天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
柳生 匠

柳生 匠

雑談

≪ 2009年06月22日 19:14:18 ≫

24

雑談ネタ。 皆で、楽しく盛り上げてこうぜ。


この学校に来た経緯。(おのずと、生い立ちも語ってくれると、なお良し!)

ついでに、血液型。

 

気が向いたらでいいからさ、よかったらノってやってくれや。ノ笑

柳生 匠

柳生 匠

Re:雑談

≪ 2009年06月22日 19:21:54 ≫

62

…スレッド立てた手前、俺から行かせてもらうかな。

 

・・・実は、ここに入った以前の、自分の生い立ち覚えてねぇ。笑

ま、別にいいさ。気にしてないし。

ただ、ここに入る前、色々テストみたいなことされたんだが・・

そん時、実戦技術やサバイバル能力が、叩き込まれていることが判明したんで

「過去に、特殊訓練をうけているらしい」となっているみたいだな。

この学園生活には、なんか違和感を信じているから、たぶん

坊ちゃん育ちでは、ないと思うぜ。苦笑

 

血液は、A型。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:雑談

≪ 2009年06月22日 21:57:36 ≫

55

こんにちは柳生さん。

 

ここに来た経緯は・・・そうですね。

パートナーのリアンと出会ったからでしょうか。

 

祖父から教わったリュートで弾き語りをするのが好きでしたが、

普通に家を継いで、父と同じ学者になるつもりでした。
しかし、ある日家の前に倒れていたリアンと出会って、パラミタに行くことを決めました。

僕の歌で人々を幸せにするという夢が、ここにくれば叶えられそうな気がしたのです。

今はリアンを相手に練習するばかりですが、できるだけ多くの人に聴いてもらって、

夢を叶えられる様な歌手になりたいと思っています。

 

血液型はAB型です。

僕自身意識していないのですが、どうやら二面性があるようです・・・。

ミゲル・アルバレス

ミゲル・アルバレス

Re:雑談

≪ 2009年06月22日 22:27:36 ≫

22

¡Buenas noches,Cómo estás ?

ここへきたきっかけかーいつもみたいにサッカーしてたらオヤジが呼んでるってドミニクに連れ戻されたん。で、帰ったらオヤジが「お前に薔薇の学舎から入学の案内が来てるぞ」って言われてーほんでオレが「でもパラミタは地球人は入れないよ」って言ったらドミニクはパラミタ人だから一緒に行くって言われたん。オレそんとき始めてドミニクがパラミタ人って知ったんやで。
ドミニクはな、旅行中に手違いでHotel泊まれなくて、んでうちに泊まってもらって、オレに英語と地理教えてくれてたんやけど。
でもドミニク自分の事話さへんから知らなかったよ。

あ、そうそう、オレEscuela…じゃなかった学校って通うの初めてやねん。それまでずっと家庭教師に教えらてもらってたから。
だから、すっごく楽しみです。
こうやって言うとなんかすっごくお金持ちの家みたいだけど、普通の家だよ。んーと、日本語で言うと貴族ってやつみたいだけど。
あとねー血液型はわからへんねん。調べてない。

阿部 孝浩

阿部 孝浩

Re:雑談

≪ 2009年06月23日 16:04:43 ≫

63

来た経緯……そうですね。

やはりパートナーとの出会いというのは大きいですね。

同姓しか愛せない自分をずっと『おかしい』と認識していたのですが、エドは『そんなのは小さなこと』と簡単に一蹴してしまいましたから。

最初はそんな簡単なことじゃないと怒ったりもしたのですが、エドの考え方がなんだか好きになってきまして。

じゃあパラミタへ行って私は恋人を、エドは誰にも負けない力を得るという目的のためにがんばろうとなったわけです。

血液型はO型ですね。

でも、いわゆる血液型占いが当てにならないことを体現しているかのようにO型っぽくない性格をしていますが。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:雑談

≪ 2009年06月23日 19:43:33 ≫

32

なんだろうなぁ。
此処にくれば何か大きくなれるような気がしたのですよ。
あのバラの仮面を見たときに…
正直かぶってみたいと思いましたw
まぁ、ただのインスピレーションかもしれませんけどね。
神学系に進みたかったのですけど、自分の求めている道と違って…
ここにいるのかな。

そういうAB型で~す♪

柳生 匠

柳生 匠

Re:雑談

≪ 2009年06月23日 20:02:23 ≫

36

コンニチハ。

セレナードさん、アルバレスさん、阿部サン、佐々木サン。

勢いでタててしまったスレッドに付き合ってくれて、ありがとな*。(*´w`)。*° *。

皆、すっげーイイ人じゃんw 大好き!!*。*° *。

 

 

清泉 北都

清泉 北都

Re:雑談

≪ 2009年06月23日 23:51:04 ≫

62

きっかけはやっぱりパートナーとの出会いかなぁ。
俺自身、爽やか系は似合わないし、かといってヒャッハー系も合わない。
ここは自身もパートナーも男じゃないと入れない特別な所だと聞いたんで入ってみた…ってところだねぇ。

 

血液型はB型ー。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:雑談

≪ 2009年06月24日 08:23:52 ≫

24

ここに来るまでは、普通に日本の高校に通っていた。
ここは金持ちの坊っちゃんやエリートが多いらしいが、俺は庶民だ。
……それ以外には、特に人に話す事もないだろう。

パートナーとの出会いは……よく覚えていない。
何故か知らないところへ足を運んで、
気が付いたら目の前にあいつがいて、猛烈に礼を言われていた。
パラミタ人と出会う奴には、俺以外にもこういう事もあるんだろうか?

ここに来たのは、俺に才能があると誘われたから。
ならばそれを活かせる、必要とされる場所で暮らした方がマシだと思った。

……本当は何処でも良かったんだ、知らない場所に行ければ。

血液型? Aだが、知ってどうする。

雪催 薺

雪催 薺

Re:雑談

≪ 2009年06月24日 11:05:05 ≫

23

ここに来た経緯?
んー…まあ、パートナーに会ったから、だな。
つまんねぇ毎日過ごすより………ま、アイツの性格にゃあ多少戸惑うが…
こっちで過ごす方が全然面白そうに見えたから、だな。

実家は社交界でも有名な資産家。
欲しいモンはたいてい手に入る感じで、面白味がなかった。

血液型はO型、らしいぜ?

櫻 潤

櫻 潤

Re:雑談

≪ 2009年06月24日 16:33:24 ≫

44

もろ一般家庭育ち、シウンと出会ったのも偶然中の偶然です。やほーい

 

学校まで徒歩15分、コンビニは徒歩5分、バス停は徒歩25分でスーパーまでは20分ほどの住宅街でした。本屋が近くにないのが不満な感じの関西にあるベットシティ。


血液型はBよりのO型。そんな俺よろしくお願いします。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:他校から失礼する

≪ 2009年06月24日 17:05:02 ≫

33

掲示板であろうと薔薇の学舎に立ち入るような真似をするのは失礼かと思ったが、当方のチャットで良く「薔薇学の人って見ないね」という話題になっているので、敢えてお邪魔させて頂いた。

「空京」の掲示板の方に書いたのだが、現在、蒼空キャラ参加型SSというものを企画している。
http://rottulpe.blog66.fc2.com/blog-entry-21.html

海に行くというシナリオのため、薔薇学の方たちにはふさわしくないかもしれないが、知り合い作りのためのものなので、良かったらちょっとでも顔を出して頂けるとありがたい。

それではお邪魔をしてすまなかった。失礼する。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:雑談

≪ 2009年06月26日 16:46:17 ≫

14

おじゃましまっす。

 

やっぱりパートナーとの出会いは大きいよな。俺も同じ。

薔薇の学舎に入った理由?

どこの学校にしようか迷ってた時にストルイピン(パートナー)にも意見を求めたんだ。

そうしたら、薔薇の学舎のとこですんごい嫌そうな顔をしたんだよ。

それが決め手だな。

あの今にも泣きそうな顔を見てたらもっとこう……おっと失礼。

ま、入学の理由なんてこんなもんだけど、実際、おもしろそうな学校だと思ってるよ。

 

血液型? 小学生の時にBと出たけど。占いでもやってくれんの?

 

花薙 雲丹

花薙 雲丹

Re:雑談

≪ 2009年06月26日 18:28:26 ≫

26


 お邪魔します。ここへ来た経緯ですか…、ヤスと偶然出合ったのをきっかけに、今までの生活をリセットして、この地で新しい人生を歩もうと思ったんです。

 どの学園に入学するかは考えるのが面倒だったので、ヤスに試しに聞いてみたら薔薇の学舎、との希望でした。ま、別にいいか、と決めた次第です。

 

 ちなみに血液型はO型ですよ。