天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3」 への投稿 (全 67件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年12月16日 20:02:35 ≫

23

お久しぶりネ!


ううむ、見事に蜘蛛の巣が張りめぐされているネ……申し訳ないアルヨ。
(店内を掃除し始めた)

お客さんがきたらもちろん営業するヨ!

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年12月16日 21:45:16 ≫

46

おっと、いた。
おや、蜘蛛の巣片付けてしまうのかい。それは残念、怪しい雰囲気満点なのに。

 

客が来たら…ふむ。
それじゃ少しの間、我輩が客になろう。(勝手に手近な椅子を引いて腰掛け)
そうだね…野菜スープでも頼もうかな。

 

久しぶりだけど、どうだい景気は…って、聞くまでもないね。
忙しそうなら暇潰しにまたバイトでもしようと寄ったんだけど、どうやらその心配はなさそうだ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年12月16日 21:54:41 ≫

36

店長

岩造「店長おかえり、蜘蛛の巣があるみたいだな。俺も手伝ってやるよ。」(箒で床を掃いてちりとりに入れた。)

フェイト「私も掃除を手伝いします。」

ファルコン「ほこりだらけだな。」(濡れ雑巾で拭いてる所、すごいほこりだらけを見つけた。)

岩造「最近営業していないから店がほこりだらけと蜘蛛の巣がついてしまったな。」

弁慶「これは大変でござるな。それと自己紹介をしていこう。ワシの名前は弁慶でござる。よろしくでござる。ワシも岩造様とフェイトとファルコンとご一緒に何か仕事をさせてもらえなでござるか?」

 

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年12月17日 23:45:15 ≫

16

(ローランドの注文を受け付け)
野菜スープあるネ!
最近、ワタシも料理はご無沙汰だったし、なまった腕を鍛えなおすには丁度いい機会ヨ。

アイヤー!!!

(とき卵とトマト入り中華風野菜スープを作り、ローランドの前に置いた)
トマトの酸っぱさがアクセントアルヨ。

景気? ……他校に出稼ぎに行っているヨ……。

>松平たち
お客さんも来てないし、好きに仕事をしてくれて構わないヨ。

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年12月18日 22:12:21 ≫

54

ありがとう、いただきます。(手を合わせ)
…うん。トマトの酸味で野菜の旨みと甘みが引き立って美味しいよ。
なまってるなんて謙遜だね、それとも全盛時にはもっとすごいものを出してくれるのかな?期待するよ。

 

はは、景気は出稼ぎ中かい。上手いことを言う。
投げやりだねぇ、気持ちは分からなくもないけど。

 

…店主、少し営業妨害しても良いかな。
まぁつまり、我輩の話に付き合ってくれということだよ。

 

この前イルミンスールに出かけたとき、カフェを覗いてふと思ったんだけど。
次回開店から、ハウスルールに「特定の店員に対応してもらいたい場合はその氏名を明記して下さい」の一文でも入れてくれないかな。
まぁ接客する人物が複数いてこそだから、その場合は我輩もできる限り協力するよ。

 

いや、何。
接客してくれる人を選べるなら来てもいいか、という人もいるかもしれないと思ってね。
例えば我輩のことをどうしようもなく嫌っている人がいて、店主に応対してもらいたいのに我輩がのこのこ出て行ったら怒髪天を衝くだろう。

そのリスクを背負い込んでまで入る気にはとてもなれない。

 

どうだろう。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年12月20日 10:34:36 ≫

46

へへ、そう褒められると照れるアルネ。(頭をポリポリ)

出稼ぎ先で「至高のメニュー」も手にいれたからネ。
全盛期まで腕を取り戻したら、いつかそのメニューも出してみたいヨ。

>接客指定
うん、いいんじゃないカナ。
もちろん、接客指定せずにお客さんになることも可能だしネ。

あと、ハウスルールとしては、下の一文も追加したいネ。
名もない公園』との同時出現はご遠慮下さい。
向こうのスレッドと人がかぶったら、いろんな人と交流できなくて勿体無いアル。

それじゃあ接客指定可能と同時出現は今からハウスルールに追記しようカ。

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年12月22日 23:35:27 ≫

12

ありがとう。意見を容れてもらえて嬉しいよ。
さて、それじゃ我輩も久々にバイトしようかな。
ごちそうさま店主、はいお代。(カウンターに代金を置き、そのまま店の奥に歩いて行った)

 

(・・・間・・・)

 

(エプロンをつけ、トレイで軽く肩を叩きつつ出てきた)
…とはいえ、こうも客がいないと暇潰しにもならないねぇ…。いつまでも店主の邪魔してるわけにもいかないし。
仕方がない、呼び込みでもしてみるよ。

 

前の通りもすっかり寂れてたんだけど、誰か通りがかるかなぁ。(やる気の見られない態度で出入り口の扉に手をかけた)

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2010年01月09日 19:08:07 ≫

14


こんにちは~。

 

・・・って、あれ、誰もいない?

何か空気悪いなぁ、窓閉まっているし。

(勝手に窓を開け、カウンターの席に着く)

 

・・・とりあえず水でも飲みましょうか。

(さらに勝手にカップに水を注ぎ、一気飲み)

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2010年01月09日 19:45:43 ≫

41

ふぁーああ。(大欠伸(外から戻ってきた模様)
呼び込みに出たは良いけど人っ子一人通りがからない…おや、いらっしゃい。いつの間に。なかなかやるね。

 

初めましてだね、我輩はローランド・セーレーン。ここで暇潰しにバイトさせてもらってるよ。
見知りおきを。
水…はもう、勝手に飲んでるみたいだから。はい、お絞りとメニュー。

 

メニューになくても大概何でも作れるよ。店主と他の従業員が。
注文が決まったら、誰にでも良いから声をかけてくれたまえよ。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2010年01月09日 22:35:56 ≫

64

こんばんはネー、お客さん。
はじめまして、店主の星アル。

大体何でも作れるヨ。

ローランドの素早いお絞り出しは熟練の技アルネ……。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2010年01月10日 09:41:05 ≫

21


>ローランド様・カッティ様

あら、どうもはじめまして、先月より教導団にお世話になっております御茶ノ水と申します。

宜しくお願い致します。

 

じゃあ注文ですけど 青椒肉絲 ピーマン大増量で!

 

最近訓練でバテバテなので、対策としてビタミンをいっぱいとらないと・・・

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2010年01月11日 21:12:45 ≫

41

お絞り出しはたまたま、タイミングが合ったからねぇ…。

 

>御茶ノ水 千代
うん、よろしく。
先月からかい。教導団での生活が、いつか良い思い出になると良いね。

 

ああ、うん。青椒肉絲、ピーマン大増量、ね…、了解。(伝票に書き込み)

訓練でバテるなんて、真面目だねぇ…。
我輩なんて訓練風景を見てるだけで疲れて、それ以上体を動かす気にもなれないよ。

 

さてと。
オーダー入ったよー、青椒肉絲・ピーマン大増量ー。(厨房へ声かけ)

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2010年01月13日 21:33:23 ≫

43

(オーダーを受け取り)
ピーマン大増量ネ、分かったアルヨ。

アイヤー!!

はいお待ち!
久々にここで鉄鍋を振るったアルけど、叫ぶのはいいものネ。

訓練お疲れ様アルヨ。中華料理で元気になってくれると嬉しいヨ。

そういえば、夏ごろは訓練場があったような気がするけど、
どうなっているのかネ。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2010年01月14日 00:10:52 ≫

11


(出された料理を見て)

おぉ、ほんとに大増量ですね、野菜が多くておいしそう♪

 

 私は法務科に配属されたので、歩兵科の人たちとかと同じ訓練メニューなのはどうかと思いますけどねぇ・・・でもダイエットにはサイテキかも。

 

・・・体の節々が痛いのは、歳のせいなのかしら?

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2010年01月14日 18:03:45 ≫

36

まあ、どこの科も関係なく基礎体力ってことだろうね。
徹夜で調べ物するにも、結局最後は体力が物を言うし。

 

おや、歳というほどじゃないだろう。
肌だって瑞々しくて、光るように美しいのに。(さらっと言う)

 

あぁ、そうそう。お冷のお代わりが要るなら存分にね。(テーブルに置かれた水差しを新しいものに替え)

 

 


(何かに気付いたように携帯を取り出し)
さて、困った。閉店時間くらいまではいられると思ったんだけど。
…ふむ。(思案)

 

店主、悪いけど接客も頼むよ。
厄介な用件ができてね…、奥で話して来るから。(携帯指差し)
適当に区切りつけて、ちょくちょく様子は見に来るつもりだけど…、

 

我輩のことだ、あまり期待はしないでくれたまえよ。(気乗りしない態度で電話先の相手と話しつつ、店の奥に引っ込んだ)

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2010年01月15日 21:27:19 ≫

12

>ローランド様

あら、20代前半に見えるなんて、照れちゃいますわ♪ (勘違い)

 

さて、訓練といえば今月は新人強化訓練期間なんでしたっけ。

・・・疲れますけど、いい機会ですから参加しにいきますか。

 

(水をグイっとひと飲みし、ポケットから小銭を出す)

マスター、ご馳走様。御代はここに置きますね。

 

では~。

(パタン・・・

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2010年01月18日 15:26:46 ≫

31

(店の奥に引っ込んだローランドを見送り)

もてる男は忙しいのかネ-?
接客も了解ヨ。暇になったら顔出して貰えるとうれしいアルナ。

(立ち去る千代に軽く手を合せ)
ご来店ありがとうネ。
喜んでもらえてワタシも嬉しいアル。

法務科も歩兵科と同じ訓練とは大変アルネ。
体力強化している間に頭から条文がこぼれてしまいそうだヨ。
(テーブルの上に置かれた小銭を数えながら呟く)