波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【2019修学旅行】舞妓姿で京都を学ぶ」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年10月02日 10:30:11 ≫

43

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 04:30:41 ≫

54

相談というほどのことがあるわけではございませんけれど、少々失礼しますわ。

 

私はお座敷芸のほうに興味があります。

主に投扇興という扇を投げる遊びをしようと思っておりますの。

お座敷遊びに参加される方はどれくらいおられるか、どんな遊びに興味がおありかなど、みなさんにお聞きしたいのですわ。

 

他にもお茶と生け花、みやこ踊り、神社仏閣巡りなど、どれをおやりになる予定かなどお聞かせ願えれば、幸いですわ。


 

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 15:06:57 ≫

36

そうですねえ。

他の学校の生徒の動きが分かれば、百合園の皆さんも活動しやすいと思います。

 

というわけで私の動向ですけれど…私は寺社仏閣巡りに行こうかと思います。

パートナーたちに歴史や文化を見せてあげたいんですよね。

場所はどこがいいかしら…

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 16:21:48 ≫

46

再度失礼いたしますわ。

 

とりあえず、私のアクションをまとめ上げました。

投扇興でラズィーヤさんと勝負をするというものですわ。

アクションはブログのほうに載せてしまっておりますので、ご興味がおありの方はご覧くださいな。

 

勝負事ですから、ご一緒しようという方がおられましたら、ご自由に便乗してくださいませ。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 16:37:57 ≫

65

どこにいくかですか?

ボクは観光で恋愛がとくいって聞いた地主神社に絵馬っていうのを描きにいこうかなっておもってるです。

大すきな人たちとなかよくなりたいです(にこにこ)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 17:11:43 ≫

65

……で、修学旅行と言えば班行動よね。

同じ目的の人を何人か募ってみても委員じゃないかなーと思ったんだけど。

 

私はお茶の体験でもしに行ってみようかなーと思ってるわ。

ということで、【大和撫子見習い】とでも名付けて同行者募集でもしてみようかしら。

大してやる事も決めてないけど、もし一緒に行きたい人がいたらメールかここに書き込んで知らせてね。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 20:19:29 ≫

45

当日の予定?

大きな声じゃ言えないけど、寺社仏閣巡りと見せかけておいしいもの巡りをしようかと思ってるんだ。

先生達にはナイショだよ。

橘 柚子

橘 柚子

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 20:36:15 ≫

65

清水寺の観光をしながら、目的地の地主神社(清水寺の境内にあります)へ向かい
参拝の大きな目的のひとつ、恋占いを体験しようという企画です。
僭越ながらうちがガイド役を務めます。

恋占いを体験したいという方は、別スレ立ててますので【体験内容】の部分について
アクションを起こして下さい。

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:アクション相談

≪ 2009年10月04日 00:55:37 ≫

25

>鳥丘さん

その案、乗ってもいいかな?(ひょっこり顔出し。)

京都といえば、八つ橋、茶団子、五色豆…そうそう、みたらし団子のお店もあるよね。

あと羊羹に、最中、蕨餅。ちょっと路地に入っちゃうけど、金平糖のお店もお勧めだよ!

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:アクション相談

≪ 2009年10月04日 02:29:42 ≫

11

>七瀬さん

金平糖のお店って四条にあるあのお店のことでしょうか?

あそこの金平糖はバリエーションがあって楽しめますよねー。

 

 

と、私の法の行動予定はー修学旅行にありがちな巡回計画を立てて

特に「ここ!」という場所を見てみようと思います。

今のところ【京阪電鉄沿線ぶらり旅】な感じで、三条から桃山までのなかで見学しようと思います。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:アクション相談

≪ 2009年10月04日 14:18:53 ≫

16

>瑠菜

 一緒に行く? よろしく~。

 ボクは京都は詳しくないから、ガイド本片手にまわるつもりでいたんだけど、瑠菜、詳しそうだね(キラーン)。

 

 えーと、別のとこに移ったほうがいいかな?

 おすすめ! とかあったら教えてね。

高潮 津波

高潮 津波

Re:アクション相談

≪ 2009年10月04日 20:30:00 ≫

35

神倶鎚さん:
わたしもお座敷芸に参加してみようかなと思います。

せっかく悪乗りありとガイドにありますし、それに期待している他校生の方もいらっしゃると思います(?)
そこで「いじられる側の百合園生」が一人もいないと切なそうなので、どんな芸を学ぶか、というよりも、いじられる側に立候補してみようと思います。

方向性はちょっと違いますが、たぶん同じシーンに出てくると思いますので、よろしくお願いしま~す。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:アクション相談

≪ 2009年10月05日 00:23:35 ≫

21

僕は生け花教室に参加してから

 

鹿にえさ上げようかなと思うんだ。

 

鹿かわいいよね、なでたいなぁ~