天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【護衛側】ライナス捜索斑」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫神 司

姫神 司

【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月23日 02:38:39 ≫

16

さして時間の猶予も無いのでな、チームが分かりやすいように僭越ながら場所を用意させて貰ったぞ 

・風森 巽/剣士→→→<携帯電話>→→→輸送斑:ティア・ユースティ /僧侶
 (小型飛空艇×1)
・姫神 司/騎士&グレッグ・マーセラス殿/僧侶
 (空飛ぶ箒×2)
・ナナ・ノルデン/給仕&ズィーベン・ズューデン/魔法使い
 (空飛ぶ箒×2)

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月23日 02:42:18 ≫

62

取り敢えず、内通者の可能性が無いとは言い切れない状態だ。
己の手の内を全て明かす必要は無いが、基本的な事は一応自分達の
頭に叩き込んでおきたい。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月23日 02:50:15 ≫

45

捜索するにさし当たって、

 

・モンスターとの類の遭遇時 (少人数なので回避?)

・どうやって探すか  (空からどう目星をつけるか)

・妨害が合った場合 (妨害する利点がなさそうですが)
・ライナス氏発見時  (電話が通じなかった場合の伝令や先に接触するのか?)

 

ここら辺が決まってると行動しやすでしょうか?

あとは、大荒野に入る前に古代技術調査のライナス氏が何処へ向かったかの情報収集が出来ればというところでしょうか?

(個人的には、場所柄的に調査団として団体なのでは?と思ったり。)

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月23日 13:02:42 ≫

51

■メンバー更新■
 風森 巽/剣士/光条兵器/小型飛空艇/捜索隊伝令役
 姫神 司/騎士/禁猟区/箒
 グレッグ・マーセラス/僧侶/禁猟区/箒/姫神P
 ナナ・ノルデン/メイド/魔力増強/箒
 ズィーベン・ズューデン/魔法/魔力増強/箒/ナナP
 (本人の意向確認中)御凪真人/魔法/バーストダッシュ/小型飛空艇

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月23日 13:05:07 ≫

36

・モンスターとの戦闘は悪戯に消耗するだけだから避けたい所だな、なるべく
 回避の方向でいければどうだろうかと思う。

・荒野であるから見通しの良さは保証されておるが、古代技術調査が地下
 遺跡の可能性もあるな。その場合は調査団であることを期待して周辺の
 キャンプでも探すか。
 ただ、空京に着いたばかりのタカシが一人でもライナスの行方の情報を
 得る事が出来た訳だから、わたくし達はそれ以上の情報を出発前に得る
 事ができる可能性は高いな。わたくし達が出発した後でも、風森とティアの
 連絡網で本隊からライナスの古代技術調査に関する情報は得られるだろう。

・妨害があった場合は、本隊との通信ラインの確保最優先だな。

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月23日 13:05:23 ≫

41

・ライナス発見時は位置情報をまず伝えておかないと本隊が動けぬだろうな。
 携帯が通じないという状況はあまり考えたくないが、その場合は誰かが
 本隊の待機場所まで戻る必要がありそうだ。
 接触に関しては微妙だな…下手に刺激してヘソを曲げられても困る。
 メンバーの中で対話能力のあるものが、あらましだけ説明するのがどうかと
 思うが、この辺は重要なのでこちらだけでは決められないな。
 発見後は捜査班でライナスの護衛に当たるのが良いかと思っている。

御凪 真人

御凪 真人

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月23日 21:18:15 ≫

32

流れに任せて参加表明忘れてました。捜索班で問題ありません。

大体の流れは姫神さんの案で問題ないと思いまし、ナナさんの言う通りに事前にライナス氏の行き先を調べることは重要だと思います。シャンバラ大荒野に最も近い都市であるヒラニプラであれば、情報も集まるのではないでしょうか?それに氏は有名な技術者であるようなので多くの情報が得られるのではないでしょうか?私は「事前情報を元に足取りを追いかける」がロスもなくベターな捜索法だと思います。もし、ライナス氏が個人で行動し、行き先も判らなければ、最近発見された古代文明の遺跡などの位置も調べておくのも良いと思います。

風森 巽

風森 巽

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月23日 23:13:50 ≫

22

>姫神さん
スレ立て、ありがとうございます。

>モンスター
極力回避ですね。いざとなれば、上空に逃げるというのも手かと。
相手が空を飛べないのが前提ですが。

>事前の情報収集
個人・団体に限らず、ライナス氏も何も準備せずに調査に出かける、
というのは考えづらいですから、何かしら情報は得られるかと。
団体であれば、ヒラニプラに補給班がいる・最近来たというのもあり得るかもしれないですね。

>連絡方法
パートナー間で連絡が取れない状況というと、どちらかが携帯に出られない場合ぐらいですかね。
ああ、あと電池切れた場合もあるかw バッテリーは多めにも持っていこうかな。

>捜索後の対応
本隊への連絡はするとして、ライナス氏への対応ですね。
できれば早めに事情を説明して、護衛なり調査の手伝いなりしたい所なんですが……

御凪 真人

御凪 真人

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月23日 23:58:04 ≫

11

>捜索後の対応

捜索班にとってある意味、一番悩むところかもしれません。

本隊に場所を報告した後はライナス氏が移動する可能性もあるので

一緒に行動し、調査などの手伝いをしつつ、不測の事態に対処できるようにしておくべきか。

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 02:37:39 ≫

52

■メンバー更新■
 風森 巽/剣士/光条兵器/小型飛空艇/捜索隊伝令役
 姫神 司/騎士/禁猟区/箒
 グレッグ・マーセラス/僧侶/禁猟区/箒/姫神P
 ナナ・ノルデン/メイド/魔力増強/箒
 ズィーベン・ズューデン/魔法/魔力増強/箒/ナナP
 御凪真人/魔法/バーストダッシュ/小型飛空艇

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 02:49:22 ≫

33

>捜査後の対応
そうだな、特にわたくし達がどうするかはここか。
基本的に交渉を行うのは交渉担当者に任せるとして、おおまかな
事情説明後、ライナスからの質問があれば本隊と連絡をとって説明し
本体の到着まで不測の事態に備えつつ、調査の手伝いや求められる
労働があれば手を貸すという形がよいかな。移動があれば共に移動で。

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 02:50:16 ≫

42

ところでライナスへの説明なのだが、私とパートナーは共に
世辞が下手、説教が下手とどちらも口下手なのだが…説明でライナスの
ヘソを曲げさせない自信がないので、わたくし達2人ははなるべく
労働力提供の方を重視したいのだがよいであろうか?

上記の内容が本決まりになった場合は、本隊との通信手段を持っている
風森に、説明役を任るのがよいのではないかと思っている。

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 02:55:26 ≫

22

ああ、それと砂嵐も多いようなのでそれに気をつけながら進もう。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 07:56:17 ≫

34

今まででた意見には異論ありませんのでそれでいきましょう♪

 

>対砂嵐

どこまで用意出来るかが不鮮明なのですが

ゴーグルとポンチョ型のフードマントというかレインコートというかそういうのも用意したほうがよさそうですね。

 

>パラミタ大荒野

たぶんシャンバラ大荒野の間違いだとは思うのですが…

ワールドガイドに遊牧民や野党になった蛮族がいるらしいので蛮族への対策も必要でしょうか。

遊牧民の方にはライナス氏を見かけなかったか聞けますかね

 

>捜査の日程

日を跨いでしまう場合の話ですが、夜間を越す場合は一旦本体に合流して休息しますか?

流石にこの人数で野宿は蛮族の襲撃が怖いですね…

御凪 真人

御凪 真人

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 19:25:16 ≫

31

ナナさん、誤字に指摘有難うございます。

>対砂嵐

遭遇すると捜索どころではなさそうですね。とりあえず、ゴーグルとフードマントは

必須ですね。

>捜索の日程

私のイメージでは捜索班は本隊よりずいぶん(おそらく数日)先行していると思っています。

夜になると本隊と合流するのは難しいのではないでしょうか。

野宿は2人1組で3交代の見張りをたてつつ夜間を過ごすのはどうでしょう?

蛮族や襲撃は捜索班で凌ぐしかないと思います。

>事前説明

私達はアポを取り付けるくらいで良いのではないでしょうか。

とりあえずは「余命1ヶ月を切っている機晶姫を助けてほしい」と言った切り口で説明し、

「今すぐ判断するのではなく、本人達に会って判断してほしい」といった感じに

締めくくればとりあえずのアポは取れるのではないでしょうか?

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 21:02:42 ≫

44

>捜索の日程
かかる日程の方は何とも言えないな、シャンバラ大荒野であれば地図上そんなに
広大な距離があるのかどうかが謎な部分がある。
捜索の途中で本隊に戻ると稼いだ距離は0になるな。と言う事は1日で捜索できる
半径が限られてしまう。ライナスを発見する前に本隊が無意味にどこかに向かって
前進するという事もないだろうしな。燃料などの物資的な問題もあるわけだ。
また本隊に戻って休息がとれるかどうかも不明だな。
もし個人的に戻りたいという場合止める事はしないが、わたくしは御凪と同じ考えだ。

>事前説明
そうだな、そのような内容でもしライナスからその内容に質問があったら答える形で
いいと思う。ライナスからの質問があるのに、会ってから判断してくれという答え一点
張りでは不満がでるかもしれぬし。

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 21:03:09 ≫

32

大体の所は纏まった感じであろうか?あとは風森の意見を聞いてみて
おおまかにこの流れ、かつ個人の思惑があればそれをプラスする形で捜索班の
話し合いは終わりかの。
こちらの事前説明の内容などはのちほど他の所にも伝えるようにしておこうか。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 21:43:39 ≫

61

>捜査日程

じゃあ、部隊行動ですね。了解です。

>事前説明
その内容で異論ありません。

それでは、特に思い当たる点もなくなったのでアクションを纏めてこようと思います。

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

風森 巽

風森 巽

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 21:55:39 ≫

25

>砂嵐
遠くから確認できたなら迂回、無理なら地上に降りてやり過ごす、といったところでしょうか。
なんにせよ、ゴーグルや防塵対策は準備しておいて損はないかと。

>夜間
本隊に戻ることを考えると、捜索半径が半減してしまうからね。
御凪さん、姫神さんと同じく、交代で見張り番で対応した方がいいかと思います。

>事情説明
アポを取り付けて、質問には我らで答えられる範囲で答える、といった所でしょうね。
現状の容態(?)等なら携帯で状況を確認するとかできますね。

>姫神さん
捜索班としての行動はコレで問題ないかと。

後は、忘れずにアクション投稿しないとってとこですねw

御凪 真人

御凪 真人

Re:【護衛側】ライナス捜索斑

≪ 2009年06月24日 23:11:54 ≫

62

私も、皆さんの意見を参考にアクションを投稿しました。

うまく反映されてると良いのですが・・・

とりあえず、最善を尽くせるよう頑張りましょう。