天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「おいしいもの(お菓子メイン)巡りの人」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

おいしいもの(お菓子メイン)巡りの人

≪ 2009年10月04日 14:25:36 ≫

51

 アクション相談板から移動。

 京都といったらおいしいものでしょう! 京菓子でしょう!
 というわけで、お菓子メインなおいしいもの巡りの人、よかったら一緒にまわりませんかなスレだよ。

 

 ただし、学校側からはあまり推奨されない行動だと思うから、うまく立ち回らないとね。

笹原 乃羽

笹原 乃羽

Re:おいしいもの(お菓子メイン)巡りの人

≪ 2009年10月04日 21:39:20 ≫

33

こっそり抜け出してお菓子だネ!

私も一緒に行きたい!行く!!

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:おいしいもの(お菓子メイン)巡りの人

≪ 2009年10月05日 00:48:38 ≫

64

スレ立て、お疲れさま

 

だいじょうぶ!

お寺とか神社の前に和菓子屋さんたくさんあるから。
舞妓さん姿だと目立っちゃうから、あんまり違うところにも行けないしね。

 

でも……ガイドブック見てたら、ものすごく食べたくなってきちゃった。

さっきから中の人もじたばたしてるし(笑)

いろいろ見て回りたいけど、時間も限りがあるからね。

ご希望のお店があったら言ってね。

 

参考までに、どーぞっ

>京都の和菓子ドットコム

http://kyoto-wagasi.com/index.html

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:おいしいもの(お菓子メイン)巡りの人

≪ 2009年10月05日 15:20:50 ≫

33

こんにちは、乃羽。当日はよろしくね。みんなでウキウキこっそりと♪

 

参考HPありがとう、瑠菜。

さっそく見てきたよ。ヨダレが大変だった。すごいもの見ちゃった。

一人ひとつの候補に絞ったほうがいいのかな。

五つも六つもみんなで書いて出すのはまずそうだよね。

一番興味持ったのは上賀茂神社のやきもち、かな。

 

グループ名はどうしたらいいだろ。

シンプルに【菓子】とか【食】とか……も、文字数にはやさしいと思うんだけど(汗)。

センスのある方、よろしくデス。

笹原 乃羽

笹原 乃羽

Re:おいしいもの(お菓子メイン)巡りの人

≪ 2009年10月05日 20:55:58 ≫

15

お菓子なら何でも大好きだよ。

お餅おーるおっけーb

回るコースも一緒にしなくていいのかな?

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:おいしいもの(お菓子メイン)巡りの人

≪ 2009年10月05日 21:19:08 ≫

53

仮提出したアクションには、上賀茂神社に行きたいことと、乃羽と瑠菜の希望するとこに一緒に行く、て感じに書いたよ。

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:おいしいもの(お菓子メイン)巡りの人

≪ 2009年10月06日 02:20:56 ≫

13

いろいろ調べてたら、こんな時間になっちゃったよ…(とほほ)

お目当ては上賀茂神社のやきもちに決定かな?
あんまりたくさん書くと、省かれちゃいそうだしね。

 

そんなわけで以下ガイドだよ。

上賀茂神社のやきもちは、京都三大祭りのひとつ葵祭にちなんだものなんだって。

目の前の神馬堂(じんばどう)さんは、やきもち1種類だけのこだわりの老舗。

しかも売切れたら閉店という潔さ!

もうひとつのやきもちのお店、葵家さんのと食べ比べてみるのも面白いかも?

 

あと近くに「すぐき」っていうお漬物のお店もあるみたい。

そこまで寄ってると、先生に怒られちゃうかな?

 

上賀茂神社は有名だし、ガイドブックにお任せするとして、

見どころは毎月第4日曜の手作り市かな。

石窯パンとかお菓子に雑貨、みんな手作りなんだって。

時間が合えば行ってみてもいいかも?

 

どこまでがダブルアクションになっちゃうのかよく分からないんだけど、

やきもちゲットして、手作り市を見学する方向で書いてみるね。

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:おいしいもの(お菓子メイン)巡りの人

≪ 2009年10月06日 02:23:03 ≫

36

あ、忘れてた。

GA名はシンプルに【和菓子】でいいんじゃないかなー?

笹原 乃羽

笹原 乃羽

Re:おいしいもの(お菓子メイン)巡りの人

≪ 2009年10月06日 06:49:17 ≫

23

了解!

時間がないから、あわせるように提出するね