天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【総合】救助活動をしませんか」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

【総合】救助活動をしませんか

≪ 2014年07月27日 23:12:59 ≫

25

救助活動についてのスレッドがありませんでしたので、僭越ながら立てさせていただきました。

今回は戦闘地域がとても広いですので、救護活動する人も上手く分散したいところです…。
既に行く場所が決まっていれば、そのご報告に。
まだ決まっていなければ相談などにお使いください。

キャラクター性やレベルを考えると戦闘はちょっと苦手かも…という方は、ご一緒に活動しませんか?
救助活動においては、技術より何より『助けたいと思う心』が大切だと思いますので…。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【総合】救助活動をしませんか

≪ 2014年07月28日 18:46:07 ≫

61

ううう、スレッド立てておいて書き込みが遅くなってすみません…。

今回はかなり激しい戦闘が予想されますので、

各戦場にて、動けなくなっている負傷者を『搬送』を担う人員が応急処置後、回収。

戦場のほど近くの安全地帯に治療所を設け、そこへ送り届ける。

その治療所にて、『治療』を行う人員がより高度な治療を行う。

・・・というのが理想の形かと思います。

もっと言いますと、、【1】【2】【3】【4】、それぞれの戦場に治療所をつくりたいところですが・・・

いかんせん人員が集まるかどうか・・・。(【4】がさらに分岐するのを含めるととんでもない数です)

あと、光条世界ってテント張れたりするんでしょうか。不勉強ですみません…

各所にたとえ一人ずつでも治療者がいるだけで、最終的な負傷者や生存者の数はかなり違うと思います。

なお、私個人の行動としては、【2】を予定しております。

今までも病院船として運用してきた大型飛空艇がありますので、そちらで私が治療行為を。

パートナーがそこへの傷病者の搬送を行います。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

≪ 2014年07月28日 18:46:48 ≫

26

そもそもスレ建てが遅くなって本当にすみません…。

考えの甘いところ、たくさんあると思いますのでお気軽にご意見いただけるとうれしいです。

協力してより多くの人を救うことができたらと思います。

どうかよろしくお願いします。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2014年07月29日 09:12:38 ≫

66

そっと横から。

対象場所を広範囲にしてしまうと、現状難しくなりそうなので
ひとまず【4】は置いて、【1】~【3】で各GA名と大まかな方針を決めて
提示しておくのはどうかな?
それなら、ギリギリで参加した人が見ても「あ、やってみようかな」と気軽に
加わってくれる人もいるかも知れない。

・光条世界にテントは張れる?
光条世界は、ニルヴァーナから開いた道から入ると広い雪原で、
何処からか迷い込んだ人がかまくらを作って住んでいたりもするので
一応可能だと思う。
あと、解放されているか不明だけれど、今まで入れなかった巨大な柱(樹)の辺りは
雪がなく暖かそうな野原が広がっているらしい。
リアクションだとこの辺りが参考になると思う。
http://souku.jp/scenario/reaction/1/SPR002506/page:7

創造主との決戦の場は、恐らく空中戦になる(分厚い雲が割れて、その奥にいるらしい)
と思うので、負傷して落下した人をどう救助するかというのもあった方が良いかも。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

≪ 2014年07月29日 22:15:31 ≫

36

>早川さん

情報提供、貴重なご意見等本当にありがとうございます!
早川さんのご意見を受けていろいろと考えてみました。

そうですね……ちょっとGA提案としては投げっぱなしすぎました、反省です……。
この書き込みの後でにはなりますが、ざっくりとしたそれぞれの方向性と、たA名の案とを併せて書き込んでみます。

【1】は寒さと雪を防ぐ方法を。
【2】だと最悪ナラカ対策も必要ですね……そこまで落ちる前に助けたいところですが。
そう考えると、もっとも気軽に参加できそうなのは【3】でしょうか……。

創造主さんとの戦いでお忙しいところを、わざわざ本当にありがとうございますっ

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

≪ 2014年07月29日 22:24:41 ≫

45

というわけで、ざっくりとGA名の案、動きの提案など、書き込んでみます。
GA名は特に適当なので、もっとわかりやすくいい案があったら言ってください!

【1】創造主との戦い
GA名【1】【救護・A】
創造主、または『光輝く人型』と戦って負傷した人を治療します。

上空から繋がるという、光条世界の内部で救護活動を行うことになります。
可能であれば、動けなくなった人を安全な場所まで送り届けることができる乗り物やスキルがあるといいでしょう。
光条世界はずっと雪原が続いているので、多少の寒さ対策はしておいた方がいいかもしれません。

巨大樹(柱)の周囲は温暖そうな様子が見えるそうですが、その場所が解放されるかは不明であり、アクション次第かと思われます。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

≪ 2014年07月29日 22:25:50 ≫

46

【2】イーダルフェルト防衛戦
GA名【2】【救護・B】
防衛戦により、負傷した人を治療します。また、雲海の下部へ落ちてしまわないように救助します。

上空から飛来する敵から防衛する、空中・イコン戦となります。
要救護者もまた空を飛んでいるか、あるいは落下している状態かと思われますので、『空飛ぶ箒』『小型飛空艇』等の、飛行する手段があるといいでしょう。
最悪の事態として、、要救護者自信の飛行能力を失ってから救助までに時間がかかってしまった場合、落下して雲海の下部までたどり着いてしまう可能性があります。
彼らを救助するためには、ナラカ対策として『デスプルーフリング』が必要です。(グラシナ掲示板【総合】スレッドを参考にしてください)
なお、イーダフェルト周辺にて治療所……簡易病院として、大型飛空艇ドール・ユリュリュズを運用しております。回収・応急処置後、こちらまで運んでいただけますと、より高度な治療をできるかと思います。
上記の乗り物や飛行能力を持ち合わせない方で、【2】へ参加したい方は、こちらで同乗して治療を行うことも可能ですのでお声かけください。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

≪ 2014年07月29日 22:32:07 ≫

61

【3】シャンバラ儀式場
GA名【3】【救護・C】
儀式場を襲う怪物と戦って負傷した人を治療します。

こちらはシャンバラ大広野が戦場ですので、比較的身近な土地ですね……。
【1】と同様に、可能であれば、動けなくなった人を安全な場所まで送り届けることができる乗り物やスキルがあるといいでしょう。

なお、全ての場所へ言えることですが……救護のための活動であるとはいえ、戦場へと踏み込むことになります。自身がまた要救護者にならないためにも、自衛や逃げるための手段を用意しておくことをおすすめします。

とりあえず治療の観点で以上記してみました。
けが人を助けるために、必要な物も、やれることも、これだけではないと思います。
こんなことやってみたい!とか、こうしたらいいんじゃないか?など。
気がついたことがありましたらお気軽に書き込みくださいませーっ

ルーク・カーマイン

ルーク・カーマイン

≪ 2014年07月31日 21:01:11 ≫

65

救助活動お疲れ様です。

教導団のルーク・カーマインです。

僭越ながら協力させてもらいます。

【1】創造主との戦い
GA名【1】【救護・A】
創造主、または『光輝く人型』と戦って負傷した人を治療します。

こちらで参加させてもらおうと思います。

装輪装甲通信車を使用し、負傷者への呼びかけと救助活動を行います。

宜しくお願いしますね。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

≪ 2014年07月31日 21:15:58 ≫

15

レン・オズワルドだ。

俺も協力しよう。

俺は【3】シャンバラ儀式場でパートナーのガウルとアメイアと共に救助活動にあたろう。

この期に及んで説教くさいことは言わん。

皆、それぞれの大切なものを守る為に戦って欲しい。

健闘を祈る。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

≪ 2014年07月31日 22:22:01 ≫

12

参加ありがとうございます…!すみませんちょっと挫けてました。書き込みしくじったなーと…

>ルークさん
広く呼びかけがあれば、負傷した方も集いやすいだけでなく
きっと士気の向上にも繋がりますね。
装甲車ですと、万が一襲われた際にも役に立ちそうです…!
光条世界での救助活動、よろしくお願いいたしますっ(ぺこ

>レンさん
アメイアさんもご一緒できるとは大変心強いです…!
あ、こんな場ですが、ご結婚おめでとうございますっ
そうですよね…大切なものを守るために戦う人をこそ、助けられたらと、願います。
大荒野での救助活動、よろしくお願いいたしますっ(ぺこ

なお、【2】で行動する私ですが、お友だちに搬送をしていただけることになりました。
なので、元々救助・搬送することになっていた三号さんが、大型飛空艇の管理をすることになります。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

【現在の状況まとめ】

≪ 2014年07月31日 22:23:01 ≫

43

現在の状況を、軽くまとめてみました。

【1】創造主との戦い
 ルークさん(負傷者への呼びかけ、救助活動)

【2】イーダルフェルト防衛戦
 結和(治療・治療所として大型飛空艇の運用)
 エミンさん(病院船への搬送)

【3】シャンバラ儀式場
 レンさん(救助活動)

以上で、間違いなどありましたら言ってくださいっ;

ひとまず、主な戦場にそれぞれ救助要員を配置することができて胸をなで下ろしております…。
締め切りまであと少しの時間ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さんの思いが、よい結果となりますよう。

橘 美咲

橘 美咲

≪ 2014年08月01日 02:04:47 ≫

56

はいはーい!

百合園女学院所属の橘美咲です!

遅くなりましたが私も救助活動に参加させて下さい。

私は【1】で救助活動を行おうと思います。

空から落ちてきた人を空中でキャッチ出来れば良いかなって思ってます。

(黎明をもたらす天馬は小型飛空艇の3倍早いらしいので、地面に激突する前に追いつければなーって)

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

≪ 2014年09月13日 21:17:27 ≫

12

リアクションが公開となりました。

87ページという大ボリュームで、まだ全部を読むことはできていませんが…
ひとまず、こちらの掲示板に書き込んでくださった皆さんを確認することができました。

この度は拙い声かけに手を上げて頂き、本当にありがとうございました。
沢山の命を救うことができたのは、偏に皆さんのおかげです。
ルークさん、レンさん、橘さん…そして貴重な意見をくださった早川さん。
本当にお世話になりました。

これからも続いていくこの世界で、皆様にどうか、多くの幸せがありますよう、心から祈っております。