天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「暗き森の泣き声(第2回/全2回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年10月02日 10:30:12 ≫

53

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 14:16:32 ≫

33

アウラネルクおねえちゃんをさがしたいんだけど、どうすればいいのかなぁ?

 

いろいろ歩いてみてさがすしかないのかな。

海の妖精さんだったみたいだから元気になるために湖にいるかもで湖とかさがしてみようかなぁ。

 

どうしてどこかにいっちゃったのかも気になるし、さがしだすだけじゃなくて、原因をかいけつしてあげるのはどうしたらいいのか、なやむです(むむむ~)

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 18:49:27 ≫

23

前回、森がダメージを受けているとアウラネルクも消耗していたようだし、私は植物の多い所で休養しているか行き倒れているかだと考えていたよ。

 

それとアウラネルクが姿を消した理由によっても見つけた後の対応が変わってくるかな…

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 19:30:57 ≫

34

私も、アウラネルクを捜索する事にしていますが、探している時に遭遇するかもしれないクリーチャーとマンドラゴラに関しても対策をとるべきかな?

 

それで、アウラネルクを見つけてからその時の状況によって行動も色々考えられますよね

 

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 21:08:34 ≫

24

蒼空の遙遠です。

 

とりあえず森以外での選択肢としてはなんらかの理由で
元々居た海に帰ったとかもありえますかね?
※と言ってもそれがどこか分からない以上、捜索が無理なわけですが・・・

 

原因については探し出してから聞いてみないことにはわかりませんね。。。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:アクション相談

≪ 2009年10月03日 22:05:55 ≫

52

パラ実のラルクだ。

前回は病人の心配からか短絡的な行動に走っちまったが…

さて、今回はどうするっかな…

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:アクション相談

≪ 2009年10月04日 00:35:01 ≫

43

はいはいはい!!あいさつとスレ間違っておおっぱじだ!

と、とりあえずよろしく頼む!(脱兎)

黒霧 悠

黒霧 悠

Re:アクション相談

≪ 2009年10月04日 02:56:58 ≫

66

この問題を纏めてみるとアウラネルクが「何処に行ったのか」と「どうしていなくなったのか」だな。

なら必要なのは「どうやって見つけるか」と「そのいなくなった原因?を解決する方法」

……なんだがその原因がわからないから解決策が思い浮かばないんだよな。

 

あと、バラバラでアウラネルクを探すのも早く見つけられそうでいいんだが

1人や2人のときに敵と遭遇した場合を考えたら少しばかり心配だな。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年10月04日 11:59:40 ≫

46

うーんと、いろいろ考えてみました。

 

アウラネルクおねえちゃんがいなくなったのは
・ケガしたり、つかれてるので、お休み中
・密猟者とかクリーチャーが来て何か起きた
のどっちかなぁって思いました。

 

いまボクたちに出来るのは、
・密猟者とかクリーチャーをやっつける
・元気の元の森を手入れする
・おねえちゃんをさがす
とかかなぁ?
ただ森のお手入れはすぐに元気になるとかは難しい?

 

おねえちゃんを見つけたら、
・やっつけないといけないクリーチャーがどこにいるとか
・森のどこがとっても痛んでるから手当てしないととか
を教えてもらえるんじゃないかな。

 

おねえちゃんをさがすなら
・元気が出てきそうなトコ
・身をまもれそうなトコ
あたりかなぁ?


ただ森はキケンなので、出来たら一人とかでなくて、何人かでさがすのがよさそうです。
みんなそれぞれ何かが分かったときように何か大きな音が出る楽器とかで合図できるようにしたほうがいい?

 

うーん、まだあんまりまとまってないです。
みんな、どんなふうに思うですか?

 

【背後霊】
命の対価 編というサブタイトルがちょっと気になるところです。

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:アクション相談

≪ 2009年10月04日 17:19:47 ≫

21

ん~、私はアウラネルクを探して出した後にそこで起こっていることに対して臨機応変に対応するようにしていますけど

 

確かに、一人で行動するよりも連携をとって行動をした方がよさそうですね

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:アクション相談

≪ 2009年10月04日 21:17:25 ≫

45

アウラネルク捜索は前回別れた場所の周辺から始めて、徐々に範囲を広げていくのはどうだろうか。
その捜索の時に居そうな所を重点的に探すようにすれば多少は効率良くなるかと思うが。

あと我々に出来る事のうち、クリーチャー退治などの荒事は戦闘関連の行動をする者に任せてよかろう。そんな話も向こうでは出ていたし。

 

そしてアウラネルクの居なくなった原因とその対処だな。
マンドラゴラが食人植物“化”しているとあるのでアウラネルクの力が弱まっている可能性が高いかと思う。
力が弱まった原因としては前回の森が燃えた事が一番に考えられるが…急激に森を回復させるような事はできないだろうな。

自然の森と人工の森では全然違うし。
なので、まぁ…森の自然回復する間、伐採や密猟を防ぐぐらいしか出来ないかと。
アウラネルクの衰弱に関しては、まだ無事な森の中に戻せば回復するんじゃなかろうかと考えている。

 

私の考えはこんな所だな。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:アクション相談

≪ 2009年10月04日 22:23:57 ≫

21

皆さんの内容読んで逆に納得するところが多かったです。。。
遙遠の考えとしては以下の通りです。

 

 

色々な行動の選択肢がありますが
根本の原因の解決を目的とする以上
アウラネルクさんを探して話を聞くのが最優先なので
行動としては捜索を取るべきかと考えています。

 

 

捜索の対象としては遙遠もヴァーナーさんが挙げられてるような
場所になるのかとは思いますが、森の地理を把握していない現状では
「森の奥に進みながら気になる場所を重点的に見つつ奥へ奥へと捜索範囲を深くする」
という感じになるのかなと思っています。

 

 

複数人での創作については
たしかに不測の事態にも対応しやすいと思うので賛成です。
※戦闘や単純な力作業等で人手が必要となるケース

 

 

>何か大きな音が出る楽器とかで合図
についてはクリーチゃー等も呼び寄せることになる可能性がある以上
あまりよろしくないのかなと思っています。
※それにアウラネルクさんの状態が良くない場合に大きな音とか出すのもどうかなとも

 

とりあえず複数人で声の届く範囲内で散開しながら捜索っていのうがどうでしょうか?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年10月05日 00:03:24 ≫

66

えっと、いろいろお話が聞けたので考えてみました。

 

それで、
一人じゃ危ないから何人か集まって、アウラネルクおねえちゃんを協力して探す
な感じのグループアクション用にスレを立ててみますね。

 

おねえちゃんを探す人はちょっとのぞいてみてもらえるとうれしいです。

 

大きな音はあぶなそうなので止めようかな。