天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!」 への投稿 (全 236件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
草薙 真矢

草薙 真矢

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 01:55:36 ≫

42

(勘弁してー……)

 

――――――

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 01:56:06 ≫

31

(私は何か悪い事をしたのか?)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 02:07:14 ≫

62

(マテ、誤解だ。。。)

 

 

---

 

(胞子の煙の中で少女=真矢がくしゃみをしてる)

 

「ん、んにゃあ…あにゃ? もう変わっちゃったにゃ?」

(キョロキョロと周囲を見回す。胸元には大量のキノコが抱えられており、地面に落ちて死ななかったのはキノコのクッションのせい)

「にゃ~、カーマルにゃんおひさにゃ~♪」

(ものっっっっっすごく爽やかな笑顔で、カーマルさんに挨拶をする)

「あ、ニャルコンにゃん(ファルコンさん)とアスニャにゃん(飛鳥さん)はじめまして~。

 あ、けっこう人が集まってきたんだにゃ。良かったらみんなも一緒にこのキノコ食べないぃ?

これね、パラミタ焼き栗の炎で焼いた後に塩か醤油で味付けして食べると、とっっても

おいしいのにゃ~♪

(といって擦り傷だらけの自分の笑顔に一本のキノコを添える)

何のキノコかは、まだ内緒にゃ♪

秋刀魚と一緒に山で食べるなんて、なんだか落語の中のお話みたいにゃ~☆

 

 

PL発言:

キノコの名前は「ゴビダケ」です

詳しくはシャンバラ教導団のネタスレッドを参照してください

きっと楽しいことになります

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 03:25:02 ≫

15

アルフさん>正解~っ!それ正解っ!その通りです!

クルード:……もう過ぎた事だ……気にするな……さて……行くとするか……

桜>……そういう物か……俺達はもう楽しむ余裕が無いからな……なるべく多く集めなければならないからな……

……ん?……別に誰でも良いが……ユニでも、アメリアでも、アイシアでも……(ユニが、アイシアさんは駄目です!と言っている)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 03:33:29 ≫

25

ファルコン>あら、ありがとう。でも、いいわ。

私、空飛ぶの好きだから。自分の翼で、ね。さて、そろそろ行こうかしらね。

急がないとクルードが全部食べてしまうから。彼の食欲はブラックホールみたいだし。私の分が無くなってしまう可能性があるしね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 09:45:26 ≫

66

岩造「俺達もできるだけ多く集めないと如何みたいだな。」
フェイト「えぇぇっ、山にある食材をいっぱい集めておかないとね。」一方、ファルコンは

 

ファルコン「君はマスターの率いる龍雷連隊一員である真矢だったではないか?君はここで何をしに来たんだ?」

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 13:35:29 ≫

16

「……ああ。まぁいいにゃん」

(何かに気がついた)

「~♪~♪」

(おもむろに自分の剣と焼き栗の復活しかかってる炎でキノコを焼き始める)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 16:32:01 ≫

43

真矢>……何だかお前……喋り方が変わってないか?

真矢さん>あ、初めまして。ユニ・ウェスペルタティアと申します。わぁ、美味しそうなキノコですね。

クルード:……………………(少し様子見)……ユニ、食べてみたらどうだ?……ああ、アイシア……川で桜達と釣りでもしてきてくれ……

アイシア:あ、はい。分かりました……なるべく多く釣って来ますね。あ、あの……それでは行って来ます……(パタパタと走っていった)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 16:35:31 ≫

43

アメリア:ふぅ。やっぱり気持ち良いわね♪(また空を飛び始める)

さてと……もう少し高度を下げましょうか。どんな物が見つかるかしらね。

あら?あれは……もしかして、虹柿かしら?七色に輝いて……綺麗ね。5000年前から変わらないわね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 17:56:28 ≫

31

岩造「俺達もいろいろと探そう。」森の辺りを探す岩造とフェイト。

フェイト「見つかるといいですね。」

岩造「あぁぁっファルコンのやつ早く帰ってくるといいがなぁ。」一方、ファルコンはアリシアと一緒に空を飛んで輝いている物を見つけた。

アリシア

ファルコン「この輝いている物は・・・・とにかくいこう。」すぐにアリシアと一緒に向かうファルコン。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 20:13:23 ≫

25

(声に気付き振り返る)
っと、こんな山道でこんな団体と会うとは。
……ピクニックか何かか?

 

真矢はまた……大変な事になってるみたいだな。
まぁ非公式なものなので使うと時は場所選びを慎重にな。

初めて会う者はよろしく、カーマルだ。

人形と首輪に関してはまぁ……あまり気にしないでくれ。

(鍵付きの物で自力じゃ外せないらしい)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 20:14:38 ≫

22

ファルコン>これ、パラミタ虹柿ね。7つの味が一つになっているものが、完熟しているもの。

成長段階で色が分かれるのよ。虹と同じように赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、の順に色が変わって、そして最後に虹色になるの。

その色で味が変わるのよ。面白いでしょ?完熟すると一番美味しくはなるけど、マニアはその途中の味をわざわざ楽しむみたいよ?

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 20:18:29 ≫

34

岩造「よう、カーマル。元気だったか?おまえは何をしにここへ来たんだ?」

フェイト「あなたも私達と一緒に食材集めをしに来られたのですね。」

岩造「俺達は食材を集めるためにわざわざここまで来たんだ。」

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 20:18:39 ≫

63

カーマル>……いや、生きる為の食材集めだ……

ユニ:……格好良いこと言ってますけど、ただ食費が無くなってしまっただけです。

アイシア>……クルード様が大量に食料を食べてしまって、お金が無くなったんです……

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 20:27:31 ≫

12

ファルコン「赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、の順に色が変わって、そして最後に虹色になるという訳か。完熟した方を探さないと如何みたいだな。一緒の見つけて探そう。」完熟した柿を探し出す二人。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 22:10:28 ≫

22

ファルコン>そうね。あ、でも、面白そうだから他の色も取っておこうかしら。

え~っと……何色がどんな味だったかしら?クスクス……クルードは甘いものが苦手で……

ユニはどうだったかしら?あ、私はこれ♪完熟よりも私好みなのよね♪(凄く楽しそうに柿を取っていく。飛びながらなので、遮る物は何も無かった)

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 22:27:43 ≫

61

アメリア

ファルコン「まずは完熟したのを6つは取っていく。7色のうちにやつか。なら私は赤3つと青2つと黄4つ取っていく。君はどれを取っていくんだ?」

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 22:28:11 ≫

14

ミスした。今のキャラセレは私、ファルコンだ。すまない。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 22:47:49 ≫

41

ファルコン>私?一応全色持って行くけど、一番持っていくのはこの赤と藍ね。

どんな味かは、今はまだ内緒よ♪その方が面白いからね!あ、黄色ももう少し持って行きましょう。

さて、一度皆の所に戻る?少し試したい事もあるし、何よりもお腹すいてたまらないから。ここ数日食べてないのよね。

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 22:59:57 ≫

61

アメリア

ファルコン「私はロボットだからオイルやガソリンなどと言った物で補給を取っているのだ。この柿はマスターや先輩が食べる食材として集めているんでね。この柿食べたらきっと美味しいともうだろう。みんな元へ帰ろう。心配しているみたいだし、行こう。」

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月04日 23:49:05 ≫

16

(大あぐらをかいて焼き栗の前でキノコを焼いてる。カーマルさんが近づいてきたのを確認)

また大変なこと? にゃんの事かにゃあ??? ボクはにゃ~~~~~~んにも分からないにゃっ(ビシッと親指を立てる)」

(キノコを焼く剣をひっくり返しながら)

カーマルにゃんこそ、ピクニックかにゃ? それとも。。。散歩?(によによ)」

(今度はクルードさんとユニさんの顔を見て)

「……とってもおいしいんだにゃッ☆(更にとっっっっっっっっても爽やかな笑顔で、全てをまとめる)」

(空から二人が帰ってきたのを確認)

「あ、お帰りにゃ~。にゃんだかいっぱい持ってるね。そういえばさんたちは、川にちゃんとたどり着けたのかにゃあ?」

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月05日 02:36:14 ≫

24

ファルコン>ええ。行きましょうか。さてと……クルード達は……あ、いた。

クルード!ユニ!アイシア……は、居ないみたいね。どこへ行ったの?あら、アルフ達まで。

ALL>あら?いつの間にか人が増えてるわね。よろしくね。アメリア・レーヴァンテインよ。種族はヴァルキリーよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月05日 08:33:09 ≫

14

岩造「おかえり、ファルコン。」
フェイト「ファルコン、こんなに食材集めてきたね。」

ファルコン「えぇぇっ、ちょうどアリシアと言う人と出会って、一緒に虹色柿をたくさん集めたのでございます。」

岩造「それにしてもいっぱい柿を集めたなぁ。おまえもよく集めたもんだなぁ。」

ファルコン「はい。この柿はこの山でしか取れないみたいですから、まだこの山だけでは手には入れない物もいっぱいあるみたいだと思われます。」

岩造「よし、いっぱい取って集めるぞ。」

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月05日 10:36:37 ≫

32

「おおっ、アメリアさんはクルードさんのお仲間さんだよね?

 オーラを感じるにゃん。柿を採ってきたのかにゃ~。さっすが、パラミタ山は何でもあるにぃ~。おおっ、そうだ!」

 焼き栗の前にグサッと荒っぽく、キノコを刺した剣をそのまま地面に刺す。

「柿だったら、葉っぱとかも採ってきた? 柿の葉っぱは煎じてお湯に浸すとお茶になるのにゃ~。

 んー、でもヘタでも大丈夫かにゃ?」

(背中にしょった背嚢を地面に降ろし、ゴソゴソと中をあさる)

「じゃじゃーん、キッコーマソの醤油~。パラミタじゃ、もうちょっとした貴重品だよにゃ?

そろそろキノコも焼けてきたし、みんなで食べてみるにゃ~ん♪」

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月05日 17:01:06 ≫

53

ふむ、クルードは大食漢なんだな。
若い内はよく食べるのがいいさ。脂肪に変換される前に消化できるなら、な。

(自分のお腹をチラっと見て軽くため息つきながら)

 >ユニアイシア

 ……あまり食に困っているようには見えないが、

 いつもそんなギリギリの生活をしているのか?

 

ああ、岩蔵達も来てたのか。

ボクは…………まぁ、その、色々あってな。

食料を集めているのなら手伝おう。

どうせやる事も出来ることも無いのだし(遠い目)

 

まぁ、なんだ。真矢も口に入れる物には多少気を使えよ。

栄養を摂取するということは、その影響を直に受けるという事なのだし。

あとその剣はちゃんと洗ってから使ってるのか?

ばい菌とか食べたら大変だぞ(お母さんかお前は)

 

む、空から人が降って来るとは……有翼種か。

よろしくアメリア、ボクはカーマルだ。

アメリアも、彼らと同じ理由で此処にいるのか?

(それと、イラストの完成おめでとう/こそ)

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月05日 18:05:59 ≫

54

カーマル

岩造「じゃあ、俺達と一緒について来いよ。一緒に探せば食材も見つかるはずだ。おまえの探しているキノコだって簡単に見つけることもできるぞ。」
フェイト「キノコね。キノコも集めておかないとね。」

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月05日 18:06:10 ≫

53

真矢>ええ。そうだけど……オーラ?何の事?

……このキノコ……もしかして……私は遠慮しておくわ。自分が面白くなるつもりは無いもの。

あ、柿食べる?どの色でもどうぞ。これ、虹柿っていうのよ。色によって味が違うから、一応全色持ってきたわ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月05日 20:55:54 ≫

46

カーマル>……俺はそんな自覚は無いが……消費するエネルギーが常人よりも多いからな……問題無い……

カーマルさん>ええ。まあ……今迄は良かったんですけど……アメリアさんやアイシアさん等が増えて、更に食費が増えたんです……

カーマル>ええ。まあ、有翼種だからどうって訳でもないけどね。あ、あなたも食べる?好きな色をどうぞ。基本的に外れは無いから。

(PL発言:ありがとうございます。お金が足りなくなりそうですけどね(汗)アイシアのイラストも注文しているので、更にお金が……頑張ります)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月06日 02:32:33 ≫

23

アメリアさんから藍色の柿をもらいつつ)

「むぅ~。みんなキノコが嫌いなのかにゃん。しょーがないにゃあ、あたし一人でぜ~んぶ食べちゃうんだにゃんっ。

もういいにゃんっ! プンプンにゃ!」

 

 

 

(キノコに醤油をかけつつ、片っ端からやけ食い)

「。。。(一個目食)えぇ~、カーマルちゃんはぁ、、、(二個目食)雑菌なんぞを気にする兵なのか。

、、、(三個目食)あたいはいつも剣に研磨油を塗ってるからっ、、、(四個目食)雑菌などあまりついて無いのじゃよ。

、、、(五個目食)それにボクの剣はまだ、、、(六個目食)誰も斬った事が無いのだ。

 

 

(七個目食)げぇっぷ、もぅ食えん。。。(八個目食)オディノオナカハ モウ ボドボドディス

(九個目食……べられなかった)。。。。。。

 

……!?

 

 

(走ってその場を去る。少し時間がたってから、遠くからこだまっぽい声が聞こえる)

『……ウゾダドンドコドーン!!』

 

 

 

 

(また走って戻ってきた)

「……」←だんまりを決め込んでる雰囲気。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月06日 21:24:28 ≫

42

岩蔵

キノコ?あ、あぁ。キノコを探せばいいのか?承知した。

 

……ちなみに、一食どれほどの勢いなのだ?クルードの食事とは。

っと、柿か。なんか文字通り色々あるな。

それじゃあお言葉に甘えて1つ……黄色のを貰おう。ありがとう。

(RePL:がんばれ~)

 

o0(別にキノコが嫌いなわけじゃないが明らかに影響出てる物を食べはすまい)

……真矢ははしゃいだり黙ったりと忙しいのだな。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月06日 21:31:45 ≫

52

カーマル>……これの10倍くらいだが?

(クルードの体よりも大きく積み上げられた大量の栗を持ち上げて)

カーマルさん>……一日の量……ではないですからね?一食の量です……

カーマル>はい、どうぞ。黄色は珍味よ。食べるとびっくりするかもね。でも、美味しいわよ?

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月06日 21:54:56 ≫

13

カーマル

岩造「キノコだけじゃなくて他のも探してみるといいぞ。今ファルコンが柿をたくさんゲットしたんでな。赤の柿を一つおまえにやろう。」ファルコンが取ってきた赤の柿を一つカーマルに渡した。

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月06日 21:57:15 ≫

61

クルード

岩造「クルード、おまえは次はどうしていくんだ?栗や柿を手に入れて今度は何ゲットしに行くんだ?」

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月06日 22:02:26 ≫

31

岩造>……そうだな……俺が知らない食材でも探してみたいが……

……情報が無いからな……とりあえず、サンマでも取りに行こうかとは思っている……

アメリア:あ……カーマル、あなた甘いのは好き?……すっごく甘くても大丈夫?無理なら、赤は止めておいた方がいいわよ?

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月06日 22:37:42 ≫

35

Σ(; ̄x ̄)←松平さんの言葉に反応した。

 

「……! ……!!」←一生懸命土を掘るジェスチャーをしている。

「……!! ……!」←今度はなんだか、歪んでる長い棒のようなものを手で表す。

「……。」←通じそうもないので、少しあきらめた。

「!!」←何かをひらめいた。

 

(真矢は何か背嚢から、古いモールス発信機と自動暗号受信機を取り出した。それと一緒に艦船航海旗を取り出す)

でーんっ!   ←松平さんとクルードさんの前に受信機と乱数表を置く。

 

トトツートト、トトツートト。。。(何か必死にモールス信号を打ち始める)

「ヤマ イモ ホル」

 

(今度は航海旗をにらみ、一瞬考えた後にカーマルさんにむかってヒラヒラと振る)

「救助求ム」

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月07日 10:16:48 ≫

44

真矢>……どうした?……ん?(モールス解読中)……何故わざわざモールスを?

……ヤマイモ?……あるのか?……掘ってみるか?……ふむ……分かった……(何故か月閃華を構える)

アメリア:赤い柿は、クルード用なのよ。普通の人にも少しきついかもね。超甘党なら話は別だけど。世界一甘い木の実の3倍甘いから。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月07日 14:10:56 ≫

53

(モールスに対するクルードさんの疑問に対し、ビシッと親指を立てて爽やかな笑顔)

「……!」

(同じくヤマイモの有無を聞かれて、ものすごく曖昧な笑顔で返す)

「……。」

(今度はアメリアさんの顔を指差して、自分の目を指差して、うれしそうな笑顔をする)

「……!!」

(ふと、何かを思い出したかのような顔をする)

「……?」

(今度は何か難しそうな顔をする)

「……」

 

(またモールス信号を激しく打ち始める)

『食料・肉・足リナイ・イル・イラナイ・分カラナイ・指示・求メル』

 

 

(モールスを打ち終わった後、爽やかな笑顔で汗をぬぐう)

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月07日 18:16:47 ≫

52

クルード

岩造「じゃあ一緒にサンマ釣りでも行こうか。」
フェイト「えぇぇっ、次はサンマでも釣りに行きましょう。」クルード達と一緒に秋刀魚釣りに向かう岩造達。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月08日 10:54:36 ≫

66

真矢>……よく分からんが……とりあえず地面を吹き飛ばしてみる……

……離れていろ……冥狼流奥義……【破狼爆炎陣】!(適当に地面を爆炎波の強化技で吹き飛ばす)

……おお……適当に吹き飛ばしてみたら、これは凄いな……まあ、食えるかどうか分からんが……(巨大なサツマイモらしき物を発見した!)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月08日 10:59:26 ≫

42

岩造、フェイト>……釣るのか?……そうか……(感電させるのは駄目か……?)

……量を考えるなら、それだけじゃ駄目かもな……罠でも仕掛けるか?……大量に居るから、多少獲りすぎても問題無いからな……

真矢>え?何?……(モールスを解読中)何でモールスなの?まあ、分かるから良いんだけど……え?肉?……そうね……必要かもね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月08日 16:19:28 ≫

26

クルード

岩造「魚を捕るには、罠を仕掛けないとダメだな。」
ファルコン「確かに、ただルアーで釣っているだけでは意味がないみたいだな。」

フェイト「そうね。こういう時はファルコンがせっかく集めた柿を利用して釣り上げるって言うのはどうかしら?」

岩造「それはいい考えだな。クルード、おまえも柿か何かの食べ物を使って魚に餌を与えるって言うのはどうだ?それとおまえが放った物で巨大なサツマイモができてきたな。何でも見つけるなぁ。」

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月08日 17:13:19 ≫

45

アメリアから受け取った黄柿を食べた)……な、なんだこの味は

岩蔵から受け取った赤柿を食べる)…………ッ。

加減というものを知らんのかこの柿は(ちょっと気持ち悪い)

 

……(真矢の手旗信号をじーっと見て)……あぁ、了解した。

赤上げて、白上げる。赤下げないで白下げる。

赤上げて、赤下げない。白上げないで赤下げない。

 

それにしても……ちょっとアバウト過ぎるぞクルード

もうちょっと気を遣ってやらねば……お前の通った跡は荒地だらけになってしまうぞ。

(吹き飛ばされた土を手で運んで戻し戻し、ついでにさっきの柿を植えてぺたぺた)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月08日 17:57:01 ≫

43

カーマル>黄色は美味しいでしょ?甘辛い感じがいいと思うんだけど。

あらあら。赤は止めた方がいいって言ったのに。人の話はちゃんと聞いた方がいいわよ?

カーマル>……そうか?……掘り出したら埋めるさ……だが、この状況では関係無いと思うが……魔物が掘った穴がそこら中に開いているからな……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月08日 18:08:11 ≫

21

岩造、フェイト>……そうだな……まあ、それが効率がいいだろう……

……まあ、もっと楽に大量に取る方法はあるが……それは使わない方向で行く事になったからな……

……柿でサンマが捕れるか?……まあ、不可能じゃないかもしれんが……これがサツマイモかどうかは分からんが……確かにすぐ出てくるな……

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月08日 19:47:01 ≫

43

クルード

岩造「試してみないとわからないがな。まぁ魚はサンマだけじゃないからな。シャケとかもあるし、後イワシだってここにあるんじゃないか?」

フェイト「そうですね。魚も捕っておきたいですね。」

ファルコン「私は水に入ることはできない。」

岩造「わかっている、おまえは水に入ると壊れてしまうからだろ。」

ファルコン「(マスター、どうして耐水も備えてくれなかったんですか。)」

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月08日 23:19:02 ≫

24

クルード:……さて……行くとするか……アイシア達も待っているかもしれないしな……

……気配がする……向こうか!(何故分かる?お前はニュータイプか?)……川の音が聞こえるな……

アメリア:……どんどん人間から離れていくわね。あ、本当に川だ。……広すぎない?(アマゾン川並に広い川が現れた!)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

珍味って甘辛いって意味だったのか

≪ 2009年10月09日 13:02:46 ≫

35

アメリア
ちょっと予想範囲外だった。なんにせよ

せっかく譲ってくれたものだ、一口ぐらいは食べるさ。

(一行の後ろをついて行きつつ)

 

魔物……ね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月09日 17:19:25 ≫

43

クルード

岩造「俺達の方も川の音がするぜ。あそこの方に川があるって言うのか?」
フェイト「川があそこであるとしたら魚もいると言うことですね。」

岩造「ってこの川結構広いなぁ。」

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月09日 17:56:10 ≫

64

…むっ!来たのじゃ!(ひたすら釣りをしていた釣り組。…だが、口調が変わっている…。釣り竿に反応があり、リールを回す。……小魚がすべての針に食いついていた

おお!結構釣れたのじゃあ!見ろ、アルフ、ミスト!(魚がついた竿を掲げ。パラソルの下で体操座りしているミストが無言&無表情で拍手をした

小魚はその位でいいでしょう。今度は大物ですね(魚を外し、首を折るとクーラーボックスの中に入れ

うむ!大物なのじゃ!……む?おおっ、クルード達ではないか!おぉーい!(手をぶんぶんと振り

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:秋の味覚を味わい尽くせ?パラミタ山に行こう!

≪ 2009年10月09日 20:50:52 ≫

64

ALL>あ、皆さん。お疲れ様です。何か見つけられましたか?(桜達の隣で、釣りをしている)

桜達>……この川は有り得んな……まあ、この山が普通ではないということか……で?そのおかしな喋り方は何だ?

ユニ:うわぁ……何ですか?この川……山の大きさにも驚きましたけど、これは凄いですね。想像とかけ離れすぎですよ。