天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2019修学旅行】舞妓姿で京都を学ぶ」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年10月02日 10:30:11 ≫

12

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 11:03:39 ≫

14


はじめまして!僕は蒼空学園のリアトリス。

 

相棒のカレンデュラも参加するからよろしくね。

 

 

 

織機 誠

織機 誠

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 11:06:31 ≫

65

イルミンスールの織機です。
鮪さんが参加しろって言うから参加しました。
※面倒なことは全て他人のせいです

1:女装して女性陣に混じる→(略)→フルボッコ

2:プロデューサーとして新人アイドル候補を発掘、スカウトする

のどちらの方向性で行くか迷っています。

稲場 繭

稲場 繭

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 12:15:55 ≫

34

百合園の稲場繭です。

舞妓さんということで・・・恥ずかしいですけど楽しみですね。
今回もよろしくお願いします

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 12:48:36 ≫

42

百合園の神倶鎚エレンです。

見知った方もそうでない方もよろしくお願いいたします。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 14:25:24 ≫

53

こんちは。百合園のヨルだよ。

楽しい旅行にしたいね。

京菓子食べつくすぞー!

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 14:55:43 ≫

21

有栖「百合園女学院の神楽坂 有栖と申します(ぺこり)
    ミルフィから、『京の舞妓さんを体験して、乙女の在り方をしっかりと学んできて下さいませ』と言われまして、、
    舞妓さんの経験は初めてですが、しっかりと勉強してきたいと思います、、
    、、お寺巡りとか、、京菓子とか、、京料理とか楽しみです、、♪」←あれ?

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 16:24:43 ≫

25

薔薇学の藍澤です。

秋の京都を満喫の旅と聞いて参加を希望させて頂きました

京都、良いですよね……

 

これから寒くなる時期、

俄然美味しくなるのが湯豆腐ですよね。

松茸など季節の茸の土瓶蒸しも美味しいですし。

寒い中食べる嵐山のコロッケも美味です

 

ああ、あと忘れてはいけないのが丹波栗

丹波栗を使ったお菓子・・・、

渋皮煮などシンプルなものから

裏ごしして作る栗餡の風味のよさ……最中にピッタリです

 

はっ、長々とご挨拶なのに失礼しました。

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 19:22:25 ≫

41

ごきげんよう百合園のマリカです。
修学旅行はすごく楽しみです。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 19:25:07 ≫

52

修学旅行だけど流石に百合園なので、

今回はそこそこ真面目にいければいいなあと思っている崩城です、どうぞよしなに。

 

礼儀作法はちゃんと習ってるつもりだから、

今回は教える立場に回ってもいいかなーとか思ってるかも。

それはもう手取り足取り……ぁ、真面目モードデスヨキット。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 19:30:51 ≫

45

百合園女学院所属の冬山 小夜子です。よろしくお願いします。

選択肢は色々ありますのでどれにするか迷いますが、

今の所はお茶の作法を学ぼうかと思っておりますわ。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 19:52:24 ≫

46

ごきげんよう、教導団の宇都宮です。

 

他所の学校からの参加なので舞妓さんの格好はできませんけども…。

ゆっくり観光したりミヤコ踊りなどを見学できるとよいなと思ってます。

何処かで会いましたらよろしくお願いします。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 20:08:18 ≫

11

百合園のヴァーナー・ヴォネガットです。

みんなよろしくです(ぺこり)

 

恋愛成就のお寺とか行ってみたい思ってるです!

アリス・ハーバート

アリス・ハーバート

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 20:16:01 ≫

65

百合園のアリス・ハーバートです。よろしくね。

 

う~ん、お抹茶の作法か寺院見学か迷ってます;

時間一杯まで悩もうかなぁ。

日下部 社

日下部 社

Re:あいさつ

≪ 2009年10月02日 20:23:51 ≫

23

ちぃ~す♪イルミンの日下部社や~!

百合女の修学旅行に合流成功!

 

しかし、舞妓さんになるんかぁ~。百合女の皆ならきっと似合いそうやなぁ~♪

バッチシ目の保養させてもらうでぇ~♪ d(><)b

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

Re:あいさつ

≪ 2009年10月03日 00:06:22 ≫

22

百合園女学院のフィル・アルジェントです。

のんびり寺院見学をしようと思っています。

よろしくお願いします。

秋月 葵

秋月 葵

Re:あいさつ

≪ 2009年10月03日 07:02:16 ≫

46

ごきげんよう。百合園女学院の秋月 葵です~。
寺院見学にお買い物、お抹茶の作法も興味あるし・・・。
うーん どれにしようかな~。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:あいさつ

≪ 2009年10月03日 07:30:19 ≫

16

教導団所属の鷹村と申します。

 

折角の機会なのでゆっくり観光出来ればと思い参加しました、どこかでお会いした時は宜しくお願いしますね。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:あいさつ

≪ 2009年10月03日 17:48:12 ≫

42

真希です。…あっ! 百合園の真希ですっ。
意外に男の人が多くてびっくり!(PLより:変な意味じゃないです。)

みんなまいこさんのかっこするのかな…?

誠さんとか似合いそうだよね(謎

エルシー・フロウ

エルシー・フロウ

ご挨拶、です

≪ 2009年10月03日 23:07:02 ≫

31

百合園女学院のエルシー・フロウと申します。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。


修学旅行、楽しみですね♪
どのコースも素敵で、何に参加しようか迷ってしまいます。

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 00:38:22 ≫

62

挨拶が遅くなっちゃった、百合園の七瀬瑠菜です。

京都っていいよね!

見どころがいっぱいあって、すぐには決められないなぁ…。

えっ、コース希望の締め切りってもうちょっと!?
早く決めなきゃっ(あせあせ

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 10:00:15 ≫

36

ちゃわ~! 百合園のミリですっ!

何かまにゃが勝手に申し込んでたけど、何に申し込んだんだろ?
真奈「さて、今回はミルディアに京の礼儀作法をみっちりと教え込み・・・・・・」
えぇぇぇ!!?

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 13:24:16 ≫

46

百合園の七瀬 歩です。

 

柚子ちゃんたちと一緒にお寺巡りしようかなぁなんて思ってます。

別行動の皆も同じ場所で会ったり、夜の旅館とかでよろしくねー。

高潮 津波

高潮 津波

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 20:15:00 ≫

13

「あこがれの 京の紅葉は 芸の華」 つなみ

わたしはお座敷芸でお客様(だんなさん、おにいさん)に楽しんでいただく心がけをバッチリ学ぶのですよ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 21:38:30 ≫

22

他校生の緋桜ケイだ。
俺もゆっくりと京都を観光してみたいなって考えてる。
どこかで会ったときはよろしくな。

……写真とかお願いしてもいいのだろうか。

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 23:26:24 ≫

66

百合園の、日奈々ですぅ…

 

よろしく…お願いしますですぅ…

メリナ・キャンベル

メリナ・キャンベル

Re:あいさつ

≪ 2009年10月06日 00:33:55 ≫

25

だいぶ遅くなったな…

メリナだ。よろしく頼む。