天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月28日 10:30:04 ≫

24

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

青葉 旭

青葉 旭

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年12月05日 01:02:08 ≫

35

感想はあまり書かないのだが最後の参加シナリオなので。

キャラ登録直後の青葉旭がこれまでの青葉旭の足跡を見たら
スタンスがブレている・・・つまりは堕落したと考えるかもしれない。
この5年の間に何度か転機があったのだと思う。

九道GMの斯波中佐の存在はその中でも特に大きなものだった。
そしてそれを受けて参加した川岸GMの「空に架けた橋」にて
墓場に持って行く秘密を共有する選択をした事は大きな変化だろう。

青葉旭のPLとして感謝を述べます。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

≪ 2014年12月28日 12:51:26 ≫

13

逆凪GM、お疲れ様でした。そしてありがとう。
と言うか、フルカラーって、逆の意味で「看板に偽りあり」ですよ(笑)
PBWってこういう一文にもならない情熱に支えられてるんだな、と思いました。

リリ達はここ数回の逆凪GMのシナで綺麗に終わらせることが出来ました。
心残りは沢山あるけど悔いはありません。
また別の場所、別の時間、別のキャラでお逢いしましょう。

そしていつか、私も提供する側になれたらいいな…

ヒルダ・ノーライフ

ヒルダ・ノーライフ

≪ 2014年12月30日 00:42:16 ≫

62

逆凪マスターお疲れ様でした。

参加者の皆さんに補足しますと「アジエスタとジョルジェの墓場に持っていく話パート2」ということで、

ジョルジェにも丈二にも内緒の話を投げっぱなしでお願いした内容でした。

きっと丈二を視線を合わせない角度で丈二を見ながらこの事を思い出しながら頬を緩めていると思います。

ヒルダのイラストが間に合っていれば、また別なシーンを頼んでいたかもしれません。
ですが読んだ後では選択肢として正解だったと思う外せないシーンとして心に残ります。

ありがとうございました。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

≪ 2014年12月30日 21:11:27 ≫

52

PL:
逆凪まことMS様、九道雷MS様、東安曇MS様、素敵な素敵なリアクションを誠にありがとうございます!
参加者の皆様、お疲れ様でした!

最後の漫画シナリオ、最高の想い出となりました…!
どのページにも、MS様方の愛を感じて、幸せが溢れますっ
MS様達がんばりすぎっ!と思う次第です!

当方PCの場面、実に詰め込みアクションだったのを、綺麗に拾って頂き、
逆凪MS様にはもう感謝感謝ですっ(土下座)フルカラー凄すぎですっっ

女子会、私も混ざりたい!と思いつつ
男子達も決してムサくない!と思いましたっ
1ページ目の双子さんのやりとりとか、常にキラキラしているハインツさん、
アニューリスさんの巫女衣装!と、酔っぱらいツライッツさんが可愛い!
各カップルの喧嘩事情、見れて嬉しいです♪
手をぶんぶんテンション高いカティヤさんも可愛く、
リナトが実にらしくて、ニヤニヤしてしまいました!
歌菜と羽純の仲良しなシーンも盛りだくさんで…何度も読んではニヤけていますっ

参加出来て幸せいっぱいです♪

また、何処かの世界でお会い出来ますように…!
重ねて、お礼申し上げます。
本当にお世話になりました!有難う御座います!!

御神楽 舞花

御神楽 舞花

≪ 2014年12月31日 16:25:00 ≫

15

<PL発言です>

東MSのパート、女子会…もとい男子2人+女子2人のお馴染みの面子で楽しく回想込みの雑談をしている様子、ほのぼのと読ませていただきました。(湖の家でも水着ウェイトレス姿が描写されたのも嬉しいサプライズでした♪)
 舞花はバイト仲間なジゼルとは元々接点があったのですが(PLにも予想外に)アレクとハインツとも打解けた友人関係になれてジゼルも含めた4人での雑談シーンは今となっては非常にしっくり来る雰囲気でほっこりさせていただきました。
 PLにも想定外のこの着地点(?)は楽しくて、思わずあと何本かシナリオに参加してみたい気分になったりで…本当に名残は尽きません。

東MSには、色々とお世話になりました、本当にありがとうございます。
 またいつか別の場所でも、シナリオ参加させていただける日を楽しみにしています!

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2014年12月31日 21:09:36 ≫

35

逆凪マスター、参加された皆様、お疲れさまでした。

本当に、これ以上はないというラストを頂き、今はただ嬉しいだけです。
結果を見た時魂が地球を二周しました。

最初のころは、叶というキャラクターがまさかこういうかたちで誰かと結びつくようなことになるとは全く予測していませんでした。
ただ、逆凪マスターのシナリオに参加していくことで、クローディスさんとその周囲の方と交流して行く中で、少しずつ変化していきました。
(…まあおそらく、最初に通信で言葉を交わした後に現れたクローディスさんに一目でホレたのだろうと思いますが。)

いろいろな人や物事が関連し、過去と現在とで、非常に楽しくパラミタでの冒険を楽しませていただきました。
叶は大切な人と共に新しい人生を歩いていくことでしょう。

今まで本当にありがとうございました。
また新しい世界で新しいかたちで出会えることを願っております。

フレンディス・ティラ

フレンディス・ティラ

≪ 2015年05月12日 10:52:54 ≫

51

「えへへ、ジゼルさんと女子でぇと、楽しかったのですー
これからもかような平和な日々を維持させる為、精一杯ご家族様方をお守りする為、私は一層精進致したく(ぐっ)」

【PL】
……。
……えーと。
な、なんと申しますか、今頃で申し訳ありません…!(震え声)
流石にもう誰も見てないと思いつつですが…!!
皆様お疲れ様でした!たまに読み返しては眼福いっぱい胸一杯です!!(遅すぎ)

最後の最後に念願のジゼルたんと女性でぇとが果たせましたが、が。
正直アクションの無駄な長台詞のせいで、楽しいデートなのに地味に重たい感じになってしまい未だ反省しております(
やはりオチとしてアレクの元へベルクを置いていくべきだったかと後悔しつつです。
や、申し込みの際に面子にベルクなんて居なかったので止めましたが!(笑)

ともあれゲームは終了しましたが、きっと今後もキャラ達は妙に太く長い付き合いが出来ていると信じつつ妄想でニヨニヨしておきます!

安曇MS様、そして逆凪MS様&九道MS様、今まで沢山ありがとうございました!!