天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想用】祭りの夜が明けた朝」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

【感想用】祭りの夜が明けた朝

≪ 2009年09月29日 14:12:07 ≫

43

僭越ながらスレ立てさせていただきます。

リアクションへの感想とマスターへのコメントなど

ご自由にお使いください。

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:【感想用】祭りの夜が明けた朝

≪ 2009年09月29日 14:20:00 ≫

22

まさにドッキリ!なシナリオだった。

篠崎マスターのシナリオはいつも手が込んでいて

とても楽しませて頂いている。

この度は大変世話になった(深々とお辞儀)。
後ろでニヤニヤしながら転げまわっているMCの分まで感謝の意を表する。

以下PL:

超!ドッキリでした。まさかまさかの乱入に

読んでいるこちらがウワー!ってなってしまいました。

キレイなウィル(笑)をありがとうございました!篠崎マスター大好きです!!

ハーヴェイン・アウグスト

ハーヴェイン・アウグスト

≪ 2009年09月29日 14:49:55 ≫

41

ハ:いやぁ、大変な騒ぎになったもんだな。あのフールとかいう男、怪しいとは薄々感じていたんだが、折角の酒ももったいなかったしなぁ・・・

一:俺の金で買ったやつだろ・・・・

ハ:ま、ともかく大事には至らなかったという事だ!皆お疲れさん!

(以下PL:皆様お疲れ様でした。LCのみの宴になる筈がMCまで登場し、15pに至る長編となりましたね。とても楽しく読ませていただきました。

篠崎マスター、有り難うございました!)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2009年09月29日 15:52:57 ≫

45

以下、マスター様宛てのPL感想です。

イベントシナリオとは思えないボリュームで大変楽しく読ませていただきました。
普段のシナリオではパートナー同士は一緒に行動することが前提なため、
どちらか片方がピンチになったりすることってなかなかないんですよね……。
パートナーのピンチを救うというありそうでなかった展開がとても良かったです。
会場に助けにやってきたみんながかっこよくて、すごく熱かったです!

私もケイがあんな風にかっこいい詠唱をしだす日が来ようとは思いもよりませんでした。
(ウィザードという職業を選んでおきながら、私自身がそういう知識に疎くて……)
カナタの方もレアな日本酒につられてつい飲んでしまうとか、
上手くキャラクターを掴んでもらえたようで嬉しかったです。
余裕がなくて自由設定には書いていませんが、
実は日本酒が好きな酒豪だったりするので、今回の描写にはおおっ!?ってなりました。

しかし、怪しいとは思いましたが、まさか本当にオプシディアンだったとは……。
『悪戯っ子の目に涙!?』に出ていた怪しい人物も彼と関係があるのでしょうか……。

またのシナリオを楽しみにお待ちしています。
今回もありがとうございました!

リア・ヴェリー

リア・ヴェリー

≪ 2009年09月29日 16:50:45 ≫

36

篠崎MS様、このたびは素敵なリアクションをまことにありがとうございました。

まさかそんな展開になるとは、と心底驚きました。

内容、ボリューム、そして僕や珠輝の描写…全てが僕と背後を

満ち足りた気持ちにしてくれました。本当にありがとうございます(ペコリ)

【PL】

文句なし!に面白かったです!!
自分のキャラだけでなく、皆様かっこよくて!かっこよくて!

読んでいて胸が熱くなりました!

甲斐甲斐しいリア、絡んで下さった方々とのやりとりが面白く…!

また、物凄くかっこよく登場&間接ちゅー的珠輝に悶えました。

最高です…!!

本当にありがとうございました!幸!

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

≪ 2009年09月29日 17:19:33 ≫

56

PL発言で行きます。

リアクション執筆、お疲れ様でした。

最初自分のキャラが出た辺りでは

「あれ、いろいろ書いたはずなのにあんまり描写が無いなぁ」

とかなんとか思っちゃってましたが、いや~、まさか、そういう展開になるとは・・・w

なかなかに楽しませていただきました。ありがとうございます。

ただ「LCのみでの会話など」というシチュエーションを中の人が思いっきり楽しみにしてただけに、

ちょっと今回のは欲求不満気味だったりしますw

今度は裏は無しで、こういうシナリオがあればな~、と思います。

・・・それにこの手のシナリオは、あまり多用しちゃうと、なんと言いますか・・・、

「また裏を読まないといけないんだろうか」と考える人も出てくるんじゃないでしょうか。

ごくたまに出てくる程度であればいいのですが、多用はしていただきたくないかな、と思います(まあ多用されるとは思っていませんがw)。

ひとつご一考いただければ幸いです。

悠久ノ カナタ

悠久ノ カナタ

≪ 2009年09月29日 18:00:32 ≫

31

わらわはちょおおおおっとだけ心が揺れただけで一口も呑んではおらぬわっ!
(せっかく我慢したというのにっ!!)

PL:ひいー!すいません!すいません!カナタさん!
乾杯描写がすぐ後に来たので、
一緒になって飲んでしまったものかと思ってしまいましたああーっ!

ミルフィ・ガレット

ミルフィ・ガレット

≪ 2009年09月29日 18:35:05 ≫

34

ミルフィ「皆様、そしてマスター様、お疲れ様でした、
     かなりのボリュームの内容で、読み応えのあるリアクションでしたわ、、♪
     それにしても、まさかあのような展開になるとは、、確かにドッキリなシナリオでしたわ(笑)
     皆様本当に格好良くご活躍しておられて、、そして有栖お嬢様も、、直々にわたくしを助けにいらして頂けるなんて、、
     いつの間にか、あのようにご立派に戦えるようになっておられたのですね、、感激いたしましたわ、、!!」

(PL:マスター様、楽しませて頂き、まことにありがとうございました♪
 LC同士の会話メインのコメディーシナリオかなと思っていたのですが、、あのような展開が待っていようとは、、!
 LCのピンチに駆けつけたMCの方々の活躍や、ミルフィを救う為に敵を見事撃破した有栖を見て、思わず胸が熱くなりました、
 次のシナリオでも、是非またよろしくお願いいたしますね♪)

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

≪ 2009年09月29日 20:45:45 ≫

56

おっす!何か俺の相棒達が世話をかけたようだな!!

まぁーあいつらにとっても息抜きモードだったししかたねぇよな。

くっそー俺も酒飲みたかったな!

以下どっかのPLからだぜ。

まさかのラルク登場に驚きが隠せないPLです。

3人ともカッコよく描写していただきありがとうございました!

パートナーの二人も息抜きができたんじゃないかな?って思います。

本当にリアクション執筆お疲れ様でした!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2009年09月29日 20:56:42 ≫

53

>カナタ
の、飲んでるじゃねーか……。
酔っ払いはみんなそういうんだよ。

(PL気が動転しまくりですね。すいません。ペコッ)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2009年09月29日 21:33:04 ≫

51

みなさん、お疲れ様でしたっ!
私は最初、自宅でお留守番していたのですけど、なんとか駆けつけることができて良かったです。
ケイとナナさんのおかげですね。
今回は本当に危ないところでしたけど、皆さんのパートナーとの絆を見て、感動しちゃいましたっ!

あ、ちなみにベアはなんだか、ふてくされてます。
「俺様の大活躍でスパッと事件を解決するはずが、ケイ達においしいとこ全部持ってかれたじゃねーか!」
とか言って。うーん、そんなこと気にしなくてもいいのに。
……いつもベアが私達を守ってくれてるの、分かってますからねっ。

【以下、PC発言】
今回、フールの狙いは、どちらかというと地球人であるMCの方だと思っていたので、
わりと読みを外していたのですが、ニアピン賞にしていただき、篠崎マスターに感謝ですっ!

>私信・ナナさんへ
3人の合体魔法、感動しましたっ!
ここでナナさんとまた組めるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。
ズィーベンさんから雪国ベアへの感情設定、どう返そうか決めることができないでいたのですが、
今回のリアクションでえらい懐かれていたので、それっぽい設定にさせて頂きましたっ!
今後も仲良くしていただければ幸いです。

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

≪ 2009年09月29日 21:59:30 ≫

11

■PL

普段よりかなり地味‥‥‥けふっ、けふっ。

イエ、オモシロカッタデスヨ~。

漆髪 月夜

漆髪 月夜

≪ 2009年09月29日 23:10:46 ≫

22

>ヨヤ

スコーン美味しかった、あと話を聞いてくれてありがとう。

以下PL:マスター、皆さんお疲れ様でした。ウィルネストさんスレ立てありがとうございます。

>篠崎マスター
解り辛いアクションを投稿してしまったと思います、ごめんなさい。

リアクションは楽しく読ませて貰いました、イベントシナリオとは思えない執筆量で吃驚しています。

次の機会は頑張りたいと思います、ありがとうございました。

レティシア・トワイニング

レティシア・トワイニング

≪ 2009年09月30日 01:14:45 ≫

45

うーん…疑わないようにって言われて、素直に信じちゃってたよ。

やっぱり悪い人っているんだね。これも勉強かぁ…。

あ、クラウンナハトさんとサイコロヘッドさんはぐっどぱふぉーまんすでした!

あとは場数と舞台の大きさだよね。

今度はボクもっと人集めるから、また見せてねー!(手ひらひら)

(PL:執筆お疲れ様でした。上で言ってるように怪しいなぁと思いつつ、普通にフールの言葉を信じてました。

MCがとてもカッコ良く描かれていて、びっくりで、そしてとても嬉しいです。

また機会があればよろしくお願いします。本当にありがとうございました)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

≪ 2009年09月30日 02:07:30 ≫

53

今回はPL発言でいきます

いやー、本当にドッキリというか、完全に気を抜いていました。

その中でクレアが活き活きと動き、早めに空気の変化を察することが出来たのはうれしかったです。

ただ、これで自分としてはあのオプシディアンに関しては完全に決着を着けなければならない気がしてきました。

次に篠崎マスターでオプシディアン関連の話に参加するときはスライム事件から遡ってアクションに望みたいと思います。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

≪ 2009年09月30日 04:36:15 ≫

16

皆さん、お疲れさまでした。 大切なパートナーさん達の危機を何とか救えて、よかったです。 解呪符をくださった、大神さん 協力してくださった、ケイさん、ソアさん 助けてくださった、ナガンさん、フィルさん それに救出に手を貸してくださった皆さん 本当にありがとうがとうございました(ぺこり) 以下PL発言 >篠崎砂美マスター様 膨大な量の壮大なシナリオの執筆、大変お疲れさまでした。 正解に一番近かったとのことで、ナナ達にかなりの出番を頂き、ありがとうごさいました。 特にケイさんとソアさんとナナがフールに立ち向かうシーンは格好良すぎて身悶えものでした。 しかし、提供される飲食に毒が盛られている可能性は看破してたのですが… 文字数の壁になくなく断念したのが裏目に|||orz あと、酔っ払いさん達の場面で リアリティのある酔っ払い会話過ぎて思わず笑ってしまいましたw 最後に、この関連のシナリオにはまた関わっていけたらなぁと思います。 それでは、執筆お疲れさまでした!

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

≪ 2009年09月30日 05:14:03 ≫

63

携帯から投稿したら、改行ちゃんとされてないし|||orz (お目汚しすみません) 次こそは、ベアの兄貴の肩車を! (そいう意味で、たぶん悠久ノカナタさんに勝手に感情つけさせて頂きますm(__)m / 余談ですが、体重差は4kgしかありませんw) >私信・ソアさん 再びソアさんと連携プレー しかも、ケイさんとソアさんと三人で合体魔法が使えるとは夢にも思ってませんでした。 単独アクションだったので、とっても嬉しいサプライズでした。 ベアさんには、とりあえずそれっぽい感情を抱いておいたら、本当に兄貴をおっかける子供状態になることに(笑) こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

大神 比呂

大神 比呂

≪ 2009年09月30日 20:40:08 ≫

22

みんな、お疲れ。
あのフールとやら、怪しいとは思っていたがすっかり油断しちまった。
いつか普通の祭りを楽しみたいものだな(しみじみ)

双葉>
マドレーヌ、ありがとな。パートナーと無事仲直りできた。・・多分。

(PL:篠崎マスター執筆お疲れ様でした!読み応えのあるボリュームに熱い展開。
普段のMCとLCの立場が逆転しているようなシチュに思わずニヤニヤしてしまいました(照)
オブシディアンが気になるのでまた参加させて頂きたいなぁと思います♪ありがとうございました!)

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

≪ 2009年09月30日 23:28:06 ≫

24

おつかれさまでした。

まさかMCが助けに来てくれるなんて思ってなかったので驚きました。

杖をアバラに突き立てて火術をぶっぱなす姿は、とてもうちの子らしくて、そんな風に書いてもらえたのが嬉しかったです。

お祭りで一緒になった方々、交代をかわってくれたり、お菓子や料理を下さったり、楽しいお話を聞かせて下さって、本当にありがとうございました!

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

≪ 2009年10月01日 00:12:27 ≫

56

皆さん、お疲れ様でした。まさかこんな展開になるとは・・。

リアトリスはどこでフラメンコの練習をしてると思ったのですが

来てくれるとは驚きでした。

双葉 京子

双葉 京子

≪ 2009年10月01日 21:00:00 ≫

15

みんなお疲れ様ー!
…普通のお祭りだと思ってたから、びっくりしちゃったけどね。
真君達が助けに来てくれたときは嬉しかったし格好よかった、うん…!
今度またこういう風に集まれる機会があったら、もっともっと他のパートナーさん達とも
おしゃべりしたりしたいかな♪
>大神さん
多分…!?で、でも仲直りできてよかったね!

(以下PL発言)
執筆お疲れ様でした。何か裏がありそうだと思ったのでとりあえず丘への行き帰りの護衛で不審者はおっぱらうというアクションにしていたのですが…
それがMC達の大活躍ストーリーになるとは思ってもいませんでした(笑)
次回のシナリオも楽しみにしております。…ま、また裏があったりとかは…(汗)