天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談8」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談8

≪ 2009年10月13日 08:50:33 ≫

63

>ぴぽちゃん

す、すごい…!初めてっぽいのにもうカンペキだよ。

…もうあたしが教えられることは何もないんだね(巣立っていく小鳥を見る親鳥の目で)

>ワインゼリー

調べてみたけど、コンコードっていうぶどうもジュースとかワイン用の特別なぶどうなんですね。

うーん、ウェ〇チのジュースはたまに飲んだりしてましたけど、原材料気にしてなかったなぁ…。

何て言うか、さすがお嬢様、違いがわかる!って感じがしました!

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2009年10月13日 10:23:34 ≫

33

>ホワイトリリィ
 みんなおつかれさまでした。
 しっぱいばかりでごめんなさい。
 みんなうまくやってたけど、いろいろむずかしかったです(むむむ~)

>修学旅行
 なんだかぞくぞくおしらせ!ってかんじですね。
 しゅうがくりょこうのしおりとかでぜんぶが分かるといいんだけど(むむむ~)

>ハロウィンパーティ
 あっちこっちではじまりましたね。
 バラ学さんのにもうしこんだけどらくせんしちゃったです(しゅ~ん)
 でもイルミンスールのにもうしこんでみたです。
 百合園のは10/23ってウワサだけどどうなのかなぁ?

>津波おねえちゃん
 ホワイトリリィ、いろいろありがとうでした(ぺこり)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年10月13日 16:37:40 ≫

42

>巨大ロボ型機晶姫
ミルフィ「、、こほん、まあ、冷静に考えますと、わたくしのとお嬢様のと、余計なの一体(笑)
     と、三体分の機晶姫を用意しなければなりませんので、、『合体』に関しては、あまり現実的ではございませんわね、、^^;」
有栖「、、ですから、私、そんな大きな機晶姫じゃなくて、、ちっちゃくてかわいい機晶姫さんが、、;;」
ミルフィ「お嬢様、話によると、教導団も巨大ロボ(?)を入手されたそうですわ、
     百合園も、世間の『流行』に乗り遅れる訳には参りませんわ、、!(ぐっ)」
有栖「、、流行って、、(汗)」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年10月13日 16:38:19 ≫

25

>ハロウィン
有栖「えっと、、私は薔薇学の方に参加できることになりましたけど、
    イルミンスールの方が(おこづかい的に)参加できませんでした、、><;」
ミルフィ「10/23に百合園のハロウィンパーティというのは本当でしょうか、、?
      いずれにせよ、当学院のハロウィンは、是非にお嬢様と参加したいですわ、、」
有栖「私も、百合園のハロウィンは、ミルフィと一緒に参加したいです、、♪」

>修学旅行
ミルフィ「、、これはまあ、、あまり大きな声では申せませんが、、百合園の修学旅行、、もうすこし『派手』なものがよろしいですわ、、
       他校に比べて、、少々地味というか、、(汗)」
有栖「、、、^^;」

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年10月13日 21:17:49 ≫

14

>ホワイトリリィ
みんなおつかれはんどす。

>ちっちゃくてかわいい機晶姫
モデルが有栖はんというコンセプトのまま、エンジェリックレイヤーの、「天使」(エンジェル)みたいなのにすればいいんどす。
巨大ロボいうロマンはなくなってもうけど、こちらの場合は寝る時の抱き枕代わりになる思います。
うちも機晶姫と契約するなら、有栖はんと一緒でちっちゃくてかわいい機晶姫の方がええどすなぁ。

>修学旅行
あ~、他の学校に比べると地味といえば地味どすなぁ。
でも今度の法隆寺から始まる寺院巡りでは……以下略。
……これも百合園のではなかったどすな。

>ハロウィンパーティ
ハロウィンゆうたらお化けの仮装して「トリック・オア・トリート」お菓子やキャンディーをもらい歩くイベントやろ。
でも言う人と聞く人の組み合わせによっては、喜んで「トリック」を選ぶ人がいるんやないかな。
日本の妖怪ならまだしも、西洋のお化けについてはあまり詳しくないんで、うちが仮装するとしたら何がええんやろか?

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

≪ 2009年10月13日 23:14:57 ≫

56

>ホワイトリリィ

日奈々「みなさん…おつかれさま、ですぅ…」

千百合「あたしたちは時間の都合で行けなかったけど、大盛況だったみたいだね」

>ハロウィンパーティー

日奈々「23日ですかぁ…楽しみ、ですぅ…」

千百合「なんの仮装しようかなっ想像するだけでも楽しみだねっ」

>修学旅行

千百合「確かにちょっと地味かも。もうちょっと派手でもよかったかもねっ。まぁ、今さらいってもあれだけど」

日奈々「でも…私は…地味なのも…好き、かも…」

千百合「日奈々はそうかもしれないね~人ごみとか苦手だし」

遠鳴 真希

遠鳴 真希

≪ 2009年10月14日 19:41:19 ≫

54

ホワイトリリィお疲れさまっ!

無事に終わってよかった。

初日だけしかいかなくてごめんね。でも参加できてよかった。

楽しかったです。

ホワイトリリィ用に買った「メイド服」と「リボン」はどうしようかなぁ…

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

≪ 2009年10月14日 21:45:07 ≫

52

ホワイトリリィ、おつかれさまでした。

全然お手伝いは出来ませんでしたけど上手く行った様で何よりです。

今回の問題点も次回に役立てそうですね。

>有栖

そうですね、私の人生もこれからです。

皆さんに負けないようがんばらないと。

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

≪ 2009年10月14日 21:46:09 ≫

23

ごめんなさい、呼び捨てになってしまいました。有栖さん、ですね。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

≪ 2009年10月14日 22:49:45 ≫

32

先週お願いしたアイコンが来月か再来月にならないとできないって聞いて少しナーバスになりました・・・。

>ホワイトリリィ
とっても盛況だったみたいですね~。私も開店祝いの花束くらいは届けたかったんですが、残念ながらできませんでした・・・!またそういう機会があるか分からないですけど、あったら参加したいです。

>修学旅行
地味、ですか。実は私も全く同じことを思ってました。みんな意外と同じように考えてたんですね。。。

奈良の大仏が巨大なロボに変形して皆でそれに乗って戦う~、とかだったらミルフィさんも満足できたでしょうかね。(やり過ぎ?

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年10月14日 23:54:36 ≫

62

遅くなっちゃったけど、皆ホワイトリリィお疲れ様でした!

最後の方、全然お手伝いできなかったけど、ジャスティちゃんのフルートや花梨ちゃんのピアノはとっても素敵だったよー!

結構反省点もあるかもだけど、そこを直せば次はもっと良くなるもんね。

また、出来たら良いな。それなら、真希ちゃんの買った物もまた使えるし。

>修学旅行

ここが地味って言うより、周りが派手すぎる気も……(汗)

ただ、どうせならお金持ち学校っぽく、ダンスパーティとかあっても良かったかも。

……全然そういう踊り知らないけど。

稲場 繭

稲場 繭

≪ 2009年10月15日 12:30:29 ≫

34

>亜璃珠さん
繭:・・・(顔を真っ赤にしながらとことこと近づいて膝の上にちょこんと)
エミリア:成長したねぇ繭・・・(よよよ)でもツッコミがいないとなー。
ルイン:(ひょっこり現れて)ならば黙ってればいいだろう。
エミリア:ゲェーッ?!厄介なのが出てきたー?!
ルイン:全く・・・と、自己紹介が遅れたな。ヴァルキリーのルイン・スパーダだ。よろしく頼む。
(PL:というわけでこの後は対応ができない繭のかわりに新しいLCのルイン・スパーダを加えてお送りします)

>修学旅行
ルイン:いいではないか地味なのも。それだけ落ち着いているということだ。
エミリア:でもつまんないじゃーん。主にイチャイチャできないのが。
ルイン:おまえはそれだけか?!まぁ私も参加したかったがいろいろな事情でできなかったからな・・・

>ハロウィンパーティ
ルイン:というわけで私としてはこちらの方が楽しみだな。
エミリア:とりっくおあとりーと。お菓子いらないからいたずらさせろー
ルイン:いやそれおかしいだろ?!やるなよ?絶対やるなよ?!
エミリア:OK、誘い受けと受け取った

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年10月15日 17:42:38 ≫

24

>ちっちゃくてかわいい機晶姫
有栖「ぬいぐるみさんみたいに一緒に寝られる機晶姫さん、、可愛くていいかも♪
    、、こわい夢みた時も、安心できそうです、、^^」
ミルフィ「Σ い、いけませんわお嬢様っ、それならいっそわたくしがご一緒に、、こほん、
     そのような用途ならば、機晶姫でなくとも光の人工精霊でもよろしいではございませんか、、」
有栖「、、え~、、」

>修学旅行
ミルフィ「なんといいましょうか、、百合園の修学旅行にも、何かしら『魔法』的な要素が欲しかったのですわ、、
     蒼空は安部晴明、イルミンスールは奈良の大仏とストーンゴーレムの対決、
     およそ魔法に縁のなさそうな教導団でさえ、芦屋道満が関わっておりますし、、
     たとえば百合園でしたら、、紫式部か光源氏の英霊を出すなどして、一時的に源氏物語の世界を出現させて、
     それに関わっていく、とか、、今更もう遅いですけども、、」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年10月15日 17:43:44 ≫

53

>ハロウィンパーティ
ミルフィ「トリックオアトリート、お菓子はいりませんからいたずらさせて下さいまし、」
有栖「、、な、何で私に言うんですか、、?(汗)」
ノエル「私もトリックオアトリート、お菓子なんかいらないから有栖ちゃんを美味しく頂きたいわ♪(うふふ)」
有栖「、、あ、あうあう;;」

>スパーダさん
有栖「繭さんの新しいパートナーさんですね、こちらこそよろしくお願いします♪(ぺこり)」
ミルフィ「スパーダ様もわたくしと同じヴァルキリーですのね、
     こちらこそ、お嬢様ともどもよろしくお願いいたしますわ、、♪(深々と礼)」

>ぐるぐさん
有栖「あ、そんなに気にしなくても良いですよ(にこにこ)
    『有栖ちゃん』とか、もうちょっと砕けた感じで呼んでもらっても良いですし、、♪」

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年10月15日 22:51:01 ≫

41

崩城さま>

………うん……じゃすてぃ……がんばる……(微笑)

……繭ちゃん…いいなぁ………(じぃーっと羨ましそうに見つめて)

…………クスン…(指くわえながらちらっとエルミアさんと繭さんを見たり、崩城さんを見たり…じわぁっと涙目になりつつ)

…亜璃珠お姉ちゃん……頼もしいから……カッコいいから……尊敬しちゃう…雰囲気だから…(ぽそぽそりと呟き)

(p わたくしの場合は…かまわないと思います。リアでも仲いい友達とじゃれるようなスキンシップはしますし…おひさしぶりーって抱き合う事はありますから。  あと、わたくしは同性同士…いいずらいですけどライン超えた関係の人たちでも気にはしないタイプです…好きなのはしょうがないと思ってますし…だからわたくしは、ドン引きしません。逆に良いんじゃないのかなぁって思ってます。 お互い好きになる事は良いと思ってますから…性別関係ないと思ってます。ちなみにわたくしのキャラの子はそのため恋愛は両方つけてますし…かなりの甘えっ子ですけどね^^; もし不愉快感じたらごめんなさい…)<崩城さまと皆様に>

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年10月15日 22:53:07 ≫

16

高潮さま>

……うん…じゃすてぃ…がんばったよぉ……(抱きついて上目で津波さんをみてほわほわと微笑む)

びぼさま>

………?(「あんたが大将」の言葉にきょとんと見つめて)

……じゃすてぃ…たいしょ…?

稲場さま>

………ひぁ……エミリアおねえちゃん……く、くるしぃよぉ…(ぎゅーっと抱きしめられ頬赤くしながらもすこし嬉しそうになる。そして、お屋敷にいたときの寂しさ思い出すと、このぬくもりが嬉しくってすこし涙がじわぁっと浮かび上がり聞こえないぐらいの小さな声で「ありがとぉ」って囁くのだろうか)

<<修学旅行>>

……じゃすてぃ…どれがどれでいればいいのか…わかんなかったもん…クスン……

みんなと…いっしょにいきたかった……じゃすてぃの背後様のばかぁ…ふぇぇ…(座り込んでしまい大泣きしはじめる)

<<ホワイトリリィ>>

……おつかれさまでした……じゃすてぃ…はじめて…すごいこと…しちゃったの…

でも…お姉さま方々……ありがとぉ……いなかったら…じゃすてぃ…ないているだけだもん…

遠鳴 真希

遠鳴 真希

≪ 2009年10月15日 23:11:22 ≫

42

>歩ちゃん(修学旅行)

ダンスパーティかぁ。シンデレラのお話しに出てくるみたいなのだね。

あたしはダンスは運動会でやったのしかしらないから…(みんなでオクラホマミキサーを想像中)…なんかちがうね(汗

あと修学旅行でだと男の人が入れないからさみしい、かも?

女の子が半分男の子のかっこするとかだったらおもしろそうかな。

>ハロウィン

ハロウィンは今まで参加したことないから、ちょっと楽しみ。

お月見どろぼうに似てる? …似てないかな。

そういえば、お菓子くれなかったときのいたずらって、どこまでしていいのかな?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月16日 02:35:27 ≫

41

>修学旅行

そうね……私はあれぐらいまったりできた方がたまにはいいんだけど……

むしろ、どこもかしこも血の気が多すぎるのよ。

……それにほら、普段はっちゃけてばっかりだといつデレられるかわかんないし、こういうときでないと。

>キャンペーン第3回

いよいよ大詰め、ってところねえ……2回目に予期せず出張しちゃったから、

実はあんまり見通しついてなかったりするけど……ま、なるようにしかならないわね。

ぶっちゃけ全然犯人の意図が掴めないんだけど。

細かい事は抜きにしてハロウィンパーティのことだけ考えよっかなあ。

問題はお菓子をあげる側か貰う側か、どっちに回るかね……。

で、まあ……これだけ騒ぎを大きくして、ただで帰ってく怪盗じゃあないだろうし。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月16日 02:35:45 ≫

12

>繭

うん、素直でよろしい(撫でなで

エミリアやルインには悪いけど、このまま持ち帰りたくなっちゃうなあ……

ただ、このまま私ばっかり面白がってるのもなんだかアレだし……繭は何かリクエストないの?

……もしかしてこっちがいい?(繭の唇にちょんと人差し指をあてる)

>ジャスティ

あら、私よりもカッコいい行動を取ってる子なら周りを見れば一杯いるものだと思うけど?

なんというか……自分の中に、誰にも折られない「芯」みたいなものを持ってる子がね。

しかし、困った事に私の膝は一人乗りなのよね……まあ、ちょっと頑張ればできない事もないのかもしれないけど。

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年10月16日 07:27:17 ≫

56

>ハロウィン
「お月見どろぼう」いわはる行事も似とるんどすか。
うちのしってる行事やと「七夕祭り」が似たような感じどす。
「竹に短冊七夕祭り、多いはいやよ、蝋燭一本頂戴な」
と歌いながら蝋燭やお菓子をもらいに近くの家を訪ね歩くところとか。

泉 小夜子

泉 小夜子

≪ 2009年10月17日 00:18:01 ≫

41

>ホワイトリリィ

参加した方々はお疲れ様です。私も参加すると言っておきながら参加せず

申し訳ない;次の機会があれば参加させて頂きます。

>修学旅行

他校に比べ地味ですね。とはいえ、それはそれで

一つの魅力なのかもしれませんね。

型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

≪ 2009年10月17日 20:41:28 ≫

11

(変なもの抱えて戻ってきた)

い、12979200ポイント……BUまで巨大化であるますかー

津波殿にナトレア殿の計算でいくと

まるでパズルのようになってしまいますのだ

(レシピ見)おー、料理が出来るってすごいであるます。

しかもデザート!尊敬で御座るー(キラキラ

亜璃珠殿はおっぱいも慎重も大きいであるます!

そうであるますなー巨大化するということは水の浸入にも気付きにくい事に

……おうあー?(コードが延びて黄色いテープが覗いた)

そんな、師匠!まだミーは未熟者なの!

もっと甘えたいお年頃でガンス!

(抱きつきに行こうと走るも伸びたコードの赤テープが出て強制ストップ)

お、おぉぉ?

型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

≪ 2009年10月17日 20:41:44 ≫

42

エレン殿はアイコンおめでとう御座いますのだ!

エキゾチックな雰囲気のある美人殿で御座るますね

(有栖殿に電球に針金巻きつけて棒人形にしたような無骨な人形を差出し)

ミーに友達が出来るまでとご主人が作ってくれたお友達ですぅ

大体の体長がミーと同じぐらいなのでちんまいサイズですぞ!

うむうむ、ジャスティ殿が大将ー!

「「「わーーーー(パチパチ」」」

(SE:団体が拍手喝采する音を鳴らし)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年10月18日 10:52:36 ≫

22

>ぴぽさん
有栖「ぴぽさんのお友達、、思い出の人形さんなんですね、、
    ん~と、フリルとかお洋服とか作ってあげたら、もっと可愛くなるかな、、♪」
    (ゆるスターの着ぐるみ作成用のお裁縫箱を出し、ちくちくと裁縫をし始める)

>ハロウィン
有栖「お月見どろぼう、なんていう行事もあるんですか、、知らなかったです、」
ミルフィ「日本にも色々な行事があるのですね、、それはそうとお嬢様、
     百合園のハロウィンパーティ、お嬢様とわたくしの席が取れましたので、
     ご一緒に参りましょうね、、♪」
有栖「ミルフィと一緒に参加できるんですね、嬉しいです、、♪
    あ、、ごめんなさい、ミルフィには、『薔薇学に行ってはいけない』と言われてたんですけど、
    実は薔薇学のハロウィン、、ノエルさんと一緒に、、^^;」
ミルフィ「、、分かっておりますわ、まあ、あのような女でも、付き添っていれば、
     とりあえずは安心でしょうからね、、それに、お嬢様には少々寂しい思いもさせてしまいましたし、大目に見ますわ、、(にこり)」

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年10月18日 12:05:14 ≫

62

ちょっとご無沙汰してしまいましたわね。

>有栖さん、ぴぽさん
IC、お褒めいただきありがとうございますわ(ニコリ)
……ぴぽさんのそのコード、もしかして掃除機のアレみたいにボタン一つで自動収容とかするのかしら?(ちょっと背中にボタンがないかとか観察)

>ジャスティさん、亜璃珠さん
あらあら、ジャスティさん、可愛いですわ~(ニコニコ)
亜璃珠さん、独り占めはいけませんわよ(ニッコリ)
どうかしら? 私の膝の上にいらっしゃいな(ポンポンと太股を叩いてニコリ

>ハロウィン
トリックアンドトリートですわね(ニコニコ)
ダンスパーティには私も出席できそうですわ。
可愛いいたずらっ子に悪戯しかえしてあげますわね(ニコニコ)

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年10月18日 16:24:19 ≫

63

お月見泥棒に七夕祭りの習慣かぁ。全然知らなかった。

特に七夕って聞いて思い出せるのは、短冊のお願い事ばっかりだからすごく意外かも。

そういえば、ヴァイシャリーの事件ももうすぐ大詰めみたいだね。

別荘の方にも舞士さん来るって聞いてたけど、今のところ見てないなぁ。

(舞士さんの動機に関わりそうなのは別荘編のガイドにあるので、興味があるなら確認した方が良いかも)

>ぴぽちゃん

えーい、可愛い弟子よー!(スカッ)……あ、あれ?(ノって抱きしめようとするが、急停止したため空振り)

(棒人形見て)……ふむふむ、ぴぽちゃんのお友達なんだ。

うーん、今のままだとちょっと地味かなぁ。よーし、お姉さんがコーディネートしてあげよー。

……(数分後)

じゃーん、完成!(棒人形がカツラと蝶ネクタイ?と薔薇らしきモノを身につけている)

「……この薔薇をお受け取りください、ぴぽお嬢様(低い良い声で)」

(ねぇどう?ねぇどう?とやりきった顔で反応を待ってる)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

≪ 2009年10月18日 21:03:55 ≫

41

>ハロウィン
真希:お月見どろぼうは、お月見の日に『お月見どろぼうです!』って言って町内をまわっておかしをもらうお祭りだよ。
  ハロウィンそっくりだよね。
ユズ:現在はそうかもしれませんが、本来は少し違いますね。
  申し遅れましたが、初顔合わせの方ははじめまして、真希様のパートナーのユズィリスティラクス・エグザドフォルモラスです。
  ユズ、またはユズィなどとお呼びください。
  お月見どろぼうですが、中秋の名月にお供えした月見団子を、
  月の使いに見立てた子どもたちに持って行ってもらうと縁起が良いとする風習ですね。
  それが転じてハロウィンと似た行事になっているようです。
真希:うぅ、むずかしいよ…
ユズ:参加する子どもには、そういった成り立ちは些事かもしれませんね。
  しかし…少々調べてみたのですが、お月見どろぼうをやっている場所はかなりピンポイントですね。
真希:でも7月の七夕にも同じような行事があるんだ。10月はお月見どろぼうだし、11月はハロウィンだし、
  がんばったら1年中おかしがもらえる行事が見つかるかもっ♪
ユズ:そんな曲ありませんでしたっけ? 「1月は正月で……」のような。
真希:??

稲場 繭

稲場 繭

≪ 2009年10月18日 23:07:54 ≫

31

>亜璃珠さん
繭:り、リクエストなんてそんな・・・はにゃ?!(唇に指を当てられて)
エミリア:(わくわく)
ルイン:(そわそわ)
繭:あ、あぅ・・・えっと、その・・・(ボンッ!と真っ赤に
エミリア:・・・(グッ

>有栖さん
ルイン:うむ、よろしく頼む・・・ミルフィ殿は同族なのにそこの吸血鬼と同じ雰囲気が・・・そこの女(ノエル)も
エミリア:ミルフィ・ノエルと私は同士だからね!(グッ
ルイン:・・・有栖、と言ったか。お前も苦労しているのだな。

エミリア・レンコート

エミリア・レンコート

≪ 2009年10月18日 23:08:17 ≫

56

字数オーバーで連投ごめんねっ!

>ジャスティさん
エミリア:可愛いなぁもう。このままいっきに・・・
ルイン:・・・(ズゴゴゴゴゴ
エミリア:・・・いっきに、じゃなくてジャスティちゃんにはみんながいるから大丈夫だよー(乾いた笑い
ルイン:・・・さすがにあの子が見てる前でこいつを斬り捨てることはできんな(チッ

>ハロウィン(いたずら)
エミリア:そりゃあもちろん・・・(ニヤリ
ルイン:あまりやりすぎないこと。そもそもハロウィンってのは魔よけの意味も含んでるんだから悪戯=魔に囚われるとかそういうイメージなんだろう
エミリア:この固いのは置いといて・・・まぁ微笑ましいレベルならOKなんじゃないかな。無論私はその先へ・・・(ニヤリ

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年10月19日 15:42:42 ≫

22

>ルインさん
有栖「あ、、やっぱりわかります?ルインさん、、
    、、事あるごとにミルフィったら一目をはばからずに、、(///)、、嬉しくないわけじゃないんだけど、もうちょっと周りを気にしてほしいな、、^^;」
ミルフィ「お嬢様~♪(後ろからぎゅ~♪)」
有栖 (こんな風に、、^^;)
ノエル「あ~りすちゃんっ♪(横からぎゅ~♪)」
ミルフィ「貴女までやってこなくてよろしーのですわ!」
有栖「Σ ちょっ!?ノエルさんまで!?」

>エミリアさん
ミルフィ「、、あの女(ノエル)と同じというのが少々ひっかかりますが、、
     エミリア様のお気持ちには、わたくしも通ずるものはありますわね、、(すっと親指を立てるb)
     あらスパーダ様、わたくし身も心もスパーダ様と同じヴァルキリー、ですわよ♪」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年10月19日 16:50:12 ≫

35

>ぴぽさん
有栖「、、出来上がりました♪
    フリルいっぱいのピンクロリータドレスとヘッドドレスですっ♪
    お友達に着せてあげて下さいね、、ちなみに、ぴぽさんも着られるようにサイズ合わせしてありますよ♪(にこにこ)」

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年10月19日 22:20:43 ≫

12

崩城さま、エレンさま>

………(顔を横に振って否定をして)

……亜璃珠お姉さまも……かっこいいもん……かっこいいもん……亜璃珠お姉さましかないものもあるもん……(しゅんとしながら消えるような声で話して)

…………ぁ…  ………(また顔を横に振って遠慮してしまう)
……じゃすてぃ…わがまま…いわないようにするの……こまらせたくないの……(ぬいぐるみ抱きながら俯いてると) ……繭ちゃんは……じゃすてぃの…お友達だし……

………ふぇ…? エレンお姉さま……?

………いいの…? ……じゃすてぃ…エレンお姉さまのお膝……いいの?(ぽわぁっとエレンさんを見つめて、もし許可がでたら喜んで傍まで寄って抱きしめるのだろうか)

びぼさま>

……!?(突然の喝采の音にビクッとびっくりしてあたりをきょろきょろし始める)

……じゃすてぃ……たいしょぉさん……………てやん…でぇい♪………(ほんのすこし恥ずかしがりながら江戸っ子のおじさん風に真似し始める) …ぅぅ……(顔真っ赤)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年10月19日 22:22:11 ≫

14

エミリアさま>

…………?(「可愛いな」の言葉に頬赤く染めて、次の行動の言葉が理解できてないのか、きょとんと不思議そうに見つめる)

………!!………ゥゥ……グスッ………(ルインさんの殺気にビクビク怯え始め、エミリアさんにしがみつく様に抱きしめルインさんから隠れるようにしてしまう)

…………きりすてるの……だめ……グスッ……ルインさまは………酷い人なの……?

怖い人なの……?(涙いっぱい瞳にためてじぃーっと上目でルインさんを見つめる)

≪ 2009年10月19日 22:33:28 ≫

26

ちょっとさいきんバタバタしてましたです(ぺこり)

>就学旅行「舞妓さん」

いっしょにいけた人ありがとうでした(にこにこ)

みんなたのしめたですね~。

つぎはゆうがたのイベントかな。

どうなるかドキドキです(にこにこ)

>ハロウィン

ラズィーヤおねえちゃんのパーティ、どんなカッコでいこうかな?

行く人はよろしくです。もう服とか決まりましたですか?

あと怪盗舞士さんの第三回でもハロウィンパーティあるのかなぁ?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年10月20日 11:03:41 ≫

12

>修学旅行「舞妓さん体験」
有栖「みなさんお疲れ様でした、私もみなさんとご一緒に回れて楽しかったです、、♪」
ミルフィ「初日は、わたくしはお嬢様に同行できませんでしたから、、お嬢様の舞妓姿、
     一目拝見したかったですわ、、」
有栖「あ、ミルフィ、、皆さんと一緒に撮った記念写真がありますから、、それと、ミルフィにお土産も、、」
    (ミルフィにお守り『ふたりの愛』を渡す)
ミルフィ「まあ、、お嬢様っ、、(感激)、、お嬢様の舞妓姿も本当によくお似合いで、、お綺麗ですわ、、♪
     次はわたくし達はちょっと蒼空の方へお邪魔して、枕投げ戦争(笑)に参加いたしますわ、
     今度は、わたくしもお嬢様とご一緒ですから♪」
有栖「 ^^ 」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年10月20日 11:04:18 ≫

15

>ジャスティさん
有栖「あ、ジャスティちゃん、、お友達のうさぎさん、ちょっとお借りしますね、、♪」
    (ジャスティさんからぬいぐるみのうさぎさんを受け取り、何やら着せている、、)

有栖「はい、ジャスティちゃん、うさぎさん用のピンクロリータとヘッドドレスです♪
    ぴぽさんのお友達用の服を作ったついでに作ってみたんです、、
    サイズ、どうかなって思ったけど、丁度いいみたいで良かった、、♪」
    (ジャスティさんに、ピンクロリータドレスとヘッドドレスで可愛く着飾ったうさぎさんを返してあげる)

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

≪ 2009年10月20日 15:14:14 ≫

13

>修学旅行

修学旅行っていうよりは京菓子食べ尽くし旅行だった。

念願叶ったよぅ♪

向こう(シナリオ専用板)にも書いたけど、一緒に行ってくれた二人には感謝!

おかげですごく楽しめたから。三人分で三倍以上かな。

清水寺から地主神社までのみんなも楽しかったみたいだね。

願い事叶うといいね。

エミリア・レンコート

エミリア・レンコート

≪ 2009年10月20日 16:39:08 ≫

55

有栖さん
ルイン:・・・仲いいようだな。まぁ他人の恋路に首を突っ込む気はないから別にいいが
エミリア:だったら私の繭に手を出さないでよー
ルイン:おまえのじゃないだろ?!ま、まぁともかく種族は同じでもいろいろといることはわかった(チラリとミルフィを見て)

>ジャスティさん
ルイン:い、いや違う?!別にそういうわけじゃ・・・
エミリア:そーそー。この怖いお姉ちゃんに捕まるとひどいことされるよー
ルイン:そんなことしてたまるか!
エミリア:だから私と一緒にちょっとそこの部屋まで・・・(えへらえへら
ルイン:どさくさに紛れて何言ってるかそこの吸血鬼はー!

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年10月20日 21:41:21 ≫

21

>ジャスティさん
あらあら(ニコリ)
ええ、遠慮なくいらっしゃいな(ニコニコ)
ギューってハグしてさしあげますわ(ニコッ)

>ルインさん
あらあら、いろいろと気苦労がたえませんのねぇ。
ですがそんなに眉をしかめてばかりいますと、しわが刻まれてしまいますわよ?
ほらほら、ジャスティちゃんや他のみなさんに嫌われないように、ニッコリ笑顔ですわ(ニコリ)
さあさ! ニッコリ!

>ハロウィン
とりあえずは目の前のダンスパーティですわね。
怪盗さんの事件のほうものぞきたいところですけど……
私はオペラ座の怪人の扮装をしますわ。
まあ、怪人がハロウィン的なモンスターか、微妙ですけど……

泉 小夜子

泉 小夜子

≪ 2009年10月20日 22:55:11 ≫

34

>修学旅行~舞妓さん

参加された方々はお疲れ様でした。参加したお茶体験は風情があって良かったですね。中々楽しかったですわ。

崩城さんは作法に慣れているようでしたので羨ましいですわ。

>ハロウィン

ダンスパーティーがありますね。衣装は色々ありますし

何にするか迷う所ですね……。吸血鬼の衣装とか面白そうですわ。

ダンスのお相手はカードで決めるつもりですが、お相手がどのような方なのか楽しみですね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月21日 19:32:28 ≫

51

>修学旅行

舞妓体験も夜の部も、ゆっくり出来てよかったわ。

大体自分のしたい事は出来たし、繭はかわいかったし。

で、他にも続々返ってくるわね。明日も何本かあるけど、みんなはどんなだったかしら?

>作法

まあ一応、日本生まれ日本育ちの純国産だしね。

ある程度のマナーは覚えておかないと……って所かしら。

とかなんとかいいつつ、小夜子も案外と出来てたみたいじゃない?

>ハロウィン

私は今回保護者側に回ってるわー。

まだ17なのに何言ってるんだろうっていうのもあるけど、

そもそもハロウィンって、子供たちが楽しむものだしね。

折角パートナーと一緒にお祭りごとに参加出来るいい機会だもの。

しかし最近シナリオで刺抜きばっかりしてるわね、そろそろどこかで暴れてやりたいものだけど。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月21日 19:33:58 ≫

64

>ぴぽ
……(これはそういうネタ振りなんだろうと思いコードから手を離してみる

>繭
ぉ、茹で上がった。
ふふ、でもそんなに緊張しなくても大丈夫よ。
私が唇を奪うには少し早すぎるわ。
そういうのはもっと大事だと思う人にとっておきなさい、ね。
(とか言いつつおでこにちゅっと)

>ジャスティ
ん、ありがとう(なでなで
でも、こういう事は自分で認めちゃいけないのよ。
そういうポーズを取るのは自由だけど、思い込んでしまったら人間そこで成長をやめちゃうもの。

>エレン
ん、それじゃあジャスティの事はよろしくー。
しかしまあ、妹的存在ってモテるわね……お姉さまの需要はどこにあるのかしら。

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

≪ 2009年10月22日 00:00:23 ≫

36

>修学旅行

参加、した人は…おつかれさま、ですぅ…

清水寺…楽しかったですぅ…

ゆんちゃんは…ガイド、真希ちゃんは…手を、引いてくれたこと…ありがとうですぅ…

(PL:シナリオで柚子さんのことをゆんちゃんと呼んでいたのでそう呼ばせてもらいますね。嫌でしたらメールください)

夜のほうは…のんびり、まったり…できたので…よかったですぅ…

>ハロウィン

仮装パーティー…楽しみ、ですぅ…

新しい、お友達が…できると、いいな…

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年10月22日 01:25:07 ≫

63

>修学旅行
みんな、お疲れはんどした。縁結びの祈願かなうとええな。
そういえば有栖はんなんか新しい縁ができたんとちゃいます?
最後写真とった時、蒼空の男の方に声かけられてましたやろ(意味ありげに言ってみる)

>日奈々はん
どうぞ、うちの事は好きに呼んだって下さい。
真希はんのパートナーも音読みでゆうたら同じユズやから
呼び方変えた方がわかりやすいかもしれへんね。
(PL:まさかリアクションでゆんちゃんと呼ばれるとは思ってなかったです。)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年10月22日 02:18:37 ≫

16

>ルインさん
ミルフィ「あらルイン様いやですわ、人を珍種みたいに言わないで下さいまし(笑)」
有栖「、、、^^;」

>柚子さん
有栖(ぼっ!と顔が赤くなる)「Σ ふぇっ!?あの方はそ、そんなんじゃ、、ただ、私が転びそうになったのを、、助けて頂いたっていうだけで、、その、、(///)」
ミルフィ「Σ お、お嬢様っ!? わたくしがいない間にそのような、、!?」
有栖「ち、違いますっ!? べ、別に変な事になんかなってませんってば~><;」

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年10月22日 22:53:58 ≫

46

神楽坂さま>

………(コクリと頷いてそぉっと大事なお友達の兎のぬいぐるみを渡す)

…………

……わぁ………かわいい……有栖ちゃんありがとぉ…(可愛く着飾った兎のぬいぐるみをすごく嬉しそうに抱きしめる)…えへへ♪よかったねうさぎさん…

エミリアさま>

………………(怯えながらルインさんを見つめ、怒鳴り声に近い声を聞くとビクッとエミリアさんにしがみ付いてしまう)

…………………(怯えつつ彼女に対してなんも疑問も思わなくコクリと素直に頷く)

エミリア・レンコート

エミリア・レンコート

≪ 2009年10月22日 22:54:14 ≫

46

>エレンさん
ルイン:え、笑顔・・・?
エミリア:そーそー、さぁいってみよー!3、2、1・・・ハイ!
ルイン:に、にこ・・・?(ぎこちない笑い)
エミリア:・・・(ため息

>有栖さん
ルイン:似たようなものだと思うが・・・いや堅い性格がそもそも少ないのか・・・?
エミリア:もっとやわらかくなってくれれば嬉しいんだけどねぇ・・・
ルイン:お前がいる限り無理だな。
エミリア:おかげでこっちもやりにくくて困るよ・・・(やれやれ

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年10月22日 22:54:21 ≫

61

連投ごめんなさい…

エレンさま>

……わぁ…うんっ……えへへ…ありがとぉ…(エレンさんの傍まで来るとぴたっと彼女に抱きしめる。まるで甘えん坊の子供のように安心した微笑を見せ、そのまま膝の上に座らせてもらうのだろうか)

……エレンお姉ちゃん……二枚目のBU完成おめでとう……パートナーさまも…(抱きつきながら上目で微笑んで)……エレンお姉ちゃん…すごく綺麗かも大人っぽくって……いいなぁ…(二枚目のBU姿を見ると憧れの気持ちを抱いてて)

崩城さま>

………(頭撫でられてほわほわと微笑む)

………?(きょとんと不思議な表情しながら彼女の話を聞いて)

……そうなの……?…じゃすてぃは……よくわかんないけど……亜璃珠お姉さましかない

魅力あると思う……じゃすてぃは…すきだよ……?(ぽわーっとした雰囲気もつながらじぃーっと見つめて)

稲場 繭

稲場 繭

≪ 2009年10月22日 22:59:56 ≫

62

>亜璃珠さん
繭:はにゃあああああああっ?!(沸騰
エミリア:大事だと思う人か・・・(ふむ
ルイン:そのとおり、繭も将来素敵な恋人ができるだろう。だからその前に・・・
エミリア:男なんかに渡してたまるか・・・(ズゴゴ
ルイン:この吸血鬼をどうにかしなければな・・・(ため息

上杉 謙信

上杉 謙信

≪ 2009年10月23日 17:27:50 ≫

22

悠希の代理で来たのだが…丁度100発言目、

ここで次の「しんすれっど」なるものを作るのが、ここでの習わしのようだ。

ふむ…この時代に早く慣れる為にも、

この謙信、自ら「しんすれっど」を作ってみるかな。

皆の者、しばし待つがよい。