天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月06日 10:30:03 ≫

21

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

千返 かつみ

千返 かつみ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月06日 21:53:28 ≫

13

スク・ナの探索については、前回うちのLC(ナオ)がテレパシー使ってるので

今回もそれで呼びかけて、今いる場所の特徴を教えてもらえれば見つけやすいと思う
(これも前回、屋敷内の特徴を確認しつつ移動してたので、いけると思う)
結果は、他の探索者の人にもテレパシーで送るつもりだ。
誰かと合流できるまで、スク・ナには近くの部屋に隠れてもらってれば、襲われる危険も減るだろうし

合流後、場所の紙の画像をとりこんでHCで送れば、その場にいなくても肆ノ島のカガミ回収行けるから少しでも時間短縮になるかと(ややこしくなるといけないので、うちがやる場合、送るのは全部ナオにさせる)

一応、俺たちもそのままカガミ回収まで行くつもりだけど
これってダブルアクションになるんだろうか?(一応パートまたぎではないけど……)

デメテール・テスモポリス

デメテール・テスモポリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月08日 04:59:42 ≫

31

秘密結社オリュンポスのデメテールだよー。


ハデスからは、スク・ナを見つけ次第、人質にしろって言われてるけど、

そんな命令には従うつもりないんで、スク・ナを守るつもりだよっ!


私が時間稼いでおくんで、誰か、その間にスク・ナを救出してあげてね。


木曽 義仲

木曽 義仲

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月08日 17:15:54 ≫

35

>千返かつみ殿

スク・ナの探索心得た。

場所が分からねば動くことが出来ぬし、スク・ナの件でダブルアクションになる事はなかろう。

 

テレパシーは1対1が基本ゆえ、一斉送信するならば、HCを中心とすると良いかもしれぬ。

これで一度失敗した経験があるのでな(苦笑)

俺たちもスク・ナと合流を目指すつもりだ。

良ければ連絡等協力したい。

 

>デメテール・テスモポリス殿

うむ、スク・ナは無事救出してみせよう。

ハデス殿の好きにはさせぬ!

 

 

カガミ奪還後、島に渡る方法だが、タケミカヅチは2人しか乗れぬ。

ほかに船をミツ・ハ殿に手配するようカガミ奪還より先に頼もうと考えておるが、どうだろうか。

オオワタツミ復活の混乱で船のチェックもないに等しく、迅速に渡れると思うのだが。

 

【PL】

タケミカヅチを使用したとして、MC+LC2人の場合、1人は島に置いていくのはアクションとしてアリなのか謎なので…。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月08日 17:35:44 ≫

64

>千返さん、デメテールさん、木曽さん

場所の紙の画像、HCで送って頂けると、本当に助かります!
回収に専念できるのでっ

予定としては、伍の島で肆ノ島の様子を見て、マフツノカガミ(すでに所持)を持ってタケミカヅチで駆け付けます。
その間にHCで情報を得たら、オキツカガミを回収に向かい
参→伍と移動。柱にはめ込みたいなと、考えております。
(回収するカガミは、皆さん希望やご意見あれば、他のものに変更いたします)

スク・ナさん方面は皆様へお任せしました!

カガミ方面の皆様と分担して、少しでも早くシステムを起動出来たらと思います!
よろしくお願いいたしますっ

木曽 義仲

木曽 義仲

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月08日 21:52:09 ≫

41

>遠野歌菜殿

承知した。

 

カガミだが、時間を考えると1人1島にした方がよいかもしれぬが、どうだろうか。

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月08日 22:12:35 ≫

52

あいさつではああいったがやっぱりカガミを回収しようと思う。

えーと、どれを回収して渡せばいいのかな。
面倒だから全部探すか(流石にそれはやらない

木曽 義仲

木曽 義仲

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月08日 22:12:37 ≫

25

【PL】

 

島・カガミ一覧

 

壱【ヒガタノカガミ】:高柳陣

弐【ヒボコノカガミ】

参【オキツカガミ】:遠野歌菜さん

肆【ヘヅノカガミ】:ヒノ・コとツク・ヨ・ミ

伍【マフツノカガミ】:遠野歌菜さん

 

現在、ヒノ・コとツク・ヨ・ミがヘヅノカガミ起動させ、遠野さんがマフツノカガミを所持しています。

また、遠野さんが参を担当を表明。

ひとまず陣を壱に入れましたが、状況次第でどこへでも行きます。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月09日 01:11:26 ≫

15

>木曽さん

纏め有難う御座います!

そうですね、時間を考えると一人一つの方が確実かと…!
人数が揃えば、「参」はどなたかにお願いする事も考えております。
その場合、私はカガミ回収はしないで良い事になりますが、
式神相手の戦闘のお手伝いしたいなとっ。


>アルクラントさん

よろしくお願いしますっ♪
カガミ回収、がんばりましょうっ

千返 かつみ

千返 かつみ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月09日 07:05:10 ≫

35

それなら俺たちは、弐【ヒボコノカガミ】へ向かうよ


>木曽さん
アドバイスありがとう。スク・ナの居場所とカガミの場所はナオのHCから「情報が必要な人に送信する」にしておく。あと船の件も手配してもらえると助かる

遠野さん、アルクラントさんもどうぞよろしく。

※ちなみにカガミの起動には機晶石が必要とあるけど、これは何か準備いらないんだろうか?

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月09日 08:30:39 ≫

12

ふむ、そういう事なら私は参に向かうのが無難だろうか?

すでにこの島にいる上に他の島へ渡る手段がないに等しいので
回収したものを託す形になると思うけれど…どうなのだろう。

木曽 義仲

木曽 義仲

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月09日 10:07:57 ≫

25

【PL】

 

現段階でのカガミ分担

 

島・カガミ一覧

 

壱【ヒガタノカガミ】:高柳陣

弐【ヒボコノカガミ】:千返かつみさん

参【オキツカガミ】:アルクラント・ジェニアスさん

肆【ヘヅノカガミ】:ヒノ・コとツク・ヨ・ミ

伍【マフツノカガミ】:遠野歌菜さん

 

スク・ナに関する情報伝達:千返さん

ミツ・ハへの船もしくはタケミカヅチの手配:陣

移動手段は各自で選んでください。

タケミカヅチなら目的地まで一気に行けそうです。

 

>遠野さん

、ヒノ・コの話はスク・ナを見つける前(ガイドの直後くらい)に、事前に陣からテレパシーでお伝えします。

 

>アルクラントさん

柱に鏡を納めるまでがこちらの役目のようなので、頑張りましょう。

船は陣が手配します。

 

木曽 義仲

木曽 義仲

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月09日 10:17:04 ≫

15

>千返殿

機晶石に関して特には書いてなかったのぅ。

元々機晶石はヒノ・コの計画にはなかっただろうし、カガミが起動すると勝手にエネルギーを吸い取るのかもしれぬな。

フレンディス・ティラ

フレンディス・ティラ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月09日 10:47:03 ≫

65

えぇと…直前となり申し訳御座いませぬ。
私は現在肆ノ島内にて、JJさんと共にヒノ・コさんを捜索中で御座います。
その、スク・ナさんというお方がヒノ・コさんの居場所をご存知との事でしたら、発見次第保護を致しまして、ヒノ・コさんの元へご案内をして頂ければ…と考えております。
私はその…携帯操作は通話と簡単なめぇるしか出来ない故、何か御座いましたらポチ経由でご連絡致したく。


【PL】
MCの目的に絡ませた流れと致しまして、スク・ナ保護行動サポートが出来ればと思います。
とはいえメイン行動がLCにつき、あくまでも補足程度にしかならない可能性が高い事を予めご了承頂ければ幸いです。

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月09日 20:05:16 ≫

62

はは、楽はさせてもらえないかな。

それじゃ、気合入れて空を駆けるとしますか。
やると言ったからには役目はしっかり果たさせてもらおう。

木曽 義仲

木曽 義仲

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月09日 20:15:31 ≫

41

>フレンディス殿

承知した。

移動せず島に残るのならば、ヒノ・コとツク・ヨ・ミ、それにナ・ムチを守ってもらえぬだろうか。

皆各々の役目を果たすために散り散りになってしまうのでな。

カガミを無事柱に納めたとして、柱から解放されるヒノ・コ殿やツク・ヨ・ミを守るものがおらんのは少々不安なのだ。

 

スク・ナに関しては陣からテレパシーで伝えさせよう。

これならば、そなたでも大丈夫であろう?

フレンディス・ティラ

フレンディス・ティラ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月09日 21:13:10 ≫

26

>義仲さん
ご連絡有難う御座います。
ご依頼の護衛任務、私でよければ承らせて頂きます。
本来私達はヒノ・コさんの護衛任務の為に捜索中故、ご一緒の方々につきましても、僭越ながら全力でお守り致したく。

スク・ナさんにつきまして情報頂けるのも非常に助かります。
てれぱしーでしたら私、全く問題御座いませんので遠慮無くお送り下さいまし!

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月09日 23:59:49 ≫

43

>木曽さん

纏め有難う御座いますっ
テレパシーでの情報伝達も助かります!

>皆様

式神相手の戦闘の手伝いと、マフツノカガミの運搬と柱へのはめ込みを盛り込んで
アクション提出済です。

成功出来るよう、全力を尽くしたいと思います!

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月30日 23:18:38 ≫

44

(以下全部PL)


リアクションが30日までくるか、後日談が最終日に間に合うか怪しい。とりあえずやりたい事を全部突っ込んでおこう!
そう考えた結果があれだよ!! ←かなり失礼

寺岡マスター、高久マスターお疲れ様でございました。
わかってて突っ込みましたが流石にWアクションは通りませんわw
没った部分はまるっと後日談に回させていただきます。
自分やりたい事を優先した結果、ちと戦果が伴いませんでしたが、最低限のお仕事はできたので
良しとしましょう。残りは後日談だけとなりましたが宜しくお願い致します。
ではでは。

千返 かつみ

千返 かつみ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年10月03日 22:15:39 ≫

14

【以下、PL発言】
かなり悪い状況からのスタートだったので、無事に後日談を迎えられそうな結果にホッとしてます

ナ・ムチについては、ラストシーンで「やっぱり気持ちは変わらないか……」と思っていたら、
後日談シナを見るとまだ可能性有りそうですね
次回もどうぞよろしくお願いします

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年10月04日 21:54:08 ≫

64

おつかれさま、みんな。

…おつかれさま、ウァール。


【以下、PL発言】

寺岡マスター、最後までありがとうございました。


個別コメントでいただいたお言葉…


『リネンさんのアクションを見たとき、まるでリネンさんのアクションにウァールが反応したように、突然頭のなかで動き始めました。甘いとみんなに言われそうですが、あれがウァールのやりたかったことだと感じました。』


色々ありましたけど、この一言だけでも、参加してよかったと思えました。

こちらこそ、ありがとうございました。