天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 33件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エルネスト・アンセルメ

エルネスト・アンセルメ

感想スレッド

≪ 2009年09月25日 11:46:15 ≫

12

リアクションが返ってきましたので、せっかくだから感想スレを作ってみました。

 

井上マスターお疲れさまでした。

アクションに書いたものを色々拾って頂き、ありがとうございます。

友達とのお出かけでしたが、楽しかったです。

志位 大地

志位 大地

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 14:04:24 ≫

33

清掃活動って気持ちいいなぁ・・・。

あのときの俺は何かにとり憑かれていたんですね、きっと。
(場所は公衆トイレ。脱ぎ捨てられた汚れたツナギをゴミ袋に入れながら)

こういうのはちゃんと持ち帰ってほしいものです。

あ、こんなところに落書きも・・・まったく。

(ゴシゴシ・・・)刻み付けられたみたいにインクがこびりついていて、なかなかとれませんね。

(そこに書いてあったのは相合傘、書いてあった名前は、南鮪と織機誠だったそうな・・・)

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 17:30:58 ≫

24

井上マスター様、参加者のみなさんお疲れ様でした。

 

俺はどこだと読み進めていたらまさか最後だとは思いませんでした、とりあえず…

次があれば式かなぁ~…と。

志位 大地

志位 大地

PL発言

≪ 2009年09月25日 17:47:23 ≫

41

今回のシナリオで個人的に謝りたい人がいます。

青空 幸兔さんです。

締め切り前日の寝る前まで、お相手を申し出ようかどうしようか迷っていたのですが、

結局畜生道に堕ちて、自虐街道まっしぐらなアクションを投稿してしまいました。

青空さんとの清潔で健やかなアッークションも文面に起こすところまで行ってたんですが・・・。

申し出ればよかったなといまさらながら後悔もしています。ごめんなさい。

 

ただ、リアクション内ではなんだかんだで絡んでしまっているのがなんとも・・・w

 

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 18:03:11 ≫

14

(※PL発言になります)

 

えーと……おそらくマスコメにあった過激な描写の人です。

正直なところ愉快犯と言うか確信犯と言うか、

ギリギリのラインを目指して没前提であんな事やこんな事をしようという魂胆でシナリオに望んでみたわけですが……

女王様と下僕という事で悪ふざけをしてみようと思った結果、どうやら行き過ぎてしまったようです。

おそらく普通にリアクションを読んだ方やアクションを受け取った井上かおるマスターご自身にも不快感を与えてしまったでしょう。

今後はこういう事が起こらないように、似たような趣旨でもしっかり節度を持ったアクションの作成を心掛けようと思います。

 

ぁ、でも貰ってしまった素敵な(?)称号はこれからも大事に使わせていただきます。

井上マスター及び参加者の皆様、お疲れ様でした。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 18:15:45 ≫

21

(※PLじゃない発言)

 

うーん……やっぱり公園じゃなくてカラオケの方がよかったかな……

なんにせよこれからはあんまり大っぴらにこういうことしちゃうと不味そうね、

流石にパラ実送りは御免だわ。

……何かいい方法あるかしら。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 18:44:42 ≫

55

私自身どこまでやって良いのかが判らなかった為、かなり無茶なアクションを送ってしまい井上MS様に
多大なご負担をかけてしまった事、皆様に不快感を与えてしまったこと深く反省しております


ですがキャラのRPとして間違ったことはしていないと思いますので後悔はしていません


これから先もこの様なアクションになるかもしてませんが節度をもっていきたいとおもいます
無茶だと思えば容赦なく行殺でかまいませんのでよろしくお願いいたします


この称号はやはり警告ですかね…肝に命じておきます
最後に皆様、井上MSお疲れ様でした、ありがとうございました

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 18:54:04 ≫

42

以下、PL発言です。

井上マスター様、素敵なリアクションをありがとうございました。
このようなシナリオに参加するのは初めてで、
アクションもどう書いたらよいものかずいぶん悩みました……。
普段のようにシナリオの流れを予想するのではなく、
デートの流れを自分で考えないといけない部分もあって、随分と勝手も違うものですね。
何はともあれデートは無事成功したようで良かったです。
パートナーの扱いも無茶な要求を通してしまい、ご迷惑をお掛けしました。
しかしあのような形でしっかりと名前が出てくるとは思いもよらず、
マスター様の小さなお心遣いが嬉しかったです。

今後も井上マスター様のシナリオには是非参加させて頂きますので、よろしくお願いします。
また今回のようなデートシナリオにも期待しています。
おつかれさまでした!

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 19:21:54 ≫

55

(PLより:MSさん、参加者さん、お疲れ様でした!

ほのぼのありカオスあり、皆さんそれぞれ楽しげな様子が思い浮かぶようなリアクションでしたね。

キャラ的には失敗+負けでへこたれそうな流れっぽかったですが、

直後の世紀末デートになんだか励まされました(笑)

 


早川 呼雪

早川 呼雪

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 19:25:11 ≫

14

(途中で投稿してしまいました……orz

それから、一緒にアクションを相談下さった朱PLさん、ありがとうございました。

色々アイデアを頂いたお陰で、良いアクションが書けたのではと思います。

感謝のたこさんウィンナーを捧げつつ、また機会があったら一緒に遊んで下さいね~)

織機 誠

織機 誠

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 20:03:14 ≫

22

                ★

 時はまさに世紀末デート

 

リアクション中、↑の部分が死兆星に見えました。

織機(ゴスロリ)です。

お嬢(LC)に無理矢理女装させられていたので、好きで女装している訳ではなかったんですよ!

 

種籾のお爺さん、アイス屋台のおじさん、あとついでにカップルもごめんなさい!
私は鮪さんとその後、エステに行っていました。

 

エステに行っていました。

 

あかすりでもいいです。

肌がツヤツヤでより女装に磨きが、ってやかましいわ!

今回のデートはとっても思い出になりました。ありがとうございました。

・・・みんなにバレてますかね、今回のデート。

 

(PL:この場を借りて謝罪させてください。承諾も得ずに勝手に名前出してしまってごめんなさい、水渡さん! 被害が無くてよかった(?)です・笑)

水渡 雫

水渡 雫

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 20:29:47 ≫

25

井上マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でしたっ。

 

えーっと、何でコイツこのシナリオに参加してるんだ?みたいなアクション送りましたすみません(汗)
リアクション内で描写されてる通り、一度くらいはデートというものが経験したくてですねっ…!
そこ書き損ねていたのに読み取れるなんて、すごいです井上マスター!只者じゃありません!
まさしく私の行動です!と読んでて嬉しくなりましたっ。

 

…けど、レーゼマンさんには、本っ当ーーーに、申し訳ありませんでしたっ…(汗)

 

色んなデートが読めて楽しかったですっ。関係も様々で、デートって奥深いですね。
今度があれば、気の合うお友達と行ければ良いなと思います。

 


ところで公園で、織機さんに似た感じの綺麗な女の子見かけましたー。
背が高くて可愛くて綺麗なんて羨ましいですっ。
(PL:お気になさらずー。というか↑のような、次会ったときの会話のネタができてむしろ嬉しいですよ(笑)

麻野 樹

麻野 樹

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 20:51:13 ≫

43

いやあ、女の子とのデートってのも楽しかったねぇ♪

俺、女の子と二人っきりで外出したこと無かったからぁ。

水神君は、一緒に出かけてくれてありがとうねぇ♪

可愛い女の子と、デート出来て俺は大満足です♪

また、機会があったら遊ぼうねぇ♪

 

PL:マスター様、水上さんPL様、素敵な時間を有り難うございます。

LCの恋人持ちでこのシナリオに参加してしまいましたが、とても楽しいリアクションで嬉しかったです。

と言うか、リアクションを読んで、何故かとても恥ずかしかったです。

恋愛絡んでないんですけど、やってることがとても恥ずかしくって。

そんな感じですが、本当に有り難うございました。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 21:11:55 ≫

12

皆様、お疲れ様でした。

きっと、それぞれ素敵な一日を過ごせたのだと思います。

 

麻野さん、今回はありがとうございました。

とても楽しい時間で、あっという間に終わってしまったと感じました。

初めてのデートでドキドキして、思い出すと少し顔が熱くなりそうです…。

また、依頼で一緒になれたときなどよろしくお願いします。


※以下PL

麻野さんPLさん、本当にありがとうございました!

恋愛経験値0の樹の初心な様子が見られて大満足です。

麻野さんとの会話もとても楽しそうで微笑ましく思いました。

プー・レイアー

プー・レイアー

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 22:07:39 ≫

12

皆さんお疲れ様でした~

 

一人旅に出るところを拾ってくださった刀真さんありがとうございました。

今後とも機会があれば~また一緒にやりましょうねっ☆

 

もう一人感謝の気持ちを、織機 誠さんっ

アクション掲示板でのまとめ役をやってくれたおかげで無事相手が見つける事ができました。

ありがとうございます♪

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 22:26:42 ≫

46

シナリオ執筆おつかれさまでした。

・・・・まさか一緒に行く二人が話していた内容とは違う行動を取るとは・・油断した(--;

 

次回もまた、機会があったら参加したいです。

称号もありがとうございました~

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 22:40:45 ≫

34

たたーん、みぇ…くんふふ、んー? なぁっ☆ にぃ…はゎぁ。んむっ、やぁ!――ぇへ~♪

 

ユズ(LC):皆様申し訳ありません。お風呂から上がってきてから1時間、鏡の前でずっとあのような御様子で……。

 まずはマスターの井上かおる様、真希様の初デートを丁寧に描きいてくださり、ありがとうございました。

 楽しげな様子が伝わってきて大満足です。参加することができて本当に良かったと思っております。

 それから真希様をお誘いくださいました瀬――

 

だめっ! あたしがいうよっ。

 

えっと、壮太さん、今回は本当に本当に本当に…もう1個本当にっ、ありがとうございました!

参加申し込んだあとは不安もあったんだけど、壮太さんに出会えてよかった。すっごく楽しかったです。

服が自然とおそろいっぽくなってたのはびっくり!

びっくりといえば、ヘアピンをプレゼントしてくれたときはうれしかった! 絶対絶対大切にするねっ。

……ぇっと…、よかったらまた、デ、デートできたらいいなっ///

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 23:25:31 ≫

65

みんな、素敵なデートおつかれさまでした!

 

ケイおねえちゃん、デートしてくれありがとうです!(にこにこ)

またデートしようね(てれてれ)

 

>井上かおるマスター

 コメント&称号ありがとうございました~。

 テンション高い”!”が納得です(笑)

 普段はたくさんの人のアクションといろいろと影響するところが今回は二人のアクションがストレートに影響する感じでとても新鮮でした。

 楽しいシナリオとデートを書いて頂きアクション期間からリア読了後も楽しい気分で満たしてもらえました!(多謝)

 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 23:46:18 ≫

53

マスター、皆さんお疲れ様でした。エルネストさんスレ立て有難うございます。

 

>ベア、マナ

こちらこそお付き合いいただき有難うございました、楽しかったです。

ただ少々照れくさいですね嫌じゃないんですけど、少し可笑しい感じもしますし何だろうコレ?

 

>誠さん
エステか・・・俺の汚れきった思考じゃ全然気付きませんでした(涙)駄目だろう自分・・・orz

 

>井上マスター

リアクションとても楽しく読ませて貰いました、有難うございます。次も機会がありましたら、是非参加したいと思います。

青空 幸兔

青空 幸兔

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月25日 23:58:13 ≫

41

PL:井上かおるさん&皆さんお疲れ様でした~ノ

 

誰とも絡めないと思ってましたが絡めて嬉しかったです。

マスターさん自ら出演してくれて嬉しいかぎりです(ノД`)・゚・

 

志位 大地さん、今度機会があればぜひご一緒させてくださいねw

爽やか?で、健全?なアクション期待してますよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (笑)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 00:24:52 ≫

64

皆さん素敵なデートをなさっていたようで、とても楽しく拝見させて頂きました。

色々なデートや人間関係があるのですね・・・勉強になりました。

 

姫北さん、一緒にショッピングセンターでデートをして頂いてありがとうございます。

ティースプーンは早速毎日のティータイムに大事に使わせて頂いています。

今度は是非アッシュワースさんとリアンも一緒に4人でお茶会致しましょう。

 

(「友人」設定に変更しました。「大切な人」設定にも悩みましたが・・・

問題ありましたらおっしゃってくださいね)

高潮 津波

高潮 津波

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 01:14:34 ≫

44

井上様、ありがとうございました。

わたしと永夷様のアクションには多分かなりの不整合があったと思います。
優しい視点でまとめていただき、とても感謝しています。

彼と関係が続いていけば、井上様の冒険やバトルのシナリオで、一緒に問題解決型のアクションを投げていきたいと思います。
今回はもらえなかった称号は、次のチャンスということで。
そのときはたぶん厳しい知的ゲームが待っていると思いますが、それも楽しみです。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 01:43:54 ≫

55

PL:
井上マスター、参加の皆様おつかれさまでした。
何だかその場でアワアワしている佐々木が居るようで、
なんか、ホントに初デートって感じが出ていて素敵でした。
ありがとうございます。

他の方々のデートもそれぞれ味があって…
こういうデートの仕方もあるんだなと。

ガートルードさん>
今回の佐々木は如何でしたでしょうか。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 02:04:48 ≫

42

あーマジでスッゲー楽しかった!
他のみんなも楽しいデートしてたみたいで何よりだぜ。
今度は彼女と卓球しに行きたいなぁ~

(マスター、参加者の皆さんお疲れ様でした。
当初一緒に行く御相手の方が行けなくなったのでデートではなく友達同士で遊びに行くという感じになりましたが、マスターの陰謀があったり面白い歌詞を考えて下さったりと予想外の展開で楽しく読ませていただきました。ありがとうございました)

朱 黎明

朱 黎明

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 02:41:23 ≫

61

皆さんお疲れ様でした。

ひとりひとりの素敵な一日を垣間見ることが出来て楽しかったです。

皆さんのこれからの恋路を密かに応援しております。

 

>コユキPLさん

こちらこそ、こんなMCと遊んで頂きありがとうございます。

またかわいらしいお弁当が食べたいです(笑)

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 10:37:08 ≫

15

>真希
おう真希、あの後ちゃんと帰れたか?
すげえ楽しかったぜ。服がお揃いっぽかったのはオレもびっくりした。
ほぼ初対面の相手とデートってことで、最初は色々緊張させたかもしんねえけど
結果的に真希も楽しんでくれてたのが分かったから、オレも嬉しかったぜ。
オレは百合女には入れねえから、また機会があったらこっちに遊びに来いよ。
一緒にまたデートしようぜ。
そんときは、あのヘアピン付けてきてくれよな。

 

>井上PL様 (PL発言)
初々しいデートを描いてくださってありがとうございました!大満足です!
可愛らしい称号もありがとうございます。大切に使います。
次回もまた参加させていただきたいです!

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 10:43:03 ≫

45

(PL発言)
PL様じゃなくてMS様ですね…すみません

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 13:10:51 ≫

61

皆さんお疲れ様でしたっ!

 

そして、やっしーさんは一日お付き合いありがとうございましたっ!

ちょっと変な話や選曲しちゃってたかもですけど、引かないで遊んでくれて本当に楽しかったです。

あ、もし嫌じゃなかったら、また一緒に遊んでくださいね。


(PL:井上MS様、すごく素敵なリアクションをありがとうございます!

キャラのこと色々見てくれてるんだなぁ、と思ってすごくうれしくなりました。

他の皆さんもそれぞれかわいかったり面白かったりで、とても楽しく読めました。

また、参加できる機会がありましたらよろしくお願いします!)

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 14:47:19 ≫

32

>シャンテ

こちらこそ、1日付き合ってくれてありがとう。ティースプーン、気に入って貰えて何よりだ。

茶会楽しみにしてるよ。

(設定ありがとな。こちらからも(どちらにするか悩みつつ/笑)友人設定させて貰ったぜ)

 

PL:参加者の皆様、井上マスター様、お疲れ様でした。

色々なデートを拝見出来てとても楽しかったです。

また、称号もありがとうございました。

機会がありましたら、是非また参加させて頂きたいです。

素敵なシナリオをありがとうございました!

椎名 真

椎名 真

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 21:23:21 ≫

32

みんなお疲れ様!

カラオケいくの初めてだったから歌菜さんにリードしてもらったところが多かったけど、とても楽しかったよ…!
今度は京子ちゃんを誘ってカラオケにいってみようかな…?
あと、いきなり抱き上げて驚かせちゃってゴメンね…女の子に何をしたら喜んでもらえるかよく分からないから(汗)
…「パラミタの妖精」の歌声を独り占めできたのは、もしかしたらすごく贅沢な事だったのかもしれないな。

<PL発言>
MS様執筆お疲れ様でした!そして遠野歌菜PLさんもお誘いくださりありがとうございました…!
ぼんやりとしか自覚していない、そんな微妙な感じを出していただいて嬉しい限りです!
…リアクション見てこっちが赤面することになるとは思っていませんでしたが(笑)
次回のシナリオも楽しみにしております!

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月26日 22:04:54 ≫

46

素のデートって結構照れますね。

>佐々木  プレゼントありがとうございます。

日下部 社

日下部 社

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月27日 22:06:49 ≫

43

皆、嬉し恥ずかし初デートやらちょいと過激なデート等など色々なデートがあったようやが楽しいデートをしとったようで何よりやわ♪ 


 

あゆむんもホンマ今回は誘ってくれて嬉しかったわ♪ありがとうな♪

カラオケの選曲の事は気にせんでもええよぉ~♪俺もノリノリやったもんw

あまりにノリ過ぎて振り付きで踊る事になるとは思わへんかったけどな~♪

それと寺美の事も気に掛けてくれてたようで嬉しかったで♪

帰ってから寺美にその事話したら、「何でボクも連れてってくれなかったんですかぁ~!」

って、ポカポカ(ボディブロー含む)殴られてもうたわ~(苦笑

 

次は俺が誘う番かな?また遊ぶ機会があったら宜しく頼むで♪

永夷 零

永夷 零

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月27日 23:21:30 ≫

66

まずは参加者の皆と井上かおるマスターに感謝。

個別コメ。さらっとした文章ではあったが、深海並に深ーい意味に俺は捕らえた。
ケツを思いっきりひっぱたかれたかんじ、つーんだかなんだか……
(※ありがとうございます)

津波、俺なりに精一杯楽しませようとしたんだが、振り返ってみたら
ちょっと硬すぎたかもしれないと反省。

あー、こ うかんにっき。つーの?俺は別に構わないけど
なんか恥ずかしいから他の皆には絶対に秘密……な?