天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談7」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 15:51:21 ≫

56

有栖殿に拾いあげてもらいつつ)

この装甲はこれ以上開きませぬ、というか本来此処まで開くものではないのですが。

ちょっと半開きになってしまってますなー。(閉めてみたけどまた開いた)

ミーは優秀なのでボディを開かずとも言いつければ忠実に聞きこなすのです。

掃除洗濯眠れない時の子守唄までなんでもござれ……っておりょ?

どうされましたかな有栖殿?(覗き込み)

 

真希殿&ご主人

記録機能作動……ピピピ。

『東尾医新』覚えましたご主人!褒めちょぐれー

 

津波殿

なんと残念。いずれは仲間に会えるやもと思っておりました故ー。

ゼンマイ巻いてくれますか?どうぞどうぞ(背中を差し出し)

 

ヴァーナー殿もちっちゃかわいいですぞ!

(小指を両手でつかんでぶんぶん握手)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 17:40:03 ≫

14

>瑠菜ちゃん
はじめましてっ。
猫とか犬とかいっぱいいるってホント!? 今度遊びに行ってもいいかな?
でもいっぱい拾ってるってことは、いっぱい捨ててる人もいるんだよね…。
そういうの、めだね。

>エレンちゃん
悪だなんて思わないよっ。かっこいいなぁって。
あ、でも黒百合を好きな人の近くにそっとおいといて、それを手にとってもらえたら恋がかなうんだって!
エレンちゃんの黒百合はだれのとこにおくのかな?
それともだれかがおいてった黒百合なのかな?

>歩ちゃん
ありがとう! ゆんちゃんの案内っていうと、恋うらないの神社だねっ。
あっ、そういえば!
(小声)やっしーさんがくるみたいだけどいいの?それとも実は神社でまちあわせとか?のぞきにいっちゃおうかなぁ(笑 
メールはくるとうれしいけど、ドキッともするねっ。
あとこっちから送るのはいいのかな?って不安だし、それで返事がこないとしゅんってなっちゃいそう…。

>ぐるぐちゃん
わあっ、あたしのことも覚えてくれてたんだっ!
うれし…い? え、えっと、へんなことじゃないよね?
お店とかでもすぐ顔おぼえられちゃうから、ちょっと不安。
あたし、なんかへんなこととかしてないよね?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 17:41:39 ≫

21

>修学旅行

おk、早速一名ゲット。

一応シナリオ相談スレでも出すだけ出しといたから、

気になってみた人はよろしくねー。

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 20:25:28 ≫

46

>真希はん
やっしーさん?誰どすか、それ。(素で言ってます。)


地主神社参拝の方は、清水寺の境内にあるんで清水寺観光にしても
よかったんやけど目的を絞った方がアクションしやすいかなと思ったんで
絞り込んで見ました。
文字数制限でどこまでできるかあれですが、うちの行動としては
清水寺の観光ガイドをしながら、目的地の地主神社へ向かい恋占いの体験をしてもらう。
という流れの予定です。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 21:42:49 ≫

41

メール機能:
そうですね。偶然、なにかのきっかけで迷惑メールオッケー(笑)といっていただけると、つい用がなくてもメールしてしまいますよね。
殴り描きした相手の絵とか、掲示板にはとてもかけない個人的な想いとか。

瑠菜さん:
これからよろしくね~。コックさんの衣装が素敵なのですよ!

ホワイトリリィ:
人数も増えて雑談スレッドでの議論は難しくなってきていますし、試験スレッドということで決断してしまいましょう。
(そろそろ話題を出して40日、さすがに引っ張りすぎた気がします)
問題点や反省は100メッセージに到達できたら、それ以降の跡地を利用できると思います。
仮予定ということで10月9日の夜20時前後にスレッドを作成、という感じでいきませんか。

ぴぽさん:
螺子をまわしますよ~!こう、わたし、実は中学の部活では、(微妙な力加減が難しいらしい)
部活が終わった後の不要なマッサージとか!そんなのをやって後輩どもにとてもきゃーきゃー逃げられた経験が…
あるので、すよ。この微妙にして力をこめたネジの巻き方で明日のパワーを生むのでありますよ。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 23:14:35 ≫

41

>ゆんちゃん

えっと、それはぁ、あたしの口からはぁ…(ちら>歩ちゃん

地主神社は清水寺にあるんだ。

清水寺は小学校のときの修学旅行でいったよ。たしかとびおりちゃいけないとこなんだよねっ!

…あれ? でもどこでもとびおりちゃいけない気もするけど…?

 

>ホワイトリリィ
わーっ、ついにホワイトリリィ開店だねっ!!

えっと…来週の金曜日だね。お客さんいっぱい来てくれるといいねっ。

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 23:55:05 ≫

41

>はじめましての人

日奈々「わわ…人が…多く、なってきたですぅ…」

千百合「失礼かもしれないけど、まとめて挨拶しちゃうね。背後の人が追い付けてないから」

日奈々「みなさん…よろしくですぅ…」

 

>柚子さん 真希さん 歩さん

日奈々「よければ…私も、一緒にいっても…いいですかぁ…?地主神社の参拝…楽しそうですし…あ、でもお邪魔でしたら……」

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 00:44:23 ≫

61

>舞妓体験・修学旅行
 柚子ちゃんのグループは恋占いコースですよね?
 こんかいは絵馬で神さまにおうえんをお願いしようと思ってるのでお寺の中で分かれちゃいそうですね。

 

>ホワイトリリィ
 9日の20時ころですね。おっけ~なのです。
 だれがどこに開店(スレ立て)しますか?

 

>メールボックス
 ICもあって、かわいいですよね。
 でも60日で消えちゃうのがざんねんかも。

 

>瑠菜おねえちゃん
 はじめまして、よろしくお願いします(ぺこり)
 おいしいごはんを作ってくれそうなすてきなコックさんのBUとICかんせいおめでとうです!(にこにこ)

 

>ぴぽちゃん
 う~ん、かわいいなぁ~(なんだかひどく気に入ったもよう)

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 07:47:35 ≫

25

>真希はん、歩はん、日奈々はん
当日は、うちの方で観光ガイドを務めさせていただきます。
地主神社自体は清水寺の境内にあるんで、本堂と舞台や音羽の滝も進行ルートに入れてあります。

>清水の舞台
清水の舞台から「アイ キャン フライ。」いいながら飛び降りる人がいたらうちは止めません。

>ヴァーナーはん
絵馬の奉納場所は恋占いの石のある場所とそんなに離れてるわけではないんで
分かれなくても大丈夫だと思います~。
(目で見える範囲にありますので、行動部分を恋占い体験ではなく絵馬の奉納にしていただければ
みんなで観光できると思います。)

(PL:観光ガイド、ルート設定は私の方で行いますので、目的地が一緒の方は
シナリオ「【2019修学旅行】舞妓姿で京都を学ぶ」 のスレッド内の
GA【縁結び祈願 地主神社参拝】の方を一度目を通しておいて下さい。)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 11:33:15 ≫

61

>ぐるぐさん、ぴぽさん
有栖「、、あ、あう、、女の子同士でも、、その、やっぱりちょっと恥ずかしいです、、(///) 」
ミルフィ「あらお嬢様、、そう仰っていても、この間の夜話会では、
     わたくしの胸をわしづかみになさったではありませんか、、?ふふっ♪」
有栖「Σ(///)ノノ み、み、ミルフィっ!?あああれは不可抗力で、、あ、あ、あんなコトするつもりなんて、、あうあう><;」
ノエル「あら有栖ちゃん大胆ね♪、、ひょっとして、有栖ちゃん、おっきな胸に憧れてるのかしら?、、私もおっきいわよ♪(うふふ)」
    (有栖の『ぺたんこ』な胸を眺めつつ、、)
ミルフィ「あらノエル様、その程度の大きさでは、お嬢様をお優しくお受けとめする事などできませんわよ、(ふふん)」
ノエル「それはどうかしら、『形』は私の方が上じゃないかしら、、?(うふふ)」
有栖「も、も~、二人ともやめてください~っ><;、、わ、わたしはおっきな胸に憧れなんて、、くすん;;」
     
(自分のちっちゃい胸を見て、急に落ち込む)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 11:35:05 ≫

56

>ホワイトリリィ
有栖「いよいよ来週の金曜に開店ですね、了解しました♪」

>柚子さん、
真希さん、歩さん、日奈々さん
有栖「あ、もしよろしければ、、私もみなさんの班に参加させてもらってもよろしいでしょうか、、?
    えっと、私も、地主神社には、興味あるかもです、、(ちらりとミルフィの方を見る)
     シナリオ相談スレッドのGAにも目を通しておきます、、」

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 12:31:07 ≫

12

>ご挨拶
みんなよろしくね。
まとめちゃってごめんね、中の人が名前と設定が覚えきれないって頭から煙出してるものだから…。
食べたいものがあったら何でも言ってね。
ところで、食堂って実装されたら何ができるようになるのかな?

 

有栖ちゃん
ケーキはすごい競争率だったね。
さすが至高のケーキ! すっごく美味しかったよ。
レシピを教えてもらう暇もなかったけど、見よう見真似で作ってみようと思うんだ。
有栖ちゃんも一緒にどう?

 

真希ちゃん
何だか知らないうちにペットが増えちゃって…。
里親探しもしてるんだけど、なかなか…ね。
でも、みんな可愛い子たちだし、いいかなーなんて。
遊びに来るのはいつでも歓迎だよ。

 

>修学旅行
私も参加するから、よろしくね。
いろいろしたいこともあるんだけど、
リチェルも誘ってこっそり甘味めぐりかな。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 16:42:00 ≫

46

エレンさま>

…わぁ……エレンお姉ちゃん…ありがとぉ……(ほわほわと嬉しそうに微笑んで)

…はふ……はふ……はむ……  ぅぅ……はふ…(涙目ながらも熱いのを我慢してはふはふしながら食べる。すこし猫舌かも)

…おだんご……飴玉くれた人に…あげても……いい?(ひと段落食べ終えると熱さで涙を浮かべつつ見つめて)

 

真口さま>

………!?(取り乱しの声でビクッとびっくりしてしまう)

………おとこのひとが…おんなのこに…なるの…?(絵本のように変わるイメージを浮かべて、不思議そうに見つめる)

ほうせきあれば……じゃすてぃ……おとこのこにも……なれるのかなぁ……(かっこいい男性像を思い浮かべる。まるで凛々しい騎士のような…)

…ぁ…でも…ぬいぐるみさんと…わかちゃうの…いやかも……(しゅん)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 16:45:30 ≫

46

稲場さま>

…じゃぁ…繭ちゃんも……じゃすてぃと…ねぇやと……いっしょに…りょうりするの…(ほわっと繭さんに微笑んで)

………?(不思議そうに2人を見つめて)

………ねぇゃ……ほかのりょうりも……つくるの……?…じゃすてぃ…お手伝い…がんばる…(まだ言っている意味に理解できてなく別の料理も作るとおもい、意気込むように明るくほわりと微笑む)

(p ジャスティがお料理される前にエミリアさんが浄化される気がするかも…(ぇ+笑) 

 

ぐるぐさま、びぱさま>

……う、…うん……でも……ゥー……くすん…(羨ましそうに皆を上目で見つめて)

……わぁ…かわいい……しゃべるお人形さん……(嬉しそうに見つめて、小さな手でびぽさんの頭を撫でようと)

 

高潮さま>

……うんっ…(嬉しそうに微笑んで)

………? ……えんのふかいひと…? (不思議そうに見つめ)

じゃすてぃ……蒼空学園……いくの…はじめて…だったよ…?(首をかしげながら見つめて)

(p: うーん…縁深い知り合いの人は居ないかも…でも…別の意味なら遠からず少なからず…かも?心に引っかかり事ならメールで^^)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 16:46:05 ≫

61

神楽坂さま>

…うんっ…(微笑んで)

……ほえ……だいじょうぶ……?(心配そうにノエルさんを見つめて)

……じゃすてぃも……ねこじた…いっしょかも……(ほわほわと微笑んで見つめ、そぉっと両手に持ってるレモネード入ったティーカップを、渡そうと…)

 

崩城さま>

……ほんと……?……うんっ…じゃすてぃ……いい子にする…(コクコクと頷いていい子になろうとがんばる)

……?へんな…かめん……?(きょとんと見つめ) ぶっとばす……じゃすてぃ…

できるかな……(不安そうに小さな手を見つめて)

 

メリナさま>

……うん…(嬉しそうに微笑んで)

…でも…みんなのぶん…も…あるの…(ぬいぐるみを抱きながらぽそぽそと)

 

瑠菜さま>

は…はじめまして……まきはら…じゃすてぃ…です…よろしくおねがいします…(オドオドと緊張しながらお辞儀をして)

あの…BUかんせい…おめでとぉ…ございます…(微笑んで)

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 17:01:22 ≫

22

>アルジェントさん、橘さん、崩城さん、キャンベルさん、七瀬さん、閂さん、如月さん

こちらこそ、どうかよろしくお願いしますわ。

 

七瀬さんとは別荘編でご一緒でしたね。私とした事が・・・。失念しておりましたわ。

お話しするのは初めてですね。改めてよろしくお願いしますわ。

キャンベルさんとは同学年ですね。よろしくお願いします。

 

>食堂

名前通り・・・ではないでしょうし、どういうコンテンツなのでしょうね?

そういえば購買の方に行きましたが、色々置いてあって面白かったですね。

少々種類が少なかったのが残念ですけれど・・・。

型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 20:32:38 ≫

22

 ギリリ……  ギリリ……  (ゼンマイ巻かれてる音)

津波殿にはマッサージ昨日が搭載されているもじゃ?

     ギリリ……        ギリリ……

それにしても逃げられるとはこれ如何に……

    ギリリ……     ギリリ……

(手を離すとジリジリ音を立てて逆回転)

  チーン!  よっ大将!(男性の声が鳴った)

はっ今日も毎日元気に生きるであります(ビッと敬礼)

 

ミーもヴァーナー殿のような愛らしい娘っこになりたいですなぅ……。

何やればなれますかー?

 

安心めされい有栖殿、ミーもおっぱいありませんぞ!(えへん)

無いなら無いでステータスだと偉い人も言ってました故ー

 

ジャスティ殿に撫でられてはしゃぎまわり)

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 20:51:15 ≫

12

真希さんがへんな事ですか?

んー…………(思い出し中)…………

特に思い当たる節はありませんね~。

きっとお店の人も元気で明るい子として

覚えてたのではないでしょうか

(ぴぽを撫でたついでに真希さんもぽむぽむ)

 

日奈々さんに千百合さんもよろしくお願いします。

のんびり仲良くいきましょう。

 

あら、有栖さんも見た目によらず大胆なんですね。

やはり魅力的な女性と日々一緒にいるとそういう気分になるんでしょうか?

(しげしげと見ながら)

 

泣かない泣かない。(ほっぺうにうに)

「笑う門には福来る」「泣き面にミサイル」ですよ。

ジャスティさんもはい、にこー!

 

食堂は、小夜子さんも言う通り購買での種類が気になりましたし。

物を作る所→オリジナルアイテムを作る所

とかになるんじゃないかなーとか思ってます。

単純にそれ以外思い浮かばないっていうのもありますけどね(笑)

 

修学旅行には私も行きたかったけど……資金不足はどうにもならず。

せめて行ってくる方の土産話を期待していますね。

エミリア・レンコート

エミリア・レンコート

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 22:48:32 ≫

62

絵のお披露目もかねて今回は私でいくよっ!

>亜璃珠さん
繭:メール送らせてもらいました。よろしくお願いしますね(えへへ

>ホワイトリリィ
繭:わぁ、楽しみだね
エミリア:本当にね・・・百合園の可愛い女の子もいいけど、教導団の堅い子をやわらかくするのも面白そうだね・・・(くすくす
繭:あ、あの・・・向こうからのおさわり禁止なんだからこっちもそういうのは止めた方が・・・

>ジャスティさん
エミリア:いい子だ・・・いい子だよこの子・・・まるで初めて会ったころの繭みたい
繭:え、私こんなだったっけ?
エミリア:これは染め甲斐があるってもんよ!
繭:え、あ、いや、よくわかんないけどとりあえずダメだって!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 23:12:21 ≫

34

>修学旅行・舞妓修行
 占いだけじゃないっておしえてもらったので、地主神社行くのに参加させてもらいますね。
 あっちにも書いておいたです(ぺこり)

 

>修学旅行・夜
 うーん、おでかけしちゃいそう。
 マクラ投げとかヒミツ話とかまで起きてられないかも。
 からだが3つぐらいあったらいいのに(むむむ~)

 

>食堂
 ごはん食べて体力回復!とかお薬とか売ってくれるのかなって思ってたけど、
 何か作れる場所だったらいいですね(にこにこ)

 

>グランドシナリオ
 なんだか、みんなたいへんだったみたい。
 つぎのお知らせが来週って、またたいへんになりそうです(むむむ~)

 

>ぴぽちゃん
 ぴぽちゃんは、もうじゅーぶん愛らしいです!(にこにこ)

 

>エミリアちゃん
 出来立てほやほや、かわいいイラスト完成おめでとうです!

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 23:16:54 ≫

15

>日奈々ちゃん、有栖ちゃん

みんなでまわると楽しいよねっ! 大歓迎だよっ。

って、あたしが案内するんじゃないけどねっ><(修学旅行にちょっと興奮気味)

あっ、日奈々ちゃん、よかったらあたし手つないで行く?(目が見えないということなので)

 

>瑠菜ちゃん

やったぁ! 絶対遊びにいくねっ!

里親かぁ。あたしは寮だから多分ムリだと思う。ごめんね。

でも、ごはん代とか、猫ちゃんだったらおトイレの砂代とかたいへんじゃない?

あたしの知ってる人(という建前の中の人)もよく猫拾ってきてたみたいなんだけど、

10匹以上いたときは人1人よりも多くかかってたって!

あたしもなにかお手伝いできたらいいな。

 

>ぐるぐちゃん(ちなみに真希の呼び方は外見依存です)&ぴぽちゃん

えへ、よかったぁ。

あたしよくまわりが見えなくなって調子にのっておこられるから、心配だったんだ。

…! い、今の声だれ!?>ぴぽちゃん

 

>エミリアちゃん

BU完成おめでとーっ!

あたしの知ってる人(上記参照)が「それは反則だろっ」って言いながらじたばたしてるけど

無視していいと思うよ(苦笑

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 23:39:44 ≫

64

>食堂

千百合「どんなコンテンツになるのか気になるよねっ!教室も…どういうのになるんだろ?」

日奈々「想像…できないですぅ…」

 

>真希さん

日奈々「お願い…しても、いいですかぁ…?一人でも…何となくは、わかるから…大丈夫では、あるんですけど…やっぱり…手を引いてもらったり、した方が…安心、できますから…」

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 23:50:07 ≫

54

>エミリア

あら、BU完成おめでとう。繭より先なんだ……。

で、エミリアも一緒に来るのね。それじゃ当日はよろしくお願いするわ。

……しかし、それを混ぜても今のところまだ3人しかいなかったりするのよねえ。

誰か他にお茶に誘えそうな子、いないかしら。

 

>ジャスティ

よしよし、頑張れよー。

ジャスティの小さな手でも、必ず誰かの力になれるからね。

怖いかもしれないけど、悪い奴がきたと思ったら遠慮しちゃダメよ。

 

>わし☆づかみ

ふむ……おさわりOKと解釈していいのかしら?

 

>食堂

なんだか学校によって随分と差がありそうだけど……

……まあ、百合園なら大丈夫よね。

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談7

≪ 2009年10月04日 23:58:01 ≫

34

>エミリアはん
IC・BU完成おめでとさんどす。

>ぴぽはん
こないなかわいらしい機晶姫もおるんどすなぁ。
(仕事柄、携帯電話の付喪神かと思ったんはないしょどす。)

>小夜子はん
シスター服似合うて張りますよ。
巫女のうちがいうのもへんやけど。

>瑠菜はん
うちは和食メインなので作れる方が増えるのは歓迎どす。
そういえば、開耶が和食「ゐる民」に食事に行ってましたなぁ。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 00:15:53 ≫

63

>ジャスティさん
ノエル「ありがとうジャスティちゃん、、ジャスティちゃんも熱いものが苦手なの?
    つらいわよね、『猫舌』って、」
    (ジャスティさんの頭をなでなでして、レモネードを受け取って飲む)
有栖「ねえミルフィ、、ノエルさんも本当は優しい人なんですよ、、だから、もうちょっと仲良くして下さい、、」
ミルフィ「、、ええ、、それは、、わたくしも分かっておりますけども、、」

>ぴぽさん
有栖「、、うん、ありがとうぴぽさん、慰めてくれて、、(にこにこ)」
ミルフィ「、、しばらく、お嬢様の前では『胸』の話はやめましょうか、ノエル様、、^^;」
ノエル「、、そうね、私も有栖ちゃんを落ち込ませちゃうような事はしたくないもの、、^^;」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 00:17:09 ≫

12

>ぐるぐさん
有栖「Σ いえあのですからそれは不可抗力で、足を取られて転ぼうとした拍子に、、><;」
ミルフィ「お嬢様、、遠慮なさる事はありませんわ♪わたくしはお嬢様のものですから、お好きになさってよろしいのですわ、、♪」
ノエル「私も有栖ちゃんのものだから、、有栖ちゃんのしたいようにしていいの♪(うふふ)」
有栖「Σ ちょっ!? またそんな誤解されちゃうようなコトを、、、><;」

>瑠菜さん
有栖「はい、えっと、ケーキは、他の方からご馳走になりましたので、、大変美味しかったです、、♪
    そうですね、、今度二人であのケーキの再現に挑戦してみたいですよね♪」

>エミリアさん
有栖「エミリアさんBU完成おめでとうございます♪
    、、こうしてみると、エミリアさんって、結構『かわいい』感じの方なんですね、、(にこにこ)」

>真希さん
有栖「ありがとうございますっ♪
    ふふっ、、みなさんと一緒にまわるのが今から楽しみです、、♪」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 00:25:58 ≫

13

(連投失礼します^^;)

>わし☆づかみ
ミルフィ「申し訳ございません亜璃珠様、、お嬢様以外の方にはちょっと、、(もじもじ♪)」
有栖「あ、あの、、ミルフィ、、?(汗)」
ミルフィ「あ、お嬢様は勿論OKですわ♪」
有栖「、、だからやりませんってばぁ、、、(TT)」

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 00:49:51 ≫

43

>日奈々ちゃん
うん! じゃあ当日よろしくねっ。

そうだ。えっと、日奈々ちゃんのこと、ひなちゃんって呼んでもいい?

いやだったら遠慮なくいってね。

 

修学旅行、いよいよあさって…じゃなくて、もう明日出発だね。すっごい楽しみ。

京都に着くのはぁ…19日だね。…けっこう遠い……?

 

>グランドシナリオ

わー、ついに発表されたんだぁ。24ページってすごいねっ!

参加した人は出れたのかな? 

あたしは参加してないんだけど、マスターさんのコメントは参考になるねっ。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 01:09:31 ≫

52

>やっしーさん

あはは、別の学校のお友達だよー。

一応、どこに行くかっていうのは伝えてあるから現地で会えるかもだけど、特に待ち合わせはしてないかなぁ。

……むしろ、真希ちゃんこそ、夜頑張ってね!

 

>イラスト関係

ミリィちゃん基本セットの完成おめでとー!

……お、お嬢様だ。それに結構大人っぽい。ごめん、もうちょっと下に見えると思ってた。
あと千百合ちゃんにもBU完成、こっちもおめでとー!

思ってた通り元気そう、日奈々ちゃんと二人でバランスとれてる感じだよね。

 

>修学旅行・夜

そっか、まくら投げとか暴露話するなら他の行動出来ないんだ…。

うーん、これは悩むねー。むしろグループ組まずに誰か巻き込むつもりでアクション書いた方が上手くいくかも?

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 08:49:04 ≫

42

>イラスト関係
エミリア:みんなありがとねー
繭:私のBUも別の絵師さんに頼んだんですけど後に頼んだエミリアのが先にできちゃって・・・
エミリア:私のができた勢いで繭の分も私の絵師さんに頼んじゃったからそのうちできるんじゃないかなー

>真希さん
エミリア:狙ってますから!(グッ
繭:狙ってる・・・って何を?

有栖さん
エミリア:でしょ?こうやってかわいい姿してると女の子が寄ってくるんだよ。そうして寄ってきた子を・・・(ふふふ
繭:そ、その先はストップ!
エミリア:どうせなら
有栖ちゃんも・・・あ、いややめておこう。そこの二人に何されるかわからないし。それに・・・(くすり
繭:?

>歩さん
エミリア:こう見えても君らの何倍も生きてるからねー。その威厳っていうの?そんなのが見えるわけよ。
繭:あれ、さっき子供っぽく見せてるって・・・
エミリア:本気になったらあっさりと堕としてやるわ。吸血鬼本来の力でね(くすくす
繭:え、エミリア・・・ちょっと怖いよ・・・?(ビクビク
エミリア:まぁこうやってかわいい子がおびえないようにいつもは可愛らしい女の子なのです(繭を撫でながら

真口 悠希

真口 悠希

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 15:33:03 ≫

14

盛況ですね、発言数が凄く伸びていて驚きです。
もしかすると…100で立て替えは早いのかもですね。


>有栖さま
なるほどっ…ボクはどちらかというと、説得より戦闘の方が苦手です。
実はまだボク、本格的に戦ったシーンが無くて…憧れちゃいます。


有栖さまは、LMの皆さまといつも仲良くしていらっしゃるので微笑ましいです。
実はボクも最近、一人加わりまして…いずれ(アイコン等が完成しましたら)紹介できるかも…その時も仲良くして下さったら嬉しいです(ぺこん)


>真希ちゃん
いえ、そんな…ありがとうございます、最近ボク、静香さま一色ですね…(真っ赤)


あっ「真女の子伝説」の方、有難い申し出だったのですけど…相談が間に合わなくてごめんなさい。
一応、真希ちゃん達ともし目的が同じでしたら、協力できたらする…みたいな感じのアクションをさせて頂きました。どうなりますかっ…!


>ヴァーナーちゃん
応援ありがとうございます、とっても嬉しいです…!


はい、静香さまと仲良く…なれたのでしょうか、予想以上に意味深なご発言を聞いてしまいました…!
ある意味、次が大事な山場になりそうな気がして…ドキドキしちゃってますっ…

真口 悠希

真口 悠希

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 15:34:34 ≫

33

>修学旅行
お昼にご一緒する皆さま、よろしくお願いします(あちらでもご挨拶いたしましたがっ)


夜の方は…ボクもできたら、一緒に過ごしたいなという方がいて…
あっ!誰と過ごしたいかというのは、秘密ですがっ…!(バレバレ)


関係ないですけど、おやつは3万円分まで許可って凄いですねっ!
(さすが、お嬢様学校という感じでしょうかっ)
でもボク、そんなに食べられないです…!(あせ)


>繭さま&エミリアさま
遅ればせながら、イラストおめでとうございます。


なるほどっ、そんな事情があったのですね。
繭さまがエミリアさまに逆らえなかったのかな、なんて想像しちゃってましたっ…


>ジャスティさま
ああっ、驚かせちゃってごめんなさい!
ちゃんとお話するのは初めてですね、ジャスティちゃん…で良いでしょうかっ。
男の子には効くけれど、ボク達女の子(って言わなくちゃ…!)には効かないみたいですっ。


ふふ、そうですね…ジャスティちゃんなら将来、宝珠が無くても、凛々しい男の子みたいにもなれるかもしれません。
でも…ジャスティちゃんはぬいぐるみさんと仲良しの、お姫様という感じの方が、より似合いそうですね(微笑)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 23:02:40 ≫

53

>悠希さん
有栖「悠希さんが新しく契約なさったパートナーさんですか、、?
    お会いできるのを楽しみにしてます、、♪
    、、そういえばミルフィ、私の英霊珠、知りません、、?」
ミルフィ「Σ(ぎくっ!?) い、いえわたくしは存じあげませんが、、?」
有栖「そうですか、、いつの間にか無くなってるんですよ、、
    あ、あと、今回のグランドシナリオで貰った『光精の指輪』なんですけど、
    それもどこかへいってしまったみたいなんですけど、、」
ミルフィ「さ、さあ、、わたくしにも一向に見当がつきませんが、、」
      (英霊だけじゃなく、光の人工精霊なんてものまで出てくるとは、、くれぐれもそれらにお嬢様がたぶらかされないようにしないと、、ですわ)

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 23:24:45 ≫

45

>真希さん
日奈々「こちらこそ…よろしく、ですぅ…

     好きに…呼んで、もらって…いいですよぉ…私も…真希ちゃんって…呼んで、いいですかぁ…?」

 

>修学旅行・夜

日奈々「私…何を、しようか…まだ、決まって…ないですぅ…

     誘って…くれる人が、いたら…大歓迎、ですぅ…」

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談7

≪ 2009年10月05日 23:30:17 ≫

14

>修学旅行
なにもこの時期に蘆屋道満を英霊として復活させなくてもええのに……。
またしても晴明様に関連したシナリオが……、京都・奈良やったら
他にも色々ネタになりそうなのがあると思うんやけど……以下略。

というわけで今回は抽選参加なので受かったら討伐に向かう予定です。
うぅ、このシナリオの展開はきっと孔明(マスター)の罠や。

>亜璃珠はん
新しいBUの完成おめでとさんどす。
それにしても見事な、なんていうんやったかな……、
ツインドリル?

>ジャスティはん
しっかりしてるように見せてるゆう部分はありますなぁ。
巫女やから、ある程度はそういうところ意識してるから。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 00:15:12 ≫

46

>歩ちゃん

やっしーさんとはそんな感じなんだ。

男の人ひとりで恋占いの神社にくるのって、けっこうたいへんかも!?

夜は、がんばってくるよっ! あっ、でもあんまりはしゃいだら浴衣くずれちゃうね。

がんばっておとしやかにしてくるよ!

 

>悠希ちゃん

ううん、あたしもいうの遅かったし、気にしないでねっ。>「真女の子伝説」

あ、あたしの目的!? えぇっと……(目が泳ぎ
ど、どうなるかな? たっ、楽しみだねっ!!

 

>ひなちゃん

よかったぁ。うん、あたしのことも全然OKだよっ。「真希ちゃん」って呼んで!

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 01:04:58 ≫

64

>食堂

アイテムを作る所……、なるほど。面白そうですわ。もしアイテムが作れるなら夢が広がりますね。

普通に食事をする所でもこの学園なら大丈夫でしょう。パラ実の方々の食堂とか何だか危ない感じが……。

私の偏見でしょうか?(シナリオの別荘の経験からそんな印象を持っているらしい)

 

>ホワイトリリィ

教導団の方々とカフェとか楽しそうな企画ですね。

私も参加してみて宜しいのでしょうか……?

 

>イラスト

レンコートさん、イラスト完成おめでとうございます。妖艶で何だか惹かれそうな感じですね……。

冬蔦さんのBUも出来てたんですね。おめでとうございます。

元気な印象を受けましたわ。可愛らしく思えます。

 

>橘さん

ありがとうございます。橘さんも巫女装束が似合ってますよ(微笑)

 

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 17:18:12 ≫

44

あら、すっかり盛況な様子ですわね。

 

>修学旅行・夜
私は露天風呂でのんびりゆったりしようと思ってますわ。
特に他に面白そうなことを思いつきませんでしたの……

 

>ジャスティさん
あらあら、じゃあ包んで差し上げますわ。さめても美味しいとは思いますけどお食べになる前に少しだけ暖めるとよろしいですわ。
少し香りも戻ると思いますから。

 

>有栖さん、ツーリング
ええ、早くバイクが購買にならんでほしいですわね……

 

>真希さん、黒百合
あら、そちらの花言葉のお話をご存じですのね……
はぅ(ため息)

この黒百合は誰かに送ったわけでも、また送られたわけでもないのですわ……
送って差し上げたかった、受け取って差し上げたかったあの子とはもう、そういう関係ではなくなってしまいましたもの……
あら、しんみりしてしまいましたわね(ニッコリ)
まあ、私がこの花を好きなのは別にそういうことでもありませんわ。
ただ単に、この花が美しいから、ですわ。
花を愛でるのは、ただそれだけのことで十分ですのに、ねぇ(ため息)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 18:48:53 ≫

63

ホワイトリリィ関係:
遠鳴さん、ヴァーナーさん、神楽坂さん、【カフェ・ホワイトリリィ】スレッドはわたしが立てるつもりでいます。場所は百合園学園掲示板内でやりたいと思います。
冬山さん、参加、もちろん歓迎ですです~。
(言いだしっぺのわたしの中身は、電話一本で出張とかの可能性があって、積極的に仕切ると危険なので、参加された方のノリにお任せしたいところ大です…。)

宣伝についてですが、教導団の雑談スレッドにはお待たせしたこと含めて、わたしが書き込みに行ってきます。
みなさまも個人的に気になっている方やシナリオでご一緒した方などに、メールなどで招待していただければと思います。

ぴぽさんのネジ
ふー。一度巻いてみたかったあのネジを巻くのは、なにかこう達成感がありますね~。
後輩に逃げられた件は、なぜか手つきがエッチとか言われたわけですよ。
考えてみると子供の頃に読んでいた父の蔵書に性感マッサージの本があったので、その知識のせいかもしれないですね。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 18:50:01 ≫

54

テンプレート案、再掲します。
歩さんが作成していただいた雑談6の案にいくつかの変更を入れた物です。改善点や問題の指摘など、お願いします。

**************************************************************
【カフェ・ホワイトリリィ】
ヴァイシャリーの湖のほとりに出来た新しい喫茶店。
そこは、以前関帝誕で招待を受けた、シャンバラ教導団の皆さんへお返しがしたいということで百合園女学院の生徒が自主的に企画したものです。
店内からは店員同士のおしゃべりの声、時たま楽器の音が聞こえてきます。

メニューは沢山の種類のケーキと紅茶をはじめとしたドリンク類。
カップル向けには一つのグラスに2つストロー差してあるトロピカルジュースとかもありますよ。
結構たくさんあって、皆把握し切れてないところもあるので、名前を調べてから持ってきたりすることもあるかもです。
あと、スペシャルメニューとして、「お任せ注文!」ってメニューがあるんですが、これは頼むまでどんな料理が来るかわからない、というものです。
頑張って作るので、きちんと食べてくれたら嬉しいなぁ…なんて。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 18:50:24 ≫

33

(「お任せ注文!」をした場合、その注文した発言のダイスによって料理が決まります。
サイコロの左の目が食材
1:名状しがたい 2:南国フルーツの 3:魚介類の 4:様々な野菜の 5:チーズの 6:特級和牛の
サイコロの右の目が料理の種類
1:なにか 2:鍋 3:炒め物 4:どんぶり 5:スープ 6:パフェ
という形です)

例えば、上のあたしの説明で「お任せ注文!」をした場合、左のサイコロが3で、右のサイコロが5なので、「魚介類のスープ」になります。
あと、込んでいるときの注文は一人一回でお願いしま~す。

あ、あと占いなんかもやってるので気になった人は店員まで気軽に声をかけてくださいね。
男の子向けのも…あるかも?
それじゃ、ゆっくり楽しんでいってくださいっ!
************************************************************
(100メッセージでラストオーダーになり、閉店準備に入ります)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 18:51:22 ≫

51

百合園生さんにお願い
・百合園生なら誰でも店員になれます。
・お客さんとしてお店に来てもOKです。お店が込んでいるときには店員に回ってくださると嬉しいです。
・店長はいないので、店員の方は気がついたお客様の注文をどんどん処理してください。
 重複して注文を処理してしまったら、サービスで二つになったとか言えば全く問題ありません!

検討中で上に盛り込めていないアイディア
調理者とジャンルをサイコロの目で決める創作メニュー
・調理者をサイコロで決めるとしたら、そのときいない人が出た場合にどうするか。
 →お客様からいまいる百合園生を指名してもらい、お客様が書き込んで24時間経過して、まだ注文が出なければ気がついた別の百合園生が注文を処理?

(大連投失礼しました・・・)

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 20:24:59 ≫

41

私のBUも何とか完成です・・・(照

>悠希さん
繭:そ、そんなことないもん!私だって・・・
エミリア:繭ちゃんは可愛い可愛い女の子~(なでなで
繭:え、エミリアぁ・・・(涙目

>小夜子さん
エミリア:そう、それこそが私の魔力・・・(んっふっふ~
繭:あ、あの・・・ダメだからね?
エミリア:そう簡単に手を出したりしないから大丈夫だってば~。ちゃんと順序を踏んで、ね?
繭:あ、それなら・・・ってどっちにしろだめだってば!

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 21:02:51 ≫

43

…ぅー……皆と同じ依頼……どうしたらいっしょにあえるの…?こうちょうしつ…みてても

…よくわかんない…くすん……

あのね……あのね……ジャスティ…アクション伝えるの…下手かも……

シナリオ……はんえいされなかったみたいなの………こうちょうせんせいに…ローズティを……差し上げて疲れを取れたらいいなぁって……でも……(しゅん

ぐるぐさま、びぽさま>

……♪ くすくす……よぉたいしょぉ♪ ……はぃ…じゃすてぃも…元気に…

いきるのです……(弱々しく敬礼して、嬉しそうにびぼさんのを真似る。よっ大将ってかけ声が気に入ったらしく)

 

……ぅー……(ほっぺうにうにされつつすこし涙目に)

………ミサイル……?(きょとんとして) ………(コクコクと頷いた後に、にこぉっと儚く微笑んで)

  

神楽坂さま>

……(猫舌のことでコクコクと頷いて、頭撫でられると嬉しそうに微笑む)

…………?……ミルフィおねえちゃん……(すこし寂しそうな表情してるのを感じ取ったのか、ミルフィさんに抱きしめてほしそうに近づいて)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 21:36:40 ≫

15

>ホワイトリリィ
 津波おねえちゃん、じゅんび、ありがとうです!
 お店のお手伝いはがんばります!
 それでえっと、占いはどうやったらいいのかなぁ?
 創作メニューはおもいつかないので今回はまだいいかも?

 

>修学旅行・肝試し
 なんだかまたイベントですね。起きていられるかな~?

 

>光精の指輪
 なんだかもらっちゃったけどおしゃべり出来たら良かったのに~。
 (ぷかぷか浮いてる光精ちゃんを見ながら)

 

>亜璃珠おねえちゃん
 綺麗なロールの髪型のBUおめでとうです!

 

>繭ちゃん
 かわいいお祈りなイラスト完成おめでとうです!

 

>ジャスティちゃん
 つぎがんばろうね、なのです(あたまなでなで)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 21:36:58 ≫

66

稲場さま>

…………(いい子、いい子って褒められれば嬉しいのかほわほわして微笑むが…思い出したように表情が暗くなり)……じゃすてぃ……いい子じゃないよ……泣き虫だしわがままいうこと多いもん……皆こまらせちゃうこともあるもん……おばあさまに…おぎょうぎがわるいって……わるい子はって……お尻叩かれたことあるもん…(っとしゅんと俯いてしまう)

 

………?(染め甲斐の意味がまだ良くわからなく、首を傾げて2人を見つめる)

 

…ねぇゃ……繭ちゃん…BU…おめでとぉ…(ほわほわしながら嬉しそうに微笑んで)

(p;完成前は小悪魔的なイメージしてました…(笑 繭ちゃんも可愛いです^^ 2人とも完成おめでとうございます)

 

千百合さま>

…BUかんせい…おめでとぉ……(ほわっと嬉しそうに微笑んで)

 

橘さま>

……巫女さま……

……じゃすてぃも……巫女さまのおてつだいやってみたい……だめ…?(憧れとしっかり出来るのかなと思いながら潤んだ瞳で見つめて)

 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 21:38:52 ≫

15

崩城さま>

………(コクと頷いて、自分の小さな手を見つめる)

……じゃすてぃ……たたかうちからないけど……みんなの……おてつだい…がんばる…

ヒールとか…てあてとか……がんばるね…(自分に気合を入れた後に、ほわっと崩城さんに微笑んで)

……うん……悪い人……いい人に…改心させるの…そうしたらきっとお友達になれるよね……(不安になりながら頷いて)

 

………?(不思議そうな顔しながらスプリングの髪を触ろうと…(ぇ BU完成おめでとぉ^^)

真口さま>

………(呼び方にコクコクと頷いて)

………そうなの…?

……あのね……あのね……じゃすてぃ……なきむしで…おくびょうで……よわよわくって……

ドジばっかりしちゃうの……まもってくれないと……なにもできなくって……

だから……夢みたいに…凛々しくってカッコいいの…なれたらぁって…ジャスティ…おもってたの……(ぬいぐるみをぎゅーっと抱きしめ

ながら真口さんを見つめて)

…うん……ありがと…(お姫様の言葉に頬赤く染めてしまい)…ぬいぐるみさん…だいじなおともだち……(っとほわほわ嬉しそうに微笑む)

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

文字数と幅の関係で全員に話せないのが残念っ

≪ 2009年10月06日 22:49:09 ≫

32

エミリアさんにちゃんもイラストおめでとうございます。

可愛いお顔が見れて私も嬉しいです。

 

ちゃん付けはなんだかくすぐったいですね(笑)

若いうちは元気が一番ですよ。真希ちゃんも自信もっていきましょう(なでなで

 

よっ大将!

ぴぽは色んな機能があって面白いでしょ~?

特に強いわけでも、賢いわけでもないですけど

なんとなく惹かれあったのが分かる気がします。

 

有栖さんのお家は毎日楽しそうですね。

ミルフィさんとノエルさんのやり取りを見てるのも面白そうですが……なんて

(お二人のうち誰かにちゅーとかしちゃったんですか?

 /有栖さんだけに聞こえるようにひそひそ)

 

パラ実には愉快な方が多いので、独創的な料理が楽しめそうですね(笑)

 

はい、良い笑顔です♪

ジャスティちゃんはそうしてるほうが似合いますよ~

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 23:05:27 ≫

34

纏めてで申し訳ないが、イラスト完成した者はおめでとう。
皆、素敵なイラストだな。

 

>ホワイトリリィ
高潮、準備お疲れ様。
後は細部の詰め…というか、注文の処理の流れを凡例として出してもらえると助かるかな…
どういう流れになるのか今一つわからない(汗

 

>牧原
確かにアクションは難しいなぁ…
慣れないうちは自分のやりたい事を箇条書きしてみるのもいいかもしれんな。
出来るならば、それに心情を書き加えられればマスター側も分かりやすいかと。。

型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

Re:雑談7

≪ 2009年10月06日 23:08:47 ≫

56

ヴァーナー殿の食堂案を聞き電球ぴこーん)

もしかしたら、キャラクターシナリオとかいうので使える

消耗アイテムが買えるかもしれないもじゃ!

*「やくそう は 4G だよ」

 

真希殿
ミーの多彩な機能の内の1つですぞ!

使い道は分からないけど毎回違う音がしますのだ。

自分じゃ巻けませんですがぅ

 

柚子殿

そうで御座るか?ミーから見ると皆可愛らしいで御座る。

……!(扇子に興味深々)

 

おお!ミーは有栖殿を慰めることができましたかな!

褒めちょぐれー(くるくる)

 

エッチであるとな?ミーも津波殿のその機能ほしいで御座る。

いっぱい勉強してご主人に褒めて貰いたい~(ぴょんこぴょんこ)

 

よっ大将ー!(ジャスティ殿に反応し今度は自分で言った)