天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年08月31日 10:30:03 ≫

16

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月02日 00:38:38 ≫

26

フラグ管理によるバッドエンドの可能性もあるようですが、

手分けしてハッピーエンドを目指せれば…という事で、軽くでも相談出来れば。

まぁ、蒼フロ自体が相談に向かない流れだった気がしないでもないですが…。(ぁ


・魔法ステージ

・物理ステージ

・無制限ステージ


で最低2勝は確保…出来れば3勝でベター以上確定させたい所でしょうか。

無制限ステージは契約者の力だけでの勝利は難しいと明言されてますし

自分としては粛清の魔女には、正邪の角を使って協力を仰いで良いと思いますが…


ミナホさんに今回の件を話すかどうするか等も含め、意見交換できれば良いかもしれません。

レオーナ・ニムラヴス

レオーナ・ニムラヴス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月03日 01:01:07 ≫

32

相談とGAという似て非なる2つの流れが存在した蒼フロでは、前者が淘汰されてしまったのでしょうか…(ぁ


ともかく、ここからどれだけ相談が進むか分からないのですが、最終局面ですからね!
相談してみましょう!

あたしは無制限の方を選択するつもりですが、ステージの特徴が穂波ちゃんの力の発揮にどのような影響を及ぼすのかな?
ちょっと気にかかるところです。

正邪の角の使用については、源さんの提案に同意です。アーデルハイトちゃんに打診してみようかと思ってます。
以前は、ミナホちゃんに大切なことを思い出してもらう為に使うべきか…と感じていたのですが、ミナちゃんに使うべきなのかなあと。
力を貸してもらうためにも、例え一時でも心の枷を外して楽になってもらうためにも。

ミナホちゃんに今回の件を話すかは難しいですね…
皆が闘ってる間に村を守る役目…という考え方もありますし、大切な局面だから危険はあっても関わってもらった方が…という考え方もありますしねえ。


芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月03日 19:45:32 ≫

13

すみません

締め切り前日になっての投稿で申し訳けありません

いまさらなんですがミナホの関わり方ですが 正邪の角を使用しようというのであれば

考えものかもと思うんです

枷をはずしたとき=今は忘れているものを思い出す 可能性があると思うんです

その時のアクションがあまりよくない想像しか思いつかないんです

御神楽 舞花

御神楽 舞花

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月03日 21:08:00 ≫

51

こちらも締切間際で申し訳ありません。

正邪の角については、粛清の魔女の契約者側での参戦に活用した方が良いのかな、と思います。
エンディング分岐条件に勝利数が影響するのなら、有利になる方が望ましいのでは、という単純な理由ではありますが。

ミナホさんには、個人的にはお留守番で契約者の帰る場所になってもらえたら嬉しいな、と。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月03日 23:19:24 ≫

44

ギリギリ間近にならないと中々動けないのも、蒼フロのサガかもしれませんね…。(ぁ


>正邪の角
ミナ(粛清の魔女)に使ってもらう方向でよさげでしょうか。
レオーナさんが打診して下さるなら、よろしくお願いしますね。


>ミナホさんについて
やはり、判断が難しい所だと思いますが…
ミナホさんの協力が無かった場合のデメリット


・ミナが協力してくれても、衰退の力を補充する方法が村の破壊しかない。


・穂波さんが力を使うには自身の生命力を代償にするしかない。


・儀式を終わらせた時、穂波さんの生命活動が停止する可能性。


等を考慮すると、何も知らずに居る事は却って残酷な気もします。

いずれにせよ、個人的には本人の意思を尊重したいと思いますが
選択する機会はあって良いのではないか、と思っています。


PL:
実は、儀式を終わらせる手段については、
ミナ(粛清の魔女)が自身の死を望んでいる以上
契約者の力だけでもそれほど難しくは無いと思っています。


こちらに関しては、もし穂波とミナのどちらかしか選べないなら
強く死を望んでいる方を終わらせてあげた方が…と
最終的にそういう選択になった場合は当方で請け負おう予定です。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月03日 23:44:00 ≫

46

一応、戦闘への直接参加は(どう見ても不向きそうですし)止めて置いた方が良い気がしてますが

ミナホさんへアクションを掛ける都合上、生死判定が発生するかもしれませんので

彼女の護衛をメインに考えてます。


少々メタな予想になりますが、ミナ参戦時に第三勢力となる可能性も示唆されてますので

村への襲撃や破壊活動なども警戒しつつ…といった感じになる予定。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月04日 07:27:53 ≫

32

遅れ馳せながら……皆さん、お疲れ様です。

ミナさんの『衰退の力』の補充ですけれど、『繁栄の力』が使われれば、同じだけ溜まる筈ですから、

村の発展とか……そういう方向性も、在る筈ですよ。壊して直す……以外にも。

御神楽 舞花

御神楽 舞花

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月20日 21:28:46 ≫

22

河上MS様、参加者の皆様、お疲れ様です。


HappyEndに辿りつくことができて、(途中からではありますが)ニルミナスに関わってきた者として、
とても感慨深いです!

最後の、ニルミナス(アフター)シナリオも楽しみです。