天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】」 への投稿 (全 118件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月17日 23:31:43 ≫

14

(ずぶぬれになった桃太郎がふらふらと歩いてくる……)
くぅ、結局一回も歩けなかったよぅ……。

 

はっ、あれは鬼の軍勢!?

何かこっちが多すぎてイジメみたいになってるけど気にしない!

えーい、鬼め覚悟ー!(右のサイコロで男鬼に攻撃!)

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月17日 23:34:09 ≫

21

攻撃値4→撃破数2
残数:男鬼7  鬼娘:2

 

ふふーん、思い知ったかー!

日下部 社

日下部 社

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月18日 01:18:42 ≫

15

はいっ!っちゅう事で鬼が島に来たわけやけど、せっかくなんで漫談なんかをしたいかな思いますよ~♪

 

皆さんは鬼の鳴き声って聞いた事あります?

ボクはあるんですよぉ~。ちょっとやってみましょうかね?…ごほんっ!

 

「が~お~、が~お~、ガ~オ~、ガ~オ~オーガ(鬼)

・・・

・・・・・・

突っ込まんかいっ!(びしっと鬼男の角に突っ込む) (左のサイコロ)

日下部 社

日下部 社

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月18日 01:23:12 ≫

22

攻撃値7(5+2)→撃破数3

残数:男4  女2

 

一人だけに突っ込んだつもりやったけど巻き添えでバタバタ倒れてくなぁ~(笑

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月18日 10:10:44 ≫

53

むぅ…角さえ攻撃すれば小枝でも倒せるのか。
じ、じゃあクッションはどうかな?
(実験してみたくなった)

「まさかのときにスペイン宗教裁判!  クッションの刑〜!」
(男鬼の角にクッションを押しつけてみる。左のダイス)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月18日 10:22:31 ≫

36

攻撃値3(1+2)→撃破数1
残数:男3  女2

あ。一人倒れてくれた。…冗談のつもりだったのに(笑)。
むしろ鬼さんたちノリが良すぎだろ!;

日下部 社

日下部 社

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月20日 19:59:06 ≫

66

そんな強いわけでもないのにこの鬼達、めっちゃ粘るなぁ~(汗

そろそろケリつけようや!

 

(男鬼の角目掛け投石(地味)) (右のサイコロ)

日下部 社

日下部 社

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月20日 20:01:20 ≫

11

攻撃値:8(6+2)→撃破数4

残数:男0  女2

 

ふぅ~。これで男の方は片付いたようやな♪

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月21日 00:04:54 ≫

33

あとは鬼娘さんですねっ。
右サイコロで鬼娘さん攻撃ですっ。


…慎重に角にでこぴんです。何の目が出てもこれで終わりですよねっ…。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月21日 00:11:48 ≫

62

攻撃値:5(3+2)→撃破数5
残数:男0  女0

 

ですよね…。
…よ、ようやく鬼さん全滅させられましたぁーっ。(へたり)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月21日 12:20:27 ≫

12

【ナレーション】ようやくミッションクリア!
どうにかこうにか全部の鬼を倒していくと、

やられた役の鬼達が次々と起き上がり、桃太郎たちに拍手を贈りました。

 

パチパチパチ

 

鬼を2人しか倒せなかった桃太郎たちには

山からおじいさんの熱い抱擁を思わせる視線

を遮って門で出迎えてくれた鬼の眼鏡っ子が笑顔で話しかけてきます。

「あの、おつかれさまです」

手には1つの桃が大事に大事に抱えらています。

「数週間前、おばあさんから桃を流してしまった。

 これを財宝として桃太郎に渡してくれと電話を頂きました。

 遊びに来てくれてありがとう御座いました」

どうやらおばあさんは鬼達と交流があったようです。

 

暖かく見送られた桃太郎たちはおばあさんの元へと帰っていくのでした。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

エンディングだよ!スペルわかんない

≪ 2009年10月21日 12:47:32 ≫

24

【おばあさん】

「ありがとうよ桃太郎たち……」

おばあさんが受け取った桃を受け取り、包丁で切れ目を入れると……

元気な男の子の産声が聞こえてきました。

「これでようやく物語が始められるよ」

 

これで100人の桃太郎たちのお話はおしまいです。
桃太郎を継いだ男の子の活躍にご期待ください──

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

終劇

≪ 2009年10月21日 12:50:14 ≫

51

(以降お好きなBGMを流しながらスタッフロール風にどうぞ)

 

OBASAN   OBAASAN

 

OZISAN   KA-MARUnoHAIGO

 

INU       TIWAWA

 

KIZI   .  KODERIA・BENFOAD

 

SARU  .  DENKA・CROSSFIELD

 

ONI-1    ITOU

ONI-2    MAI.U

ONI-3    TOUMA

ONI-4~48 ENDO   

ONI-49    IIJIMA

ONI-50   TAKAHUMI

 

 

and...

MOMOTAROs YOU

 

 

 

 

 MOMOTARO

   -episode Zero-

 

    ~END~

 

 

 

 

(最後に感想とかどうぞ >w<)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

END

≪ 2009年10月21日 12:57:06 ≫

13

かっこよく決めたかったのにコレ書き忘れてたよ!

達成率98%です

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月23日 22:03:11 ≫

65

今更ながら感想とか。

 

楽しかったんですけど、それだけに最後に失速してしまったのが残念でした。
参加人数もっと多かったら、さくさく鬼さんのHP削れたのかもしれませんけどっ…。
どのくらい時間を空けたら再攻撃して良いのか明記されていなかったので、多少時間を空けていても、本当に再攻撃しても良いかどうかびくびくしながらのところありましたし…(汗(小心者)

 

とにもかくにも、皆さんお疲れ様でしたっ。
カーマルさんには、いつも面白いネタスレありがとうございますっ。

日下部 社

日下部 社

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月25日 04:19:45 ≫

43

お~う!皆、お疲れさ~ん♪色んな桃太郎がおって面白かったなぁ~♪

カーマル監督もお疲れさん!楽しかったで♪ (><)b
達成率は98%かぁ~。きび団子が2つだったんが原因かな?

俺がもうちょい早く参加しとればなぁ~w(ぉ

 

(スタッフロールを眺め)

あ~。鬼を倒しとる時、やたら同じ人が出てくるなぁ~思うたら遠藤さんめっちゃ頑張っとったんやなぁ~w

 

>カーマルちゃん

感想遅くなってもうてスマンな~。

初めてネタスレに参加させてもろうたけど楽しませてもらったわ♪

ハロウィンのネタスレは流れてもうたけど、次も何かあったら参加させてもらうな♪

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月27日 17:47:36 ≫

11

遅くなってしまったが、楽しませてもらった。

 

また機会があったら、邪魔するかもしれない。楽しみにしているよ。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月28日 10:20:03 ≫

41

なるほどなるほど。

確かに失速はちょっと焦ったのだ。

あの辺ももっと気を遣うべきだったな。

 

また何かしらを思いついたら遠慮せずに立ててしまう可能性があるが

興味が沸いたらよろしく頼むのだ。参加してくれて感謝なのだな