天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月01日 10:30:02 ≫

26

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月02日 17:27:24 ≫

64

現在垂れ流されている毒電波を止めるためには

アンテナをぶっ壊したい所だが、

アンテナ破壊は地下遺跡の元電源を止めてからじゃないとダメとかって話だろ?
だから、地下に行く連中が元電源を止めたら、地上に居る者に
電源止めたからアンテナぶっ壊しても良いぞって合図めいたものを送ってくれると
助かるんじゃないかと思う。

ただ、誰が地上に残るかよく知らねーし、
残っていたとしても、ティアラのそばにいると謎の怪光線で
スキルとか道具が使用不能になるとか怪奇現象が発生するみたいだから、

その辺りをどーにかしねーとなんじゃないか?


まぁ、こういうことは、警備にあたっていた教導の士官が仕切ってどうにかすれば
良いだけの話なんだがな。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月02日 21:46:37 ≫

32

>国頭さん

話された通り先に動力室へ辿り着くことが必要です。
誰が辿り着けるかわからないですが、一番可能性が高いのはヴァジラさんでしょうか。
ただヴァジラさんには暴走されないようある程度注意する必要がありますが。
正直、戦力的に非常に厳しいものがありますが、何とか乗り切りたいものです。

動力室を破壊できたら私かパートナーどちらかがテレパシーで地上の方に伝えるつもりです。
謎の怪光線(笑)の合間に国頭さんから呼びかけてもらえれば状況をお伝えします。(意識があればですが)
ただそれに限らず何らかで通信やテレパシーを阻害される可能性は十分あります。
その場合動力源の破壊で何らかの形で現れる変化をディミトリアスさんに確認する等、ステージ側で判断する必要はあるかもしれません。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月02日 22:49:37 ≫

32

お疲れ様です。


順番はそれがよさそうです、まず止める。

テレパシーね、精神系のものは今回はやめたほうがいいと思う。


…壱姫の「結束の指輪」

これはパートナーの氏無大尉にしか使えないものなのかな。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月03日 00:36:41 ≫

45

>騎沙良さん


全面的にテレパシーは不可なのか、という部分では疑問ですが、テレパシー以外の方法でも連絡が取れないかも考えます。
(HCや携帯すら使えない場合、ですが)
前回終了直後でもありいろいろ制約の要素がある中でやれそうかどうか試すしかないですね。

最悪の場合は「○分後にアンテナを破壊する。それまでに動力を破壊する」と決めて動く、でしょうか。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月03日 13:50:34 ≫

11

>叶少佐 騎沙良

書き込みあんがと。
やっぱ、情報伝達手段が致命的にどーにもならないか。
指揮官系クラスの者が入れば、伝令を走らせて貰うのもありかもしれないな。

ただ、遺跡に行っていた者や演習場に居た者の中に、
このような事態を想定し、伝令を予め用意していたって奴が居なければ
結局のところ無理な訳だが。


(自分のように、前回の終了直後からの状況開始なので、
スキルや装備を変更しないって考え方だと
情報伝達手段の確保は厳しいかな?)

にしても、アンテナにどうやってエネルギーを供給してるんだか。
情報撹乱スキルでエネルギーの供給(電波系なら)をどうにか出来ればって思ったりもするが
サッパリ分からん? 
通信用の機材は有るだろうから、やって見る価値もあるかもしれんが、さて

頭の良い人が解決策を提示することに期待する。

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月25日 01:01:39 ≫

12

フハハハ!秘密結社オリュンポスのドクターハデスだ!


今回は、うちの十六凪が迷惑をかけたな!

十六凪は責任を持って、オリュンポスから追放しておいた!


今後、オリュンポスは俺のやり方で、引き続き世界征服を目指させてもらうので

よろしく頼む!



【PL】

逆凪マスター、参加者の皆様、キャンペーンお疲れ様でした。

うちのLCがご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたが、

大変プレイしがいのあるキャンペーンで、とても楽しかったです。


今回は、色々とシナリオ展開の予測を失敗していたのですが、

フォローして上手くまとめていただき、どうもありがとうございました。


それにしても、珍しくハデスに真面目なこと(一応、最初からあるオリュンポスの設定です)

を言わせてみたのですが、ハデスが高笑いとともに言うと、空気読めない感が半端ないですね。(笑)


まあ、ハデスの下書きアクションでは、

「ククク、十六凪よ、何も言うな。分かっている。

お前もティアラの熱心なファンだということはな!」

という内容だったので、真面目な内容に書き直して正解ではありましたが。(笑)


それでは、次回もよろしくお願い致します。


千返 かつみ

千返 かつみ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月26日 00:06:50 ≫

44

【以下、PL発言】

おつかれさまでした。

中途半端なアクションでの提出となってしまい、すみませんでした
それでも、望んでいた結果を「握手」という形で得られて、ホッとしています。

後日談シナリオでも、どうぞよろしくお願いします

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月26日 19:44:55 ≫

34

うん、謎の怪光線対策が思いつかなかったが

どうにかなって何よりだ。

帝国の連中との縁を深める事も出来たみたいだし、
個人的には良く出来たほうだと思う。

ただ、そこらじゅうで官職っていうか役職みて~なもん貰っちまうと
雁字搦めになったり、内股膏薬扱いされそうな気もするんだよなー。

まぁ、しらんけど