!

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2014年10月02日 21:55:39 ≫

41

まるよしマスター、お疲れ様でした。今回のリアクション、面白かったです。最後の方で活躍させて頂きましたが、良く読むと虎の威を借る狐状態になっていて、恐縮しています。

朝霧 垂さん、涼介・フォレストさん、ミリィ・フォレストさん、クレア・ワイズマンさん、秋月 葵さん、イングリット・ローゼンベルグさん、紫月 唯斗さん、七枷 陣さん、ありがとうございました。

機会があれば、また会いましょう。それでは失礼します。

P・S

賢明な皆さんは、「それが油断だ」という台詞を覚えているかと思います。実は、『【特別シナリオ】全学最強決定戦!』というシナリオで……同じスペシャルシナリオなのに……同じ行動なのに……まるよしマスターの神シナリオを読み終えた後、『【特別シナリオ】~』を読んで「アラウダどこいった~」とか三回怒りました。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

≪ 2014年10月04日 07:51:47 ≫

36

おつかれさま。

要らない時ばっか表に出て、欲しい時に使えない…なんとも厄介なもんだぜ。

要はオレの覚悟次第ってことか…覚えとかねーとな。

まるよしマスター、執筆お疲れ様でした。

すげぇ面白いことになっててわくわくしながら読ませてもらいました。

この展開なら武器はライラプス(魔法少女用)にしておけばよかったかなー、と後悔してたり。

まぁ弱体化補正かけないと色々ヤバいよね、アレは。

(解釈次第ではパラミタ上のあらゆる存在を完封できる…そも元ネタからしてアレなチートスキルだし)

ここにきて迷いまくってるけど、実際ほかのシナリオでも同じような感じになってて、

ちょっと予言されたようで驚きました。案外と精神面の成長はこれからかもな。

今回に限らず、まるよしマスターのシナリオはキャラをつかむきっかけになってくれました。

どうもありがとうございます。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

≪ 2014年11月01日 07:19:27 ≫

45

<PL発言です>

まるよしMS様、参加された皆様、お疲れ様です。

いつものように個性豊かなキャラクターたちの必死に頑張る様子にハラハラとRAを拝読させていただきました。
 特にウィンターは、これまでLCノーンと氷系の精霊同士でとても相性が良くて複数のシナリオで共演させていただいて、親友同士で融合変身して敵に立ち向かう姿が見れて良かったです!

ノーンとウィンターは、きっと、これから先もこれまで同様、仲良く友人づきあいしていくような気がします。

数々の素敵なRA、本当にありがとうございました!

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2014年12月25日 22:14:28 ≫

15

最後の感想はメリークリスマス!!

へいまいど、だいぶ間が空いてしまいましたが皆様お疲れ様でした。

今回はまるよしマスター最後のシナリオということで、どうしても大団円で終わりにしたかったので、みんなで無事な結末を迎えることができてほっと胸を撫で下ろしております。

しかし、サマーとオータムはいなかったのですなぁ。4人でわいわいぎゃーぎゃーピョンピョンスノースノーと騒いでる姿を妄想していたのでちと残念な気持ちです。
てかスプリングがウィンター作ったのなら他の二人も作っちゃえばいいんじゃね?とか思ったり。

なければ作っちゃえセイルーンさんです。

思えばまるよしマスターのシナリオにはだいたいほとんど参加させていただきましたが、ひとつたりとて無茶ぶりをしなかったことななかったなぁと。

だいたいいつも好き勝手なことやらかして困らせてたかと思いますが、その度とても寛大な判定をいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2014年12月25日 22:15:58 ≫

62

特に最後の方はカメリアさんと素敵な描写をたくさんいただきまして、何度も読み返しては一人悶え転がっておりました。

多分望めば恋仲とかにもなれたのでしょうが、いろいろ考えた結果、こんな感じになりました。
リアクションいただいた当時は、む、ちょっと惜しいことしたかな、とかも思いましたけど、時が立って落ち着いた今は、うん、これでよかったんだな、と思っております。

蒼フロはこれで終わりを迎えるわけですが、まるよしマスターにはまたどこかで執筆に携わっていただけたらなぁと。
その時は参加者じゃなくても、一読者として楽しく拝見させていただきたいと思います。

それでは今までどうも、本当にありがとうございました。

あ、よければイラストの方も時々覗いて見てくださいましねぃ。