天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「サリエルに向かう人用スレッド」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

サリエルに向かう人用スレッド

≪ 2014年10月11日 11:23:07 ≫

32

今回、俺はサリエルを何とかしようと思いました。ただ、どう考えても入り口という限定された空間からの侵入では圧倒的に不利なので、盾になろうかと思います。

まず、『【払魔師】イルミンスールの祭典』で、9ページ目に校長が「魔術といっても、全て特殊ものを使うっていうわけじゃないんですよ~」というくだりがありますし、実際に魔法陣を完成させたのは俺達なので、何とかなると思います。

そこで、魔法陣を埋め込んだ『龍鱗の盾』を文字通り盾にして入り口に突っ込み、後続する皆さんを安全に侵入させるという強襲をしようというのが今回の行動です。

あと、元の世界に戻った後、俺が作った『飛空艇同好会』を拠点にする、というのはどうでしょうか? 小型飛空艇の発着場や宿舎、整備所に倉庫もありますから、とりあえず集合場所にはなるかと思います。

場所とかは、一輝のプロフィールの『飛空艇同好会』をクリックしてご確認下さい。

最後まで拙い行動ですが、よろしくお願いします。

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:サリエルに向かう人用スレッド

≪ 2014年10月12日 20:58:20 ≫

26

天城さん、スレッド立てありがとうございます。

今回もサモナー2人で一緒に行動しています。
誰かにテスカポリトカの召喚を依頼された場合には応じる旨、アクションに記載しておきますので、召喚士が足りない場合にはアクション内でお声かけいただければ対応できると思います。