天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ダイスゲーム】 曖昧な錬金術師達 【1レス目必読 10/2迄】」 への投稿 (全 57件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
橘 柚子

橘 柚子

Re:【ダイスゲーム】 曖昧な錬金術師達 【1レス目必読 10/2迄】

≪ 2009年09月26日 16:23:03 ≫

36

現在の分量費 『赤7:青0』

【青の薬】
では、うちはこっちの薬を入れてみましょ。
だいたい、こんなもんやろか。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【ダイスゲーム】 曖昧な錬金術師達 【1レス目必読 10/2迄】

≪ 2009年09月26日 13:13:59 ≫

36

おお、すまない。一人1回なのだっ

何度も確認したつもりが記述漏ればかりだな。

確認ありがとうー

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ダイスゲーム】 曖昧な錬金術師達 【1レス目必読 10/2迄】

≪ 2009年09月26日 13:01:29 ≫

21

現在の分量費 『赤7:青0』

うちの術式は、神道やからお門違いかな思うたんやけどこれならお手伝いできそうどす。
その前にちょっと確認しておいた方がええかな。

「1日に1回調合できます。」いうんは、1人1日に1回なんやろか?それとも共同作業全員で1日に1回なんやろか?


カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【ダイスゲーム】 曖昧な錬金術師達 【1レス目必読 10/2迄】

≪ 2009年09月26日 12:18:49 ≫

54

というわけで改めて『赤0:青0』からスタート。

 

赤の薬

まぁ最初から気張ることもあるまい(どばっとテキトーに出し)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【ダイスゲーム】 曖昧な錬金術師達 【1レス目必読 10/2迄】

≪ 2009年09月26日 12:16:09 ≫

65

↑の発言でサイコロの合計値が9だったので

赤0:青0→赤0:青9となります。

 

期限までに課題を提出しましょう。

出来ないとお仕置きされてしまうかもしれません。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【ダイスゲーム】 曖昧な錬金術師達 【1レス目必読 10/2迄】

≪ 2009年09月26日 12:13:31 ≫

52

(発言例)

青の薬

こ、こんなもんか……?

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

【ダイスゲーム】 曖昧な錬金術師達 【1レス目必読 10/2迄】

≪ 2009年09月26日 12:12:02 ≫

33

ああ、君もあの教師からの課題か?

赤の水青の粉均等量で混ぜて10分煮た物を提出せよ』

というものだ。他者と共同で作っても良いらしい。

ただ問題があってな……軽量カップやサジが無いんだ。

目分量でいくしかないだろうな。10/2(金)が提出期限だ。

 

【ルール】サイコロを使って数を足し、赤と青の数をぴったり同じにするとクリア!

発言頭に【赤】or【青】と付けて投与する薬品を決め、後は自由に発言して下さい。

↑で出たサイコロの合計値が指定した色の薬に加算されます。

 

1日に1回調合できます。(MCとLCは別カウント)

調合以外の発言(雑談)は自由です。

雑談する際には頭に【】を付けないで下さい。

 

[!]全員で共同作業してるものと考えて下さい。

(AさんとBさんの数の比率が違っているという事はありません)