天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【4】その他:芸能系GA」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月24日 22:53:30 ≫

44

歌、踊り、番組制作、ダークサイズ…。

表現方法はいろいろあると思いますが、上手い下手とか知名度じゃないよねって。


マスコミの『空京放送局』と収容人数の大きい『御神楽大講堂』ぐらいしか私には思い出せないけど、各地を中継でつなぐのもいいと思います。


まだこんな感じで大まかなイメージだけですが、みんなで決めていければいいなと思います。

よろしくおねがいします!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月24日 23:31:44 ≫

66

スレ立てありがとうございます。

是非協力させていただきたいと思います。

 

選択肢的には【4】で「歌と共に祈りを捧げる」方向で考えていますが、

行動拠点を招待NPCのエンヘドゥがいる南カナンにするか、

他のPCさんと一緒に空京等の広いコンサート会場でライブGAするかで

まだちょっと迷ってます。


詳しいことが決まりましたら、またこちらでコメントします。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月25日 00:03:51 ≫

61

広い場所が欲しいナラ、収容人員20万人の超巨大スタジアム
『空京スタジアム』(愛称「2020ろくりんスタジアム」)がお勧めヨ!


騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月26日 11:22:02 ≫

53

たしかに地域は広く、一般の方を巻き込むならそのほうがいいよね!
カナン…そこまでつなぐとなると、何かしらの手段を用いたり準備したり『宣伝広告』や『根回し』が必要になってくる…かな?

このあたりのご意見を広く募ってみます。


空京スタジアム!なんでこれを忘れていたんだろう;
20万…20万ですか!?

お客さんかなり収容できますが、どうやって集めたらいいかな…。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月27日 11:11:11 ≫

41

待たせたな、子猫ちゃんたち♪
いろいろ考えたがやっぱり俺はここしかねーな。
よろしく頼むぜ!

客集めか? ぱらみったーを使ってネットで口コミはどうだ?
ネットに限らずアナログな口コミも十分いけると思うぜ。
今までにない規模のコンサートが期待できるからな。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月27日 15:52:47 ≫

45

色々と考えましたが、ひとまずカナンで活動する方向で行きたいと思います。

 

>パラミタ、地球、ニルヴァーナの各地では、
>人々の祈りを経由するための儀式場が設けられています。

 

というガイド解説から考えると、シャンバラ以外にも儀式場がたくさんあって、
各地で集めた祈りの力をシャンバラ大荒野の儀式場に集約→イーダフェルトに送られる感じですね。
(シャンバラ国内だけでも複数の地域が指定されているので、同一国内に複数の小規模な儀式場や
祭壇がある可能性もあるかと)

ガイドやマスコメの内容によると


儀式場の存在が明言されている

 日本(及び地球側の各国)、マホロバ、ニルヴァーナ
「祈りを捧げる」NPCがいる

 カナン、エリュシオン、コンロン、シボラ、ティル・ナ・ノーグ、
不明(NPC行動未定)

 ザナドゥ


なので、恐らくカナンにも儀式場が設けられている可能性が高いと思います。

 

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月27日 15:55:22 ≫

24

というわけで、こちらのアクションとしては
「エンヘドゥと一緒に南カナンの儀式場で聖歌を捧げる」という感じになります。

 

祈りの力自体は儀式場のシステム(?)によってシャンバラに送られるっぽいので、
テレビ中継が出来なくても目的自体は達成出来ると思います。
ただ「音楽を通じて世界が一つになる」という目的意識を強調したいなら、
共通のGA名をつけて表明するのもありかもしれませんね。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月28日 11:16:46 ≫

15

っと、そういやこんなこともあろうかと、俺マ・・・じゃねえ「イノベーション」スキル持ってたぜ。
「関係する個人・組織に提言を届け、必要なものを調達しやすくなる」
ってわけで、集客とテレビ中継は任せな♪

GA名も欲しいな。詩穂ちゃん、どうよ?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月28日 23:03:59 ≫

34

口コミやアナログだと根回しや宣伝広告が強いのかなと思いました。


・ぱらみったー
そうだ、そういえばありました!
たしかコミュニティでもありましたよね。
http://souku.jp/scenario/reaction/8/SNM001152/page:2
http://souku.jp/scenario/reaction/8/SSP001547/page:24


・儀式場
わかりやすいです、ありがとうございます。
こうやって見るとザナドゥへいかに働きかけるかというか…現状だとあそこの人達やる気なっしんぐ。
ポータラカの人達は各地に散り散りですよね、その場その場で大丈夫そうかな。
…あと空京の酒場が廃退的かな。


・イノベーション
これに限らずパイオニアとジーンウォーカーの特技使っているの見たことない(笑)。
助かります。


・GA
私が名前を決める権限は一切ないですので、これも案を募集してみます。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月29日 08:58:35 ≫

45

了解。GA名案出すぜ。
短いほうがいいだろうってことで【響生】はどうだ?

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月31日 12:01:54 ≫

66

>リョージュさん


【響生】、良いですね。

こちらはカナンの儀式場で、神官の影響力が強い土地柄のため、

恐らく宗教的な意味合いが強くなると思うのでコンサート中継は難しいですが

(イノベーションは持ってるけどスキル枠不足やダブルアクションの問題もあり)、

「歌を通して祈りの心を伝える」という共通の想いの為に、GA名使わせていただきますね。

 

〆切も迫ってきましたが、最後のグラシナ、お互いに頑張りましょう。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月31日 19:31:25 ≫

41

GA名は短くてわかりやすいのがいいですね。
【響生】で音の響きが生きる!


採用不採用ありますができることをやるしかないよね。
みんなと一緒に今までやってきたことの積み重ね、これです。


使わないのも勿体ないですしせっかく以前使わせていただいたご縁があるので、空京放送局か御神楽大講堂あたりを使わせていただこうと思います。
活動場所は点々としていると思いますが再びみんなが繋がるようにがんばりましょう!

城 紅月

城 紅月

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年07月31日 22:14:39 ≫

25

スレ立て有難う。

俺も参加するよ。
歌うしかできないからね、俺は。

(PL*やっと仕事から解放されました……スレ立てお疲れ様です)

日下部 社

日下部 社

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年08月01日 04:07:38 ≫

62

今更GAに参加するっちゅうのも申し訳ないし行動としては【3】になってまうんで単独行動になるんやけど。
一応、シャンバラ儀式場の方で皆の想いを受信しやすいよう動いてみようと思うわ~

ま、そういう報告ってことでヨロシクちゃん♪

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:【4】その他:芸能系GA

≪ 2014年08月01日 05:01:09 ≫

43

ギリギリになっちゃったし、アイドルの相方さんは別パートになっちゃったんだけど、

私もニルヴァーナの赤い湖の街でライブするので、一枚かませて貰うわね。
レナちゃん(レナトゥス)も歌が得意みたいだし、
ステージに上がって貰えればいいなって思ってるの。

よろしくお願いしまーす!