天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「手分けして情報を集めよう」 への投稿 (全 42件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月27日 22:58:19 ≫

23

とりあえず情報集めに連携が大事そうなので・・・
1箇所に集中したり、誰も行かなかったって事がないように相談しましょう。
とりあえず行き場所は

・イルミンスールの図書館
・空京の薬屋
・ドロウさんのお屋敷
・タノベダンジョン
・琥珀亭

でいいかな?
アクション相談する場合は個別スレ立てで。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月27日 22:59:35 ≫

25

とりあえず俺はタノベさんとしか面識ないので
・タノベダンジョン
行く予定です

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 00:54:15 ≫

43

一応宣言だけしておくか

 

僕は薬屋に向かうつもりだ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 01:38:35 ≫

14

アクション相談にも書きましたが、私もタノベさんに会いに行きます。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 19:16:54 ≫

42

ドロウさんのお屋敷に向かってみようと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 21:08:33 ≫

63

詳しいアクションはまだまだ考え中ですけど、私はイルミンスールの図書館に行く予定です。
ちょうど私はイルミンスールの学生ですし、ホイップさんと初めて会った場所でもあるのでっ!

ソウガ・エイル

ソウガ・エイル

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 21:18:21 ≫

54

報告だけになるが、俺も薬屋に行くつもりだ。

神和 綺人

神和 綺人

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 21:29:12 ≫

11

僕も薬屋に行こうと思ってる。
行ってからの行動はまだ検討中だけど。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 22:02:28 ≫

15

現時点での聞き込み予定場所(MC敬称略)

・イルミンスールの図書館【1名】
  ソア・ウェンボリス

・空京の薬屋【3名】
  ブレイズ・カーマイクル ソウガ・エイル 神和 綺人

・ドロウさんのお屋敷【1名】
  影野 陽太

・タノベダンジョン【2名】
  ウィング・ヴォルフリート 黒脛巾 にゃん丸

・琥珀亭【0名】

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 23:00:33 ≫

52

どの箇所の人とも面識はないんだよなぁ、オレ…。
…まぁ、どうにかなるかねぇ。

今のところは、タノベダンジョンに向かおうかと思ってるなぁ。
(聞き込み内容などはまだ考え中)

人数少ない所に回ったほうがいいなら
そっちに回ることも考えてみる。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 23:10:08 ≫

53

失礼する。

いまみたところ、琥珀亭が誰も居ないが

我が行っても良いだろうか。

 

ただし集めた情報はどうやって集約するべきだろう?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 23:17:29 ≫

65

行ける場所は一人一箇所で1アクション。
だから、各地の情報は携帯で提供を受けられるとしても、
それを集める役どころも必要になるんじゃないか?

イルミンスールの図書館へ行くつもりだったんだが、
誰もいないようなら俺が引き受けるとするぜ。
情報収集アクションの最後に
『集めた情報は【緋桜ケイ】に携帯で送る』
とでも付け足してもらえると助かる。

こちらでは
『情報交換ができるように、情報収集に向かう生徒たちと連句先を交換しておく』
とまずアクションに組み込んでおくつもりだ。
集めた情報は
『この情報を一番必要としている者に渡す』
ってあたりを考えてる。
まぁ、シナリオの流れ的には夢に入って助けようとする生徒たちじゃないかなって思ってるが。
俺の方は集めた情報をすぐにでも必要としている誰かに渡せるように、
ホイップのすぐ側で待機しているつもりだ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 23:19:40 ≫

62

おお、黎も同じことを気にしていてくれたようだな。
どうしたらいいか相談に乗ってくれると助かるぜ。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 23:37:49 ≫

63

緋桜殿も同様にお考えだったか。

 

やはり情報集約を担う方は、

ホイップ殿の傍に居られた方がよいだろう。

他に立候補が居なければ良いのではないか

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月28日 23:51:59 ≫

61

 あたしも情報集めでお役にたとうかと思っていたんだけど、どう調べるかというのがさっぱり思いつかない状態です。(行くなら出会ったイルミンの図書館かな)
 もし、ケイさんに調査のアイディアがあるなら、情報のまとめ役でお手伝いしようと思うけどいかがでしょう?

高潮 津波

高潮 津波

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 01:34:56 ≫

51

わたしも、薬屋さんかなぁ。

取り合えず集まった情報を、ここのスレッドでまとまった、情報の集約係の人に流すのは了解しましたよ。

ソウガ・エイル

ソウガ・エイル

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 09:54:24 ≫

42

集めた情報はケイに回せば良いんだな。
了解した。アクションに付け加えておくな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 12:40:59 ≫

41

>和子
いやー、俺もここであげたアクションでさっぱりだ。
時間までにいいアイデア思い浮かべばいいんだけどな。

>ソウガ
ありがとな。
必ずホイップを助けようぜ。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 15:29:47 ≫

54

現時点での聞き込み予定場所(MC敬称略)

・イルミンスールの図書館【2名】
  ソア・ウェンボリス カッチン 和子

・空京の薬屋【4名】
  ブレイズ・カーマイクル ソウガ・エイル 神和 綺人 高潮 津波

・ドロウさんのお屋敷【1名】
  影野 陽太

・タノベダンジョン【3名】
  ウィング・ヴォルフリート 黒脛巾 にゃん丸 曖浜 瑠樹

・琥珀亭【1名】
  藍澤 黎

・情報収集【1名】
  緋桜 ケイ (カッチン 和子)

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 18:20:31 ≫

45

とりあえず現時点で人数が少ないのはドロウさんのお屋敷と琥珀亭みたいだな

それじゃあ俺はドロウさんのお屋敷に向かうことにしようかな

これから夜までに行き先を表明する人数次第では少なくなった所に向かうつもりだが

 

とりあえず集めた情報はケイに連絡するって書いておけばいいんだな、了解した

それと、今回関わりそうなメンバー(現時点では陽太とケイ)には知り合い設定送らせてもらったがよかったか?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 19:16:42 ≫

55

>亮司
知り合い設定確認したぜ。
こっちからも送り返しておいたから、よろしく頼む。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 19:49:44 ≫

42

亮司さん、こちらからも「知り合い」設定させていただきました。


 

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 20:12:39 ≫

65

>ケイさん
 わかりました。
 頑張って司書さんから情報引き出したいとおもいます。
 知り合い設定させていただきました。


緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 20:57:59 ≫

61

>和子
一度は救う会でPT組んだ仲だ。
こちらからは改めて友人として関係設定飛ばさせてもらうよ。
今後ともよろしくな。

神和 綺人

神和 綺人

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 21:21:40 ≫

11

情報集約係はケイさんでいいのかな?
では、「集めた情報はケイさんに送る」というアクション入れておくね。
あと、関係設定もさせてもらうけど、いいかな?

ソウガ・エイル

ソウガ・エイル

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 21:43:33 ≫

14

>ケイ
ああ、お互い頑張ろうな。

俺も関わりそうなメンバー(ケイ、ブレイズ、綺人、津波)に知り合い設定をさせて貰ったが大丈夫だったか?

神和 綺人

神和 綺人

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 22:06:27 ≫

16

>ソウガさん
大丈夫だよ。よろしくね。

 

僕も薬屋に行くメンバーに、知り合い設定させてもらうね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 22:08:50 ≫

51

俺はケイさんを手伝おうかと思います、後「薬屋で出た疑問をイルミンの図書館で確認してもらう」のような

「Aで出た疑問をBで確認してもらう」という形のアクションも入れてみようと思います。

よろしくお願いします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 23:12:18 ≫

26

綺人もソウガも刀真もみんなよろしくな!
関係設定は自由してもらって構わないぜ。

俺はみんなの情報を無駄にしないようにしないとな……。
こりゃ責任重大だ……。

しかし寝ているホイップもいざとなればこんなにも
人が集まってくれるなんて思ってもいないだろうな。
みんなで助けてホイップを驚かせてやろうぜ!

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月29日 23:26:53 ≫

41

現時点での聞き込み予定場所(MC敬称略)

・イルミンスールの図書館【2名】
  ソア・ウェンボリス カッチン 和子

・空京の薬屋【4名】
  ブレイズ・カーマイクル ソウガ・エイル 神和 綺人 高潮 津波

・ドロウさんのお屋敷【2名】
  影野 陽太 佐野 亮司

・タノベダンジョン【3名】
  ウィング・ヴォルフリート 黒脛巾 にゃん丸 曖浜 瑠樹

・琥珀亭【1名】
  藍澤 黎

・情報収集【2名】
  緋桜 ケイ 樹月 刀真

基本的に「集めた情報はケイさんに送る」で
行く必要がある場所は、そろったので一安心。みんなありがとう!
後は起こし組に頑張ってもらおう…

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月30日 00:38:20 ≫

53

にゃん丸さんがまとめた後ですみませんけど、あたしも調査に参加させてもらっていいですか?

もし、大丈夫なら人数少なめな琥珀亭に行ってみたいと思うんですけど。

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月30日 01:43:17 ≫

14

聞き込みで得た情報を収集役に伝え、更に指示を仰ぐということでいいのかな?

とりあえず現段階ではそうアクションに書いておいたが

 

関係設定は好きにしてもらって構わんぞ

僕のほうも設定し返しておくとしよう

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月30日 03:08:46 ≫

24

にゃん丸、まとめ作業おつかれさま

最終的にはいい感じに人数が分散されたみたいだな


ホイップと関わるのは今回が初めてだが友人たちからいろいろ話は聞いてるからな

このまま眠ったままなんてことにはしたくない、皆でホイップを助けられるように頑張ろう

 

刀真にも知り合いで感情設定を送らせてもらったが問題ないか?

俺への感情設定は誰でも好きなように送りつけてもらって構わない、気がついたらこちらからも送り返させてもらう・・・が

配偶者とかペットとか舎弟みたいなのを送った場合は連絡してくれ、こちらから宿敵仇敵で送り返させてもらう

晃月 蒼

晃月 蒼

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月30日 15:58:57 ≫

32

あわわ、またぎりぎりになってしまいました~><

まとめの後で、さらに締め切りぎりぎりですが…ワタシも調査組に参加させてもらっていいでしょうか~?
もし大丈夫なら…図書館組のお二人とご一緒したいと思ってるのですが~。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月30日 18:21:28 ≫

26

現時点での聞き込み予定場所(MC敬称略)

・イルミンスールの図書館【3名】
  ソア・ウェンボリス カッチン 和子 晃月 蒼

・空京の薬屋【4名】
  ブレイズ・カーマイクル ソウガ・エイル 神和 綺人 高潮 津波

・ドロウさんのお屋敷【2名】
  影野 陽太 佐野 亮司

・タノベダンジョン【3名】
  ウィング・ヴォルフリート 黒脛巾 にゃん丸 曖浜 瑠樹

・琥珀亭【2名】
  藍澤 黎 七瀬 歩

・情報収集【2名】
  緋桜 ケイ 樹月 刀真

基本的に「集めた情報はケイさんに送る」で

七瀬さん、晃月さんも協力ありがとう。人数もちょうどばらけていい感じだと思います。
時間も無いのでまとめは最終にしますね~。
それでは、聞き込み組みの足並みの揃ったところを見せ付けてやりましょう!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月30日 19:48:39 ≫

52

にゃん丸さん、まとめありがとうございましたっ!
それぞれの場所に少人数で行くことになりそうなので、
特にGAなどは仕掛けなくても、一緒に描写されそうな気がしますね。
図書館に行く人は、現地で出会ったらよろしくお願いしますねっ!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月30日 19:54:54 ≫

42

言い忘れてた…黒脛巾、まとめお疲れ様。

緋桜に(うちのパートナー共々)「知り合い」感情を設定してみた。
アクションに、情報知らせる云々も書いたぜー。

さて…どれだけ役立てるか分からんが、
聞き込み頑張ってみますかねぇ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月30日 20:28:54 ≫

22

こっちはアクション投稿完了したぜ。
感情設定も大体送り返したと思う。

無事みんなのアクションが成功すればいいな。
それじゃあ、みんながんばっていこうぜ!

ソウガ・エイル

ソウガ・エイル

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月30日 20:50:48 ≫

26

遅くなったが、にゃん丸は纏めありがとうな。
アクションも多分、問題ないはずだ。
うまく行くことを願っている。改めて、よろしくな。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年09月30日 22:34:57 ≫

16

>にゃん丸さん

遅くなってしまいましたが、スレ立てとまとめ有難うございます。

 

>ブレイズさん

関係設定をさせて貰いました、何回か御一緒させてもらっているので「戦友」で結ばせてもらいました。

都合が悪かったら言ってください。

 

>亮司さん

関係設定有難うございます、こちらも返させて貰いました。よろしくお願いします。

 

俺もアクション投稿が終わりました、皆さん改めてよろしくお願いします。

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年10月01日 00:27:25 ≫

21

あたしもアクションかきおわりました。

みんなで頑張りましょう。

>蒼さん
 図書館ではお互い頑張りましょうね。

晃月 蒼

晃月 蒼

Re:手分けして情報を集めよう

≪ 2009年10月01日 11:05:55 ≫

16

アクション投稿終わりました~!
…なんかぎりぎりで急いで書いたので、忘れていることがありそうな…?(汗

→ソアさん、和子さん、ケイさん
知り合いの関係結ばせて頂きました!
がんばりましょう~! よろしくお願いしますね!

→にゃん丸さん
まとめ有り難うございました~